« 換毛に負けるもんか☆ | トップページ | 猫ちゃんになれたら。。。 »

2012年5月18日 (金)

病院に行ってきました☆

今日は、病院に行ってきました。

いつも飲んでる薬がなくなったのと、

お腹を触った感じが固かったので念のため診て頂くことにしました。

不安や心配は、1人で抱え込まずに即、病院へ行く。が一番☆

病院へ行く予感がしているのか、

Img_45332

病院に電話を入れた後、こんな顔してました(^-^;

お話聞いてますからね。

Img_45392

クシクシと不安を打ち消すかのようにお顔洗いしてます。

みーまん。行くよ~!

Img_45422

はい。行きましょう~。

今日の空模様は、大荒れの様子☆ 急いで病院へ向かいます。

お話は変わりますが、キャリーバッグを新しくなりました。

P11302752

みーまんは、嬉しくないのは分かるけどね(^-^;

今までのバッグ、ファスナー閉まらないしボロボロだったから、

かあちゃん、心配だし恥ずかしかったのよ~。

「お値段以上、ニ○リ♪」、正解でした☆1,000円以下は安いよね~。

P11302772

待合室でじっと待つみーまん。

さて、診察☆

お腹を触診して頂くと、「う~ん、結構固いね。」と院長先生。

やっぱり~。。。

●さんの大きさを聞かれたけど、大きさも量も今のところ問題はない。

やっぱり、牧草を一生懸命食べてくれてるのが大きいと思う。

体重も1.90kgと以前と変わらず☆食欲が落ちてない証拠ですね。

P11302792

今日もいつもと同じお薬を頂きました。

先生が、「今日は、ウサギさんを連れてくる方が多かったですよ。」

っておしゃってました。

換毛から体調を崩す子が多いようです。

一緒に暮らし始めて間もない方は、とっても心配でしょうね。

私も初めの頃は、あたふたしてた(^-^;

今は、落ち着いて先生に質問やお話ができるようになりましたけどね。

これも、みーまんと一緒に色んな経験をしてきたってことだね。

お会計を待ってる間、嵐のようなお天気になって雷に豪雨。。。

こりゃ、自分がずぶ濡れになってもみーまんだけは守らなくちゃ~。

と、思っていたら、病院から一歩出たら小雨になって晴れ間が☆

ただタイミングが良かっただけかもしれないけど、

ますます、自分が晴れ女だって過信しちゃうわ(*^-^)

みーまんが濡れなくて良かった☆

帰宅後のみーまん。

Img_45472

眉間にシワを寄せて、ご機嫌斜めです(^-^;

仕方ないですね~。

Img_45452

みーまん。お疲れ様☆

次に先生に診て頂く時には、

お腹柔らかくなったね。って言われるように一緒に頑張ろうね。

今夜もかあちゃんが毛づくろいしてあげるからね☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

« 換毛に負けるもんか☆ | トップページ | 猫ちゃんになれたら。。。 »

病院」カテゴリの記事

コメント

病院お疲れ様でした。
今日はホント 忙しいお天気ですよね。
あたふたしちゃうくらい・・・

換毛期は特にお腹が心配ですね。
あっという間に具合悪くなっちゃいますから。
早めに診ていただいておけば安心です。
お薬もしっかり飲んで・・・

あぽろの先生も言ってましたが暑かったり寒かったり換毛だったりでうさちゃんの急患が多いそうですよ。
念には念を入れてしっかり見守っていきましょうね。

こんにちは。みーまんくん大事に至らなくて良かったですぅ!!
関西でも・・今の時期体調崩す子が多いと事はよく耳に致しますので・・!
アハハ ご機嫌ナナメですかぁ!!
病院は・・慣れないよねぇ!ウンウン
だけど!雷に豪雨!ママさん!本当に晴れ女ですわぁ!!ウフフ
みーまんくんも濡れなくて!ママさんも濡れずに帰宅良かったです!
今日は・・ママさんにたくさん褒めて頂きながら!
毛づくろい手伝って貰いましょうねぇ!!

そうだよね~。
心配して家にいるより、とっとと病院行った方が安心(*^-^)
でも心配なさそうで良かったね(^^)

まぁキャリーがおニューでも、みーくんは嬉しかないだろうけどさ(爆)
今夜も毛抜きされそうだぞ~(^_^;)

通院お疲れ様でした。
変なお天気みたいですね・・・
でも帰り濡れなくて良かった。

本当にそうですよね、変だと気づいたら即病院行った方がいいですよね・・・
みーまんくんも早くお腹柔らかくなったらいいね。頑張ってお薬飲もうね!

今日も毛抜き頑張って~~

こんにちは。
通院、お疲れ様でした。
お腹の張り、心配ですが牧草をモリモリ食べて
ママさんに褒めてもらえればすぐによくなりますよね☆

診察室で待つ間も、
ママが見えるから心細くなくていいですね*^^*
早く良くなりますように☆

お腹固くなってたんですか??!
みーままさん頑張ってたのに・・・それ以上の換毛ってことですよね・・・逆にすごいな!

病院お疲れ様でした。
豪雨で・・・と思ったら、晴れ女素晴らしい!
新しいキャリーに食いついてしまいました。
お値段以上のニ○リで!!?
一つ欲しいと思っていたので、チェックしなきゃ~~!

すみません、↑kirikaの投稿です。

みーまんくん、絶対みーままさんと病院のお医者さんとの電話、聞き耳立ててたよね^m^
次からは、みーまんくんにヘッドフォン着けてから電話しないとダメだねwink

特に問題はなかったみたいで良かったですね。
とにかく、ちょっとでも心配な事があったら迷わず病院、それが一番ですね。
ミッフィーはお腹を触らせてくれないから、みーままさんみたいにチェックできないから、心配だな~

みーまんくんは病院から帰って御機嫌ナナメのご様子。
最後の写真とか、ちょっと老けたんじゃ?

通院お疲れでしたね
気になったら病院ですよね
みーまん君は行きたくないけどね
先生に診ていただけば安心できるものね

お昼すぎの突然の雨で
駅から会社まで走りました
転ばないようにね 
ちょっと待てば 晴れたのにね

通院お疲れ様でした。
そちらは荒れ模様のお天気だったんだすね。
そんなときにうさぎちゃんと一緒だと、
気が気じゃないです・・・
雷なんか鳴った日にゃあ、
ホント、焦っちゃいます sweat01

それは絶対に晴れ女ですね~!
わたしもそんなことがよくあるんですよ☆
自分で晴れ女だと信じてま~す ♪

牧草をいっぱい食べている分
●さんの出も違いますよね。
みーまん君のお腹 速く柔らかくなってくれたらいいですね。

みーままさん☆みーまんくん☆病院お疲れ様でした。
天気の安定しない今日この頃、明け方は雷雨、晴れたと思ったら、また雷雨、そして晴れて…(((・・;)
人もさる事ながら、デリケートなうさぎさん、体調不良の声、私もあちらこちらで聞きます。
心配な事が有ったら、すぐにお医者さんですよね。

みーまんくん☆…早く良くなります様に!!
cloverかぁちゃんの言う事を良く聞いてね!!

みーまん君、みーままさん、病院お疲れさまでした~。
今日はお昼過ぎに急に雷鳴ってざーっと降ったと思ったら、あっという間に止んじゃいましたね。
晴れ女、羨ましいです!(私は雨女なもので~…)
そして、ニト○のキャリーバックが気になりますー!(><
大きさはどのくらいなんでしょう?

みーまん君のお腹、はやく良くなりますように☆
みーままさんのハンドパワーw できっとあっという間ですね♪

病院お疲れさまでした。
昨日はすごい雷雨と暴風ですごかったね。
みーまんくん、早く元気いっぱいになりますように・・
皆で応援してるからねー!!
私の行ってる病院にも体調崩してる子多いみたいだよ。

あれから3日間、毎日あのサイクリングコースで帰宅してるよ。
お花畑で癒され、森林浴をしながら帰るから
会社のストレスも吹っ飛んじゃうね。
冬以外はあのコースに決まりー♪♪
昨日もまだお花がいっぱいだったよ。

アハハ(^_^;)
みーまんくん
病院連れて行かれるの
わかるんだねぇ~

換毛の時期だから
よそのうさぎさんも
診察に来るのかなぁ(゜o゜)

みーまんくん
お疲れさま♪(^_-)-☆

☆まーずさんへ☆

お天気がくるくる変わるから、ホント慌ただしいですよね~^^;

毛球症になったことがあるので、換毛の時期は心配が耐えないです~。
お薬飲んでマッサージしてブラッシングして頑張らないと☆
今の季節、ウサギさんの健康状態が心配ですね。

☆ayamamaさんへ☆

お薬飲んで様子見です~。
今、体調崩してる子が多いですもんね。
みんな元気になりますように☆

急にお天気が荒れたけど、
タイミングよく晴れてくれて助かりました^^
みーまんが濡れずに済んで良かった☆

今日もブラッシング頑張ります☆

☆nonさんへ☆

そうそう。
心配なら即、病院行かなくちゃね^^
過信は禁物だよね☆

しばらくは、お薬飲んで頑張ってもらわないと。
ふふ~、キャリーが新しくなろうがみーまんが関係ないんだけどね^^;
でも、すっごいボロボロだったんだよ~^^;

☆菫さんへ☆

晴れてたと思ったら、嵐みたいなお天気になってビックリでした^^;

悩んでるなら、病院で見てもらった方がいいですよね^^
お腹が固いって言われちゃったから、
早く良くなるように頑張らなくちゃね。

今日もブラッシング。。。何時間かなぁ^^;

☆emiさんへ☆

食欲が落ちないように気をつけなくちゃですよね。
褒め言葉をいっぱい言ったら、
もっとモリモリ食べてくれるかしら^^?

新しいキャリーで慣れないものだから、
キョトンとして覗いてましたよ^^;
早く元気になれるように頑張ります☆
ありがとう^^

☆kirikaさんへ☆

毎日、あれだけ抜いてても結構飲み込んでるんですよね^^;
参りました~。
一度、毛球症になってるのでなりやすいっていうのもあると思います☆

新しいキャリーね。
買うつもりで行ったんじゃなかったんだけど、
たまたまセールしてたんですよ。
ラッキーとばかりに飛びついちゃった^^;

☆もふもふミッフィーさんへ☆

いつもね。
病院へ電話してる時は、聞き耳立ててるんですよ~^^;
ふふ、今度はヘッドフォン着けてもらうようにするよ^^

みーまんもお腹とかあまり触らせてくれないので、
隙を見てさささっとチェックするようにしてます。
やっぱり、固かった^^;

帰宅後のみーまん。
うん。疲れてちょっと老けちゃったよね^^;

☆たろさママさんへ☆

病院、近いから助かってます。
心配になったら、すぐ連れて行っちゃう。
みーまんは、行きたくないだろうけど、
これだけは譲れないですね。

あの豪雨、すごかったですよね^^;
ザーーー!っと降ったと思ったら、あっという間に止んじゃった。
ママさん、結構濡れちゃったんじゃないかな?

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

お天気、大荒れでしたよ~。
でも、雷、豪雨の最中は病院の中だったからまだ良かった^^;
みーまんは、雷に驚くどころか早く帰りたい。って
キャリーの中で固まってましたよ。
これから、食欲が落ちないように気をつけて見ていかなくちゃですね。
お腹が柔らかくなるように、頑張ります☆ 

ママさんも晴れ女なのね☆
じゃあ、きっとお会いするようなことがあった日には、
絶対、晴れですね^^*

☆もんぴぃさんへ☆

こんな不安定なお天気じゃ、ウサギさんたちの体調が心配ですよね。
病院でもウサギさんの急患が多いみたいだし。

みーまんも早く良くなるように、
しっかりお薬飲んでマッサージして頑張ります☆

☆Millyさんへ☆

あっという間の嵐でしたね~。
ホント、空模様が忙しい^^;
あら。Millyさんは雨女なんですね~。
お会いしたら、どんな空模様になるのか気になります^^

キャリーバックはね。
たまたま、セールして安くなってたんですよ^^
結構、大きめですよ~。
安いから齧られてすぐ破壊されても後悔なしです。

すっかり元気になりました。って言えるように、
今が頑張りどきです☆
ブラッシングも念入りしないと~。

☆malurakoさんへ☆

すごい雷雨と風だったね~^^;
おちおち、洗濯物干せないよ^^;

やっぱり、体調崩してる子が多いよね。
みーまんもここに来て換毛が一気に進んだっていうのも原因だと思う。
早く元気になれるように頑張るよ☆

帰り道、お花畑見られたら疲れも吹っ飛んじゃうね^^
まだ、お花キレイだったんだ~。
また行ってみようかな♪

☆TAKUさんへ☆

病院は、行くの嫌ですもんね^^;
電話してるとじっと聴いてるんですよ。

今、うさぎさんの急患が多いみたいですよ。
換毛時期は、ブラッシングしても追いつかないほど抜けるし。
今日も頑張ろ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/54739003

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行ってきました☆:

« 換毛に負けるもんか☆ | トップページ | 猫ちゃんになれたら。。。 »