« 仕事のできるオトコ☆ | トップページ | パプニングつきウォーキング☆ »

2012年6月19日 (火)

お友達が遊びに来てくれたよ♪

昨日は、お友達のこうさんが遊びにいらして下さいました☆

近くまで用事で来るから、

みーまんくんに会いに行ってもいいですか?と嬉しいお言葉♪

午前中の用事を済ませてお昼過ぎに待ち合わせ。

そのまま我が家へ~☆

みーまんね。こうさんとお話し始めたら、

「ほら。見て見て♪」と言ってるかのように

お仕事始めちゃいました(*^-^)

かまくらに入って一心不乱にホリホリ(笑)

Img_50362

こうさんにいい所を見せたかったみたい♪

結構な時間、揺れるかまくらからオチリしか出てなかった(*^-^)

そのお仕事後のかまくらは…、

Img_5062

ぷぷっ♪鳥の巣ですか(笑)?

みーまん。器用にも齧り出したかまくらのワラを外に出すこともなく、

中に山盛り状態♪

私のお掃除のことを考えて気を使ってくれたのかしらん♪

↑何でもプラス思考な私☆

色んなお話しに盛り上がっても、みーまんはマイペース。

いつものテーブル下の寛ぎスペースでのび~んとなって寝てるし(*^-^)

昨日は、夏日ですごく暑かったから今年初のエアコンを入れたんですよ。

その風が心地よかったようで、ウットリ顔☆

Img_50592

こうさんにもナデナデしてもらって、ペッタリでした。

最後には、ダイニングテーブルの下でゴロンチョしちゃったんだけど、

Img_50492

(場所は違うけど、再現してもらいました(笑))

いつものペロペロしながらの仰け反ってグィ~ンをするつもりが、

ちょうど頭にテーブルの足が当たって、

気持ちよくグィ~ンができないというハプニング( ´艸`)プププ

「あれれ?なんでグィ~ンできないんだ?」みたいな顔してた(笑)

Img_50582

その様子を見て、私たちも大笑い~。

みーまん。グィ~ンする時は、ゴロンチョする場所を考えようね♪

うさ話しに花が咲いて7時間近く話しまくってしまった(*^-^)

性格の違いとか牧草の好みとかなどなど、お話は尽きません~。

途中、こうさんが作ってくれた美味しいケーキを頂いて、

Img_50612

元気チャージ☆ すごく美味しかった(*^-^)

帰りの車の中では、「サビオ」に続き、

「タイガーバーム」でプチ盛り上がり☆

みなさん、「タイガーバーム」って知ってます?

             T110890h_m2

猛烈にスースーするので肩こりとか腰痛にいいんです。

これをですね。

受験当時、こうさんも私も眠くならないように目の下に塗ってたの。

でも、眠くならないどころか、

拷問に近いスースーさで勉強どころじゃなかったけど(苦笑)

ふふ、同じことしてたのね(笑)って可笑しかったな(*^-^)

沢山お話して楽しい時間でした☆

こうさん、また遊びに来てね(*^-^)

☆ 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_49102_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

« 仕事のできるオトコ☆ | トップページ | パプニングつきウォーキング☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

コメント

みーまんくんったら、こうさんにいいとこ見せようと頑張ったんだね^m^
やっぱり観客が多いと、ヤル気もアップするよね~

でも、ゴロンチョはちょっと失敗?
いやいや、こうして笑いをとるのも大人の男の計算かもねwink

こうさんのケーキが美味しそうで、食べたくなったよ~!!

「タイガーバーム」、こちらではあまり見かけませんでしたが、私の父が海外旅行に行った際にお土産で持ってきました。
私は使ったことないんですが、そんなにスースーするのなら、使えばよかった。
私、「スースーすっ」は長崎県人としては外せませんからね~

こうさん手作りのパンは、あちらこちらのブログで良く見掛けますが本当に、お上手ですよね~みーまんくんホリホリ頑張ったんだね
凄いわ~うさぎ談義は相当盛り上がったようですね。。7時間は凄い。。
美味しいケーキと楽しいお喋り時間がいくらあっても足りないかと?羨ましいわ~

あ~~ん
こうさんのケーキ 食べたかったわ。

みーまんくんでもちょっぴり失敗すること
あるのね~( ̄ー ̄)ニヤリ
そんな仕草がまたかわいいっ!!

タイガーバーム
知ってるわよ。
スースーするしベタベタするアレですよね。
あれってかゆみ止めじゃなかったかしら?

いろいろ出てきますね。
次はどんな懐かしい物かな~?

月曜日、私も行きたかったのーっっ!
手作りパンも絶品なこうさん、お店を出すべきだわね。
とってもとっても美味しそう。。。

みーまんくん、とうとうトンネル貫通したんですね!
やっぱやるときゃヤル男だわ~(>∀<)キャー☆

タイガーバーム知ってるよ♪
本場の中国では「マンキンタン」とも言うの。
眠気覚ましは私も使いました。
目ではなく首の後ろに塗るとねぇ、ビリビリ痛いのなんのって!
キンカンの如く、空を飛べるのだーッ☆

こんにちは~!
台風近づいて来ましたね。
大阪も風と雨です。。。

みーまんくん、すっかり体調良くなったみたいで良かったですね。安心しました。
今日はお友達遊びに来てくれたんですね。
こうさんのケーキ美味しそう♪
タイガーバーム知ってるよ~!
懐かしいな。。。

こうさんのケーキ美味しそう
いっぱいお話しできて 楽しかったのね~
私もご一緒したかったです

トンネル開通まじかですね
みーまん君 お仕事頑張ってるね
ゴロンチョ場所を間違えちゃったの
可愛いな~ みーまん君

タイガーバーム 知ってますよ~
肩こりに効くんですよね

みーまんくん、精が出ますねぇ!
上手に鳥の巣を作っちゃったのねww
カッコいいところ、見せたかったのかな(^^)
うちの子にも言っときますね、グィ~ンする時は
ゴロンチョする場所を考えようって(笑)

バナナタルト、美味しそう!
お店のケーキみたいですね~
みんな女子力高いなぁ…
ウサ友さんとの楽しい時間はあっと言う間ですよね!
みーまんくんも楽しそうでよかったねー☆


かまくら、順調に攻略されてますね~。
みーまん君の手で退治(?)されるのもそう遠い話じゃ無さそうです。
けど、これだけ綺麗に解体されれば、かまくらも本望でしょうw(多分)

バナナタルト、とっても美味しそうですね~!
あぁ、ケーキが食べたくなりました。

そうそう、タイガーバーム、知ってますよ~w
液状になってるのも、クリームみたいなのが瓶詰めになってるのも、使ったことがあります。
徹夜して試験勉強するような勤勉な学生ではなかったので、目の下にぬったことはありませんが~(^^;

お友達がいらしたんですね~。
お家に来てくださると、嬉しいですよね(^v^)

みーまんくん、ゴロンチョで、頭打ちですか。
見て見たかったです。

タルト手作りですか!?
スゴイです★

月曜日はかなり長居してしまってsweat01
とーっても楽しかったですnote
頂いた梅干し~~happy02柔らかくって美味しいです~upup
ケーキ食べすぎで胃がすっかりもたれてしまったので、
お蕎麦&梅干し、刺身こんにゃく&梅干しで頂きましたnote
梅ドレッシングとかもいいかな~
夏バテにも効きそうですし1日1個の梅干しですshine

どうしてもグィ~ンできないみーまんくん、かわいかったね~(笑)

そう、タイガーバームって「マンキンタン」っていうんだよね。
知ってる、私も(笑)
で、確かにベタベタするからあんまり好きじゃなかったんだよね。
本来の正しい使い方では使った記憶がないですcoldsweats01

おはよ~ございます~~
台風は悪さしませんでしたか?

みーまん君いい仕事した後は、涼しいクーラーでごろんちょが最高だね♪
ぷぷぷ^m^
失敗?したあとの「何もなかったですよ」みたいなとぼけた顔が大好きで^^
さくらのティモテしそこなった時の、取り繕った顔が笑えるんです~

楽しい時間と美味しいケーキいいなぁ☆
買ったケーキみたい!
ワタシも合流したかったぜ~~~
よかったら今度連絡くださいね♪
待合せまでに4時間くらい待って頂きますが…笑

みーまん君はお客様が来ても緊張しないでゴロンチョするんですね。
その上お仕事に精を出して男らしさをアピールするとは!
グィ~ンの位置を間違えたのもご愛嬌♪ 
みーままさんもお喋りたくさんして楽しめたね^^

お客様がくると張り切っちゃうなんて
やっぱりみーまんくんは違うわね~
うちなんて引きこもりになっちゃうもの( ̄ω ̄;)
褒められて嬉しいのと、ママが喜んでくれて
嬉しいのとで張り切っちゃうんだろうな。

こうさんのケーキ、美味しそう♪
皆さん、いろんな才能がおありですねぇ。

タイガーバームって肩こり腰痛につけるものだったんですね!!

私は小さい時ぜんそくだったので、よく胸につけてました。
ちょっと大きくなってからはアレルギー性鼻炎だったので、詰まった時に・・・鼻にはつけなかったかな・・・胸のあたりに付けるとす~っとするんですよね。

おしそうなケーキ・・・。

☆もふもふミッフィーさんへ☆

急にホリホリお仕事始めちゃって笑っちゃった^^
こうさんにカッコイイ所を見せたかったみたい♪
いつもよりお仕事する時間も長かったような気がする(笑)

ゴロンチョはね。ホント面白かった♪
気持ちよくグィ~ンしたいのに、あれ?って感じで☆
ちゃんとオチをつけてくれるのは、
我が子ながらさすがだ♪って思っちゃった( ´艸`)プププ

タイガーバーム。
一時期、すごく流行ったんですよね~。
猛烈なスースーさなんですよ^^;
今度、機会があったら是非☆

☆♪ドナルド♪さんへ☆

こうさん手作りのスイーツは、美味しいですよ^^
うさ話しで盛り上がって、時間を忘れちゃいました。
やっぱり、うさ飼いさん同士でしか話せないことって、
すごくいっぱいあるし♪
楽しい時間でした☆

☆まーずさんへ☆

こうさんのケーキ美味しかったですよ~^^

ふふ、ぐぃ~んすることも頭に入れて、
ゴロンチョする場所を選ばないとね(笑)
できないのに、何度も仰け反てる様子が可愛かった♪

タイガーバーム、ご存知でしたか~。
そうそう、クルーム状でベタベタするの。
かゆみ止めとしても使ってたかも☆
…次は何かな。って気になりますね~^^

☆GONZOさんへ☆

今回は残念だったけど、次回は是非♪
こうさんの手作りケーキは、お店に並んでてもおかしくないよね。
すごく美味しかったよ~^^

みーまん。毎日せっせとお仕事してるよ^^
完全にトンネルになるまで時間かからなそう~。

そうそう。「マンキンタン」とも言うよね。
これ、どこに塗っても痛いよね^^;
うん。空を飛べちゃうよね~☆

☆菫さんへ☆

台風、すごかったです~。
被害がなくて良かった☆

みーまん、元気になりましたよ^^
最近は、かまくらをホリホリするのが日課になってます。
こうさんが遊びに来てくれてもホリホリしてたからね~^^

タイガーバーム。
やっぱりみんなご存知ですね^^

☆たろさママさんへ☆

のんびりしてゴロゴロしてるみーまんを眺めながら、
こうさんの美味しいケーキを頂いてお話に花が咲いちゃいました^^
次回は、遊びにいらして下さいね♪

みーまん。お仕事頑張ってますよ^^
トンネル開通までもうひと息☆
ぐぃ~んができないみーまん、可愛かったです^^

タイガーバーム、
お話してたら、また使ってみたくなっちゃった^^
痛いくらいのスースーが懐かしい☆

☆peachさんへ☆

ホリホリしだすと、すごいの^^;
中で器用に解体してるからね(笑)
絶対、いいところを見てもらいたい。って思ってたと思うよ^^
そうそう。
JIJIさんもグィ~ンすることを考えて、
ゴロンチョする場所を考えようね(笑)

手作りバナナタルト、美味しかった☆
ね~、お店のケーキみたい。
楽しくて時間が経つのが早かった^^

☆Millyさんへ☆

かまくらでのお仕事、順調に進んでますよ^^
トンネル完全開通までもう一息☆
うん。かまくらもここまで齧ってくれたら、
本望でしょうね(笑)

バナナタルト、絶品でした☆
…また食べたい♪

タイガーバーム、ご存知でしたか~。
すっごいスースーしますよね^^;
ホントは、肩こりとか筋肉痛とかに使うんでしょうけど、
当時は、違った使い方ばかりしてたかも(苦笑)

☆kirikaさんへ☆

遊びにいらしてくれるのって嬉しいです^^
外でお会いするのも楽しいけど、家だとゆっくりお話できるしね♪

あはは♪そう~、ゴロンチョで頭打ちです(笑)
おかしくて、写真撮るの忘れちゃったの^^
次は、シャッターに収めたいわ♪

☆こうさんへ☆

月曜日は、ありがとうございました^^
私もすごく楽しかったです♪

暑くなってきたし、食欲減退した時は梅干しがいいよね^^
うん。胃もたれにもいいし☆
夏場、活躍してくれると嬉しいです^^

ふふ♪何度チャレンジしても、
グィ~ンできないみーまん。可笑しかった(笑)
一瞬、笑いの神が舞い降りたのかと思ったよ♪

うん。「マンキンタン」とも言うんだよね~。
当時は、まだ若かったから、
肩こりとか腰痛とかには、あまり縁がなかったしね。
私も違った使い方しかしてなかったなぁ^^;

☆kayoさんへ☆

雨風がすごかったです~。
我が家は、何事もなく無事でした☆
kayoさん宅は、大丈夫でしたか?

今年初のエアコンだったから、気持ちよくてうっとりしてたよ^^
ぐぃ~ん失敗しちゃったし、可笑しかったな♪
あ、さくらくんも失敗した後、取り繕った顔する^^?
同じだ~☆ちょっと人間っぽくて面白いですよね♪

次回は、kayoさんにも声かけるからね♪
…って、ホントそうやってお会いできたらいいだけどね(笑)
今年は、うさフェスいらしてくださいよ~☆

☆さゆりさんへ☆

そうなんです~。
マイペースというかいつもと全く変わらない様子で過ごしてました^^
ホリホリしていい所を見せようとしたり、
ゴロンチョで失敗しちゃったりで、
色々と笑わせてくれました♪
うさ話しがいっぱいできて楽しかったなぁ~^^

☆みなぼ~さんへ☆

人見知りしない子だから、遊びに来てくれると嬉しくなっちゃうのかも♪
みなぼ~さんが来てくれた時もチュッしてくれて、
みーまん、デレデレだったもんね♪
楽しくおしゃべりしていてると、
一緒に楽しい気持ちになるのかもしれないね^^

こうさんのケーキ、お店に出して欲しい~。
ホント、うさ飼いさんは才能豊か方が多いですよね^^

☆なべちゃんさんへ☆

うん。
タイガーバームって肩こり腰痛につけるイメージが強かったなぁ。
あ、なべちゃんさんに言われて思い出した☆
私も風邪を引いて咳が辛かった時は、
胸とか鼻に塗ってたなぁ~。
スースーして楽になるんだよね~^^

ケーキ、美味しかったよ~♪

こんにちは。ウサ友さんがお越しになったのですねぇ!!
お話してたら・・時間なんてあっとゆう間ですよねぇ!アハハ
みーまんくんも・・伸びー失敗しちゃったけれど・・それも御愛嬌!プププ
タイガーバーム!知っておりますよぉー!!
受験・・そうです!
しかし・・わたくしは・・メンタームを芽の下に・・・
悲鳴をあげて・・母に夜中に叱られた覚えが・・アハハ
タイガーバーム・・もっと強力だったイメージ有ります・・プププ

☆ayamamaさんへ☆

うさ友さんとお会いすると、お話に花が咲きますよね~。
楽しくて時間忘れちゃう^^
みーまんも笑いを提供してくれたしね(笑)

ayamamaさんも眠気冷ましに目の下に塗ってたのね~^^
うん。メンタームも辛いよね(笑)
でも、タイガーバームの方が強烈かも~。

おぉっ!タイガーバーム! 懐かしい(^▽^) うちのお祖母ちゃんはタイガーバームを『萬金丹』と呼んでおりました(;∇;) そして、虫に刺されたとこに塗っていましたsweat01 お母ちゃんも塗られてましたが、大人になってお土産で貰ったタイガーバームを良く見たら、効能は筋肉痛とかで虫刺されなんて全然書いてなかったのがショックでした(;∇;)


みーまんくん、ママのお友達にカッコいいとこ見てもらえて良かったね(^-^)
ワラを出さないのは、ママの為ですね。きっとshine
優しいみーまんくんに お母ちゃんもheart04heart04です(*^o^*)

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

お母ちゃんさんもご存じでしたか~。
結構、流行りましたもんね。
あ、私もかゆみ止めとしても使ってましたよ^^
すごくスースーするから効きますしね☆

みーまん。いい所見せたくて頑張ってましたよ♪
ちょっと、得意げなお顔がおかしかったです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/54998078

この記事へのトラックバック一覧です: お友達が遊びに来てくれたよ♪:

« 仕事のできるオトコ☆ | トップページ | パプニングつきウォーキング☆ »