« 我慢できな~い☆ | トップページ | かまくらその後。。。 »

2012年5月23日 (水)

ケバケバ取ってモリモリ食べよう♪

今日は、朝からいいお天気☆

みーまんの●さんは、相変わらず少ないです。

牧草の減りもいまいち。

モリモリ食べてくれるきっかけになればと、

普段控えめにしているビワの葉をあげてみよう。

Img_4636 Img_46372

知ってる方は、多いと思いますが、

ビワの葉には細かいケバケバした毛がいっぱいついてます。

私は、これが気になるので、

歯ブラシでコシコシと落としてあげてます。結構、取れるんですよ~☆

子供の頃、祖母が育てていたビワの木。

結構、大きかったんですが、

小さい子供がいると、細かい毛を吸い込んで気管によくないから。と、

バッサリと処分してくれたのをすごく覚えてます。

子供ながらに愛を感じましたね~。

ふふ、今、私もおばあちゃんと同じことしてるね(*^-^)

       Img_46392

喜びの立っち☆

みーまん。ビワの葉の香りに敏感ですよ~。

Img_46442

どうだい?美味しいかい?

Img_46502

美味しさのあまり?お目目瞑ちゃったねぇ(*^-^)

Img_46622

大きな葉っぱを相手に頼もしいなぁ。

でも、頭をフリフリして食べるものだから、お耳だけがブレブレ♪

1枚じゃ多いから、途中で取り上げないといけないな。って、

思っていたらちゃんと自分で残してました。

食べ過ぎは、返ってよくないもんね。エライエライ☆

Img_46772

最近、お天気の時は、ケージの中で寛ぐことがちょっと多くなったかな。

スノコがひんやりしていて気持ちがいいみたい☆

気持ちよさそうに寝てました。

一休みしたら、モリモリ出してね~☆

換毛でみーまんが不調の時は、気持ちが落ち込みがちですが、

私が元気がないとみーまんは敏感に察知するので、

明るい声と笑顔だけは絶やさずにいることを心がけてます☆

みなさんからの温かい言葉もとっても心強いです。

いつもありがとうございます(*^-^)

換毛期、みんな元気に乗り越えましょうね。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

« 我慢できな~い☆ | トップページ | かまくらその後。。。 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。みーまんくん!ママさんの愛情一杯のびわの葉!美味しかったねぇ!!
さぁ~!!一休みしたら・・元気なウンピさんをモリモリ~と出して下さいねぇ!!
頑張りましょう!!
ママさん!わたくしも応援いたしますよぉー!!ウンピよ出てこ~い!!!!

本日はまた昨日の天気がウソのように晴れてますね
私、会社の蒸し風呂状態の事務所でバタッといってしまいそうです
みーまんくんの●は相変わらずなようで。
でも表情は元気いっぱいですね
さすがにそろそろ日中の部屋の気温が高くなってきてるので
対策も変えていかないといけないかもしれませんね
今季はリトだけが体調を崩しましたが、他の子が
崩さないようにまだまだ気を付けていかないとですね
一緒に頑張りましょう♪

みーくんの立っちのお顔、すっごいベビーフェイスだ。可愛い~!(*^-^)
結構ケバケバって取れるもんだねぇ。
生の葉っぱのケバケバはよく分かるんだけど、乾燥葉は分かんない~。
取った方がやっぱり安心だね(o^-^o)

動物って敏感に人の気持ちとか、感じ取っちゃうみたいだからさ、マイナスオーラは出さない方がいいよね。
でも、ついついりく相手に愚痴っちゃう(^_^;)

みーままさん☆~!!ぴょんにちわぁ~~!!(⌒‐⌒)

みーまんくん☆体調の方は、いかがですか?,,?
気温の変動が激しくて、うさぎさんも人も大変ですよね。

おや?,,?みーままさんところも、びわの葉?,,?
我が家は、一昨日から、びわ&桑の葉を乾燥中です。今の時期は、新葉?なので、柔らかくていいですよね。(⌒‐⌒)
私も、びわの葉は、一枚一枚、New歯ブラシで裏毛を取りました。愛兎ちゃん☆の為なら、美味しいお顔が見れるなら面倒な作業もなんのその!!(⌒‐⌒)
これで、たんぽぽ&にんじん葉に続き、うさ達のおやつが出来そうです。
本格的に暑くなる前に葛の葉も採りに行かなくてはです!!clover

ほぉ~(*'0'*)
びわの葉って
そんなにケバケバが付いてるんですね。
知らなかったです☆
みーままさんの一手間かかった愛情びわの葉
みーまんくん美味しそうに食べてますね^^*
お耳フリフリなって一生懸命食べてるのが
可愛いです(*´▽`*)
この感じだと、ポロポロポロ~●~●~●と
出てきてくれそうな気がするけどなぁ。
どうか出てきてくれますように(ˇ◡ˇღ)☆彡

うちも最近、うんぴが小さめ。。。なので
うんぴよ出ろ♪出ろ♪って歌いながら
お腹マッサージしてます( ̄▽ ̄)

みーまんくん、体調如何ですか?
換毛期は気使いますよね。。。
びわの葉ってケバケバ付いてるんですね、知らなかったです。
丁寧にみーまんくんの為に取ってあげるママさんの愛情伝わります。
みーまんくんにも伝わってる事でしょう。。。

そうですよね、子供が体調不良の時は私達が元気でいなければね・・・私も見習います。
みーまんくん早く元気になってね。

ひと手間かけたビワの葉
みーまん君 久々ですね
いい●さんを 量産してね~

すのこでゴロンチョの季節になりましたね
たーも床でゴロンチョしてますよ

フフフ、美味しそうに食べてますね、ビワの葉。
そうケバケバがあるんですよねー、
なるほど、歯ブラシで落とせばいいんですねφ(.. )
いっぱい食べていっぱい出そうね!!

↓「みーまん貞子」かわいすぎww

みーまんくん、びわの葉が好きなんですね。
やっぱり美味しいものを味わう時は目をつぶって食べるのがいいんですね。
ツウだわ~happy01

みーまんくん、これがきっかけになって沢山食べて、モリモリ出してくれるといいね。

たくさん食べて、たくさん●出ますように。
ビワの葉が好きな子多いですよね(⌒▽⌒)
うちも大好物ですよ。
みーまん君頑張れ〜!ママさんも頑張ってくださいね。
その後の報告待ってますね(^∇^)

びわは、叔母の家の庭にあります。
とれたてを食べさせてくれたことがあったけど、美味しかったなぁ♪
何だか思い出しちゃいました。

葉っぱ、美味しそうですね~(^^)
みーまんくんも、ちゃんと自分で調整して、お利口さんだなぁ。

換毛シーズンは、本当にヤキモキしますね。
良い●君が沢山出ますように!

☆ayamamaさんへ☆

ビワの葉、パリパリ食べてましたよ~。
食欲に火がついてくれたらいいなぁ。と思います☆
モリモリ出してくれ~。って隣りで呪文を唱えとります~。

いつも応援ありがとうございます☆
頑張るよー!

☆mamiさんへ☆

今日もいいお天気になりましたね~。
暑くなりそう^^;

●さんは、相変わらず少ないです。
気温もぐっと上がって暑くなってきましたもんね。
温度調節ももっと気を配らないとですよね。
お互いに頑張りましょう^^
ありがとう☆

☆nonさんへ☆

美味しいもの見ると、立っちしちゃうよね^^
ちょっとブレちゃったけど、いいお顔してたから載せちゃった♪

ビワの葉のケバケバ、結構ついてるもんだね~。
すごく細かくてフワフワしてる。
うん。取ってあげた方が安心だよね^^

そうそう~。
いつもまっすぐ私を見てくれてるから、
ちょっとした変化は、すぐわかっちゃうんだよね^^;
夫より鋭いと思う~(苦笑)

☆もんぴぃさんへ☆

ありがとう☆
換毛にくわえて、この気温は辛いですよね~。

あら、同じタイミングで^^?
ビワの葉の裏についてるケバケバ、
歯ブラシでやると取りやすいですよね~。
マスクしながら、せっせと取ったよ☆

もんぴぃさん宅では、うさ子ちゃんとピョンホンくんの自然のオヤツでいっぱいですね^^
ふたりとも幸せだね♪

☆えみ公さんへ☆

そうなんですよ~。
葉っぱの裏には、こんなについてるんです☆
そのままでも大丈夫とは思うけど、
とってあげた方が安心かな。って思って^^

パリパリ美味しそうに食べてました♪
この勢いで、●さんも出してくれるといいんだけどね^^
まめっちょちゃんもいっぱい食べていっぱい出そうね☆
あ、ウチもオリジナル曲あるよ~♪

☆菫さんへ☆

ありがとございます^^
早く換毛が落ち着いて欲しい~~。
いつもと違ったものを食べて食欲に火がついてくれたらと思って、
ビワの葉、あげてみました☆
ケバケバをせっせと取ってる間にも、
くれくれー!っておねだりしてましたよ^^

うん。我が子が具合悪い時はママが元気でいてあげないと、
不安になっちゃうものね。

☆たろさママさんへ☆

久しぶりのビワの葉です☆
ケバケバ取って安心して食べてもらってますよ~。
美味しそうに食べてました^^
●さん、いっぱい出てくれるといいなぁ~。

毛皮着てるウサギさんには、辛い季節になってきましたよね^^;
たろさくんは、U字溝でネンネしてるかな^^?

☆peachさんへ☆

葉っぱの中でもビワの葉が一番好きです^^
普段は、控えめにあげてたけど、
今は、食べてくれるならどうぞ♪って感じで食べてもらってます~。

そうそう。
ケバケバは、歯ブラシで落とすと面白いようにとれますよ~^^

↓ふふ、「みーまん貞子」いいでしょ^^?

☆もふもふミッフィーさんへ☆

そうなんです~。
ビワの葉、好きですよ^^
美味しくて思わず目を瞑ちゃったみたいですね♪
食べたいきっかけになってくれるといいなぁ。
●さん、いっぱい出さないとね~。

☆ぬまこさんへ☆

ありがとございます^^

そうですよね。
ビワの葉、好きな子多いみたいですよね~。
胃腸を動かすいいきっかけになってくれたらいいな。って思います~☆

☆kirikaさんへ☆

そうそう♪
採れたてのびわ、美味しいんですよね~。
ビワの葉のケバケバを取りながら、
なんだか懐かしくなっちゃった☆

葉っぱがちょっと大きかったけど、
一気に食べずに残して後でまた食べてましたよ^^
今が頑張りどきなので、
私も頑張ってお手伝いしたいと思います☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/54780625

この記事へのトラックバック一覧です: ケバケバ取ってモリモリ食べよう♪:

« 我慢できな~い☆ | トップページ | かまくらその後。。。 »