« 元気にしてます☆ | トップページ | 【動画】「人参食べる子は今日も元気♪」 »

2012年6月 5日 (火)

ステキなへっぴり腰☆

今日は、お休みしようかな。って思ったんですが、

朝、ケージを見ると、夜に山盛りにした牧草は、

ほとんど食べてあって真っ平らな状態☆

●さんもちょっと大きくなって量もなかなか♪

嬉しくて更新しちゃいました(*^-^)

私の所に、たたたっ~と走ってきたと思ったら、

●さんが一緒にコロコロ転がってきます(笑)

調子が上がってきましたね。よしよし♪

ベランダ菜園のお手入れをしていると、

Img_48562

トコトコと近くまで来て、じっと見てます~。

みーまんの野菜にお水あげてるんだよ。

それと最近、アブラムシがつき始めてるから、

酢水をシュッシュ吹きかけて格闘してます(^-^;

毎年思うけど、全くどこから飛んでくるんだ~!?

ブツブツ言いながら作業してます~。

Img_48642

…みーまん、つまらな顔してる(苦笑)

お野菜を守るために戦ってるのよ~。ちょっと待ってて☆

Img_48682

今にも、「かあちゃ~~ん。かあちゃ~ん。」と、

呼ぶ声が聞こえてきそうな切ない顔で見つめられてます。

お決まりの腰がひけたポーズで(*^-^)

Img_48732

はいはい♪

そんなにかあちゃんと一緒にいたいのか~♪

可愛いから、セロリあげちゃう。

Img_48832

…さっきまで、すごいへっぴり腰だったのに、

ここにくるまですごく早かった(笑)

臨機応変に行動してるわね( ´艸`)プププ

食べ終わったら~、

Img_48862

急いで方向転換☆

下半身と上半身が違う方向いちゃうほど急がなくても~(笑)

Img_48892

シッポをプリプリさせながら走り去っていく。

Img_48902

ん?どうした?

ショップのマークと同じポーズで立ち止まるみーまん☆

Img_48922

ふふ♪

かまくらにスリスリし忘れたらしく、念入りにスリスリしてました(*^-^)

きっと、やらないと気持ち悪いんでしょうかね~。

うさぎさんの行動は、予想できないから面白いですね☆

こうして、元気なみーまんの様子を書ける幸せをかみしめています。

たくさんのご心配と応援をありがとうございました。

もうここまでくれば、大丈夫でしょう(*^-^)

まだ換毛が続いているので、ブラッシングは引き続き頑張ります☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

« 元気にしてます☆ | トップページ | 【動画】「人参食べる子は今日も元気♪」 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーままさん☆~~!!ピョンにちわぁ~~!!\(^o^)/
みーまんくん☆の山盛りう〇こ…私も嬉しいです。
良かったね!!(⌒‐⌒)
相変わらず、かーちゃんと遊びたいけどベランダは、苦手なんだね。f(^_^;
みーまんくんらしい……☆☆☆
みーままさんも牧草アレルギーなんか吹っ飛ばせ!!(^o^)/
良かった、良かった。本当に良かったね!!(⌒‐⌒)

追伸・質問です(^o^;)お花などに掛ける酢水は、どのくらいに薄めるのですか?,,?良かったら教えて下さい。m(__)m

こんにちは。みーまんくんもほぼ復活ですねぇ!良かった良かった!ウンウン
みーまん君のへっぴり腰はピカ一ですねぇ!アハハ
バランダの恐怖心は中々溶けないご様子ですねぇ!!
だけど・・解けちゃうと・・ヘッピリ後越し見れ無くなるから・・ママさんこのままで!
良いのではないでしょうか!ウフフ
スリスリは念入りにですよねぇ!(笑)

みーまんくん、だいぶ良くなってきたみたいですね、良かった。。。
元気な姿を見ると写真も多く撮ってしまうし嬉しい事ですよね。
家も同じ。。。

ウフッ!本当みーまんくんへっぴり腰だね~
ママとずっと一緒に居たいんだね、甘えたさんだ~可愛いね♪
みーまんくん、もう少しだから頑張ろうね。

よかった~~!!
もう心配で心配で・・・
ココまで来れば大丈夫だね。

ママさんもお疲れ様。
少しホッとしたでしょう。
あとひと頑張り・・・
換毛が終わるまでせっせとブラッシング頑張って下さいね。

よかったよ~~~happy01

ママさん、これでもう安心ですね。o(^▽^)o
私も安心しましたo(^▽^)o

みーまん君にこんな風に見つめられたら
メロメロですね(*^o^*)
ピタッと止まった姿、ほんと、ロゴマークそのものですね。まだまだ長生きしてもらわないと、ですね(⌒▽⌒)
我が家の、ももちゃんも、みーまん君のあとを追っているかのように、とても元気ですよo(^▽^)o

みーまん君 よかったね~
山盛りの牧草片付けちゃったの
●さんも大きくなって来て
完全復活まで あと少しですね
みーままさん お疲れですか
みーまん君に見つめられて
幸せ気分で 疲れも何処かに行ってしまいますね

今日はポチ逃げのつもりだったけど、みーまんくんが大分調子が良くなったって聞いて、嬉しくって一言コメントしようと思いました。

みーまんくん、よくがんばったねhappy01
もっともっと食べたら、もっともっと上等の●さんが沢山出るから、もうちょっとだけがんばろうね!!
応援してるよ~♪

みーまんく~ん!みーままさ~ん!
良かったね~(๑>◡<๑)
みーまんくんの調子が良くなって
あたしも嬉しい~~~(≧▽≦)
完全復活も間近だね☆
頑張れ♪頑張れっ(>▽<)♪

ベランダ前でのみーまんくん
やっぱりへっぴりになってますね( ´艸`)
へっぴり腰といい
かまくらへの律儀なスリスリといい
1つ1つの行動が可愛いわぁ(*´▽`*)

よかった、よかった♪
やっぱりみーまんくんは、牧草モリモリ、
●さんモリモリじゃなくちゃねw
トイレで●さんしてても、出てくるときは
必ず1~2個連れてきちゃうんだよねww
出し終わってから来ればいいのにね~
きっと、「こんなの出たよ」って
教えてるのかもしれないね。
みーまんくん、いい子だね♪

みーまんくんのママさんに甘える顔が
たまらなく可愛いですね☆
こんな顔で待たれたらすっ飛んで行っちゃいますよw
野菜は欲しいけどやっぱりベランダは苦手なんですね
うちの子達は何も思わなかったのか
アパートに居たときはベランダで走り回ってましたよ
怖いのも知らずというのかなんというのかε-(;-ω-`A) フゥ…
時々「何を思ってソコにスリスリしてるの?」って場所にも
念入りにしてることありません?
思考が分からないだけに微笑ましい姿にしかならないんですけどね。
もう少し換毛の時期が続きそうですね
一緒に頑張って乗り切りましょう♪

☆もんぴぃさんへ☆

ありがとう^^
食欲も戻ってきたから、●さんもいい感じになってきたよ^^
ベランダには、好きなものがいっぱいあるけど、
相変わらず苦手で^^;
私の牧草アレルギーは、マスクして何とか防げてます~。

酢水はね~。いつも適当だからなぁ^^;
酢に対して5~6倍くらい薄める感じかな。
あまり濃いと葉っぱが焼けちゃうから。。。
でもね。アブラムシは結構しつこいので、
完全除去は難しいよ~^^;

☆ayamamaさんへ☆

大分、回復に近づいてきましたよ~。
ホッとしました^^

ふふ♪
へっぴり腰はピカ一? ありがとうございます(笑)
ベランダは、この先ずっとこんな調子でしょうね^^;
私もこのへっぴり腰は大好きなので、
ニンマリしながら見てます^^

☆菫さんへ☆

ありがとございます^^
そうですよね~。
元気に動き回ってくれてるのが嬉しくて、
つい写真の枚数が増えちゃう♪

苦手なベランダでも一生懸命来てくれるのが嬉しくて^^
甘えん坊さん万歳です☆

☆まーずさんへ☆

ありがとございます~。
やっとここまで回復してくれました☆
今回は、ものすごい大換毛だったから、
ちょっと時間がかかっちゃいましたね。
まだ抜けるから、油断はできないけど^^;

食欲もいい感じだし、今はホッとしてます~。
これからは、夏に向けて体力をつけておいてもらわなくちゃ☆
ブラッシング頑張るよ~。

☆ぬまこさんへ☆

ありがとございます☆

自分が立ち入れない苦手なベランダにいると、
こんな感じで見つめるんですよ。
腰がひけてホントに可愛いです^^
ももちゃんも元気に過ごしてるようで良かったです。
今の季節、体調を崩しやすいから気をつけていきたいですね。

☆たろさママさんへ☆

朝ケージを覗いたら、牧草がキレイになくなってて嬉しくなっちゃった^^
今日もキレイになくなってましたよ~。
あともうひと息って感じです^^
…なんかホッとして気が抜けちゃいそう~。

一緒にいる時間をいっぱい増やしてホント良かった^^
今日もいっぱいナデナデしちゃうぞ~。

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ありがとう~^^
今回の大換毛、みーまんはホント辛かったと思います。
でも、すごく頑張ってここまで回復してくれて、
すごく嬉しい^^
今日の朝も山盛り牧草を平らげていてくれてたよ~。
完全回復までもうひと頑張りだ☆
いつも応援ありがと^^

☆えみ公さんへ☆

ありがとう^^
やっとここまで回復してくれました☆
これだけ牧草が食べられるようになったら、
あともう一息。

ぺっぴり腰になってまで、近づこうとしてくれる健気な子^^
嬉しくなっちゃう♪

☆みなぼ~さんへ☆

ありがとう~^^
山盛り牧草を平らげるほどの食欲だから、
後は、●さんをもっと出してくれたらもう言うことなし^^
お掃除もウキウキしちゃう。

そうそう~、走りながら●さんしなくても。って思う~^^
昨日は、3~4個くらい出してたよ^^;
ふふ、報告を兼ねて出してくれてるのかな♪

☆mamiさんへ☆

甘えん坊さんですよね~。
近くに来たくて、すごく切ない表情で見つめるんですよ^^;
それが可愛くて☆

おお~、すごい☆
みんなしてベランダを走り回ってたの^^?
でも、なんか楽しそう~。
そうそう、同じ所に何度もスリスリしてるんですよね~。
なんで?って思うけど、その仕草がまた可愛いんですよね^^

換毛はまだ続いてるから、ブラッシングは欠かせないです~。
お互い頑張って乗り切りましょうね☆

お久し振り~ふ(?)
みーまんくん、回復してきたようで良かったよ~o(*^▽^*)o
やっぱりね、元気な子はこうでなくちゃさ。
でもやっぱりベランダは苦手かぁ(笑)

えーっと…時差があるので遅くてごめんなさい^^;

みーまん兄貴、元気もりもりでよかった~♪
元気だからこそのへっぴり腰かも?!☆
セロリ食べてすっ飛んで行く姿見て、ワタシも嬉しくなっちゃいましたよ~!
今度はみーままさまと一緒にひとっ飛びしてくださいな❤

うさぎさんにとって‘すりすり~‘はほんと大事みたいですね。
さくらも牧草食べるのかと思いきや、牧草ボールに必死ですりすりしてました(笑)

みーまんくん、元気ですね。
安心しました(^^)

ベランダのお野菜、酢水なんですね。
私は、焼酎に鷹の爪を漬け込んだのがいいという風に聞いたので、作りましたが、酢水の方が、便利かもですね~。

みーまんくんの、へっぴりなおしり、可愛いです(^^)
でも、セロリの美味しさには勝てないんですね~。

みーまん君のいつもの様子を見て、
ほっとしました。
牧草をいっぱい食べてくれるようになって、
本当に良かった~ \(^_^)/
なにより、●さんが大きくなったり、
数が増えると嬉しいですよね!

お尻のあたりの毛の様子からして、
なかなかの換毛ぶりですね・・・
ブラッシング頑張ってね~ (^。^*)

みーままさん、みーまんくんのお見舞いメッセージ乗り遅れてごめんなさい。。。
どうにか調子を取り戻した様子でちょっと安心しました。
群馬の陣の御欠席、残念ざんねーんっっっ(;O;)
関東鉄壁トリオの再会、次回を楽しみにしているからね!

かまくらはまだ原型を留めているのね?
みーまんくん、「すり~」オンリー?
大御所の貫禄なのにへっぴり腰のギャップが楽しいよ、みーまんくん♪

☆nonさんへ☆

おお♪懐かしいギャグ(笑)
うん、みーまん、元気になってきてくれたよ~。
モリモリ食べてるのが一番似合うから、
ニンマリしながら見てるよ^^
ふふ、相変わらずベランダはへっぴり腰だけどね~♪

☆kayoさんへ☆

私も少し時差があるから、お互い様だよ^^;
みーまん、回復してきてくれて、
もりもり食べてくれるようになりました☆
ふふ、へっぴり腰も元気な証拠かもね♪
ホント、セロリまで早かった(笑)
やっぱり、美味しいものを前にしたらね~^^;

スリスリは、どんな時も忘れないよね。
さくらくんも牧草ボールにスリスリ^^?
これもきっとウサギさんの大事なお仕事なんだろうね^^

☆kirikaさんへ☆

おかげさまで元気になってきてくれました^^

そうなの。
酢水を吹きかけてるんです~。
…でも、アブラムシが結構な数になってきたから、
ちょっともう敵わなそう^^;
焼酎に鷹の爪っていうのもいいって言いますよね。
今度、試してみようかな~。

みーまんのへっぴり腰は健在ですよ^^
美味しいものには勝てちゃうけど(笑)

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

ありがとございます~。
食欲も戻ってきて、モリモリ食べるようになってくれました☆
●さんが増えてきてくれてることがなんと言っても嬉しい^^
でも、換毛はまだ続いてるから、油断はできないけど^^;
お尻とかお腹が今すごいんですよ~。
今夜もブラッシングだー☆

☆GONZOさんへ☆

ありがとございます~。

群馬の陣、ホントは出席したかったんだけどね。
レポを読ませて頂いて、「いいなぁ♪いいなぁ♪」って1人つぶやいておりました^^;
次回は是非!
関東鉄壁トリオ、集合しましょう^^

かまくらはね。
たま~に入ってホリホリするくらいで、
貫通するまでには何年かかるか(笑)
「すり~」する方が好きみたい。
今日も朝から、へっぴり腰を披露してくれたよ^^
今度、生で見て欲しいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/54881856

この記事へのトラックバック一覧です: ステキなへっぴり腰☆:

« 元気にしてます☆ | トップページ | 【動画】「人参食べる子は今日も元気♪」 »