« 病院に行ってきました☆ | トップページ | 気晴らしにカジカジ☆ »

2012年5月19日 (土)

猫ちゃんになれたら。。。

今日は、晴天☆

ベランダにまたお花が仲間入りしました。

どうもお花屋さんの前を通ると、つい欲しくなっちゃって。

Img_4529 Img_4530_2

マリーゴールド。

キレイな花を咲かせながら、

害虫まで寄せ付けないなんてエライお花です。

Img_4531

もうひとつ。

お花屋さんには、「イエローコイン」って名前が書いてあったけど、

検索しても出てこず(^-^;

でも、まんまるで可愛いからいいか♪

黄色やオレンジって見てると、元気もらえますよね~。

朝起きては、ベランダに出て癒されてます☆

さて、みーまんですが、

病院から頂いたお薬を飲んで様子を見ています。

昨夜もせっせと毛を抜いておりました~。果てしない作業(^-^;

Img_45252

みーまんもお疲れの様子。

これだけの換毛してるんだから、体力だってかなり消費してるはず。

Img_45242

そんな声が聞こえてきそう。。。

今日の朝の●さんは、少し小さめだったなぁ。

猫ちゃんみたいに飲み込んだ毛を吐き出せたらいいのにねぇ。

昔、飼ってた猫ちゃんが「ケッケッケ!」って、

毛玉を吐いてるのを見て、ひゃ~(^-^;って思ってたけど、

みーまんと暮らすようになってから羨ましいって思うようになりました。

ふふ、わがままですねぇ。

Img_45282

まだまだ、ガンガン抜けてるから気が抜けません。

今日も頑張るぞっ☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

« 病院に行ってきました☆ | トップページ | 気晴らしにカジカジ☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

我が家にも先週、マリーゴールドが仲間入りをしました^^
あたたかい日に黄色いお花、
本当に元気をいっぱいもらえるような気がします☆

みーまんちゃん、換毛頑張ってますね!
お顔から頑張っている様子が伝わってきて
つい「がんばれ~!」と言葉をかけてしまいます^^ゞ
ほんと、うさぎさんも猫ちゃんみたいに毛玉をペッと出来たら
うさぎさんだってしんどい思いをしなくてすむのにな~。

ママのチカラと牧草のチカラを借りて
みーまんちゃん、頑張って!

そうですねーこの時期はお花屋さんには色とりどりのお花が並んでますね。
マリーゴールドもこれからのお花。。。
強い花ですよね。

犬でも猫でも毛が詰まったら出してくれるけどうさぎさんはね・・・
ホント、みーままさんと同じように思います。
みーまんくん換毛期頑張って乗り切るんだよ~
いつものように牧草いっぱい食べてね♪

そうそう!検索しても出てこないお花ってあるんですよね!!
我が家のハーベというお花も出てこないんですよ~。

みーまんくん、ちょっとお疲れですね~。
猫みたいに毛玉出せたらいいって、私も思います(松桜は、まだ出したところを見たことないですが)。
お互い頑張って乗り越えようね、みーまんくん(^^)

今 お花屋さんやホームセンターでは色とりどりのお花が咲いていますね。
ついつい欲しくなっちゃうのもわかりますよ。
私も朝顔とセキチクの種を蒔きました。
芽が出てきましたよ。

うちも繋がり●を見るたびに
ニャンコのようにはき出してくれないかな~って夫と話していますよ。
お腹にたまっちゃうのってどうにかならないのかしらね。
せっせとブラッシング&バシバシ手で抜く。
これしかないのでしょうか~。
みーまんくんの換毛が早く終わりますように。

同感! 加えて、うちのは、かじりん坊で、小さい頃から何でもかじかじ・・・。
どんなものが、どれだけ、お腹にたまってるかと思うと、ぞぞーっshock
とにかく、上手く排出してくれてることを祈るのみ。
みーまんくんも、お疲れ気味のトコ悪いけど、
牧草もぐもぐがんばって、出してねー♪

うさぎって大変なんです、のみーまんくん、なんか母性本能くすぐるわーheart04

そうそう。
うちも昔買ってたニャンコがよく、ゲフッって毛のかたまり吐いてたなぁ。
ほんと、うさぎさんもそうやって吐いてくれたらちょっとは安心なんだけどねぇ(^_^;)

お花がどんどん増えるね~(^^♪
売ってるの見ると欲しいんだけど、すぐに枯らしちゃうから、グッと我慢だよ(寂)

みーまんくん、換毛がんばっていますね
偉いぞ!がんばれ!若い証拠だ!(笑)

たろさんは見た目派手な換毛がなくて油断していたら
なんだか最近ンコが小さい(@_@)
慌ててリムーバーを舐めさせて、ペレット牧草を山のようにあげたら
少し回復しました。
猫ちゃんみたいに吐き出してくれるとイイのになぁと私も思います

みーまんくん… 換毛の時期は大変ですね(>_<)
ほんと、猫ちゃんのように吐き出すことができたら、お腹の中に溜まらないのに…


みーまんくん、また牧草をたくさん食べて 換毛期を元気に乗り越えてね(^-^)

みーままさん 換毛のお手伝い、忙しいと思いますが頑張ってください(^-^)

そうだよね、にゃんこは草を食べて吐くんだそうですね。
うさぎさんは草を食べるのが当たり前だから、そうもいかないしね。。。

換毛期は特にカロリー消費が激しいから、結構栄養価の高いものを食べさせたりします。
そして、毛がお腹にたまらないように毛を溶かす作用のあるヘアボールリリーフとかパパイヤなどのフルーツなどをいつもより多めにあげたりしてます。

とにかく早く換毛が終わるといいですね。

みーまんくん
換毛のお手入れ
がんばらないとね!


うさぎさんも苦労するぜ~

って言いたげ(笑)

病院に行って来たんですね!
早め対応が必要なウサギさん、
みーままさんはいつも早め対応されるので
とっても参考になります!!
私も何かあった時には悩む前に
病院に行っちゃおう・・・
みーまんくんはお疲れモードね。
帽子ができるほどいっぱい抜けてるもんねー。
早く換毛が終わりますように。。。

みーままさん☆~~!!ピョンばんわぁ~~!!(-.-)Zzz・・・・
本当ですね!みーまんくん☆&うさぎさん☆も猫さんみたいにお口から出せるとどんなに楽だろうね。
実家には、ずうっと猫さん☆catいます。
猫さんがお口から出しそうになると、すかさず新聞紙を差し出していました。
でも、みーまんくんには、かーちゃんという強い見方がいるからきっと大丈夫!!(^o^)v
黄色いお花…もしかして…イエローマーガレットかも?,,?です。もう一度、検索して見てね!(⌒‐⌒)
そうそう、木曜日の午後、主人と一緒に矢車草のお花畑♪に行って来ました!!\(^o^)/
すご~い!!素敵~!!まるで天国の入口みたい!
写真をパチパチして来ました!!(⌒‐⌒)
ここ…実は、主人とここ数年、真竹を採りに来るすぐ近くでした。(^o^;)真竹が採れるのご存じですか?
こんな近くに素敵な場所が有るなんて知らなかったです。また、来年も行こうっと!!(⌒‐⌒)
ありがとう!!m(__)mみーままさん☆☆☆

みーままさん みーまんくん
病院お疲れ様でした☆

換毛に加え人間でも変になっちゃう天候…
心配だよね。
ぴいも●がちょっと小さくなったりすると心配だけど
牧草たくさん食べてると繋がり●が出て来て
又、デカ●の戻ったり(≧∇≦)
とにかくグルーミングと牧草だね^^
新鮮な牧草は喰い付きが違うからよりこまめに
牧草足してます☆
一緒に乗り切ろうね~(^o^)丿

☆emiさんへ☆

マリーゴールド、帽子型したお花もあるんですよね~。
次から次へとお花を咲かせてくれるので、
しばらく楽しめそうですよね^^

ありがとございます^^
バサバサ抜けてるから、ホント体力消耗は、
かなりのものだろうなぁ。って思いますね。
猫ちゃんみたいにスッキリできたらいいのに。って思っちゃう☆

牧草食べて頑張ってもらうしかないですね^^;
応援にも熱が入ります☆

☆菫さんへ☆

マリーゴールドをお迎えしたばかりなのに、
また買ってきちゃった^^;
でも、ベランダが色とりどりになると、
ウキウキするんですよ♪

換毛期になると、決まって思うんですよ~。
ペッと吐き出せたら、すぐ楽になれるのになぁ。って☆
でも、こればかりは仕方ないですもんね^^;

☆kirikaさんへ☆

やっぱり、あります^^;?
ちゃんと、お花の名前を覚えて帰ってきて、
あら。検索しても出てこない^^;ってね~。
なんか、別名があるのかしら?
スッキリしないですよね~。

松桜ちゃんは、若いしまだないでしょうね。
ウサギさんは、牧草を食べてブラッシングをしっかりしていかなくちゃね。
お互い頑張りましょうね☆

☆まーずさんへ☆

お花が賑やかな季節ですもんね^^
私もまた買い足しちゃいましたよ~。
セキチクってどんなお花なんでしょう?
成長が楽しみですね♪

うさ飼いさんは、み~んなそう思いますよね。
ホント、お腹にたまらないでいられるいい方法ってないのか。って思っちゃう☆
…換毛が落ち着くまで、ひらすら抜くしかないですね^^;
バレーボール見ながら熱のこもったブラッシングになりそう~。

☆ちゃいさんへ☆

うんうん。分かる。
みーまんも小さい頃から、カジカジしてきたから、
お腹の中に何が入ってるのかすごく心配^^;
牧草食べて上手く出してくれー。って思います☆

ふふ、みーまんのぼぉ~っとしてる顔見てたら、
この言葉しか浮かんでこなかった^^;

☆nonさんへ☆

体の構造が違うとはいえ、羨ましく思えて仕方ない^^;
一気にスッキリするんだろうなぁ。って思っちゃって☆

ベランダがお花とグリーンで色とりどりで更に狭くなっちゃった^^;
見ると欲しくなっちゃって買っちゃうんだよね~。
お花のある生活は、やっぱりいいなぁ。って思うよ^^

☆ぷぅままさんへ☆

もう、ガンガン抜けてますよ^^;
若いって言われるのは、
とっても嬉しいけど早いところ落ち着いて欲しい~^^;

たろさんは、一気には抜けないんですね。
逆にちょっと油断しちゃいますよね^^;
でも、さすが、ぷぅままさん♪
早めの対応でたろさん、復活ですね^^

…ホント、猫ちゃんが羨ましい~。

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

換毛期は、心配が絶えないです~^^;
ちょっと苦しそうな顔してたりすると、たまらなくなっちゃうんですよね。
早く換毛が落ち着いてくれるといいなぁ。

今夜もバシバシ抜いてみーまんのお手伝い頑張ります☆
ありがと^^

☆もふもふミッフィーさんへ☆

昔、飼ってた猫ちゃんの時は、うわ~。って思いながら見てたけど、
今やみーまんと暮らすようになってからは、
羨ましい。と思ってしまう^^;

アドバイスありがとございます☆
ウチも普段より繊維質の多いお野菜を多めにあげたり、
毛球症予防のチューブ剤も多めにあげてます。
換毛が落ち着いたら、少しは状態もよくなってくれるかな。

☆TAKUさんへ☆

ありがとございます^^
自分で毛づくろいするのに吐き出せないなんて、
ホント、うさぎさんも大変だと思います^^;
…って言いたげな顔してるでしょ^^;?

☆peachさんへ☆

そうそう。悩むなら即、病院ですよ~。
何でもなければそれでいいしね^^
今は、お薬飲んで様子見です☆
次に診て頂く時には、良くなってるね。って言われるように頑張らねば~。

みーまんもちょっとお疲れモード^^;
体力使うもんね~。
換毛が落ち着くまで頑張らなくちゃね^^

☆もんぴぃさんへ☆

猫ちゃんが羨ましい。って連呼してるけど、
きっと吐き出すときは、結構辛いだろうなぁ。って思いますね^^;
もし、みーまんが毛玉を吐き出そうとしていたら、
きっとたまらない気持ちで見てしまうかも。
なんて、想像しちゃった。

イエローマーガレット?
なんかマーガレットにしては、花びらが短い感じがするんですよ~。
ちょっと、調べてみるね。ありがとう^^

あ、矢車草のお花畑行って来たのね^^
キレイだったでしょう。
へぇ、真竹?
近くで採れるんですね。知らなかったー☆
もんぴぃさん、色々知ってますね~^^

☆ぴいままさんへ☆

最近のお天気は、不安定だよね^^;
日中は、大分暑くなってきたし、換毛中のウサギさんには、辛いよね。

ぴいちゃんも頑張ってるね^^
繋がり●さんを頑張って出して大きい●さんしてくれるなんて、頼もしいぞっ☆

みーまん、9歳だけど若い?のかな~。
ドンドコ毛が抜けるの^^;
グルーミングが全然追いつかない状態。
牧草も普段の一番刈りにプラスして、
ライグラスを混ぜたりして食べてもらってるよ^^
モリモリ食べて頑張ってもらうよ♪
ありがと~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/54739421

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ちゃんになれたら。。。:

« 病院に行ってきました☆ | トップページ | 気晴らしにカジカジ☆ »