« 引っ張りっこ♪ | トップページ | 花火大会に行ってきました☆ »

2012年7月22日 (日)

ブログ開設4周年になりました☆

今日でブログを開設してから丸4年になります。

長かったような早かったような~。

ブログを始めたころは、みーまんはまだ5歳だったんですねぇ。

毎日、みーまんの様子を書き綴ってきたかと思うと、

なんだか感慨深いです。

楽しかったこと、悲しかったこと、

色んなことがあったなぁ。ってちょっと思い出に浸ってます☆

たくさんのうさ友さんに出会うことができたし、

ブログ始めて良かったなぁ。って思います(*^-^)

みーまんが具合の悪いときには、

温かい励ましの言葉を頂いたり、ホント色々助けて頂きました。

Img_54062

もし、ブログをしていなかったら、

一人でオロオロしてたかもしれないな(^-^;

そして、みーまんからもたくさんのことを教えてもらいました。

私、物心つく頃からいろんな動物と暮らしてきたけど、

ウサギさんって、すごく不思議で奥が深い☆

  102_panap1020681_p10206812

(2008/9 当時、トイレをベッドのように使っていたみーまん)

私にとってみーまんは、

幼稚園の年長さんくらいの男の子のイメージ。

「かあちゃん、かあちゃん。」って後ろから追いかけてくるし、

私が部屋にいないと、隣の部屋まで探しに行くし、

お母さんっこで甘えん坊さん。

        Img_5234

(2009/7 絶妙なバランスをとるみーまん)

でも、私が弱ってる時は、そっと優しく寄り添ってくれる。

風邪で寝てたりすると、心配そうにそっと部屋を覗きにきたり、

さりげなく気遣いを見せてくれるちょっと大人な一面も持ってる。

ウサギさんの魅力は、計り知れないですね~。

Img_95732

(2010/03 相変わらずの寝顔)

特に寝顔はたまらない(*^-^)

みーまんと知り合って、

何か印象的なことがあったら教えて頂けませんか?

自分の思っていることと、

違ったことがあるとまた新鮮に思えるので☆

また、5周年に向けて頑張れそうだし。

これからも、

みーまんと楽しく過ごせていけたらいいなぁって思ってます。

P10801842

(2009/9 甘えて赤ちゃん抱っこをするみーまん)

更新は、飛び飛びになっちゃうかもしれないですけど、

変わらず仲良くしてくださいね。よろしくお願いします☆

今日は、夜ご訪問させて頂きますね。

…これから、夫とデートなので♪

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_59602

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« 引っ張りっこ♪ | トップページ | 花火大会に行ってきました☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ふぅ~、アチィアチィ♪
みーまんくんとの思い出話もぱぱさんとのおノロケもッ!!今日も東京方面は肌寒いんですがネヽ(´▽`)/

ブログ開設4周年、おめでとうございます!
ウチはやっとこ2年目を目前だけど、密度が濃かったなぁ…パワーを出し切って、この先続けられるか不安ですよgawk
ブログ4年、みーまんくんとの生活ひと昔かぁ~、ふたりの絆ぎゅうぎゅうで誰にも解けやしないよね!!
ほんと、ブログやうさ友さんの繋がりって大切ですよね。喜びも悲しみも共有できるというのかな?
嬉しい時は皆さんに祝って頂くと喜びが倍にもなるし、悲しい時には分かち合いで辛い事なんか半減しちゃうもの・・・。

みーまん君と知り合って印象的な事はね、やっぱりレオタード柄のビジュアル的要素が強烈でした!唯一無二のお洋服柄、ずっとずーっと元気で拝ませてね!
おとぽけマユゲも大好きです!

ブログ開設4週年おめでとうございます♪
みーまんくんはいくつになっても若々しいですよね~
ママの言葉をよく理解して、そして考えてる。
この間みーまんくんと会って、ホントにこの子は
賢い子だなぁと思いましたよ。
そしてみーままさんがみーまんくんのことを
よくわかってる。
ホントに憧れの関係なんですよねぇ。
みーまんくん、そろそろしゃべりそうかなw

みーままさん☆~~!!ピョンにちわぁ~~!!(⌒‐⌒)♪
ブログ開設4周年☆お♪め♪で♪と♪う♪!!\(^o^)/
なんでも続けていくのって、色々と大変な事が有ったかと思います。でも、みーまんくん☆がいてくれたお陰でたくさんの良い事も有ったのでは…?,,?
小さい体をしているけれどとても大きな存在!!
これからも、みーママさんとみーまんくん、そしてご主人が楽しく笑いの絶えないご一家で有ります様にお祈りします!!(^o^)v
みーまんくんを初めて見た時の印象は、"あら?まあ?洋服を来た様な、優しそうなお顔のうさぎさんがいるなぁ~~"です。(^з^)-☆
我が家にも、家族になって1ヶ月のドンゴン☆がいますが、未だに後ろ姿は、"三毛猫くん☆"に見えます。(^_^;)
私も、小さい頃から様々な動物のお世話をして来ましたが、うさぎさんのいたずら好きだけど憎めない愛らしさにメロメロです。←なので現在3うさぎさんに…(^_^;)
今日は、ご主人とデート☆…どちらへ行かれるのかな?(⌒‐⌒)良い思い出になります様に……☆☆☆
↓乾燥ニンジン葉…貴重な葉ですね。タッパーに入れて保存されているのですか?,,?みーまんくん、とても美味しそうに食べていますね。apple
長文、失礼しました。(^_^;)m(__)mclover

ブログ開設4周年おめでとうございます
みーまん君のブログに遊びに行くようになって
みーままさんに うさフェスであって
何年になるのかな~
ご自宅にもお邪魔させていただいて
みーまん君をナデナデさせてもらって
これからもず~っと よろしくね
私のうさ友リングの出発点です

みーまん君に会えて知ったのは
牧草の大切さですね
たーも先代も 牧草を軽んじてました
みーまん君はペレット無しで牧草重視
勉強になりました 

パパさんとデートですか
いつも仲良しだね
初めて会った時も ご一緒でしたものね

ブログ開設4周年、おめれと~(^^)/
がむばってここまでこれたのは、みーまんくんと良いうさ友さんたちとの出会いのお蔭だね~♪
おれからもみーくんと仲良く、末永く(結婚式か?)お幸せに♡

本物のみーくんは、ちっちゃくてビックリだったなぁ…。
また会いたいなぁ☆

みーままさんブログ開設4周年おめでとう♪
私もそのぐらいかな~
最初はモルブログだったので途中からこちらミニうさぎブログになりました。。。

そうだな~みーまんくんの魅力は優しい眼差しとやはりレオタードかな!?
そしていつもママに甘えてるみーまんくんが可愛いわ♪
これからもみーまんくんと元気に過ごして下さいね!
そしてこれからもブログ楽しみにしてます。

4周年、おめでとうございますー!
こちらこそ、いつも可愛いみーまん君を見せて下さって、ありがとうございます☆

みーままさんとお会いしたのは、こないだのアーティスト祭の時でしたが、実はみーまん君のことは、ブログをこっそり(2年近く前からw)覗いていました。
みーまん君のピンクで無防備な口元を見て、口元フェチになったと言っても過言ではありません!w
みーまん君を見てると、みーままさんのことを信頼しているのが、みーままさんの側で安らいでるのが、とっても伝わってきます♪
だって、目がとっても優しいですもの。

デート、楽しんできて下さいね~。
……って言っても、お二人のことだからきっと食事したら早々に帰ってきてそうですけれどもw
けどみーまん君、たまには二人にゆっくりした時間を過ごして貰いたいと思ってるんんじゃないかなぁ…なんて、これは私の勝手な想像です☆

ブログ開設4周年、おめでとうございます♪
みーまんくんとの思い出がいっぱいつまった4年間、
楽しかったことや嬉しかったこと、
逆に苦しかったり辛かったりしたこともあったことでしょう。
長かったようで短い4年だったのかしら…

ホント、ウサギさんて奥が深い!!
「ウサギって慣れるの?」とよく聞かれるけど、
「まだまだ浅いわね、フフフww」と言ってあげてます(笑)

みーまんくんも魅力はね、みーままさんも仰ってるし、
私も何度も言ってるけど、人間の男の子みたいなところ!
甘える感じも、追っかけて走ってる姿も、お話してるところも
ホント、幼稚園の男の子。
そこが私的にはたまりませんっ!!

これからもずっとずっと元気でいてね。
ブログ5周年6周年と、ずっとずっと楽しみにしています~♪

4周年ですか?(@@;;
え~もっと長いような気がしていたけど
そっかぁ~
おめでとうございます(^^)

みーまんくんと出合って、とにかくびっくりしたのが
小さな人間の子供みたいって思ったことです
みーまんくんにうさぎさんとのコミニュケーションを教えてもらったというかんじ
もちろんみーままさんからも教えていただきました(^^)
話しかければどんどん仲良くなれるっていうことも知りました
うさぎさんと出会って、お友達とも出会って
本当に世界が広がりますよね~
これからも、元気いっぱいでいて欲しいです(^^)

デート楽しかったですか~?
いつも本当に仲良しですね、ふふふ(^^)

ブログ開設4周年、おめでとうございます(^◇^)
4年ってスゴイな~♪

みーまんくんと出会って印象的な事といえば・・・。
『みーまま様の言葉を理解する』ってことでしょか♪
ホントに会話してますよね~^m^
うさぎさんって賢いんだな~、っていうかみーまんくんは賢いなって(^-^)
あとはね、みーまんくんとみーまま様がラブラブだな、とか(笑)。
うちは女子同士なので、ラブラブってカンジじゃないんですよね^m^
これからもみーまんくん&みーまま様のブログを楽しみにしています(^◇^)

旦那様とラブラブデートだったのですね^m^
どちらに行かれたのかしら~♪

旦那様とラブラブ

ブログ開設4周年おめでとうございます。
もう4年も続けてこられたなんて~
私 そこまで続くかな~。

私もいつも思ってますよ。
ブログをしていなかったらこんなにうさ友さんなんて出来なかっただろうし
困ったときに教えて下さる人もいなかっただろうと・・・

みなさんもおっしゃっていますが
みーまんくんは『小さい男の子』って思います。
ママさんの言葉を理解してるし、
状況をわかっているし・・・
時々恋人になってるしね。
これからものんびりで良いから続けて下さいね。

デート・・・
どちらに行かれたのかしら?
相変わらずラブラブだ事・・・

☆GONZOさんへ☆

ありがとう^^*
4年間、早かったような遅かったような~。って感じです☆
GONZOさんは、2年目か~。
私を含め楽しみしてる人がいっぱいいるから、
のんびりでもいいから続けて行って下さいな
^^*

今までの記事を読み返してみると、なんだか懐かしくなっちゃった☆
うさ友さんとの輪もたくさん広がって、
色んなお話ができたり、一緒にお出かけしてみたり、
ホント楽しく過ごさせてもらってるなぁ。って改めて感謝☆

ふふ、やっぱり、レオタード柄だよね^^
年齢を重ねる度に色は濃くはなったけど、これからもこのお洋服は健在だよ♪
なる~♪おとぽけマユゲもポイント高いです^^
ありがと♪

☆みなぼ~さんへ☆

ありがとう^^*
そうかな~。みーまん若々しい^^?
4年前の画像見ると、やっぱり毛並とか顔つきとか、
やっぱり若いなぁ。って思っちゃった☆

一緒に暮らしてみると、発見がいっぱいです。
問いかけにちゃんと答えてくれるとホントに嬉しい^^
言葉での会話はなくても、通じ合ってる感じがしてます。
だけど、そろそろおしゃべりしてくれてもよさそうなんだけどなぁ^^*

☆もんぴぃさんへ☆

ありがとう^^
そうですね~。毎日続けるって結構大変だったかも~。
でもね。みーまんと過ごしてると書きたいことがいっぱいで^^
元気で傍にいてくれたから、ここまで続けてこられたんだと思います☆

ふふ、やっぱりこの変わった柄は一番に目につきますよね~。
みーまん。優しそうな顔してますか~♪
最初このお顔で女の子と間違えちゃった私です(苦笑)

↓乾燥ニンジン葉はね。
部屋に飾りのようにプランプランと吊り下げてるんですよ~。
こうすると、さっとあげられるし湿気ないからいいかもです^^

☆たろさママさんへ☆

ありがとうございます^^
もう4年経っちゃいました☆

たろさママさんには、うさフェスで声をかけて頂きましたよね^^
懐かしいなぁ~。
3年?4年前になるのかなぁ?もうアヤフヤ^^;
それから、ホントに仲良くさせて頂いて感謝です☆
また、みーまんに会いに来てね^^

牧草の大切さを知ったのは、みーまんが毛球症になってからですね~。
病院の先生の指導で牧草オンリーになりました。
たろさくんもいっぱい食べて元気に過ごそうね^^
 

☆nonさんへ☆

ありがとう~☆
ホント、頑張ってこられたのは、
みーまんが元気でいてくれたこと、たくさんのうさ友さんに出会えたことだよね^^
いっぱい助けてもらったなぁ~。

ふふ♪nonさん、これじゃ結婚式だよ(笑)
これからも仲良くしていくね♪
お仕事落ち着いたら、また遊びに来てね^^

☆菫さんへ☆

ありがとう^^*
菫さんも同じくらいに始めたのね~。

優しい眼差し。なんか嬉しいな♪
男の子のわりに、ほんわかしてるからね~^^
甘えん坊だし☆
これからもベタベタなブログになると思いますが、
よろしくお願いします(笑)

☆Millyさんへ☆

ありがとうございます^^
Millyさん、随分前から見て下さってたんですね。
もっと早くコメント入れてくれたら良かったのに♪
でもこうしてお知り合いになれてすごく嬉しいです^^

あ♪嬉しい^^*
私もみーまんのピンクの口元は、たまらなく好きです♪
ふわ君のプクプクなお口もたまりません♪

そうかなぁ^^*信頼してくれてるのかな。
そう言って頂けると嬉しいな♪

Millyさん、当たり☆
一緒に出掛けても夕方には帰宅が定番☆
昼間から出かけたら、夕飯も食べずに帰ってきちゃう^^
随分前に予定が狂って夕方過ぎの帰宅になった時、
泣きそうな怒ったような顔でお出迎えされたことがあって^^;
きっと、「早く帰ってきてー」って思ってるはず(苦笑)

☆peachさんへ☆

ありがとう~^^
4年。。。過ぎてしまえば早かったなぁ。って思うかも☆
思い出いっぱいの4年間でしたね^^

うんうん。私も今だによく聞かれるー。
「ウサギって慣れるの?」「ウサギって丸くなって寝るんでしょ?」なんて☆
鼻の穴を膨らませて、みーまんがゴロンチョしてる写真を見せてやりましたとも(笑)
大人げないけど( ´艸`)プププ

やっぱり、人間の男の子みたいだよね^^
「かあちゃん、かあちゃん。」って言いながら追いかけてくるような感じなの。
いくつになっても甘えん坊さんだからね^^
これからも元気で仲良くのんびり楽しく続けていくよ♪
いつもありがとう☆

☆がじゅうさんへ☆

ありがとうございます~^^*
2008年からだから、丸4年ですね☆
早かったなぁ~。

みーまんと暮らして、
ウサギさんってこんなに表情豊かで甘えてくれるんだなぁ。って驚きました☆
ホント、人間の男の子みたい^^
どんな子でもお話をちゃんと聞いてくれてますもんね。
話しかけるって大切だなぁ。って実感してます☆

ブログのおかげで、たくさんのうさ友さんやウサギさんに出会えて、
楽しく過ごさせてもらってきました~^^
輪が広がって世界がグンっと広がりましたよ。

がじゅうさんとパパさんの仲良しには、負けちゃいますよ~^^

☆しっぽさんへ☆

ありがとうございます~^^*
これから5周年目指してのんびり頑張ります☆

やっぱり、男の子だからママっ子なのかな~^^
夫の前は、素通りですからね(苦笑)
言葉は、かなり理解できてると思いますね。
それに私の様子をしっかり見てます~。
変なことできないわ~(笑)

今年は、一緒にお出かけさせて頂けたし、
りんらんちゃんとみーまんが繋いでくれたご縁に感謝です♪
これからもよろしくお願いします^^

ふふ♪ ラブラブ言い過ぎ~♪
なんだか照れちゃうわ( ´艸`)プププ

☆まーずさんへ☆

ありがとうございます~♪
気づいたら、4年経っちゃった^^
きっと、まーずさんも気づいたら何年?になると思いますよ~。

こうして、交流できるのもブログのおかげですね^^
ウサギさんたちが結んでくれたご縁ですね♪
感謝しなくちゃ~☆

『小さい男の子』ですよね~。
小さい頭の中できっとクルクル色んなことを考えてるんだろうなぁ。って、
感心しちゃいます☆
これからも元気で過ごして欲しいです^^

昨日は、お買い物デートでした♪
セールだから買いすぎちゃった^^;

ずいぶんと遅くなりましたが・・
ブログ4周年、おめでとうございます(〃∇〃)

わたしがみーままさんとみーまんくんに出会ったのは
つい最近のことですがそれでもお2人の優しい時間に
とっても癒されてます*^^*
きっと4年間、たくさんの方が癒されたのでしょうね♪

今も昔と変わらず優しい眼差しのみーまんくん。
これからもかわいいお顔をいつまでもみせてね*^^*

みーままさまっっ!
ワタシがほろほろしてる間に、こんな大事な記念日をお迎えだったんですね♪
すっかり出遅れてしまってごめんなさい
さくらにも怒られちゃいました^^;

4周年おめでとうございます\(^o^)/

みーまん君の表情豊かな顔見てると癒されます。
ブログして頂いてありがとです!
ワタシもブログのおかげでみーままさまみーまん君やいろんなお友達ができて、ほんとにありがたいと思ってます。
うさぎつながり万歳☆
お互いよんな~よんな~していきましょ♪

追伸・去年はさくらも一緒に花火見ましたよん♪

☆emiさんへ☆

ありがとうございます^^
こうして、emiさんとお知り合いになれたのも
ブログをやっていたからですものね♪
うさぎさんたちが繋いでくれたご縁に感謝です^^
これからもみーまんと仲良く楽しく続けていきます♪
引き続き仲良くしてくださいね♪

☆kayoさんへ☆

ありがとうございます♪
気づいたら、4年☆ 早かったな~。

ブログを通じてたくさんのうさ友さんに知り合えて世界も広がりました☆
kayoさんとさくらくんにも会えてホント良かったなぁ。って思ってます♪
ふふ、ホント、うさぎつながり万歳だね♪

さくらくんなら、大丈夫だと思ってたよ♪
花火見ながら、たまや~♪って言ってたかな^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/55237333

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設4周年になりました☆:

« 引っ張りっこ♪ | トップページ | 花火大会に行ってきました☆ »