« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

クールダウンしよ~☆

今日も暑いですね~。

休日は、遅い朝食。キッチンで支度をしていると、

Img_54672

テーブルの下で伸びてる子が~☆

暑くてのびのびです~。

Img_54662

ちょっと離れてる場所でも、

ちゃんと母ちゃんの方を見てくれてるんだね。

嬉しいな♪

はいはい。こんな暑い日はやっぱりアレだよね(*^-^)

Img_54772

冷えピタ~♪←ちょっと、ドラ○もん風に(笑)

Img_54702

暑い日の定番になってますからね~。

熱くなった耳やおでこにピタピタとクールダウン☆

Img_54712

あ、向こうに父ちゃんの足が(笑)

みーまん、お鼻パッカリで気持ちよさそう~。

毛皮族には、これからは辛い季節ですものね。

冷えピタには、活躍して頂きましょう~☆

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

   Img_53602_6


宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

トンネルどころか崩壊寸前 -☆- 梅干し工場☆

今日は、夏日です~。暑い暑い☆

外では、工事音が鳴り響いてるけど、

みーまんは、全く気にせず毎日のお仕事をこなしています。

Img_5443

いつものほりほりポーズ♪

真上から見ると、

     Img_54462

まるで、どんぐりのようです(笑)

Img_54472

せっせとほりほりに励むみーまん。

かまくらがグラグラと揺れてます~。

Img_54552

上に窓を作りたいのか?かじかじ。。。

でもね。窓どころのお話じゃなかった(笑)↓

Img_54602

見事に底が破壊されてました~☆

トンネル開通する前に崩壊寸前です( ´艸`)プププ

念のためにかまくらの下に

小さいワラマットを敷いておいて良かった~。

よく齧ったなぁ~。としげしげと見ていると、

Img_54622

「すごいでしょ?」とちょっと得意気な顔で、

かまくらにツンツンするみーまん(*^-^)

そうだね。齧るのは、ウサギさんのお仕事だもの。

よくやった♪エライエライ(*^-^)

Img_54642_2

お仕事を終えたら、ケージでネンネ♪

今日もいいお仕事したね~。

そうそう~、みーまん、

最近、「かまくら」の言葉を覚えたようです。

寝室で布団をほりほりするのを見つけては、

「ほりほりするなら、かまくらさんでやりなさい~。」

って言うと、走ってかまくらに入るようになりました。

9歳超えてもまだまだ進化系☆

そのうち、お話するようになってくれないかな~(*^-^)

昨日は、毎年恒例、実家の梅干しを仕込んできました。

かれこれ、20年毎年欠かさずに漬けています。

実家で梅の木があるのでこの時期になると、

「お姉ちゃん、そろそろ。。。」と母からの依頼が~。

      P1130323

はい。今年も梅干し工場の工場長です(笑)

梅干しはつける前日にあく抜きをするために、

一晩水につけておきます。

水を切った後の梅は、こんな色をしてるんですよ。

柔らかくなったものは、漬けこむとつぶれて

グチャグチャになっちゃうので省きます。

よさそうなものを選別して、焼酎と塩で漬けこみます。

もう分量は、目分量で適当~☆

今年は、40kgくらいかな~。これ、少ない方(^-^;

P1130324 P1130326_2

そして、弟がどこからか高級ブランデーを見つけたらしく、

「これでブランデー梅酒漬けて。」って言うので弟用に☆

お酒が飲めない母には、

梅シロップを漬けこみ作業完了~☆

この高級ブランデーね。かなり年代物です。

今は亡き父が私に飲まれないように(笑)?

隠しておいたものだと思います(^-^;

ブランデー梅酒が出来上がったら、

みんなで美味しく頂くことにします☆

ハンドメイド☆Mi's-shop☆です。

   Img_53602_6


宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

さくらんぼ♪…でも、焦った~(^-^;

今日は、サクランボを食べたいと思います~。

Img_5372_4

サクランボって、小さくて真ん丸で可愛いですよね。

って言っても、食べちゃいますけど(笑)

普段、健康のことを考えて

みーまんには果物は一切あげていないんですが、

Img_53732_3

今日は、ちょっとだけあげるね(*^-^)

私だけ食べるのは、なんか可哀想なので☆

みーまん。ハンターのように狙い澄ましてますよ~。

Img_53742_3

で、膝に手を置いておねだり♪

種を取り除いて、さあどうぞ~。

Img_53792_2

ふふ、かぶりついてます(*^-^)

みーまん、果物はなんでも大好きなので、

若いころはしょっちゅう食べてたんです。

久しぶりのさくらんぼのお味はどうですか~?

Img_53832

…味わってます(笑)

この後、もう一個♪とおねだりしたので、

半分だけあげたんですが~、

Img_53872

…詰まった∑(゚∇゚|||)?

Img_53882

写真がブレて私の慌てようがお分かり頂けるかと(^-^;

みーまん。大丈夫?と声をかけると、

Img_53892

いつものお顔に戻りました☆ホッ(*^-^)

あんまり、ビックリさせないで~。

Img_54002

もうしばらくは、あげません!(苦笑)

人間ならまだしもウサギさんのお口は小さいから、

掃除機で吸い出すこともでないからね。

一瞬、みーまんの口に、

自分の口を当てて吸い出そうと思っちゃったよ。

Img_54082

ちょっと焦ったけど、

みーまんは、美味しく食べられたようなので良かった♪

今度は、もっと細々と小さくしてからあげるからね。

ハンドメイド☆Mi's-shop☆です。

   Img_53602_6


宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

一緒が嬉しいね♪

今日は、朝から夕方まで断水してます(^-^;

これから、2~3か月かけての

大規模な給水管の工事が始まるんですよ~。

騒音とかもあるんだろうなぁ。と今から憂鬱。。。

みーまんとどこかへ避難しようかしら~。と考え中☆

昨夜のみーまん。

夕飯を作っていると、

Img_53612

ふふ♪

すぐ後ろのダイニングテーブルの下でよく寝てます(*^-^)

お鍋をグツグツしてもフライパンでジュージューしても

このお顔↓

Img_53672_3

…気にしないのねぇ(*^-^)

やっぱり、お留守番が寂しかったのかあれからベッタリです。

Img_53642

そんな言葉が聞こえてきそう。

みーまんの安心した寝顔にニンマリです♪

かあちゃんもみーまんと一緒が嬉しいなぁ。

Img_53682

ねっ♪いつも一緒だよ(*^-^)

ふふ、みーまんにくぎ付けで夕飯の支度が捗らない(笑)

でも、こういうまったりなみーまんを見てると、

とっても幸せ♪

夕方、またウォーキングに行って1時間で6500歩☆

今回は、ちゃんと下を見て歩いたから、

「運」は踏まなかったよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ハンドメイド☆Mi's-shop☆です。

   Img_53602_6


宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

また遊ぼうね♪ -☆- 我慢の子

レポラストになります☆

あぽろくんとの追いかけっこすごく楽しかった~(*^-^)

でもね。

あぽろくんずっと動き続けてちょっとお疲れ気味かな?

Img_52652_2

走ってきてくれては、

ぺったりとナデナデの催促をしてくれるようになりました。

Img_53062_2

ふふ♪

目を瞑ってくれてますよ~(*^-^)

みーまんにしてあげてるナデナデ、

あぽろくんも気持ちがいいんだね。嬉しいなぁ♪

でも、ここでみーまんと違うのは、

一休みしての復活の早さ☆

やっぱり、あぽろくん若いわ~。

写真を撮ろうと移動すると、

Img_52432_3

すたっと立ってダッシュ☆

これまたいい走りですよ~。

まーずさんの写真がブレちゃうのも納得です。

ホント、速いんですよ~。

私も走ってくるあぽろくんを撮ろうと

カメラを構えようとしてると、

Img_52792_2

あら♪もう膝の間からお顔出してる( ´艸`)プププ

あぽろくん。速いよ~☆

初めましてだったのに、いっぱい遊んでくれてありがとうね。

     Img_52882

とっても楽しかったよ(*^-^)

いつか、みーまんと一緒にうさんぽを楽しめたらいいね♪

まーずさんからお土産を頂いちゃいました。

Img_53112

お洒落なフルーツゼリーとみーまんにビワボール☆

ありがとうございます(*^-^)

車ならすごく近いし、いつでもお会いできますね。

また、あぽろくんに会いに行きますよ~☆

帰宅後のみーまん。

帰りも45分くらいで自宅に到着~。早いっ☆

高速を走りながらの一人カラオケでは、

時間が短くて不完全燃焼(笑)

みーまんは、ご機嫌斜めではないか。と、

ソロソロ~っとドアを開けると…、

ドアの前で待ってくれてました(感激)

Img_46942_3

焦る気持ちを抑えて、

すぐ部屋着に着替えてみーまんに駆け寄りました。

今までみーまんに会いに来て下さることはあったけど、

自分がお邪魔するのは初めてのことだったんです。

だから、帰宅したらみーまん刑事に

クンクンと取り調べを受けるつもりでいたんですけど、

…いつもと変わりなし(笑)

ちょっと拍子抜けしちゃった☆

でもね。夜、ケージの中から視線を感じるなぁ。って見たら、

チョコンと座ってじっと私を見つめるみーまんが。

      Img_46932_2

(すみません。以前撮った写真です(^-^;)

何をするわけでもなく、見つめるんです。

だから、「ナデナデしてあげるから、こっちにおいで?」と

声をかけた途端、だっと走ってくるなりペッタンコ♪

やっぱり、寂しかったんだね。

     Img_46882_3

いっぱい話しかけていっぱいナデナデしましたよ(*^-^)

夕方でバタバタしてる私を気遣ってくれて我慢してたのかな。

またそんな所にキュンとしてしまったみーままなのでした☆

ハンドメイド☆Mi's-shop☆です。

   Img_53602_6


宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

そわそわ -☆- ぷるぷる♪

今日は、レポの続きです☆

すっかり、警戒心もとけて仲良しになってくれたあぽろくん。

      Img_51812

立っちして可愛いね(*^-^) 

私の手にロックオンしちゃってます~。

…私、第2夫人になりました(笑)

Img_51922

途中、お客様がいらして玄関先で対応してるまーずさんを

お耳を立ててソワソワして待ってました。

やっぱり、お母さんがいないと心配になっちゃうよね。

Img_51992

まだかな~。ってお顔して可愛かったなぁ(*^-^)

Img_52512_2

乾燥明日葉を「はっぱっぱ」って言うんだって♪

あぽろくん、タタタッ~って走ってきましたよ(*^-^)

モグモグ食べて幸せそう~。

Img_52492_4

この添えてるお手手がまた可愛い♪

こんなポーズされたら、みんなメロメロになっちゃうよ(*^-^)

 レポ、明日でラストです~☆

長い牧草を食べるみーまんの続きです~。

私の手からぱくっと牧草を口に運んだみーまん。

Img_53382

ふふ♪お口が可愛い。

モグモグとよくお口が動きます~。

Img_53402

みーまん。頑張ってます(笑)

Img_53462_3

自由自在に牧草を操る?みーまん。

きっと力もいるんでしょうねぇ。

お鼻がパッカリだよ( ´艸`)プププ

長い牧草をプルプルさせて食べるのを見ると、

つい、「カッコいい♪」を連発してしまう親バカです(笑)

みーまんも褒められて張り切ること~♪

素直な子です☆

Img_53532_2

今日もモリモリ食べて元気でいてくれてありがと♪

なんだか今日は、リボン競技の体操選手のようだったね~。

レオタード着てるしね♪

【追記】

ウィルスの件です。

夫が調べてくれたのですが、

このタイプのものは、ハードディスクを破壊して

その解除コードと引き換えにクレジットカードの番号を

聞き出そうとするものらしいです。

私のPCの中から情報を引き出すとか

ういうものではないので、

周りの方にご迷惑をかけるようなものではないので、

ご安心ください。

ウィルスとかいうと心配になっちゃいますよね。

説明不足でしたのであしからず☆

今は、ピカピカの新PCなのでセキュリティ万全ですから安心です。

ハンドメイド☆Mi's-shop☆です。

   Img_53602_6


宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

あぽろくんとご対面♪ -☆- 暑くてぼぉ~?

今日は、お友達のまーずさん宅ご訪問のレポを♪

PC故障でかなり出遅れてしまいましたが、

あぽろくんとの楽しい出来事は、ここに書き残しておきたい☆

では、行ってみよう~。

当日は、お天気が大荒れになるということで心配だったんですが、

晴れ女パワー発揮?

まあ、いいお天気になりました(*^-^)

久しぶりに高速に乗って、バビューンと45分☆早かった~。

まーずさんと待ち合わせをして、ランチへ☆

Img_5142_2

素敵なイタリアンレストラン。

女性ばかりで混み混みでした☆

Img_5137Img_5139_4

インテリアもとっても素敵。

なんだか、南フランスに来たような感じ~。

…行ったことないけど(笑)

Img_5140_4

あ、お料理の写真撮るの忘れた(^-^;

かろうじて、デザートの写真だけ~。美味しかった♪

美味しいお料理にお話も弾みます。

でも今日のメインは、あぽろくんとのご対面♪

お話もそこそこに、あぽろくんに会いにまーずさん宅へ☆

Img_51462_2

初めまして♪やっと会えたよ~。

私の中では、あぽろくんはもっと大きいイメージがあったけど、

みーまんより小さいんだね。

軽やかに走り回って若さに溢れてる♪

始めは、私の周りをクルクル周ってちょっと警戒モードだったけど、

Img_51522_2

そう時間もかからないで、すり~っと匂いづけしてくれましたよ(*^-^)

あぽろくん好みの匂いだったのかしら♪

Img_51702_2

そっと頭を差し出してくれて、ナデナデ♪

Img_51712_2

…あ、捕まっちゃった(笑)

この後、楽しいひとときがまだまだ続きますよ~(*^-^)

今日のみーまん。

朝から暑くなりましたね~。さすがにみーまんも、

Img_53272

ぼぉ~っとしちゃう(*^-^)?

でも、ご飯はきちんと食べようね。

これからどんどん暑くなるから、体力つけておかなくちゃ☆

かあちゃんが食べさせてあげるね。

Img_53282

長い牧草を選んで、あ~ん♪

ふふ、お鼻に入っちゃいそうだ(笑)

Img_53342

でも、上手にパクリ♪

この後、長い牧草をかっこよく食べてましたよ~。

その続きはまた明日☆

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

復活~♪

今日からは、新PCで更新です~☆

やっぱり、新しいものはいいですねぇ(*^-^)

Img_5324_5

まだ、使い方がよく分からなくて悪戦苦闘してますけど(^-^;

旧PCの故障の原因は、夫が調べてくれたところ、

ウィルスが原因のようです。

度々、セキュリティの更新のメッセージが来てたのに、

面倒だから後で。と後回しにしてたのがいけなかった(^-^;

こまめに更新しなくちゃダメですね。。。反省~。

画像やビデオは、こまめにバックアップは取っていたんですが、

この2~3か月の画像は、もうそろそろ焼いておこうかな。って、

思ってたところだったから、残念ながらまだ旧PCの中☆

Img_53162_3

こんなのびのびなみーまんやあんなこんなみーまんなどなど、

画像がいっぱい入ってたけど、またこれから、

いっぱいいっぱい思い出を作っていければいいかな。って

前向きに考えています(*^-^)

みーまんには、モデルさんをこれからも頑張ってもらわなくちゃね♪

Img_53202

ねっ♪お願いしますよ~(*^-^)

新PCにアワアワしてるけど、みーまんの寝顔を見てたら、

「かあちゃん、焦らない。焦らない。」って言われてるような気がするよ。

のんびりゆっくり覚えていこう☆

あぽろくん宅ご訪問のレポも書きたいこといっぱいだし♪

今日は、この辺で♪

【追記】

ウィルスの件です。

夫が調べてくれたのですが、

このタイプのものは、ハードディスクを破壊して

その解除コードと引き換えにクレジットカードの番号を

聞き出そうとするものらしいです。

 

私のPCの中から情報を引き出すとか

ういうものではないので、

周りの方にご迷惑をかけるようなものではないので、

ご安心ください。

ウィルスとかいうと心配になっちゃいますよね。

説明不足でしたのであしからず☆

今は、ピカピカの新PCなのでセキュリティ万全ですから安心です。

ハンドメイド☆Mi's-shop☆です。

   Img_53602_6


宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

パソコン壊れたー(^-^;

おはようございます。
昨夜、PCが全く動かなくなっちゃいました(^-^;
ハードディスクがうんぬんかんぬんって英語でズラズラで意味が分からずf^_^;
画面真っ暗でございます〜。
そろそろ新しく買い替えなくちゃ。って思ってたんですけどね。
寿命だったのかな〜。
こんな訳で新PCが来るまで、携帯からの更新になります〜。
また、みなさんの所にご訪問もできないという(悲)
週末にヤ○ダ電機に駆け込まなければ〜☆
前記事の「運」は、新しいPCを買うことになってラッキー♪っていう風に考えよう(^-^)/
…なんでもモノは考えようですもんね♪
今日はね。これからお出かけなんですよo(^-^)o
レポ書けないけど、違うブログで読めると思います(笑)
…レポお任せしま〜す(^-^)/
では行ってきます♪

ハンドメイド☆Mi's-shop☆です。

   Img_53602_6


宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

パプニングつきウォーキング☆

今日は、夕方久しぶりにウォーキングに行ってきました☆

一日、ホント暑かったですよね~。

どうせなら、思いっきり汗をかいてやろう!と思って、

1時間ばかり歩いてきましたよ。

     P1130312

5594歩☆

ゆっくりペースだったから、あまり行かなかったかな~。

よ~し、歩くぞー♪と自宅を出て5分。

ここでハプニングが☆

紫陽花を見つけて写真を撮ろうと思ったら、

P1130303

右足に何やら妙な感触が~Σ( ̄ロ ̄lll)

ワンちゃんのウン○を思い切り踏んづけたーーー!!!

こら~!きちんと責任をもって片付けなさーい(怒)

おろしたてのスニーカーだったのにぃ~゚゚(´O`)°゚

う~、これも前向きに「運がついた」ってことで~☆

…切り替え早っ(笑)

気を取り直して、さっさと歩く。

P1130308P1130310

可愛いお花を見つけては、パシャパシャ♪

P1130304

途中、公園で一休み。

一面、シロツメクサが広がっていて、

こんな所でみーまんを遊ばせられたらいいなぁ。って思っちゃった☆

でも、やっぱりいつもの公園が安心だね~。

P1130306

いつも自転車で走りに行く

土手沿いのサイクリングロードも気持ちいいんだけど、

住宅街をクネクネと抜けて、畑道を歩いたりするのも楽しい。

途中、分譲中のお洒落な一軒家を見つけて、

興味津々で観察して楽しんだりするのも好き。

P1130307 P1130309

ちょっと外に出るだけで気分転換になりますよね~。

久しぶりに歩いたから、

明日は筋肉痛かな。なんて思ったら…、もう痛い(苦笑)

これって、まだ若いってこと(*^-^)?

P1130305

夕日もキレイだった~。

帰宅後は、ビール一気飲みでした(笑)

これじゃ、歩いた分帳消しかな( ´艸`)プププ

お留守番してくれてたみーまんは、

Img_50782

ゴロンチョ☆

今日は、ここでグィーンしても大丈夫だね~♪

Img_50812

それにしても、今日は暑かったね。

Img_50772

毛皮族には、辛い季節。

今日もエアコンを入れずにはいられなかった~。

みーまん。のびのびでよく寝てましたよ(*^-^)

明日も暑くなりそうですね。みんな少しでも快適に過ごせますように☆

☆ 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_49102_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

お友達が遊びに来てくれたよ♪

昨日は、お友達のこうさんが遊びにいらして下さいました☆

近くまで用事で来るから、

みーまんくんに会いに行ってもいいですか?と嬉しいお言葉♪

午前中の用事を済ませてお昼過ぎに待ち合わせ。

そのまま我が家へ~☆

みーまんね。こうさんとお話し始めたら、

「ほら。見て見て♪」と言ってるかのように

お仕事始めちゃいました(*^-^)

かまくらに入って一心不乱にホリホリ(笑)

Img_50362

こうさんにいい所を見せたかったみたい♪

結構な時間、揺れるかまくらからオチリしか出てなかった(*^-^)

そのお仕事後のかまくらは…、

Img_5062

ぷぷっ♪鳥の巣ですか(笑)?

みーまん。器用にも齧り出したかまくらのワラを外に出すこともなく、

中に山盛り状態♪

私のお掃除のことを考えて気を使ってくれたのかしらん♪

↑何でもプラス思考な私☆

色んなお話しに盛り上がっても、みーまんはマイペース。

いつものテーブル下の寛ぎスペースでのび~んとなって寝てるし(*^-^)

昨日は、夏日ですごく暑かったから今年初のエアコンを入れたんですよ。

その風が心地よかったようで、ウットリ顔☆

Img_50592

こうさんにもナデナデしてもらって、ペッタリでした。

最後には、ダイニングテーブルの下でゴロンチョしちゃったんだけど、

Img_50492

(場所は違うけど、再現してもらいました(笑))

いつものペロペロしながらの仰け反ってグィ~ンをするつもりが、

ちょうど頭にテーブルの足が当たって、

気持ちよくグィ~ンができないというハプニング( ´艸`)プププ

「あれれ?なんでグィ~ンできないんだ?」みたいな顔してた(笑)

Img_50582

その様子を見て、私たちも大笑い~。

みーまん。グィ~ンする時は、ゴロンチョする場所を考えようね♪

うさ話しに花が咲いて7時間近く話しまくってしまった(*^-^)

性格の違いとか牧草の好みとかなどなど、お話は尽きません~。

途中、こうさんが作ってくれた美味しいケーキを頂いて、

Img_50612

元気チャージ☆ すごく美味しかった(*^-^)

帰りの車の中では、「サビオ」に続き、

「タイガーバーム」でプチ盛り上がり☆

みなさん、「タイガーバーム」って知ってます?

             T110890h_m2

猛烈にスースーするので肩こりとか腰痛にいいんです。

これをですね。

受験当時、こうさんも私も眠くならないように目の下に塗ってたの。

でも、眠くならないどころか、

拷問に近いスースーさで勉強どころじゃなかったけど(苦笑)

ふふ、同じことしてたのね(笑)って可笑しかったな(*^-^)

沢山お話して楽しい時間でした☆

こうさん、また遊びに来てね(*^-^)

☆ 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_49102_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

仕事のできるオトコ☆

今日も朝からご機嫌なみーまん☆

みーまん、どこにいるか分かりますか~?

Img_5040

はい♪かまくらと一体化しちゃってます(*^-^)

Img_50412

ほらっ♪かまくらがユラユラ揺れてますよ~。

最近は、毎日せっせとホリホリと熱心にお仕事してます☆

Img_50352

オチリが~(笑)

ホリホリする度に、オチリがフリフリするんですよ♪

ニンマリしながら、見つめてますよ~。

でね♪とうとうこの日が来たんですよ☆

Img_5038

ふふ~、穴が開きましたよ( ´艸`)プププ

始めは、あまりかまくらに入りもせずスリスリばかりしてたから、

このままオブジェになっちゃうのかな~。なんて思ってたら、

そんなことなかった♪

Img_50432

内側から齧ってその度にかまくらが揺れまくってます~。

みーまん。やるときゃやるオトコなのね♪

Img_5046

かまくらに光が差しました(*^-^)

齧り出したワラでなんだか鳥の巣にも見えなくもない☆

みーまん。いいお仕事したね~。貫通までもう少しだ(*^-^)

Img_50292

すごい得意気顔だ☆

でも、今日はオチリが主役だったね。

プリプリさせて掘るものだから、可愛くてつい写真撮りすぎちゃった♪

☆ 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

 Img_49572

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

お水を飲んだ後は~、

今日のみーまん☆

朝、ケージを開けると嬉しくて私の周りをクルクル廻ってくれます☆

今日も元気だ♪って確認できて嬉しい(*^-^)

牧草をモリモリ食べて、

Img_49942

お水をグビグビ☆

お腹がキュルルル~って鳴ってます(*^-^)

Img_49992

飲んだ飲んだ♪ってお顔してますね~。

お口がビチャビチャですけどぉ?

Img_50002

…だよね(笑)

Img_50012 Img_50022

はい、お水を飲み始めた時にティッシュは用意してました(*^-^)

このフキフキしてる時は、小さい男の子ですよ。

ティッシュを噛むこともなく、なすがまま~☆

Img_50052

良かったね♪

で、また牧草を食べ始めるみーまんなのでした~。

今日も甘えん坊さん全開でニヤケっぱなしの母なのです(*^-^)

☆ 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

 Img_49572

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

うさぎブログだけど今日は。。。

今日も朝から猫ちゃんバトルの鳴き声で目が覚めました(^-^;

もう、ゆっくり寝させてくれ~。

昨日、午後に実家に用事があったので出かけようとしたら、

P11302912

バトルニャンコがいました☆

今度は、柵の上に止まっていたツバメを狙っているようです~。

手足が長く闘争心オーラでギラギラ☆

きっと朝のバトルは、この子が勝ったのかも(苦笑)

P11302932

すごい筋肉質だし~(笑) 強そうだわ~☆

逆三角形型のナイスボディですよ~。

P11302942_2

するりと柵をくぐり抜けて、次は何をしようと思ってるのか(^-^;?

ツバメさん、捕まらないでね~。

そして、この後実家へ☆

実家へ行くと、

P11302972

毎度、実家のアイドル「きゅうり君」から熱烈大歓迎を受けます~。

ミニチュアダックスなのに10kg近い体重☆

押し倒されて顔をペロペロ舐められてます~。お…重い(^-^;

普段は、

P11302882

こんなお顔をしていますが、すご~く眠かったそうで、

P11302982

…半目だよ~(笑)

みーまんに負けじとなかなかいい表情をしてくれるきゅうり君です☆

P11303002

横になっても表情は変わらず~(*^-^)

お鼻テッカテカ☆ そのままお休み~。

帰宅後、みーまんには、お留守番のご褒美♪

Img_50112

人参食べてご機嫌さんです☆

きゅうり君を見てから、みーまんに会うと貫禄さえ感じます~。

みーまん。さっき、きゅうり君に会ってきたよ。

やっぱり、みーまんの方が大人だねぇ~。

Img_50202

ねっ♪

体は小さくてもお兄ちゃんだもんね(*^-^)

やっぱり、みーまんが一番☆

 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

 Img_49572

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

平和が一番よね♪

今日は、朝からすごい鳴き声でビックリしたんですよ~。

あ、これ。みーまんのことじゃないですからね☆

近所に住む猫ちゃんの本気のケンカ。

「ウニャニャア~~!フーーー!」のすごい鳴き声で、

思わずベランダから見ちゃいましたよ(^-^;

シッポを太くしながら、

舗装道路を横切り、猛ダッシュで追いかけ追いかけられで、

その迫力に近くにいた子供が怯えてましたよ(苦笑)怖いよね~。

あらまぁ~。。。と部屋に戻ると、

「なでなでして♪」とペッタリポーズのみーまんが♪

はぁ~、癒される~。としみじみと実感した母なのでした~☆

平和が一番♪

今日のみーまん。

ケージのお掃除をしようとしたら、トコトコ探検を始めました☆

ふふ♪そしたらね。

Img_49802

向い側からこのお顔(*^-^)

なんか、茶目っ気があって可愛いんですよ~。親バカだけど☆

みーまん。そこからじゃかあちゃんのところの来られないから、

ぐる~って廻っておいで♪

Img_49842

してやったり!って顔して、走ってきてくれましたよ(*^-^)

お鼻がパッカリだったからね~。笑っちゃったよ♪

指をすっと出すと、

Img_49862

優しくペロペロ☆

Img_49872

仕上げに、カプカプと甘噛み~。

指先に感じる歯の感触が嬉しい(*^-^)

小さい男の子がお母さんの指をしゃぶってるような感じ。

ますます、ウサギさんに見えなくなってきた~☆

みーまんから今日も癒しをいっぱいもらって、

ここでも思う、平和が一番♪

みーまん。今日も元気でありがとう(*^-^)

 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

 Img_49572

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

触れ合えば幸せ♪

今日は、雨☆

晴れたり降ったり、梅雨の時期は空模様が忙しいですね~。

でも、雨って嫌いじゃないです。

雨降ってると、無理して出かけなくてもいいか。って、

ちょっとのんびりモードになれるから。

その分、晴れるとすごく慌ただしいんですよ私(笑)

この間の晴れの日。

朝から晩まで動き回って万歩計が9577歩でした☆

一日って結構歩くものだなぁ。なんて感心しちゃいました。

さて、みーまんですが、

Img_49732

大好き冷蔵庫ちゃんの前でじっと私を見つめてます~。

Img_49742

…で、ぺったりポーズ☆

はい。了解しました~(*^-^)

Img_49752

なでなでの催促だよね。

また気持ち良さそうなお顔するんですよね~♪

Img_49762

ピタッと止めると、そのまま待機☆

なでなでって、してもらってる方はもちろん気持ちいいと思うけど、

してる方もフワフワした毛を撫でてるとすごく癒されるんですよね。

お互い癒し癒され、いい時間だね(*^-^)

Img_49772

幸せだね~。

 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

 Img_49572

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

【動画】「かまくらホリホリ♪」

梅雨入りしたっていうのに、今日は朝からカンカン照りでした☆

熱くて目が覚めちゃった(^-^;

今日は、エアコンのお掃除しようかな。

毛皮着たみーまんには、もうこの気温は辛いものね。

昨日は、ケージのお掃除をしていたら、

かまくらにすっぽり入ってお仕事してました☆

たま~に入るんですよ。

Img_49302

トンネル貫通しようって感じじゃなくて、

横から壊していきたいようですね☆

Img_49402

高速ホリホリで掘削作業~☆

カジカジホリホリの繰り返しで、最後には、

Img_49452

思い切り首を伸ばして天井を齧る。。。

でも、その体勢は、ちょっと辛くないかい(^-^;?

その後も続く様子は動画で☆

【動画】「かまくらホリホリ♪」

注)動画の終わりに雄叫びにも近い夫の鼻歌が入ってますので、

音量小さめでお願いします~(苦笑)

なんで、こんな時に変な声を出すんだ~(恥)

…ビックリして動画を止めたんだけど間に合わなかったの(^-^;

[高画質で再生]

ホリホリしてる時の表情がいたずらっ子みたいで生き生きしてます。

本来なら、お外で土を掘ったりしてるんだものね~。

外でできない分、かまくらでホリホリを楽しんでね(*^-^)

父ちゃんの雄叫びに負けるな~(笑)

追記:ヘビメタ好きなもんで、困ったものです(^-^;

掘削作業終了後のみーまんです。

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

Img_49552

…ちょっと老けちゃった(苦笑)?

いっぱい掘って体力使ったもんね☆

お疲れなみーまんでした~(*^-^)

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

ワイルドに☆

今日も晴れました~。

動きいるだけで、汗がダーっと出ます☆

これから、もっと暑くなると思うと憂鬱です~。

ウサギさんには、辛い季節になってきたね。

Img_49202

遠い目をして、呟いております~。

みーまんも涼しい寛ぎポイントをあちこち移動して過ごしてますよ。

毛皮着てるんだもの、暑いよね。

一気にレオタードが脱げちゃったらいいのにねぇ。

夏になると、食欲が落ちちゃうんじゃないかってちょっと心配です。

でも、

Img_49212

夏に向けて体力をつけようと、モリモリ食べてくれてます☆

Img_49272

頭に牧草乗せてても、全く気にならない様子で食べとります。

みーまん。ワイルドだねぇ。

Img_49282

一番刈りや二番刈りなどなど色んな種類の牧草の山に、

顔を突っ込んで食べるものだから、乗っかり放題☆

モリモリ食べていくうちに…、

Img_49232

それ、乗せすぎでしょ(笑)

さすがに、みーまんも気になると思うけど~、…構わず食べてました☆

嬉しい程の食欲です♪

Img_49292

私が笑ってると、みーまんも嬉しそう☆

笑顔の私を見て、みーまんも頑張って食べてくれて、

私もみーまんの元気な姿に励まされて嬉しくなって。。。

それが、ずっと続いていくといいなぁ☆

これからも、ワイルドにモリモリ食べてね~。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

【動画】「人参食べる子は今日も元気♪」

今日もいいお天気☆

みーまん。

今日の朝も山盛りだった牧草を見事に平らげ、●さんがコロコロです。

それと、水入れを自分でひっくり返しておいて、

Img_48302

「かあちゃん、喉が乾いた~。」って、

器をペロっと舐めてじっと見つめるし(^-^;

「今あげるから、一緒に行こう~。」とキッチンに移動☆

お水あげた途端にグビグビ飲んでましたよ。

ホントは、ボトルならこういうことはないんだけどね。

今は器オンリーだから仕方ないか(^-^; なんて思っていると、

毎度、お口がビチャビチャなまま、私を見つめてるみーまん。。。

いつもの「かあちゃん、お口拭いて~。」だね♪

ふふ、手がかかる子ほど可愛い。ってホントだ♪

ティッシュでフキフキしたら、牧草食べに走り去っていくし。

これも元気だからこそ♪

【動画】「人参食べる子は今日も元気♪」

牧草をもりもり食べていても、

「人参食べる子♪」の一言で吹っ飛んでくるみーまん。

今日は、牧草を食べながら走ってきましたよ(*^-^)

そんなに急がなくてもいいのにね♪

[高画質で再生]

人参だー♪って嬉しかったのか、私の周りをクルクル回ってましたよ。

食べやすいように人参を持ってあげてると、

美味しそうに食べるみーまんのお顔がよく見えます(*^-^)

「おいし~。幸せ♪」って声が聞こえてきそうですよ。

Img_42832

何でも美味しく食べられることって本当に幸せなことですものね。

今日も嬉しい美味しい顔が見られて、かあちゃんも幸せだー☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

ステキなへっぴり腰☆

今日は、お休みしようかな。って思ったんですが、

朝、ケージを見ると、夜に山盛りにした牧草は、

ほとんど食べてあって真っ平らな状態☆

●さんもちょっと大きくなって量もなかなか♪

嬉しくて更新しちゃいました(*^-^)

私の所に、たたたっ~と走ってきたと思ったら、

●さんが一緒にコロコロ転がってきます(笑)

調子が上がってきましたね。よしよし♪

ベランダ菜園のお手入れをしていると、

Img_48562

トコトコと近くまで来て、じっと見てます~。

みーまんの野菜にお水あげてるんだよ。

それと最近、アブラムシがつき始めてるから、

酢水をシュッシュ吹きかけて格闘してます(^-^;

毎年思うけど、全くどこから飛んでくるんだ~!?

ブツブツ言いながら作業してます~。

Img_48642

…みーまん、つまらな顔してる(苦笑)

お野菜を守るために戦ってるのよ~。ちょっと待ってて☆

Img_48682

今にも、「かあちゃ~~ん。かあちゃ~ん。」と、

呼ぶ声が聞こえてきそうな切ない顔で見つめられてます。

お決まりの腰がひけたポーズで(*^-^)

Img_48732

はいはい♪

そんなにかあちゃんと一緒にいたいのか~♪

可愛いから、セロリあげちゃう。

Img_48832

…さっきまで、すごいへっぴり腰だったのに、

ここにくるまですごく早かった(笑)

臨機応変に行動してるわね( ´艸`)プププ

食べ終わったら~、

Img_48862

急いで方向転換☆

下半身と上半身が違う方向いちゃうほど急がなくても~(笑)

Img_48892

シッポをプリプリさせながら走り去っていく。

Img_48902

ん?どうした?

ショップのマークと同じポーズで立ち止まるみーまん☆

Img_48922

ふふ♪

かまくらにスリスリし忘れたらしく、念入りにスリスリしてました(*^-^)

きっと、やらないと気持ち悪いんでしょうかね~。

うさぎさんの行動は、予想できないから面白いですね☆

こうして、元気なみーまんの様子を書ける幸せをかみしめています。

たくさんのご心配と応援をありがとうございました。

もうここまでくれば、大丈夫でしょう(*^-^)

まだ換毛が続いているので、ブラッシングは引き続き頑張ります☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

元気にしてます☆

今日もいいお天気ですね~。

朝から洗濯物どっちゃり洗ってましたよ☆

パリッと乾くから気持ちがいいですよね。

みーまんは、元気にしています。

Img_48372

●さんは、まだ小さく量もなかなか増えないけど、

お腹の固さが少しずつ柔らかくなってきているので、

今はそんなには心配はしていないです。

自分からモグモグ食べてくれるし、私がキッチンにいると、

「何かくれ~♪」と立っちしておねだりしてるし(*^-^)

Img_48932

牧草も色んな種類を食べ放題☆

前記事で、「牧草アレルギーの人は大変だよね。」って、

書いたんですけど、まさにその大変な人になってしまったようです(^-^;

牧草を触った後から、

鼻がムズムズしてクシャミ&鼻水でティッシュとお友達状態~。

寝室へ移動すると全然平気なんですよ。

これって、きっと牧草アレルギーですよねぇ。。。

今までは、決まった牧草を1種類だけあげてたんです。

最近、何種類もの牧草を触るようになって、

多分、

その中にたまたまヒットしちゃうものがあったんじゃないかな~(^-^;

暑いけど、マスクして過ごしてます(^-^;

今日は、朝から暑いので、

Img_48462

みーまんのお耳が熱いです。

そんな時は、

Img_48472

かあちゃんお手製「冷えぴた」☆

ティッシュ入れと同じ形で小さい保冷剤に合せてつくったカバー。

みーまんの好きなイチゴさんの模様だよ~。

おでこサイズにピッタリでしょ(*^-^)?

去年も結構、活躍してくれました。

Img_48492

すっかり、うっとりモードのみーまんです☆

ひとつの場所にずっと置くのは良くないので、

耳や熱の溜まりやすい耳の後ろなど色々移動して使ってます。

気持ちがいいらしく、これを乗せるとしばらく動かないので、

この間にベランダの野菜たちに水やりをしちゃいます。

Img_48532

ジョウロが小さいもので、

水入れにバタバタと何度も行ったり来たりしても、

この通り全く動きません(笑)

私も私で通り過ぎる度、微妙に冷えぴたの位置をズラしていくという(笑)

バタバタしてるけどいい時間です(*^-^)

Img_48542

まったりと気持ち良さそう。

このまま、ネンネしちゃいな~(*^-^)

うっとりしたお顔見てると、すごく癒されちゃいます。

体調を崩してる子が多いみたいです。

みんなみんな元気になりますように☆

一緒に頑張りましょうね。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »