« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

スイカに乗ったウサギ♪

昨日は、弟のお誕生日で実家に行ってました~。

小さい頃、「姉ちゃん。姉ちゃん。」と

私の後ろをトコトコ歩いていた可愛い8歳下の弟。

今や立派なオッサンになりました☆

でも、いくつになっても可愛くて仕方ないんです。

ビールをプレゼントしてきましたわ~♪

またお腹が出ちゃうかしら(^-^;

母からスイカを頂きました☆

毎年恒例ですが、

Img_61622

「うさスイカ」再び♪

毎年、自分の体よりも

大きいスイカに戦いを挑むみーまんです(*^-^)

Img_61682

腰を落として、固い皮をカジカジ齧る☆

Img_61772

へたの部分をご機嫌でカジカジ。

もぎ取ったへたを食べたら、

Img_61902

へたの付け根をまだ齧る~。

で…、

Img_61912

へたがあったの?って言うくらいツルツルに仕上げました(笑)

みーまん、ドヤ顔です☆

Img_61972

大きいスイカだから、半分に切らないと冷蔵庫に入らない。

冷やして一緒に食べようね(*^-^)

Img_62042

気が済んだのか?走り出すみーまん。

チョコンと座ったみーまんを見て、

これは~!とシャッターを切った写真がこちら↓

Img_62052

「スイカに乗ったウサギ♪」

遠近法で撮ると、乗ってるように見えますよね~。

昔、よく友達と撮り合いっこしたっけ♪

今、オリンピックということもあって、

表彰台に乗ってるようにも見えたりして~。

おまけにレオタード着てるし(笑)

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_59602

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

【動画】「人参食べる子は、甘えん坊さん♪」

毎日、ロンドンオリンピックを観てちょっと寝不足です~。

これまで努力してきた選手や

周りで支えてきた人の気持ちを考えると、

なんだか胸が熱くなっちゃいますね。

頑張ってる人を見ると、

どうも涙腺が緩んでしまってウルウルしてしまいます。

歳のせいかな~(^-^;

まだまだ応援するぞ~☆

【動画】「人参食べる子は甘えん坊さん♪」

いつもの「人参食べる子♪」って呼ぶと吹っ飛んでくるんですが~、

この後は、これまた甘えん坊さんでして、ご覧下さい↓

動画:人参食べる子は甘えん坊さん♪

(×印がついてますが、クリックして頂ければ観られますので^^;)

いつも、人参を持っていてあげてしばらくすると、

「あとは、ゆっくり食べてね。」って、下に置くんです。

でも、手を放すと食べようとしない(苦笑)

また持っててあげると、食べだすという甘えん坊さん☆

「みーまんは、甘えん坊さんだねぇ。」なんて言いながらも、

ニンマリしちゃってます。

手がかかる子ほど可愛い(*^-^)

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_59602

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

面倒くさいらしい~

今日も暑いですね~。

昨日は、夕方、地元のお祭りに行ってきました。

でも、人ごみと屋台の熱気でサウナ状態で暑かった~。

写真は撮り忘れたけど、

食べるものはしっかり食べてきましたけどね(笑)

今日のみーまん。

いつもの寛ぎポイントでまったりしているところ、

毎度、「みーまん。こっちにおいでよ~。」と声をかけると、

Img_61432

チラッとこちらを見て、

Img_61442

とりあえず?、お顔洗いを始めました(^-^;

お~い♪

Img_61472

またこちらを見るも、

Img_61482

ぷっ♪寝ちゃった(笑)

今日は、走ってきてくれないのか~。寂しい~(^-^;

なんて言いながら、近づいていったら、

Img_61512

面倒くさそうな感じで、片耳だけ立ててお話聞いてます(^-^;

でも、

Img_61562

ふふ、聞こえないようにお耳しまっちゃいましたよ(笑)

器用なお耳だね~。

Img_61502_2

エアコンをかけてても、毛皮着てるから暑いよね。

動くのも面倒くさいの分かります。

今日は、ゆっくりネンネしてね~。

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_59602

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

リラックス☆

昨夜のみーまん☆

今日は、この寛ぎポイントでまったり。

Img_61312

チョコンと座ってオチリもリラックス。

Img_61302

お顔は~、気持ちよさそうな寝顔♪

…でも、これじゃ体勢に無理がありませんか~?

Img_61322

下半身と上半身がなんだか変だぞ~(笑)

ゴロンチョするつもりが、

途中で面倒くさくなって頭だけ寝ちゃったような感じなのかな~。

たまに、こういうネンネするんですよね。

窮屈そうに見えるけど、

Img_61342

みーまんは、とっても気持ちよさそうな顔してます☆

でもね、しばらく見てると、

Img_61382

ふふ♪軽く伸びをしながら、アンヨが生えてきました( ´艸`)プププ

やっぱり、窮屈よね。

しかも、

Img_61362

寝ながら、アクビ(笑)

…この写真だけ見たら、ウサギさんに見えないだろうな~。

先日、お友達に、

「ウサギって丸くなったまま寝るんでしょう?」と聞かれ、

ニヤリとしながら、ゴロンチョしたみーまんの写真を見せたら、

「何これ~?こんな風に寝るの?」って驚いてました☆

このアクビつきゴロンチョは、更に驚くだろうなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_61402

ウサギさんは、こんなにリラックスしてくれるのよ~。

ねっ、みーまん♪

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_59602

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

赤い実食べて元気♪

昨夜のみーまん。

昨日は、うさぎ星さんで牧草を注文したら、

一緒にくこの実が入ってました。

今回で3回目の注文ということで、プレゼントだそうです☆

ありがとうございます♪

みーまん、くこの実は食べたことがないんですが、

Img_61072

もう興味深々(*^-^)

Img_61112

写真撮ってるヒマもないです(^-^;

みーまん。新しいものでも

すぐトライしてくれる子なのであげ甲斐があります☆

じゃ、食べてみましょう~。

Img_61142

…私の指を食べているように見えますが、

くこの実を1つ、モグモグ食べております~。

小さい実だけど、私の指を齧らずに上手に食べてくれるんですよ。

この気遣いが嬉しい(*^-^)

で…、お味はいかがでしょう?

Img_61182

ふふ、おいしいって♪

この後、おねだり攻撃を受けて3つほどあげちゃいました。

くこの実パワーなのか、

Img_61252

いつもに増して、かくかく攻撃が激しかった(苦笑)

元気が出てきたみたい~。

でも、ほどほどにお願いします(^-^;

もう一つプレゼントを頂きました☆

Img_61282

可愛いでしょう(*^-^)?

私の太い指にもすんなり入って更に嬉しい。

タキシード着たウサギさんなんて、お洒落よね♪

Img_61292

あ、そうでした(笑)

みーまんのレオタードもステキよ~。

で、みーまん。どこ見てるの~(^-^;?

…目の焦点が合ってないよ。変顔だ~( ´艸`)プププ

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_59602

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

…呼んでる♪

暑い~。

…って、毎日の挨拶のようになっているような気が(^-^;

分かってるけど、つい言っちゃいますね~。

さて、今日のみーまん。

Img_60772

最近のお気に入りポイントでお寛ぎ中です☆

エアコンの風がいい感じで来るようで、

隅っこで落ち着くみたいです。

でもね。みーまんの隣にあるの、ゴミ箱なんですよ(^-^;

ダメ。って言ったところで止めるものじゃないので、

毎日、せっせと隅まで拭き掃除してます~。

でも、やっぱり気になる。。。

みーまん。それさ、ゴミ箱なんだよねぇ~(^-^;

Img_60802

一応、私の声は届いている模様。。。

こっちにおいでよ~!

Img_60822

うんうん♪かあちゃん、呼んでるわよ~♪

Img_6083

ふふ、素直に走り出す可愛い子。

Img_60842 Img_60852

たたたたた~っと真っ直ぐに走ってきて、

Img_60872

到着(*^-^)

って、なんですでにナデナデしてポーズなんでしょうか(笑)

Img_60892

分かっていても止められない☆

オヤツをちらつかせることもなく、

私だけを見て走ってきてくれる姿はもう涙ものです~。

みーまんは、オヤツよりナデナデがいいのかな(*^-^)

Img_60902

そうみたいです(笑)

でも、いい子だからいっぱいナデナデしちゃう♪

【おまけ】

みーまんが去った寛ぎポイントの後。

Img_60762

もう、落し物のレベルじゃない(笑)

ウトウトしながら気持ちよくてついポロポロポロポロ♪

お腹の調子もいいってことですね(*^-^)

喜んで片づけちゃう☆

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_59602

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

花火大会に行ってきました☆

昨日は、お祝いコメントをありがとうございました☆

とっても嬉しかったです♪

ゆっくりのんびり頑張っていきますね。

これからもよろしくお願いします(*^-^)

昨日、夫と最近新しくできた

ショッピングモールに出かけてきたんです。

お互い好きなものを好きに買えばいいものを、

「これは?あれは?」と選び合うんですよ~。

ふふ、自分は置いておいて、夫に勝手に選ばせると、

「ちょっとそれはどうなの~?」っていう服を選ぶもので、

エラそうにコーディネートしております(笑)

ワイワイしながら、いいお買い物ができました☆

あちこちプラプラして、みーまんが待ってるから夕方には帰宅☆

みーまんも出かけても夕方には帰ってくるだろう。って感じで、

どっしり寝てました(*^-^)

それと、土曜には地元の花火大会に出かけてきましたよ~。

珍しく2日連続でお出かけしてました☆

最近のバタバタと忙しいのも大分落ち着いてきて、

少し余裕ができました。

P11303922

毎年行く地元の花火。6000発上がります☆

いつも行く土手沿いのサイクリングロードからよく見えます。

夜で人が多くて危ないので、2人でテクテク歩いていきましたよ~。

P11303952

途中、コンビニに寄ってジュースを買ってゆっくり観覧しました。

この日は、すごく寒くて厚手のパーカーを着ましたよ。

花火を見ていると、ささっと男の人が後ろに来て、

「ズルズルズル~。」っと何やら音が☆

ラーメン食べながら花火を見てました(笑)

…寒かったから、気持ちは分かる( ´艸`)プププ

P11304432

花火の中でこの金色の花火が好き。

さ~~~っと下に流れていくのがすごく綺麗☆

P11305882_2

ピンクも夜空に映えますね~。

P11304572

でも、やっぱりコレが好き♪←しつこい(笑)?

最後の花火は、この金色の花火の連発で空が明るくなるほど☆

みーまま、渾身の1枚↓

    P11306252

ステキでしょう?

毎年、最後はこの花火で締めるんですよ~。

自分が花火を上げたワケじゃないのに、スッキリと爽快感(笑)

帰りもテクテクと帰宅☆

万歩計は、9865歩。う~ん、歩いた(*^-^)

みーまんは。。。

Img_60912

なんて♪

ワンちゃんを連れて見に来てた人もいたけど、

ウサギさんは、無理だよね(*^-^)

Img_61032

ん?

Img_60942_3

そうだね♪

みーまんは、花火より人参だね(*^-^)

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_59602

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

ブログ開設4周年になりました☆

今日でブログを開設してから丸4年になります。

長かったような早かったような~。

ブログを始めたころは、みーまんはまだ5歳だったんですねぇ。

毎日、みーまんの様子を書き綴ってきたかと思うと、

なんだか感慨深いです。

楽しかったこと、悲しかったこと、

色んなことがあったなぁ。ってちょっと思い出に浸ってます☆

たくさんのうさ友さんに出会うことができたし、

ブログ始めて良かったなぁ。って思います(*^-^)

みーまんが具合の悪いときには、

温かい励ましの言葉を頂いたり、ホント色々助けて頂きました。

Img_54062

もし、ブログをしていなかったら、

一人でオロオロしてたかもしれないな(^-^;

そして、みーまんからもたくさんのことを教えてもらいました。

私、物心つく頃からいろんな動物と暮らしてきたけど、

ウサギさんって、すごく不思議で奥が深い☆

  102_panap1020681_p10206812

(2008/9 当時、トイレをベッドのように使っていたみーまん)

私にとってみーまんは、

幼稚園の年長さんくらいの男の子のイメージ。

「かあちゃん、かあちゃん。」って後ろから追いかけてくるし、

私が部屋にいないと、隣の部屋まで探しに行くし、

お母さんっこで甘えん坊さん。

        Img_5234

(2009/7 絶妙なバランスをとるみーまん)

でも、私が弱ってる時は、そっと優しく寄り添ってくれる。

風邪で寝てたりすると、心配そうにそっと部屋を覗きにきたり、

さりげなく気遣いを見せてくれるちょっと大人な一面も持ってる。

ウサギさんの魅力は、計り知れないですね~。

Img_95732

(2010/03 相変わらずの寝顔)

特に寝顔はたまらない(*^-^)

みーまんと知り合って、

何か印象的なことがあったら教えて頂けませんか?

自分の思っていることと、

違ったことがあるとまた新鮮に思えるので☆

また、5周年に向けて頑張れそうだし。

これからも、

みーまんと楽しく過ごせていけたらいいなぁって思ってます。

P10801842

(2009/9 甘えて赤ちゃん抱っこをするみーまん)

更新は、飛び飛びになっちゃうかもしれないですけど、

変わらず仲良くしてくださいね。よろしくお願いします☆

今日は、夜ご訪問させて頂きますね。

…これから、夫とデートなので♪

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_59602

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

引っ張りっこ♪

今日のみーまん☆

みーまんの大好きなもの。乾燥させた人参の葉っぱ♪

Img_60502_2

以前は、葉っぱはあまり食べなかったんだけど、

この1~2年前くらいから好きになりました☆

歳と共に嗜好も変わるんですかね~。

葉っぱをフリフリさせると、

Img_60512_2

・・・目が輝きます☆

Img_60522_2

そして、食らいつく(笑)

ふふ、大きなお口開けてますね(*^-^)

Img_60552_2

もう離さないぞ~!って勢いでグイグイ引っ張る♪

結構、力強いんですよね~。

Img_60572_2

私も早く手を放してあげればいいものを

夢中で引っ張るみーまんをもっと見たくて、

「綱引き」ならぬ「葉っぱ引き」をしてしまう~。

Img_60602_2

おお♪みーまん、思いっきり引っ張りましたよ~。

じゃあ、みーまんの勝ちってことで♪

Img_60632

ゆっくり食べてちょうだい(*^-^)

毎日の楽しみになってます☆

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_59602

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

待ってましたっ♪

今日も暑いですね~。

心配して下さった鼻ズビズビも、

ズビくらいになって楽になりました☆

昨夜は、久しぶりにぐっすり眠れましたよ(*^-^)

ちょっと、元気復活です~。

今日も午前中から用事で出ていて、今ちょっと一休み。

でも、また夜ちょっと用事で出なくちゃならない(^-^;

みーまんもつまらないよね。ごめんね。

つい30分前のみーまん。

ぼぉ~としてますが、

Img_60402

寝ぼけ眼で私を見つめます。

さっきまで、ゴロンチョして寝てたからね~。

なんだか、目が開いてない感じ☆

Img_60412

は~い。なぁに(*^-^)?

やっぱり、これですかね?

Img_60422

手を伸ばすと、すごい勢いで顔をぐりぐり押し込んできました♪

ナデナデして欲しかったのね~。

待ってました♪って感じかな(*^-^)?

最近、お留守番が多いから、きっと寂しいんだよね。

ごめんね。

Img_60432

ふふ、すっぽり♪…暑くないんかい(笑)?

かあちゃんにナデナデしてもらったら、

暑さなんて関係ないよ。なんて言われたら、

キュンとして倒れちゃうぞ☆

(…1人で妄想してニンマリしてます。笑)

Img_60452

こうして甘えてくれるのって嬉しいです。

みーまんが待っていてくれるって思うと、

行きは足取り重いんですけど、帰り道は小走りになっちゃう☆

マンションの廊下まで来たら、完全に走ってます(笑)

いつも、かあちゃんを待っててくれてありがとう☆

Img_60462

また、夜はいっぱいナデナデしてあげるからね。

しばらく、おさまっていたカクカク攻撃。。。

最近ね。徐々に復活しつつあります~。

元気があっていいんですけどね。

今年も生傷の絶えない夏になりそうです(苦笑)

今日は、コメント欄はオープンです☆

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_59602

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

もう入らないらしい。。。

昨夜のみーまん。

最近、すっかりほったらかしになってしまったかまくら。。。

たまには、遊んだらどうかなぁ?

Img_60232

うん。ホリホリして遊んだでしょ?

Img_60262

素直にかまくらの所へ行き、スリスリしてます~。

やっぱり、入る前のスリスリは欠かせないんですね(*^-^)

Img_60282

ピョンとすっぽり、かまくらにおさまったみーまん☆

いつものように、遊んでくれるんでしょうか~。

でもね。

Img_60292

…すぐに方向転換☆

Img_60322

トコトコ出てきて、ケージの前へ~。

もう、飽きちゃったのかなぁ?

Img_60342

はい。なんでしょう?

Img_60392_2

「新しいの買って♪」

ふふ、そんな言葉が聞こえてくるような気がする~。

みーまん。ある程度ボロボロになったものは、

齧ることもなく、そのまんま放置。。。

オブジェになってしまうのです☆

かまくらもね。もうグラグラして安定感がないから、

中に入ると齧りにくいのかもしれないですね。

近いうちにかまくら2号さんをお迎えしようかな~。

最近、用事で毎日出かけることが多いので、

なかなか、PCに向かう時間が長く取ることができません。

7月末までバタバタしてしまいそうです。

いつも温かいコメントを頂いてるのに、

なかなかご訪問できないでいるのが心苦しいので、

コメント欄はクローズさせて頂きますね。

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_59602

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

食べてる時もカメラ目線♪

今日も朝からカンカン照りです☆暑い~。

相変わらず、鼻がズビズビで苦しい(^-^;

そんなんで、夜眠れなくてすっかり寝不足気味です。。。

目の下にクマさんが2匹住み着いております(^-^;

あ~、グッスリ眠りたいっ~!

…ふぅ~、失礼☆あまりの眠さに叫んでしまった(^-^;

今夜は、眠れたらいいな~。

今日のみーまん☆

Img_60122

…もりもり食べてます(*^-^)

いい食べっぷりでしょう?

牧草の粉が舞い上がらないように、

空気清浄器をケージの裏にぴったりつけてみました~。

少しは違うかな?

Img_60112

ずるずるとお口に吸いこまれていきます。

ラーメン食い健在だね(*^-^)

みーまん。カメラを向けると大体こちらを見てくれます。

Img_60162

ちらり♪

Img_60172

やっぱり、見てる♪

Img_60182_2

バッチリだね( ´艸`)プププ

ちょっと、ドヤ顔で得意気な感じだけど、

この暑さの中、こうして食べてくれるとホント嬉しい。

かあちゃんもみーまんを見習って、モリモリ食べて復活しなくちゃね。

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_59602

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

待ちきれない~

今日もムシムシ暑いですね~。

ここのところ、用事や約束などでバタバタしており、

更新、ご訪問が不定期になっちゃってます☆

ごめんなさいm(_ _)m

その上、エアコンからの乾燥と牧草アレルギーで、

完全に鼻をやられてしまいまして(^-^;、

マスクとティッシュとお友達になっております~。。。

鼻水がとまらない~(涙)困ったもんです(^-^;

みなさんも体調には、お気をつけくださいね。

みーまんは、元気にしておりますよ~。

夕方近くになると、よく見られる光景☆

昨日の15:30。

Img_59882

座ってる私をじっと見つめるみーまん。

視線が合うと、

Img_59902

待ってます!とばかりにポーズ☆

ちょっと視線をそらすのがポイント♪

思わせぶりなオトコです( ´艸`)プププ

なんて、そんなやりとりをしていた時、

Img_59932

さっと横切る夫の足が~☆

Img_59942

今度は、夫にロックオンです(笑)

さささ~っと駆け寄って足に絡みつきます。

Img_59962

大好きなチューブ剤が欲しくて、おねだりしてます☆

いつも17:00に決めてるのに、待ちきれないんですよね。

鼻先でチューブ剤の入ってる棚をフンフンってするんですよ~。

ワンちゃんの「ここ掘れワンワン」みたいに、

「こっちだピョンピョン」って感じ(笑)

でも、

Img_59982

まだ、早いんだよ~。と顔をくしゃくしゃにされて、

Img_60032

…夫は、去って行った(笑)

どうでしょう?この残念そうなお顔☆

Img_60082

ふふ、ぺったり座っちゃいましたよ(*^-^)

せっかく、可愛くおねだりしたのにねぇ。

でも、まだ時間が早いからもう少し待とうね。

ナデナデでちょっと我慢してね~☆

…今日も夕方になると、落ち着かないんだろうなぁ~。

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_59602

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

ボクは、元気だよ -☆- 渋谷ランチ

今日も蒸し暑い日になりそうです。

先日、耳のイボを取ってスッキリしたみーまん。

まだ、傷口は痛々しいですが、元気に過ごしてます。

Img_59722

前記事のお疲れのび~んポーズと違って、

リラックスしてるでしょ(*^-^)?

その証拠に、

Img_59742

ポロリンと嬉しい落し物♪

Img_59752

ふふ、ごめん。ごめん。

落し物してるってことは、

お腹の調子がいいってことだろうから嬉しいんだよ。

Img_59782

歯をカチカチさせながら、とっても気持ちよさそうです(*^-^)

Img_59772

ホント、警戒心ゼロですね( ´艸`)プププ

まだまだ、暑い日が続くけど元気で過ごそうね。

昨日は、お友達と渋谷でランチしてきました☆

渋谷駅と直結した新しい渋谷Hikarieというビル。

とてもお洒落です~。

この中のお店、この間TVで並んでたから行ってみようよ。って

友達が調べてくれました。↓

P11303422_2

「La LOBROS」

焼き立てのパンが食べ放題で、パンに合うお料理が楽しめます。

P1130339 P1130340

新鮮野菜のサラダ、トマトパン、胚芽パン、クロワッサン、ラスク。

トマトパンは、塩味が効いてて美味しかったなぁ~。

P1130341

…名前忘れちゃった(^-^;

豚肉のソテーだったけど、マスタードソースですごく美味しかった。

帰り間際にケーキ屋さんで、夫にお土産を~。

久しぶりに都内に出てくると、

毎朝、満員電車に揺られて、

一生懸命お仕事してくれてるんだなぁ。って改めて思うのです☆

自分だけ美味しいランチをした罪悪感もあり、

甘いもの好きな夫には、これで疲れを癒してもらおう(*^-^)

Img_5980 Img_5981_3

レアチーズケーキ、オレンジのゼリー、

Img_5984 Img_5985

いちじくのケーキ、桃のタルト。

…ちゃっかり、自分の分も♪ 美味しかった~☆

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_59602

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

病院でジュ~ってされたよ~。

今日も朝から暑いですね~。

暑くて目が覚めました☆

今週は、用事やらなんやら忙しくてバタバタしてます~。

月曜日は、みーまんを病院に連れて行きました。

頂いていた薬がなくなったのと、爪切り、健康診断を兼ねて。

ちょっと日が落ちて少し涼しくなってから、連れて行きました。

暑くないように保冷剤でみーまんをぐるりと囲んで、病院へ☆

P11303332

待合室でドキドキ。。。

健康診断もそうですが、私が一番診て欲しかったのが、

P1130334_3

耳にできたイボ。

最初は、小さくて触るとポロッと取れてたんですが、

繰り返していく度に根元の面積が大きくなって、

角のように伸びてくるようになりました。

血管も伸びてきて、パキッと折ったら血が出てしまったので、

先生に診て頂きたくて。

随分前に、悪いものじゃないから気にしなくて大丈夫ですよ。

とは言われてたんですけどね。

でも、心配なことは、きちんと解消しないと。

P1130336

…で、これが取れたイボ。。。

レーザーで焼き切りました。

また伸びてくるかもしれないけど、これでしばらくは安心して過ごせます。

スッキリしたから、ティモテもすんなりできて楽になるかな。

治療してる間、みーまんはじっと我慢して本当にいい子でした。

見てる私は、すごい顔して見てたかも~。

みーまん。お疲れ様☆

その他の診断は、

お腹がちょっとぽってり張ったような感じで、

もしかして腹水がたまってるといけないから。と、

エコーで診て頂いたけど問題なし。

院長先生は、

こうして早めに診断して頂けるので安心してお任せできます。

帰宅後のみーまん。

Img_59662

…かなりお疲れです~。

のび~んと長くなっちゃってます。

みーまん。いっぱい頑張って偉かったね(*^-^)

Img_59692

傷跡がちょっと痛々しい。。。

早く良くなるといいね。

Img_59702

眠いのか、疲れたのか、拗ねているのか、

お目目はパッチリ☆

一体どこを見てるんでしょうねぇ(^-^; 焦点が合ってないよ~。

今夜は、ゆっくりお休み☆

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_59602

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

場所が変わっても、へっちゃら♪

昨日、みーまんのケージが忽然となくなってしまっていたワケは。。。

2年に1回、ガスの警報器の交換で業者さんが中に入る為。

みーまん。人見知りはしない子ですが、

ビックリさせては可哀想だと思い、

業者さんが上がる時には、ケージごと和室へ移動しているんです。

いつもの違う場所で戸惑うんじゃないかと思いますが、

普段から、和室が好きでよくウトウト寝てるので、心配なしです。

Img_59272

場所は違えど、いつものようにスリ~♪

Img_59412_2

じっと様子を見る私を見ながら、余裕のモグモグ☆

頼もしいわ~♪

Img_59432

ふふ、褒め言葉にも熱が入っちゃいます☆

Img_59462

ええ♪とっても(*^-^)

みーまん。ちょっとドヤ顔です~。

Img_59492

ちょっと迷惑そうだったけど、チッコもいつも通り☆

場所が変わっても、

普段を変わらない様子でいてくれるのは、ホント助かります。

業者さんが来ても、堂々と牧草を食べ続けていたみーまん。

カッコいいぞ~☆と惚れ直してしまった母なのでした(*^-^)

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_59602

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

これには理由が~(^-^; -☆- 楽しい一日も終わり

今日も朝からジメジメのお天気。

みーまんですが、落ち着きのない様子でウロウロしております☆

Img_59162

苦手なベランダ付近なのでちょっと、ヘッピリ腰ですが(^-^;

Img_59192

クンクンと匂いも嗅いで、ソワソワ☆

Img_59202

やっぱり、変?

そりゃ、そうだよね(^-^; だって…、

Img_59222

みーまんのおウチがないんだもの~。

これにはちょっと理由が(^-^;

ごめんね。ちょっとの時間だけ我慢して下さい~。

Img_59232_2

…明日へ続きます~(^-^;

動物園レポラストです☆

長々とすみません(^-^;

どの子もいい表情していて、全部載せたくなってしまった☆

では、アザラシさん、行ってみましょう。

Img_56792

お邪魔した時、ちょうどお食事タイムでした。

中でもこの子がまたいい表情でして~、

Img_56812

投げられた魚を大きなお口で、

Img_56832

見事キャッチ♪

その後、

Img_56782

なぜか、うっとり顔~(笑)

目を瞑って、ちょっとドヤ顔にも見えるし、眠そうにも見えるし、

ふふ、可愛かったですよ~。

最後に、おサルさん♪

Img_57442_2

堂々としてカッコいいですね~。

Img_57462

ご飯タイムが近いせいか、みんなソワソワ☆

みんな体育座りがとってもお上手でした~(笑)

Img_57542

今年5月に生まれた赤ちゃん。

お母さんと一緒にご飯食べてます(*^-^)

親子の様子は、見ていて微笑ましいですね。

私のキュンとした1枚。

Img_57692

体に掴まる我が子を優しいまなざしで見つめるお母さん。

自分が幼い頃、母もこんな優しい表情で

見つめてくれていたんだろうな。なんて思っちゃいました。

動物から学ぶことって、本当にたくさんありますね。

癒されて笑って、とっても楽しい一日になりました☆

何日にも渡って、レポにお付き合い頂いてありがとうございました。

そして、ご一緒して頂いた

まーずさん、しっぽさん、とっても楽しかったです♪

ありがとうございました(*^-^)

今度は、「赤ちゃんパンダを見に行こうツアー」を企画しましょう♪

意気込んで持って行った三脚、今回は使わずじまいだったし(笑)

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

   Img_53602_6


宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

どの子もいいお顔♪ -☆- 雨の日はのんびり

動物園レポです~。

【どの子もいいお顔♪】

テナガザル☆

この子は、まだお子ちゃまみたいでしたね~。

自分でプランプラ~ンと高いところに上ったのに、

Img_56072

この困り顔に笑ってしまった(*^-^)

あどけなくて可愛かった。

お次は、

Img_56352

コアリクイさん☆

高い木の上で丸くなって気持ちよさそうに寝てましたよ。

Img_57782_2

まるでリスさんのようですが、

お子ちゃまのプレリードック♪ 小さいんですよ~。

器用に物をつかんでモグモグ食べてるの♪

可愛かった~☆

Img_57952

シロクマさんのべろんちょショット☆

やっと、お顔を見せてくれたんですよ~。

Img_57232_2

ふふ、ヤギさんリラックスしてますか~(笑)?

寝てるのか?不思議なポーズでした~。

Img_58342

ゾウさん、迫力満点ですね~。

生牧草を鼻でクルっと掴んで水で洗ってる子がいましたよ。

キレイ好きなんですね~。

意外な行動にちょっとビックリでした☆

レポ、明日でラストです~。

今日は、朝からシトシト雨。

ジメジメして不快ですね~。

みーまんも

Img_55402

だよね~(^-^;

みーまんは、冷え冷えボードの上とかに乗ってくれないんです。

お友達は、みんな上手に使ってるのにね。

Img_55412

この場所は、ちょうどエアコンの風がくるから、

よくこうしてぺったりと寝てます☆

ウサギさんは、快適な場所を見つけるのが上手ですよね。

Img_55442

ふふ、一緒に寝ちゃおうかな~(*^-^)

今日は、ずっと雨みたいだし。

一緒にゆっくりするのもいいかもね☆

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

   Img_53602_6


宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

パンダさん、おめでとう♪ -☆- 伸びました~。

昨日、パンダの赤ちゃんが誕生しましたね~。

おめでとう~(*^-^)

しっかりお母さんをしてる様子を見ると、ほっこりします☆

すくすく大きくなって立派なパンダさんになってね~。

Img_5835

今日は、めでたいので繰り上げてパンダさん記事です。

Img_58422

午後にまたお邪魔して、やっとお顔が見られました。

リーリーくん。お食事中です☆

Img_58532

いつ以来の生パンダさんだろう。

いい笑顔を見せてくれて、テンションがあがります~。

Img_58852

ふふ、上を見上げて何か考えてるんだろうか(*^-^)?

「シンシンちゃんは、今何してるんだろう?」とか

思ってるのかな~。

Img_58962

バッチリこちらを向いてくれたのに、

ガラス汚れすぎ~(^-^;

またリベンジだ☆

今度は、赤ちゃんも一緒に会えたらいいなぁ(*^-^)

今日のみーまん。

朝から蒸し暑いですね~(^-^;

Img_59072

みーまんの耳は、熱くなっちゃってます。

Img_59112

ホント、このレオタードの毛皮が

自由に脱いだりできたら。って思います~。

この暑さに加え、また換毛が始まってるんですよ。

ついこの間、

ものすごい換毛がやっと落ち着いたと思ったのに。。。

今度は、何毛?夏毛になるのかな~?

またブラッシング頑張ろうね☆

Img_59122

熱くなったお耳は、いつもの冷えピタにお願いしましょう。

今年は、新しいカバー作ろうかなぁ~。

まあ、みーまんは、冷たければカバーなんて

どれでもいいんだろうけど(^-^;

Img_59042

ふふ、気持ちよくて伸びちゃいました(*^-^)

ゆっくり、お昼寝してね~。

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

   Img_53602_6


宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

ダブルクロス♪ -☆- 長ネギを食べるゴリラ

夕方のみーまん。

いつも18時頃は、お薬を飲む時間☆

さっき、チラッと見たらチョコンって座ってたから、

今がチャンス!と思い、粉薬を水で溶いて~、

シリンジに入れてOK。

Img_5526

じゃ、みーまん。お薬飲も…、

Img_55172

…うか。。。(笑)

って、もうゴロンチョしてる( ´艸`)プププ

寝るの早いよ~。って言いながら、笑っちゃいましたよ~。

しかも、見事に、

Img_55232

ダブルクロス~☆

アンヨがちょっとセクシーです。

いつもより、アンヨが浮いてるなぁ。って思って、

後ろから見てみると、

Img_55272

ふふ、なんか窮屈そう~。

ゴロンチョする場所ちょっと失敗しちゃったね(*^-^)

冷蔵庫にオチリが乗ってるような感じだもの☆

Img_55182_2

でも、みーまんが快適ならいいっか♪

動物園のレポの続きです。

【ネギを食べるゴリラ☆】

ノッソノッソとこちらに向かって歩いてくるゴリラさん。

私たちの目の前にある丸太に座って、

ゆっくり食べようって思ってるようです。

Img_56102

(…なぜか、スギちゃん風のセリフになってしまう~^^;)

丸太を背もたれにご飯タイム~。

Img_56132

人参とナント、長ネギ食べてます☆

長ネギって、動物にはあまり体には、

いいイメージがないんですけど、

Img_56202

器用にクルクルと一枚ずつ剥いてポリポリ食べる(笑)

みんなで勝手にセリフを付けながら、笑いがとまらない~。

Img_56222

…なんちゃって♪

ばっちりカメラ目線で、

「アンタも食べてみるかい?」って、

言われてるような気がしてならない( ´艸`)プププ

…近い将来、

君には長ネギのCMのオファーがくるかもよ(笑)?

人間っぽくて、おもしろかった♪

まだまだ続きます~。

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

   Img_53602_6


宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

パンダさんを見に行こうツアー♪ -☆- 我が家のライオン

昨日は、みーまんにはお留守番をお願いして、

しっぽさんまーずさんと、

「パンダさんを見に行こうツアー」っていうことで、

話題の上野動物園に行ってきました。

しっぽさんとは、昨年のうさフェス以来の再会☆

まーずさんは~、2週間振り♪

今日もお世話になります(*^-^)

ワイワイお話しながら、動物園へ向かいます。

Img_55472

何年振りだろう~☆ 

結婚する前に何回か来たことはあったけど。。。

今、話題のパンダさん♪

Img_5545

シンシンちゃん、おめでたですよね♪

可愛い赤ちゃんの誕生が待ち遠しい(*^-^)

ゲートを抜けて早速、パンダ舎へ~。

…がっ!

Img_5549

オチリを向けて熟睡中~(^-^; 残念。。。

また午後に出直すことに☆

Img_5551

シンシンちゃん、今何してるのかな~。

また後でお邪魔しますよ(*^-^)

この後、園内をテクテクと散策☆

Img_55732

メスライオンさん、ちょうどお食事中でした~。

ぶっ太い骨をカジカジして、迫力満点☆

Img_55762

オスライオンさんは、なんだか黄昏てるようなお顔(笑)

ただ座ってるだけでもカッコいいですよね~。

Img_5557_2 Img_5560_3

フクロウさんたちは、とってもいい笑顔♪

癒される~(*^-^)

動物を見ながら、ワイワイとお話も盛り上がります。

まだまだ続きます☆

みーまん。

ライオンさんに刺激されたのか?、

Img_55302

やる気満々です☆

Img_55312

お手手をぐい~~っと伸ばして~、

Img_55332

お口が~、

Img_55352

がお~~~~♪

ふふ、我が家にもライオンさんが( ´艸`)プププ

よくできました(*^-^)

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

   Img_53602_6


宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

今日はお出かけ☆

今日はですね。

珍しく朝からお出かけです~。

みーまんには、ちょっとお留守番をお願いしますよ☆

エアコンよし!牧草よし!お水よし!チェックOK♪

久しぶりに、

バズーカ砲レンズ(望遠レンズ)&三脚持参です(*^-^)

どんな写真が撮れるかな~。ふふ♪

みーまん、いい子にしててね。

Img_55212

では、行ってきます☆

…お土産は~、多分ないかもなぁ(^-^;

ナデナデで許してくれるかな~。

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

   Img_53602_6


宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

美味しすぎて。。。

今日は、蒸し暑い一日になりそうですね~。

除湿モードで過ごしてます☆

みーまんですが元気は元気なんですけど、

暑いからか、

ちょっと牧草の食いつきが落ちたような気がしますね。

でも、大好きな人参は、

Img_55072

食べてますよ~(*^-^)

Img_55112

いつものように持っててあげると、

カジカジ食べてくれてます☆

Img_55012

美味しいお口も見られて、私もニンマリ♪

Img_55132

ふふ、味わってるような感じ(*^-^)?

今日も美味しい顔だね~。

でも、美味しすぎて…、

Img_55152

…白目(笑)?

どんなお顔でも食べてくれるのが一番☆

頑張ってる子は、どんなお顔も可愛い。

…のんびり更新にと言ったものの、

ここのところ毎日更新している私。。。

みーまんが元気でいてくれると、

つい嬉しくて更新したくなってしまうのです~。

昨日は、映画を観てきました~。

          20110923007fl00007viewrsz150x_4

「テルマエロマエ」。

やっぱり、想像とおり面白かった♪

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

   Img_53602_6


宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

戸惑い☆

今日も張り切って、お仕事に励むみーまん。

かまくらに入っていきましたよ~。

Img_54902

やる気満々です☆

でもね。

Img_54922_4

ちょっと戸惑ってる?

かまくらの形が変ですよねぇ( ´艸`)プププ

Img_54802

…あは~、バラバラです(笑)

底に大きな穴が開いてるので、

上下を逆にして置いてみたんですが、

Img_54782

ふふ、穴からざざざ~っと出てきちゃいました(^-^;

やっぱり、ダメか~。

Img_54842_2

みーまん、不思議顔☆

天井は無事だから、

下にしてホリホリしてくれたら。って思ったけどダメだね(^-^;

思った通りにはいきません~。

すぐ元に戻しました☆

もうこのまま崩壊するまで齧っておくれ♪

Img_54882

頑張ってくれたまえ~(*^-^)

…かまくらさん第2号を購入する日も近いかな~。

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

   Img_53602_6


宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »