« チャームポイント? | トップページ | 傍にいるよ »

2012年8月19日 (日)

お友達とのお別れ

17日、お友達のmalurakoさんの来夢くんが旅立っていきました。

malurakoさんは、ブログをストップしたまま。

今も来夢くんの傍に優しく寄り添っておられてます。

悲しくて、私自身もまだ動揺しています。

こういう状態なので、いつも通りに記事を書くことができなくて。。。

少し私の思いを書かせて下さいね。

10歳の来夢くん、9歳のみーまん。

みーまんにとっては、初めてのうさんぽ友達でした。

歳が近く、お互い穏やかな性格なので、

会った時から仲良く一緒に遊んでいました。

Img_12202

いつも何かお話をしているような感じでとっても楽しそうでした。

私もそんな様子を見るのが、とても嬉しかった。

P11008622

嬉しそうに来夢くんにスリスリしたこともあったっけね。

ふたりは、

私たちが思うより固い友情で結ばれていたように思います。

みーまんには、来夢くんのことを話して、

「明日、おかあさんと来夢くんにお別れを言いに行こうか。」と

言うと、私の手の平に頭をグリグリと押し付けてきました。

もう一度、

「本当に一緒に行く?」と言うと、またも頭をグリグリ。

Img_65272

みーまんも最後にお別れを言いたいんだ。と判断しました。

あまりのショックで落ち込んでしまったら。と思ったけど、

一緒に遊んでくれた来夢くんに感謝を込めて、

きちんと最後の挨拶して欲しかった。

気落ちしてる私を励まそうとしてくれてるのか、

夜は、私の傍で寄り添ってくれてましたよ。

みーまんは、私なんかよりもずっとしっかりしてる。

18日土曜日。

みーまんを連れて来夢くんにお別れを言いに行きました。

静かに眠る来夢くん。

Img_6515

今にも起きてくれそうな穏やかなお顔でした。

とても頑張り屋さんの来夢くんは、

最後まで懸命に生きようと本当に頑張ってくれたそうです。

お話を聞いてるだけで、切なくなる。

麗華くん、すみれくん、瑠夏くんも寂しそう。

大好きなお兄ちゃんだったもんね。

malurakoさんは、

お仕事をお休みしてずっと来夢くんの看病をされてました。

「最後までお世話できて幸せだった。」と。。。

もし、私だったらこんなに冷静でいられるだろうか。

頑張った来夢くんもmalurakoさんご夫婦も本当に立派です。

みーまんは、座布団にチョコンと座って、

来夢くんの眠るベットの方をじっと静かに見つめてました。

Img_6518

そして、体を目いっぱい伸ばして、来夢くんの顔を見てました。

「来夢くん。会いに来たよ。」って言ってるように。

その後は、来夢くんの傍に寄り添うように座ってました。

みーまんなりにしっかりと受け止めているようでした。

Img_6530

これからもずっとお友達。

ずっとずっと変わらない。

来夢くん、たくさんの思い出を本当にありがとう。

malurakoさん、パパさん、

最後にお別れをさせて頂いて、本当にありがとうございました。

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« チャームポイント? | トップページ | 傍にいるよ »

うさぎ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

コメント

この記事を読んだだけでも涙が出てきました。
来夢くんとみーまんくんの仲良し写真を見れば、来夢くんがどんなに幸せな子か分かります。
沢山のうさぎさんに囲まれて、パパママの愛情をいっぱい受けて育ったんですね。

お別れは辛いけど、みーまんくんはきちんとお見送り出来たみたいですね。
こんな風にお友達に送って貰えて、きっと来夢くんも喜んでるんじゃないかな。

とっても頑張ってきた来夢くん、これからはお月様でのんびり過ごして欲しいですね。

拝読させていただきながら、泣いてしまいました。
みーまんくんは、ちゃんとお別れができたんですね。
えらいぞ(T-T)

みーまんくんは、いろんな事が、ちゃんと分かってるんでしょうね。
固い友情で結ばれているなら、尚更。
ああ、また涙が・・・。
来夢君、これから、お月様でゆっくり楽しくできるといいですね。
でも今は安らかに・・・。

いつかお別れの日が来ることは分かっていても、そんな日はず~っと来なければ良い…と 思いますよね。


み~まん君も大好きなお友達が旅立って、どんなに哀しい思いをしているでしょうね。 それでも、大好きなママを支え、お友達にきちんとお別れができた み~まん君。 とても立派だね。頭が下がります。


来夢くんを失ったママさんとパパさんの哀しみは、とても言い表せるものではないと思います。

哀しみが癒されるまで、十分に時間をとって 無理をされずに過ごしていただきたいと思います。

ご無沙汰しています。
なんだかんだと忙しくパソコンを開ける事も少なくなっていました。
来夢くんの闘病生活は知っており、malurakoさんがお仕事を休んで看病なさっている事も知り私も陰ながら祈る毎日でした。一日中、来夢くんの事を思っていました。来夢くんは、ひどい環境からパパさんに救っていただき、とっても幸せな日々を過ごしてきたんですよね。
malurakoさんパパさんによって幸せをもらった来夢くん。そして来夢くんも、malurakoさんパパさんに幸せを与えていたんだなと思います。みーまんくんも、来夢くんがお月さまへと旅立った事実を受け止めているんですね。
いつか必ずその時はやってくるけど、その時の事は考えずに今を楽しく過ごしていこうと思います。我が子もそれを望んでいるですから。
malurakoさんの事が心配です・・・。

あの時のうさんぽのお友達が・・・
どんなにか辛いことでしょう
ママさんのお気持ちを考えると本当に辛いです
でも、とっても親孝行で立派な子だったんですね

みーくんも一緒にお別れしてきたんですね
みーまんくん来夢くんの分まで元気で長生きしてね

ただただご冥福をお祈りいたします

みーままさん☆みーまんくん☆へ
大切なお友達の来夢くん☆…いっぱい、いっぱい、頑張ったんですね。偉いね。
愛する家族に見守られての旅立ち、きっと、きっと感謝の気持ちでいっぱいかと思います。
最後にみーままさんやみーまんくんにも逢えて嬉しかったかと……☆
これからは、お月様☆から、優しくご家族やみーままさんやみーまんくんのこと見守ってくれるよ。
とても、寂しいけれど、来夢くんのいない、これからの日々をめいっぱい生きてね。
月うさぎさんの話ではないけれど☆いつかまた…きっと逢える…☆と信じて…。
そしていつか逢えたら、たくさんの楽しい話が出来る様に。
前を向いて頑張ろうよ!!
私も、来夢くんのご冥福をお祈りさせて下さい。
みーままさん☆!みーまんくん☆!ファイト!!
clover

うさんぽ友達の来夢くん。
みーまんくんと仲良しだったよね。
そっか~。
月に旅立ってしまったのですね。
仲良しさんの訃報は本当に辛いです。

みーまんくん
最後にお別れの挨拶が出来たのね。
なんてお話したんだろうね。
寂しいよっていったのかしら・・・

寂しいね・・・

仲良しさんの訃報は辛いね…
読みながらみーままさんの気持ちを思い
涙が出ました…
みーまんくんのうさんぽ仲間のうさちゃんですね。
きちんとお別れが出来たみーまんくん
立派だね。
来夢くん とっても嬉しかったと思います。
お月様でゆっくり過ごされる事でしょう。

みーまんくんはお友達の分も
いっぱいいっぱい長生きしてね。


みーまんくん、ママさんきっと来夢くんも来てくれてありがとう!ってみーまんくんに伝えたと思いますよぉ!
お友達がお月さまに旅立つたびに・・毎回考えさせられます!
色々な事・・・
如何したら悔いが残らないか・・
きっと考えてても・・そうはいかないのかもしれませんが!
我が家の眞心の闘病中・・約2週間有りました。
最後は寝たきりに・・お別れの日は何故かわたくしどうしても眞心から離れられなくて!結局とぉーたんがお布団を居間に運んでくれて家族みんなで寝る事に・・
その朝に・・眠るように旅立ち・・
来夢くんの頑張りが重なりました。
きっと御家族の目いっぱいの愛情を抱えてたびだったことでしょうね!
ママさん!
みーまんくんにも来夢くんにも・・ママさんの気持ち届いてますよぉ!必ず!

みーままさんもみーまんくんも、一緒にお別れができて良かったね。
もうね…、泣けちゃって…。
お友達が逝ってしまうのは寂しくて悲しいけれど、来夢くんの分も元気で長生きしなくちゃいけないね、みーくん(^.^)

来夢くんのご冥福をお祈りいたします。

仲良しさんが旅立ったんですね…
飼い主さんにとっても、兄弟ちゃんたちにとっても
それはそれは寂しくて悲しい想いでいっぱいのことでしょう。
心のどこかでこの日が来るとわかっていても
直面してしまうと、お辛いことと思います。

でもみーまんくん、最後にお別れ出来てよかったね。
きっと、たくさんたくさんお話してきたんでしょうね。
しっかりと現実を受け止めて、偉かったねみーまんくん!
みーままさんも辛かったでしょう、お気持ちを考えると
こちらまで胸が張り裂けそうになるけど。。。

来夢くんのご冥福をお祈りいたします。

来夢くんのご冥福をお祈りします。
過去に悲しい思いをしていた子だったのですね。
ママさんパパさんの子になって大切にされて幸せ兎になれたね。
お別れは辛いけど、これからもみーまん君のこと来夢くんが見守ってくれるよ。

来夢くん、お月様に帰って
行かれたんですね。。。

みーまんくんに
最後にお別れできて
来夢くんも未練なく虹の橋を
渡って行ったことでしょう。

みーまんくんも
偉かったね。


来夢くんのご冥福をお祈りします。


はじめまして。
うさぎかわいいですね。

☆みなさんへ☆

ありがとうございます。
malurakoさんのお気持ちを考えると、たまらなく辛くて。
頑張った来夢くんのことを思い出すと、自然と涙が出てしまう。
ただ、きちんと最後に挨拶ができたことは、
本当に良かったと思っています。
きっと、来夢くんも見ていてくれたよね。
いつまでもずっとお友達だよ。ってメッセージはきちんと伝えられたと思います。

これからは、空からmalurakoさんご家族を見守ってくれるはず。
来夢くんには、本当にお疲れさまでした。って言いたいです。

遅くなってすみません。
みーままさん、みーまんくん、
先日は暑い中会いにきてくれてありがとう。
来夢も喜んでいたと思います。
優しいみーまんくんと出会えて一緒に遊んで
いっぱい走ったりお話ししてたよね。
ふたりは本当に仲良く遊んでいたね。

みーまんくんが眠っている来夢をじっと見つめてくれて
横に寄り添うようにじっとそばにいてくれて
本当に本当に嬉しかったよ。
みーまんくん、これからもずっとずっと元気でいてね。
みーまんくんの健康は来夢の願いだよ!!

そして皆様にあたたかいお言葉をいただけて
心から感謝しております。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
皆様のうさちゃんの健康を祈っています。
本当にどうもありがとうございました。

☆malurakoさんへ☆

こちらこそ、最後にご挨拶させてもらえて嬉しかったです。
本当にありがとう。

来夢くんとの楽しくうさんぽしている写真を見返して思い出に浸ってました。
お互い本当に楽しそうにお話してるみたいに、
仲良くうさんぽしてたものね。
それと、来夢くんがそっと遠慮がちに頭を下げて、
ナデナデして。っておねだりしてくれたことが嬉しかったな。
思い出すと本当に楽しかったことがいっぱい。
来夢くんは、周りのみんなにも幸せをいっぱい振りまいてくれたんだよね。
本当に仲良くしてくれてありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/55452584

この記事へのトラックバック一覧です: お友達とのお別れ:

« チャームポイント? | トップページ | 傍にいるよ »