« パソコン壊れたー(^-^; | トップページ | あぽろくんとご対面♪ -☆- 暑くてぼぉ~? »

2012年6月23日 (土)

復活~♪

今日からは、新PCで更新です~☆

やっぱり、新しいものはいいですねぇ(*^-^)

Img_5324_5

まだ、使い方がよく分からなくて悪戦苦闘してますけど(^-^;

旧PCの故障の原因は、夫が調べてくれたところ、

ウィルスが原因のようです。

度々、セキュリティの更新のメッセージが来てたのに、

面倒だから後で。と後回しにしてたのがいけなかった(^-^;

こまめに更新しなくちゃダメですね。。。反省~。

画像やビデオは、こまめにバックアップは取っていたんですが、

この2~3か月の画像は、もうそろそろ焼いておこうかな。って、

思ってたところだったから、残念ながらまだ旧PCの中☆

Img_53162_3

こんなのびのびなみーまんやあんなこんなみーまんなどなど、

画像がいっぱい入ってたけど、またこれから、

いっぱいいっぱい思い出を作っていければいいかな。って

前向きに考えています(*^-^)

みーまんには、モデルさんをこれからも頑張ってもらわなくちゃね♪

Img_53202

ねっ♪お願いしますよ~(*^-^)

新PCにアワアワしてるけど、みーまんの寝顔を見てたら、

「かあちゃん、焦らない。焦らない。」って言われてるような気がするよ。

のんびりゆっくり覚えていこう☆

あぽろくん宅ご訪問のレポも書きたいこといっぱいだし♪

今日は、この辺で♪

【追記】

ウィルスの件です。

夫が調べてくれたのですが、

このタイプのものは、ハードディスクを破壊して

その解除コードと引き換えにクレジットカードの番号を

聞き出そうとするものらしいです。

 

私のPCの中から情報を引き出すとか

ういうものではないので、

周りの方にご迷惑をかけるようなものではないので、

ご安心ください。

ウィルスとかいうと心配になっちゃいますよね。

説明不足でしたのであしからず☆

今は、ピカピカの新PCなのでセキュリティ万全ですから安心です。

ハンドメイド☆Mi's-shop☆です。

   Img_53602_6


宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« パソコン壊れたー(^-^; | トップページ | あぽろくんとご対面♪ -☆- 暑くてぼぉ~? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しいPC、良い色ですね~♪
原因はウイルスですか・・・。
これ、他人事じゃないですよね。

旧PCから、データ、取れるでしょうか?
取れますように!

新しいPCかったんですね。
家も古いからいつ壊れるやら・・・
データとれたらいいですね。。。

やった~!!
おニュー。

そっか~。
ウィルスが原因だったのね。
そうなのよね~。
更新のメッセージってつい後回しにしちゃう。
新しいのにもすぐに慣れますよ。
時々アタフタすることもあるけれど・・・

ゆっくり慣れてのんびり更新だね。

データが取り出せると良いね。

こんにちは

おおお~NEWパソコンだぁ~
しかも我が家と同じロゴがあるじゃないですか
何だか画像見て一人はしゃいでしまった。。。
最近のPCは、ある程度なら自動でセキュリティの更新してくれるから便利ですよ~
みーまんくんも、傍で応援してると思いますが
楽しみながら慣れていって下さいね。

ピッカピカのPCがまぶしいよ~happy01

まだ使い慣れないと色々ストレス感じる事多いと思いますが、そんな時はみーまんくんのお顔を見て「焦らない、焦らない」を呪文のようにつぶやくといいみたいですねwink

ウィルスって怖いですよね。
家のPCがやられたことはないんですが、職場のが感染して大変な事になったので、それ以来セキュリティーソフトは欠かさず更新です!!
でも、やっぱり万が一の時の為にバックアップしとかないといけないね。
みーままさんはこまめにやってたんだね。
偉い!!

☆kirikaさんへ☆

可愛い色でしょう^^?
新PCに戸惑いながらもテンション上がります♪

ウィルス、怖いですよ~。
こまめに更新はしなくちゃダメですね。
教訓になりました^^;

☆菫さんへ☆

PC買いました~☆
これで安心して使えます~。
旧PCは、かなり頑張ってくれましたからね^^
データ取り出せるといいな~。

☆まーずさんへ☆

新PCですよ~^^
ウィルスは怖いですね^^;
これからは、ホント気を付けよう☆
更新のメッセージが来たら、すぐやるわ~。
まだ、PCに戸惑ってばかりだけど、
きっと使ってる内に慣れてきますよね^^
頑張ります~☆

☆♪ドナルド♪さんへ☆

あら、同じPCなのかしら^^?
やっぱり、新しいものはいいですね~。
これからは、安心して使えます^^

隣でみーまんも応援してくれてるみたいだし、
頑張ります~。

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ピッカピカですよ~^^
まだ2日目ですからね~。のんびりペースで覚えていければいいかなぁ。って思ってます☆
ふふ。アタフタしたらみーまんのお顔を見て落ち着くことにします^^

今回、ウィルスっの怖さを実感。
セキュリティーの更新は、すぐやるように気をつけなくちゃ☆
バックアップもこまめにやらないと~。

すごい!
もうおNEWがきて、もう使ってはる!!

超アナログなんでワタシも気をつけないと…
そういえば「ほにゃにゃらの問題があります」ってメッセージを見かけた気が…
あー、、、誰かちゃんと教えてー(>_<)って感じです^^;

☆kayoさんへ☆

新PCですよ~。
でも、まだ使い勝手がわからず悪戦苦闘してます^^;

分かる分かる~。
「問題があります」って」メッセージが出ててもなんじゃこれ?って感じよね^^;
メッセージが出ると、ドキドキしちゃう^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/55035217

この記事へのトラックバック一覧です: 復活~♪:

« パソコン壊れたー(^-^; | トップページ | あぽろくんとご対面♪ -☆- 暑くてぼぉ~? »