« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

ソックリさんが来たんだも♪

昨日、素敵なお届け物がありました☆

Img_6732

…興奮気味のみーまんの頭が見えますが(笑)、

こちら、みなぼ~さんからのプレゼント♪

先日のバッグのお返しに。ってわざわざ送って下さいました。

うさぎのしっぽさんのトランクやうさフェスに向けて、

作品作りで忙しいのに、気を遣わせてしまってごめんね。

ホント、ありがとうございます(*^-^)

Img_67332

みーまん、しきりに匂いを嗅いで落ち着きがないです~。

美味しそうなお菓子よりもお手紙の方が気になるようで、

ずっとクンクンしてました。

みなぼ~さんともけぢくんの匂いがついてたのかな~。

それと、封筒には、

Img_67342

もけぢくんハンコが押されてる♪キャーヽ(´▽`)/

うさフェスで生ハンコを見るのを

楽しみにしてただけに感激♪

もけぢくん、ソックリだよ~。可愛いね♪

そしてそして、

Img_67362

みなぼ~さん、お手製のみーまんそっくりのクリーナー♪

Img_67372

ね~♪みーまんにそっくりだよ~。

みなぼ~さん、みーまんの画像を上から前から横から

色んな角度から見て編んで下さったのよ。

みーまんのお顔の模様って独特だから、

大変だっただろうなぁ~。

Img_67382

みーまんもそっくりさんに興味津々♪

Img_67392

すんごい匂いを嗅いでます(笑)

かあちゃんにもよく見せて?

Img_67412

横顔もそっくり♪

みーまん。

左の耳の付け根に茶色がちょこっとだけ入ってるんですよ。

みなぼ~さん、見逃さずに編みこんでくれました☆さすが♪

Img_67452

うんうん、見れば見るほどそっくり♪

夫に「頂いたんだよ~。」と見せたら、

可愛さのあまり、ニンマリしてました。

あのままの顔で、電車に乗ってなければいいけど(笑)

みなぼ~さん、本当にありがとうございました。

大事に使わせて。。。いや…、

もったいなくて使えないかも~(^-^; 

大事にさせて頂きますね(*^-^)

ちょこっとお知らせです。

この度、☆Mi's-shop☆

ハンドメイドの雑貨市に出展することになりました。

       関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

落し物がいっぱい

頭痛を伴う夏バテ、大分よくなりました~。

時間に追われてたりすると、

ちょっと無理しちゃったりしてるんでしょうね。

気をつけなくちゃ。です(^-^; ありがとうございました☆

昨夜のみーまん。

Img_66922

熟睡です~(*^-^)

ふふ、気持ちよさそう~。

Img_66932

「無理しないで横になれば?」って言われてるみたい。

ついパタパタと動きまくってしまう性格なので、

一人勝手に疲れてしまうことが多い私(苦笑)

あ、祖母も母も妹もそうだ(^-^; 遺伝恐るべし~。

みーまんを見習って、

ゆっくりペースで過ごすように気を付けよう(*^-^)

Img_66942

え?なに?このコロコロ~(笑)?

しかも、笑顔だし、量が多いんですけど( ´艸`)プププ

Img_66972

特大の●さんをコロコロ転がしながら、

どんな夢を見てるんでしょうね(*^-^)

お尻の方を覗き込んだら、更に転がってましたよ(笑)

お腹快調で言うことなしです~。

Img_66962

●さんを全部、集めて数えたら26個☆

嬉しい落し物って思えるのは、

うさ飼いさんだけじゃないかな~(*^-^)

ちょこっとお知らせです。

この度、☆Mi's-shop☆

ハンドメイドの雑貨市に出展することになりました。

       関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

【動画】「お鼻でお返事するよ」

ここにきて、あまりの暑さにバテてました(^-^;

昨日は、午後からバタバタと用事があり出かけていました。

夜、ゆっくりPCしよう♪って思ってたんですけど、

珍しく頭がズキズキ。。。何も手につかず(^-^;

今、暑さ疲れが出る頃なんですって。

みなさんは、大丈夫ですか?お気をつけ下さいね☆

みーまんは、元気にしています。

春に体調を崩した時に注文したうさぎ星さんのリッチマインドが

すっかりお気に入りになり、しばしば注文していましたが、

体調が良くなった今、やっぱり前と同じように

一番刈りオンリーで食べて欲しいと思い、少しずつ調節をしてました。

その結果、

惚れ惚れするような牧草色の真ん丸ないい●さんをしてくれて、

お掃除しながらニンマリしています(*^-^)

やっぱり、一番刈りさまさまです☆

さて、今日も人参待ちのみーまんですが、

【動画】「お鼻でお返事するよ」

お話して「分かった?」って言うと、

鼻をビデオにグイ~っとドアップでお返事してくれます。

[高画質で再生]

お鼻でお返事するよ []

ねっ♪ちゃんと会話、成り立ってるでしょ(*^-^)?

こういうやりとりがすごく嬉しい。

人参をGETしたら、やっぱり…、

Img_66272

美味しい顔だね♪

Img_66312

味わってます(*^-^)

Img_66432

ふふ、幸せだね~♪

みーまんの美味しい顔見られて、かあちゃんも幸せ☆

Img_66662_2

座って一休み?

Img_66812

よくできました(* ̄ー ̄*)

今日も元気で食べてくれてありがとう。

…今は、運動タイムのようで、

椅子に座ってる私の足で八の字走行して遊んでます~。

元気でよろしい♪

ちょこっとお知らせです。

この度、☆Mi's-shop☆

ハンドメイドの雑貨市に出展することになりました。

       関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

あちぃ~ -☆- ゴマの収穫講座?

今日も暑い~。

すっかり毎日の挨拶のようになっちゃってる(^-^;

みーまんも、

Img_66192

お耳レーダーは休止中☆

寛ぎポイントでゴロンチョして、お耳が熱そうにプルプルしてます~。

Img_66202

はい。ただいま(*^-^)

Img_66212

クールダウンしなくちゃね~。

毛皮族には、まだまだ辛い季節☆

早く涼しくなってくれるといいね。

昨日は、夕方ウォーキングしてきました。

18時頃出発でもこの明るさ。

まだまだ日が長いですね~。

P1130639

外に出ただけで汗がターっと流れます。

でも、風が気持ち良かったな♪

畑道を歩いていると、

    P11306372

これ、ゴマの枝なんですよ。

実家にいるときに栽培してたんですけど、

収穫まで時間がかかって、なかなか手間なんです。

緑の房の中にゴマがびっしり入ってるんですよ~。

次第に房が開いてきたところで、

枝ごと逆さまにして乾燥させると、中のゴマがバラバラと出てくる。

その後、ゴマを水洗いして乾燥させて完成☆という。

ふふ、

なんだかゴマの収穫講座のような感じになってしまったわ(笑)

自分で作ったものは、可愛いものなんですよね~。

なんだかその当時を思い出して一人懐かしくなってしまった。

P1130638

夕日が沈んじゃう。早く帰らないと~。

40分で4963歩☆ ちょっとペース上がったかも♪

汗いっぱいかいて爽快でした(*^-^)

今日は、父の命日。

ちょっと実家へ行ってきます~。

ご訪問が遅れています。ごめんなさいm(_ _)m

今夜、ゆっくりお邪魔させて下さいね。

ちょこっとお知らせです。

この度、☆Mi's-shop☆

ハンドメイドの雑貨市に出展することになりました。

       関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

うさぎウォッチング☆

今日のみーまん☆

冷蔵庫前で何を想う(*^-^)?

人参さん出てこ~い♪って念じてるのかもしれないね。

Img_65792

でも、お耳はしっかりこちらに向けられています。

ウサギさんの後姿って、ホント可愛いラインですよね♪

あまり私がじっと見つめるものだから、

Img_65832

気になっている様子。

視線は向こうに向けられてるけど、こちらを見てる。

Img_65842

たまらず、クッションの角にスリスリを始めました~。

うさぎさんって、どうして角が好きなんでしょうねぇ。

Img_65862

お顔が真剣です☆

同じところを何度も匂い付けしますよね~。

クッションの角が次第にヨレつつあります(苦笑)

Img_65882

はい。ごめんなさい(笑)

牧草食べたり、お顔洗いしたり、

何をしていても、うさぎさんって可愛らしいんですよね。

みーまんには悪いけど、

うさぎウォッチングは、止められません(*^-^)

ちょこっとお知らせです。

この度、☆Mi's-shop☆

ハンドメイドの雑貨市に出展することになりました。

       関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

コレが好きなんです☆

今日も暑いですね~。

場所によっては、37℃になるとか(^-^; 残暑厳しい~。

みなさん、水分を充分に摂ってお過ごし下さいね。

さて、昨日のカメラのバッテリー切れのせいで、

尻切れトンボになっていたお気に入りですが、

コレなんです↓

Img_66092

白米~☆

お米を研ごうと、

この扉を開けるとぶっ飛んでくるようになりました(^-^;

最近は、

恨めしそうに扉をじっと見つめてることもあります(苦笑)

Img_65922

昔からお正月にお餅を焼いたりすると、

くれくれ~!って騒いでましたから、

穀物は好きなんだろうと思っていたんですけどね。

Img_65972

蓋を開けると、縁に手をかけて顔を突っ込んで食べます☆

今回は、お米の量が少なくて下の方なので、

Img_66042

すくってあげて、かあちゃんがお手伝い♪

Img_66052_2

まあ、ポリポリといい音をさせて美味しそうに食べてます。

みーまんには、ペレットは一切食べさせてないので、

この食感がたまらないのかもしれないですね。

      Img_66012_2

立っちしておねだりする様子を見てると、

可愛くてもっとあげたくなっちゃいます(*^-^)

でも、少しだけね。

みーまんの好きなものがもっともっと増えていくといいね~。

ちょこっとお知らせです。

この度、☆Mi's-shop☆

ハンドメイドの雑貨市に出展することになりました。

       関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

扉の向こうのお気に入りってなんだ?

今日も暑いですね。

この暑さ、いつまで続くんでしょうね~。

我が家のみーまんは、

Img_65662

お掃除を終えたばかりのケージに入って、

ご機嫌で牧草を食べております。

人参の準備でもしようかと、私がキッチンへ移動すると、

Img_65682

すぐさま、ケージから飛び出します(*^-^)

ふふ、下半身しか写ってないけど、

いいスタートダッシュなのはお分かりになるかと~。

Img_65702

今日もかあちゃん、まっしぐらです☆

Img_65722

離れた所で見てると、軽快な足音だけど

ここまで近くになると、どどどっ…。って感じに聞こえる(笑)

Img_65742

そして、澄ましてチョコンと座る。

Img_65762

ん?どうした?

Img_65772

はい(^-^;

みーまん、最近とってもお気に入りの食べ物に出会いまして、

それが、この扉の中に入ってるんですよ。

すっかりおねだりされるようになっちゃいました。

この後、続きを撮ろうと思ったら、

タイミング悪くバッテリーが切れました(^-^;

さて、どんな食べ物でしょう~。

…明日は、撮れるかなぁ(^-^;

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_63982

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

傍にいるよ

先日は、温かいコメントをありがとうございました。

昨日は、PCに向かう気になれなくて静かに過ごしていました。

お返事が遅れてしまってごめんなさい。

昨夜、来夢くんは、うさんぽを楽しんだ大好きな公園で、

ゆっくりと空を上って行きました。

その場には行けなかったけど、その時間空を見上げてました。

もっと一緒に遊びたかったね。

またいつかどこかで会えるといいね。って思いながら。

これからは、みんなのことを空から見守ってね。

本当に今までお疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

あれから、みーまんは私にべったりでした。

私が動くと後ろからトコトコくっついてくるような感じ。

励まそうをしてくれてるのかな。って思ったりします。

Img_65352

私がみーまんの小さな異変に気付くように、

みーまんも私の様子がいつもと違うな。って気づいてるんでしょうね。

夜も寝室に来て、添い寝してくれてました。

ここ最近は、お布団で寝ることはあまりなかったのに。

Img_65392_2

指を出すと、優しい表情でペロペロ。

ありがとうね。

      Img_65562_2

普段は、甘えん坊さんでも、

いざという時は、小さな体で私を支えてくれる頼もしい子。

今までも何度となく励ましてもらってきました。

Img_65582

これからもお互いを思い支え合って元気に過ごしていこうね。

明日からは、いつものかあちゃんに戻るからね。

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

お友達とのお別れ

17日、お友達のmalurakoさんの来夢くんが旅立っていきました。

malurakoさんは、ブログをストップしたまま。

今も来夢くんの傍に優しく寄り添っておられてます。

悲しくて、私自身もまだ動揺しています。

こういう状態なので、いつも通りに記事を書くことができなくて。。。

少し私の思いを書かせて下さいね。

10歳の来夢くん、9歳のみーまん。

みーまんにとっては、初めてのうさんぽ友達でした。

歳が近く、お互い穏やかな性格なので、

会った時から仲良く一緒に遊んでいました。

Img_12202

いつも何かお話をしているような感じでとっても楽しそうでした。

私もそんな様子を見るのが、とても嬉しかった。

P11008622

嬉しそうに来夢くんにスリスリしたこともあったっけね。

ふたりは、

私たちが思うより固い友情で結ばれていたように思います。

みーまんには、来夢くんのことを話して、

「明日、おかあさんと来夢くんにお別れを言いに行こうか。」と

言うと、私の手の平に頭をグリグリと押し付けてきました。

もう一度、

「本当に一緒に行く?」と言うと、またも頭をグリグリ。

Img_65272

みーまんも最後にお別れを言いたいんだ。と判断しました。

あまりのショックで落ち込んでしまったら。と思ったけど、

一緒に遊んでくれた来夢くんに感謝を込めて、

きちんと最後の挨拶して欲しかった。

気落ちしてる私を励まそうとしてくれてるのか、

夜は、私の傍で寄り添ってくれてましたよ。

みーまんは、私なんかよりもずっとしっかりしてる。

18日土曜日。

みーまんを連れて来夢くんにお別れを言いに行きました。

静かに眠る来夢くん。

Img_6515

今にも起きてくれそうな穏やかなお顔でした。

とても頑張り屋さんの来夢くんは、

最後まで懸命に生きようと本当に頑張ってくれたそうです。

お話を聞いてるだけで、切なくなる。

麗華くん、すみれくん、瑠夏くんも寂しそう。

大好きなお兄ちゃんだったもんね。

malurakoさんは、

お仕事をお休みしてずっと来夢くんの看病をされてました。

「最後までお世話できて幸せだった。」と。。。

もし、私だったらこんなに冷静でいられるだろうか。

頑張った来夢くんもmalurakoさんご夫婦も本当に立派です。

みーまんは、座布団にチョコンと座って、

来夢くんの眠るベットの方をじっと静かに見つめてました。

Img_6518

そして、体を目いっぱい伸ばして、来夢くんの顔を見てました。

「来夢くん。会いに来たよ。」って言ってるように。

その後は、来夢くんの傍に寄り添うように座ってました。

みーまんなりにしっかりと受け止めているようでした。

Img_6530

これからもずっとお友達。

ずっとずっと変わらない。

来夢くん、たくさんの思い出を本当にありがとう。

malurakoさん、パパさん、

最後にお別れをさせて頂いて、本当にありがとうございました。

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

チャームポイント?

今日のみーまん。

毎日、ガーガーさんが終わるまで身を隠してるみーまんです。

Img_64902

…オチリが見えてますけど(*^-^)

ここで、毎度、「人参食べる子おいで~♪」の呼び声で、

Img_64912

すごいスタートダッシュです☆

ボルトにも負けてないよ~。

Img_64922

絶好調だね♪

今日なんて、朝一で手を掴まれてカクカクされましたよ(^-^;

元気が有り余ってるみたい☆

この調子じゃ、夜が怖いわ~(苦笑)

では、今日の美味しい顔ベスト写真は、こちら↓

      Img_65042

ゆっくりと人参を味わってるような感じがみーまんらしいね(*^-^)

モリモリ食べられることは、本当に幸せなことだね。

      Img_65082

ねっ(*^-^)

ふふ、ちゃんと一人で食べてると思いきや、

毎度、かあちゃんに持ってもらって食べております♪

それにしても、まだお鼻のチッコ染みが取れないままだわ。

被毛剤で拭き拭きしてもなかなか取れなくて(^-^;

白いお顔だと、こういう時ちょっと困っちゃうね~。

Img_65132

しばらくは、

チッコ染みがチャームポイントってことでいいっか♪

今日も残暑が厳しいですね。

まだまだ暑い日が続きますけど、

みんな元気で乗り切りましょうね☆

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_63982

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

シッポがあったのね~ -☆- 行ってらっしゃい♪

今日のみーまん。

先日購入した2代目かまくらさん☆

未だに中に入ってお仕事をする素振りが見られません(^-^;

と思っていたら、

Img_64642

かまくらの後ろ部分をカジカジしてました。

ねえ、みーまん。何をカジカジしてるの?

よく見てみると、このかまくらさん、シッポがついていたんですよ~。

Img_6399

私、両端についた可愛い耳にばかり目をとられていて、

全然気づかなかった(^-^;

みーまん、抜かりないなぁ~。

今回は中には入らず外側から攻める作戦なのかしらね(笑)?

Img_64672

目が真剣です~( ´艸`)プププ

Img_64692

…シッポがなくなりました(笑)

外からでも中からでも、自由にお仕事してください(*^-^)

【おまけ】

今日、微笑ましかったこと☆

いつも、夫が出勤する時には、玄関でお見送りをするんですが、

今日は、

    Cocolog_oekaki_2012_08_16_13_15

(久しぶりの絵+マウスで描いたからプルプル^^;)

玄関近くまでみーまんも一緒にお見送り☆

私の足の間にチョコンと座って、夫をじっと見てました(*^-^)

この数か月、仕事が忙しくて毎晩午前様の夫。

みーまんのお見送りでニッコリしながら出かけていきましたよ。

少しは、疲れが癒されたんじゃないかな~。

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_63982

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

ラーメン食いで元気元気♪

今日でお盆は終わり。

3日間と短いから、毎年バタバタしちゃいますけど、

無事に終われそうでホッとします。

さて、みーまんですが、

Img_64702

夜、モリモリとワイルドに牧草をラーメン食いしておりました(*^-^)

ふふ、お鼻にチッコ染みがついてるのはご愛嬌♪

毎日、暑いけどこうして元気に過ごしてくれて嬉しい。

Img_64742

毎日、3個食べてる「くこの実」パワーのおかげか、

毎晩決まってカクカク攻撃をされてますよ~。

元気でよろしい♪

食欲旺盛、●さんも惚れ惚れしちゃうものばかり(*^-^)

ホント、親孝行な子です☆

Img_64772

まだまだ暑い日が続くから、いっぱい食べて体力つけようね。

Img_64832

その調子(*^-^) カッコいいぞ~☆

Img_64872

お腹がいっぱいになったら、冷え冷えゾーンでまったり。

夜は、保冷剤に囲まれてお休みです☆

Img_64892

ふふ、気持ちよさそうだね(*^-^)

このお顔見て、「お休み。また明日ね。」って、

声をかけるものの、なかなかケージのドアを閉められない。

このまま、抱っこして一緒にお布団で朝まで眠りたい。

なんて思ってしまう☆

結局、ナデナデ始めて寝るのが遅くなっちゃう母なのです~。

今日も元気でいてくれてありがとう。って感謝☆

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_63982

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

いつもと一緒がいいね♪

今日はですね~。

朝から業者さんがいらしてました☆

最近、業者さんが出入りすることが多いような気が(^-^;

…PC故障に続き、冷蔵庫が壊れました~(苦笑)

電化製品は、10年くらいが目安って言われてるけど、

何もピッタリ10年で壊れなくても~(^-^;

冷凍機能は、問題なく使えるのですが、

冷蔵は、全く機能せず(^-^;

そんなんで、我が家はこの3~4日、

とっても不自由な生活をしておりました~。

クーラーボックスで何とかしのいでましたよ。

ということで午前中、新しい冷蔵庫がやってきたのであります。

もう朝から汗ダク~☆

また和室へ避難していたみーまんは、

Img_64312

ふふ、疲れた?

最近なんだか、バタバタしてるよね。ごめんね~。

業者さんが帰られた後、ゴロンチョしてひと休みです☆

Img_64352

うん?

Img_64422

そうだね♪

いつもと変わらないのが一番だよね。

今日もケージでいい子にしてくれててありがとね。

Img_64462_2

お疲れ様の握手♪

ゆっくり休んでね(*^-^)

さて、今日から盆入り。お買い物に行って来なくちゃ~☆

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_63982

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

キミの優しさは。。。

日本、メダルラッシュですね。めでたい♪

そして~、女子バレー、銅メダル取りましたね~☆

やったーヽ(´▽`)/

昨日は、休日出勤で夫は不在。

一人、ハラハラしながら観戦してました☆

マッチポイントになったあたりから、

「とうとうここまで来たのねぇ。」とウルウル。

勝利した瞬間、感激のあまり、ワーっと泣いてしまった~。

そしたらね。

キッチンの寛ぎポイントでまったりしていたみーまんが、

たたたっ~っと走り寄って来てくれて、

「かあちゃん、どうしたの?どこか痛いの?」

って言うような顔して心配してくれました。

Img_64492

よっぽどのことがないと泣かない私が

ウワ~って泣いてるものだから、何事だと思ったらしい(^-^;

Img_6454

みーまんのこの優しさにまた涙。。。

「これはね。嬉し涙だから大丈夫だよ~。」

Img_64522

この後、みーまんをギュッと抱きしめました。

親バカだけど、みーまんの優しさは金メダル級!

Img_64592

ふふ、どうなんだろうね(*^-^)

いつも傍にいてくれてありがと♪

みーまんが優しい子に育ってくれて、かあちゃん嬉しいな。

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_63982

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

疾風のように現れて~。。。

連日、食べ続けていたスイカもやっとなくなり、

私一人、勝手に達成感を感じているのですが~(笑)、

みーまんは、スイカがいつ出てくるのかって楽しみにしてるので、

それを見ていてなんだか可哀想になってしまって。

だから、今日は久しぶりに乾燥パパイヤをあげようかと♪

いつもの寛ぎポイントでまったりしていたところ、

呼んでみると、

Img_64172_2

すでに走り始めてましたよ(*^-^)

まだ、「パパ…」しか言ってないのに☆

甘い香りで分かっちゃったのかしら~。

Img_64182_2

かあちゃん、まっしぐらです♪

Img_64192_3

おーい。行き過ぎだよ~(笑)

勢い余って、通り過ぎてるし~。

じゃ、召し上がれ☆

Img_64232

だだっ広い床で食べてるんじゃありませんよ~。

…私のお腹の上で食べてます( ´艸`)プププ

安定感バッチリだと思いますよ~。

床に置いてあげればいいんだけど、

モグモグしてる可愛いお口を見たくて♪

でもね、みーまん。食べ終わると、

Img_64292

…帰りも早っ☆

用事を済ませるとさっさと帰る。

ん?私と一緒(^-^;?

疾風のように現われて、

疾風のように去っていくみーまんなのでした~☆

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_63982

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

平和が一番☆

昨日は、「BREAVE HEARTS 海猿」を観てきました。

水曜はレディースディですからね~。

07131_3

(画像お借りました~)

毎回、ハラハラドキドキさせてくれる映画ですよね。

いつも、命の大切さ、人との絆にジーンとさせられます。

何度、ウルウルしたことか~。。。

観終わった後、すごい充実感☆

夕飯のお買い物をして帰ろうと思ってたのに、

なんだかみーまんの顔を早く見たくなって、真っ直ぐ帰ってきちゃった。

Img_64112

乾燥人参の葉っぱを食べてご機嫌さんです。

この幸せそうなお顔見ると、ホッとします(*^-^)

平和が一番☆

もし何かあったら、かあちゃんはみーまんを一番に守るからね。

Img_64142

任しておいて~。

何事もなく過ごせる毎日がすごく幸せってつくづく実感☆

…映画の余韻と寝不足で頭が回らず、

本日はこれにて失礼します(^-^;

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_63982

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

由莉さん、いつも拍手コメントにありがとう♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

キターーーっ!

昨夜は、女子バレーボールが勝ちましたね☆

オリンピックで中国に勝てるなんて、

並々ならぬ苦労と努力を重ねてきたんだろうな。と

ウルウルと歓喜に湧いてました~。

24年振りの4強入り。

この勢いでメダルを取って欲しいな(*^-^)

卓球も頑張りました。泣き虫愛ちゃん、メダリストになりましたね。

今日はちょっと寝不足です~。

さて、こちらも、

キターーーーっ!です(*^-^)

Img_6399

2代目かまくらさん♪

今度は、ロップちゃん風にお耳がついています。

頂いた初代かまくらさんは、

もう原型をとどめていないのでお疲れ様です。

さあ、みーまん。新かまくらさんですよ~。

Img_64002

新しいからワラのいい香りがするね。

中に入ってごらん?

Img_64032

ふふ、素直に入っていくし~(*^-^)

Img_64042

片足が残っちゃってるけど、しっかり中に入ってます~。

相変わらず、ピンと立ったシッポが可愛いね♪

2代目かまくらさんの居心地はどうだい?

Img_64082

初めて入ったからか、すぐ出てきちゃったけど、

また少ししたら、ホリホリカジカジしてくれることでしょう(*^-^)

どんな風にお仕事してくれるか楽しみです。

【おまけ】

今朝、一度起きてみーまんにご飯をあげた後、

眠くて二度寝していたら、

タタタッ~と走ってきて私の枕元付近をホリホリ☆

「かあちゃん、起きてよ~」って言ってるのかな。

みーまん、こんな置き土産をしていきましたよ↓

Img_64102

日の丸型チッコ(笑)

布団の上だと大体は飛びチッコが多いんだけど、

珍しく真ん丸チッコでした~。

みーまんも頑張れ日本って応援してたりして(*^-^)

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_63982

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

季節はずれのトナカイさん♪

最近、一緒にスイカを食べるのが日課になってしまった☆

自分のとみーまんのを用意してから一緒に食べてます。

みーまんは、すごい勢いで食べ終えて

「もっとちょうだい♪」とおねだりします。

「食べすぎるとお腹痛くしちゃうからダメよ~。」と

振り返ると…、

Img_63482

…お鼻がスイカ色に染まってました(笑)

器にたまったスイカジュースにお鼻を押し当てて飲んでたんでしょうね。

見事な染まり具合に爆笑~☆

Img_63472

「みーまん、面白すぎ~!」ってもうヒーヒー笑ってしまった(*^-^)

ふふ、そのせいか、

Img_63392

即、キレイキレイ始めましたよ( ´艸`)プププ

笑いすぎちゃったかな。ごめんごめん(^-^;

Img_63442

キレイにしたものの、全く取れず~。

季節外れのトナカイさん、なかなか似合ってるかもよ(*^-^)?

Img_63522

しばらくは、そのスイカ色のお鼻で過ごしてもらいましょう☆

Img_63592

…まだまだスイカを諦めきれないみーまんなのでした~。

こんなにおねだりされるのは、久しぶり☆

やっぱり、旬のものは美味しいのね(*^-^)

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_63982

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

しっかり者♪

今日は、朝から雨。

今は、もう止んじゃってるけど、

久しぶりにまとまって降ったものだから、

なんだかスチームサウナのような感じで不快(苦笑)

除湿モードで過ごしてます~。

さて、今日のみーまん。

ガーガーさん(掃除機)をかけ終えたので、

物陰に身を縮めて隠れていたみーまんを呼ぶと、

Img_63152

素直に駆け寄ってくる(*^-^)

こっちまでおいでー♪

Img_63182

かあちゃんは、ここよー♪

Img_63212

…あ?あれ(^-^;?

なんでそこで止まるの?

Img_63232

ぷっ♪

どうして冷蔵庫の前で止まったのかよく分かったよ(笑)

そうだよね。

ガーガーさんが終わったら、人参さん。って決まってるもんね。

よく分かってるんだね~。キミは(*^-^)

Img_63262

たいしたもんです( ´艸`)プププ

みーまんは、しっかり者だね~。

じゃあ、人参さん食べよう。

一緒に冷蔵庫下までトコトコ移動して、

人参を切ってる間、私の足元でじっと待ってるし~。

…時折、小型犬にも見えてしまうのは私だけ(笑)?

Img_63282

しっかり者さんだけど、やっぱり人参は、

かあちゃんに持ってもらってないとイヤなのね(笑)

甘えん坊さんだったり、忙しい子だ♪

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_63982

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

今日はのんびり

今日も暑いですね~。

給水管工事も終わって、ほっとしてます。

大きな音にも耐えてみーまん、よく頑張ってくれました☆

ストレスからくる体調不良も心配したけど、

いつもと変わらずなので良かった。

今日は、のんびり過ごそうと思います~。

みーまんは、

Img_63102

お耳が熱くなっていたので、クールダウン中です(*^-^)

この姿もすっかり夏の定番になりました。

Img_63112_3

相変わらず気持ちよさそうなお顔だね♪

Img_63122

って言われてるような気がする(*^-^)

みーまんの隣で寝られたら、気持ちよく眠りに入れそう。

今日は、一緒にのんびりしよ~♪

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_59602

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

おねだり上手

昨夜のみーまん。

スイカを少しでも減らすべく、毎日食べているんですが、

その度にみーまんのあれこれなおねだりを見ることができます(*^-^)

まずは、

Img_62812

ナデナデして。と甘えん坊さんに☆

その後、顔を上げたかと思ったら、

Img_62832

食べてもいないのに、ペロリ顔(笑)

そしてそして~、

Img_62912

お鼻パッカリで私を見つめる。。。

こんな顔されちゃダメとは言えず、

Img_6297

ちょっとだけね♪

旬のものだし。ってちょっと甘々になっちゃいます。

Img_62982

でも、美味しい顔見られるからいいっか(*^-^)

みーまんが食べてる間、私もシャクシャク☆

Img_63052

ふふ、いくら急いで食べたって、みーまんに勝てるわけないか~。

もっと欲しい。って私の服をグイグイ引っ張るんですよ(^-^;

でも、食べすぎはいけないから、もうあげないよ~。

Img_63092

もらえないと分かると、こちらをチラチラ見ながら、

寂しそうに絨毯を舐めるみーまん☆

キミは、演技はだね( ´艸`)プププ

…みーまんのおねだりに負けずに頑張りました~。

給水管の工事、今日は午後からなんです。

昨日、一日目の工事が終わったら、

普通に水が使えると思っていたら、

台所用に蛇口を置いて行って頂いただけで、

お風呂は使うことができず(涙)

夜、実家にお風呂を借りに出かけてきましたよ~。

普段、行かない時間だったから、

キューちゃん大喜びだったけど(*^-^)

蛇口をひねれば水が出る。

当たり前のことじゃないんですよね。

お水の有難みをしみじみ感じたみーままなのでした☆

今日もコメント閉じておきますね。

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_59602

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

どんな時もイタズラは忘れない

今日から明日までの2日間、

給水管の取り替え工事で朝から業者さんが

出たり入ったりでバタバタなみーまま家です。

夕方まで断水なのです~。

結構、大きな音もするので、

みーまんは和室へ避難してもらってます。

ストレスがかからないかと心配なので、

ちょこちょこと様子を見に行くと、

私たちの布団を楽しそうに

ホリホリカジカジして遊んでいるではないですか(苦笑)

イタズラする気満々でテンションが高い。

あちこち走り回ってます。。。

みーまん、余裕です~☆

2日間で布団を穴だらけにされるのは御免なので、

普段、入り慣れてないケージにお入り頂いてます(^-^;

Img_60102

早く終わるといいね~。

今日明日は、

ドタバタなのでコメント欄は閉じておきますね。

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_59602

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

うさぎ柄にテンション上がる♪

昨日、刺された瞼。

まだちょっとむず痒いけど、腫れが少し引いて楽になりました~。

みなさんも蚊には、気を付けて下さいね(^-^;

先日、生地屋さんで見つけたお気に入り♪

      Img_6261

可愛い(*^-^)

うさぎさん柄を見つけると、テンション上がります。

Img_6263 Img_6264

ピョコピョコとお顔を出してみたり、

お花に埋もれてみたり、可愛いイラスト。

Img_6262

シンプルにウサギさんが並んでるのも好き。

耳で輪を作って可愛らしい♪

買ったものの、何を作ろうか~。

Img_62652

…みーまん、冷ややかな視線で見つめてます(^-^;

かあちゃん、何をキャーキャー言ってるんだろう?とか

思ってるのかな~。

じゃあ、オーツヘイでも食べる?

Img_62712

一本差し出すと、素直にポリポリ。。。

一切、体勢をを変えることもなく、寝たまま食べる(笑)

Img_62752

結局、このまま残さずにキレイに完食☆

Img_62672

何事もなかったかのように、また冷静顔☆

うさぎさん柄もいいけど、みーまんが一番だよ~。

みーまん柄の生地があったら、(いや、絶対ないけど^^;)、

さらにテンション上がっちゃうんだけどな~(*^-^)

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_59602

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

スイカリップス♪

昨日、大きなスイカを半分に切って冷蔵庫へ☆

しばらく、スイカな毎日だわ~。

いつものように人参を食べた後のみーまん。

ナデナデを催促されたので、手を出すと、

Img_62172

スイカに匂いにお目目パッチリ(笑)

ナデナデはして欲しいけど、スイカも食べたいって感じ?

そんなにお鼻をフゴフゴされたら、あげないわけにはいかないね。

Img_62212

みーまん、食べる気満々でトイレシートの上でスタンバイして待ってましたよ。

普段は果物は止めてるけど、初物だから特別ね(*^-^)

Img_62242

いいお顔だね~♪

スイカリップスだ☆

白いお口だから、いろんな色によく染まるね(*^-^)

Img_62292

水分が多いから、じゅるるる~♪

スイカジュースまでキレイに飲みたいから、

器の中で慎重に食べるみーまん。

ちゃんと考えて食べてるようです☆

Img_62402

お皿は、洗ったようにピッカピカ☆

甘くておいしかったね♪

今日、朝目が覚めたら、妙に片方の瞼が重くて鏡を見たら、

お岩さんみたいになってた(苦笑)

寝てる間に蚊に刺されたらしい(^-^;

痒いしこれじゃ恥ずかしくて外に出られないわ~(;´▽`A``

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です。

     Img_59602

宜しかったら、ご覧になってみて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »