« 立てこもり中~ | トップページ | 横浜出展のお知らせ »

2012年9月12日 (水)

健康診断に行ってきたよ

昨日は、みーまんの病院に行ってきました。

Img_68812

日中は、まだまだ暑いので、

夕方を待って保冷剤を入れて車のエアコンで冷え冷え状態でGO!

とその前に、いつも「これから行きます」電話をしてると、

じっと身を固くして耳だけは、

こちらにしっかり向けられてました(^-^;

お話聞いてるものから、

受話器を置いたらすぐバッグに入れられるように

準備万端にしておかないとです。

Img_68822

…かあちゃんもやる時はやるのよ(笑)

昨日は、ちょっと待っただけですぐ診察でした。

いつも、にこやかな院長先生の笑顔に癒されます☆

まずは、体重1.85kg。

前回よりも0.05kg減っちゃいました~。

先生いわく、

「暑かったから少し夏痩せって感じかな。

問題はないでしょう。」とのこと。

Img_68842

背中を撫でた感じがちょっと痩せたかな?と思ってたけど、

やっぱりでした~。

結構、食べてるようでも体はついていってなかったのかな。

これからいっぱい食べて体重戻そうね。

歯、耳、お腹も異常なし☆ あとネイルカットして頂きました。

前回、気になっていた耳にできたイボを除去して頂いたんですが、

Img_68912

ほら♪またニョキニョキ出てくることもなくキレイに治りました。

で、最近、お気に入りの「くこの実」のお話をしたんですよ。

「くこの実を食べるようになってから、すごく元気なんですよ~。」

「あの、赤い実だよね?」

「滋養強壮の効果がすごいです~。」

「…ボクも食べようかな~。」ですって(笑)

院長先生、お疲れだから是非♪

あ、お米のことを聞くの忘れちゃった(^-^; 次回に質問しよ。

帰宅後、はい。もちろん、ご機嫌斜めでした(^-^;

Img_68832

夕方の時間帯は、いつものびのび~っと、

リラックスしてる時間なのに、

病院だったから怒っちゃうのも無理ないね~。

まだ、午前中の方がご機嫌斜め度は低いような気がするなぁ。

次は、うさんぽシーズン前にまた診てもらおうね。

まだまだ残暑が厳しいですね。

夏の疲れが出る時期なので、

うさぎさんもみなさんも気をつけてお過ごしくださいね☆

☆Mi's-shop☆

次回は、10/6・7 横浜に出展致します。

Img_68322

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« 立てこもり中~ | トップページ | 横浜出展のお知らせ »

病院」カテゴリの記事

コメント

うふっ!!
やっぱり・・・
そうだよね~。
みーまんくんは会話 わかっちゃうもんね。
ママさん
次からはトイレの中から電話すると良いわよ
聞こえないように・・・

「クコの実」で元気いっぱいのみーまんくん
健康診断もOKもらって良かったわね。

本当に聞いてますよねぇ!!ウフフ
さすけは・・逃げ足速いですわぁ!トホホ
みーまんくん!クコノミですかぁ!!
おぉぉ!先生がそうおっしゃるのなら・・我が家も??・・・これ以上元気になられても・・アハハ
少し元気が無い時にあげるように置いておこうと思います!ハイ!
やはり・・ご機嫌ナナメですよねぇ!ウンウン
ママさんにたくさんナデテ頂いてねぇ!ウフフ
みーまんくんもままさんもお疲れさまでしたぁ!!

みーまんくんはお話よく聞いてわかってるね~
病院に電話する時はコソコソっとしないとね♪
みーまんくん、何も無くて良かったですね。
でも、体重少し減ってたんだ~
家のさゆりも、もしかしたら減ってるかも!
クコノミ、元気出るんですか?
家も食べさせてみようかな~
でも、薫に食べさせたらどうなるだろう(笑)

みーまんくん、ままさんお疲れ様でした!

ふふふ 立てこもりはお話を聞いてたからなのね
何でも解っちゃうみーまんくんもスゴイけど・・・
みーままさん0.05㎏の差を撫ぜただけで気づくなんてスゴすぎます!

みーまんくん、お疲れですね~
やっぱり病院だったのですね
お疲れ様(o^-^o)
うちも病院後はかなり不機嫌です
ふて寝です(* ̄ー ̄*)

みーまん君お疲れ~
健康診断の後は みーまん君もご機嫌斜めなのね~
どこの子も同じだね
みーままさんに いつも以上にナデナデして貰って
ご機嫌が直ったかな
問題無しの健康 先生の証明済みだね

みーままさん横浜の出展 楽しみです

みーまんくん、ママの電話をしっかり聞き耳立てて聞いてるんだね^m^
それでも、スポーツウーマンの機敏な動きには負けちゃったんだね~

でも、ちゃんと病院で診て貰うのは大切だからね。
体重の減りも問題なさそうだし、イボも綺麗に治ってよかったよ。

ご機嫌直して、またいつもみたいな甘えん坊のみーまんくんに戻ってねwink

みーまんくんお疲れ様~
そかそか少し痩せたのね
暑かったものね~

みーままさんショップの横浜出店って
どこでやるんでしょう?
近くだったら是非お会いしに行きたいです~
ショップでお知らせしてくださるかしら?

病院お疲れ様でした。
チョットだけ体重が落ちたみたいですが、食欲の秋できっと挽回ですよ~~。
・・・私も気をつけなくちゃ(苦笑)みーまんくんも、お疲れ様(^^)
ゆっくり休んでね♪

みーままさん☆~~!!ピョンよう~~!!\(^o^)/
みーまんくん☆…健康診断、問題なくて良かったですね!(⌒‐⌒)
くこの実パワーすごいね!!我が家も同じ物をあげています。(^_^)v
どこのうちの子も、"病院"と言うだけで逃げまくりますよね。(^_^;)
ただならぬ気配とキャリーを見ただけでもう大変!!
うさぎさん☆のすばらしい学習能力には関心させられぱなしです。
みーまんくん、もうすぐ楽しいうさんぽが待っているね!!(⌒‐⌒)

☆まーずさんへ☆

「病院」の言葉は出してないのに、雰囲気で分かっちゃうんでしょうね~。
前、隣の部屋のドアを閉めて電話したことがあったんだけど、
ドアの前で聞き耳立ててましたよ^^;
今度は、トイレにします!

今回もOKを頂いて、ホッ^^
秋のうさんぽに向けて体調を整えておかなくちゃ~。

☆ayamamaさんへ☆

ふふ、さすけくん若いから逃げ足早いのね~^^
みーまんは、固まっちゃうからさっと捕まえちゃう☆
帰宅後は、ご機嫌斜めですよ~。
行きたくないところに行っていたんだから仕方ないですね^^;
でも、ご機嫌復活するのは結構早いから助かります☆

そうですね。
くこの実は、元気ないな~。って言うときに
あげるのがいいと思いますよ~^^

☆菫さんへ☆

小声で話してるんだけどね~。
耳をこっちに向けて聞いてるの^^;

体重は、ちょっと減ってたけど他は何も異常がなくて良かったです^^
やっぱり、人間と同じで暑いと食欲がでないもんね。
これから食欲の秋だから、もりもり食べてもわらないと~。

ふふ、くこの実は薫くんが食べたら大変かもよ~~(笑)

☆さゆりさんへ☆

勘が働くしよくお話聞いてるからね~。
ケージにしっかり立てこもられちゃった^^;

いや~、なんとなく触った感じがゴリゴリするな~。ってそんな風に思ったんですよ。
体の小さいウサギさんの0.05㎏って大きいもんね。
これから、もりもり食べて体重増やしてもらわなくちゃ☆

☆まちさんへ☆

病院は、行きたくないものね~。
みーまんに気付かれないようにしら~っと演技をするんですけど、
すぐ分かっちゃう^^;
帰宅後は、いつもご機嫌斜めですよ~。
たんぽぽちゃんは、ふて寝ですか~☆
ふぅ、疲れた~。って言ってるのかもね^^

☆たろさママさんへ☆

みんな病院は、嫌だものね~。
ご機嫌斜めだから、いつもよりも長くナデナデしてます☆
ふふ、結構ご機嫌直すの早いです^^
院長先生から、大丈夫って言って頂くとホッとします。

私もたろさママさんにお会いできるの楽しみにしてますよ~^^

☆もふもふミッフィーさんへ☆

電話してる時、じっと聞き耳立ててますからね~^^;
でもね。「あぁ、病院なのね。」って観念モードに入るから、
さっと抱っこしてバッグに入ってもらっちゃう☆

定期的な健康診断は、大切なことだからちょっと我慢してもらわなくちゃね。
特に異常がなかったから、これで安心して過ごせます^^

☆がじゅうさんへ☆

ちょっと体重減っちゃったけど、他に異常がなくてよかったです~。
夏痩せなら、秋に挽回できますよね^^

ありがと~^^
「中川駅」から徒歩2分の所なんです。
ショップのお知らせに場所は書いてあるんですけど、
小さくて分かりづらくて^^;
数日中にブログの方でお知らせしますね。

☆kirikaさんへ☆

暑かったからね~。
それで痩せちゃったのかなぁ。
でもね。
これから美味しいものがいっぱい出てくるし、食欲挽回ですよ☆ 
…私は、食べすぎないように気をつけなくちゃ~。
ふふ、一緒に気を付けようね(笑)

☆もんぴぃさんへ☆

先生にokを頂いてホッとしました^^
やっぱり、キャリーバッグを見るとね~。
素早く勘が働きますよね。
ウチは、出かける間際にささ~っと出して、
さっと入れちゃいます。
うん。ホント、ウサギさんの学習能力はすごい☆

元気にうさんぽに行けるように、体調管理をしっかりしておいてあげなくちゃ~。

こんばんは♪

みーまんくん、お話聞いてるんですね^^
うんうん、病院に電話していると聞き耳をたててるんですよね。
うさぎさんは耳がいいから、
電話の向こうの先生の声まで聞こえてるんじゃないかしら~?
と思う時があります^^

定期健診は大切だから
みーまんくんも大人しく頑張ってくれたのですね^^
みーまんくん、えらい、えらい(〃∇〃)
なにもなくて本当によかったね♪
みーまんくんも、みーままさんもお疲れさまでした♪

みーまんくんも元気のお墨付きをもらって良いことですね(^^)v

今日、たろさんは9歳半を無事迎えました
みーまんくんもあと4日ですね

元気な老うさ生活を満喫しましょうね!

みーまんくんの真似っこをして
クコの実を買ってみました
…でも、あまり好きではないみたい(泣)

☆emiさんへ☆

ね~、ウサギさんは耳が大きいからよくお話が聞こえちゃうんでしょうね^^;
「病院」って言葉を出さなくても、分かっちゃうみたい。
でも、いつまでも元気でいて欲しいから、
これだけは譲れないですよね~。
特に異常がなくて良かったです^^

☆ぷぅままさんへ☆

定期的に診て頂いてますよ~。
今回も異常なしで良かったです^^

そっか~。
今月で9歳半ですもんね^^
一緒に来年10歳を元気に迎えましょう♪

あら~。たろさん、くこの実お口に合わなかったのね^^;
食べたらもっと元気になるのにね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/55637745

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断に行ってきたよ:

« 立てこもり中~ | トップページ | 横浜出展のお知らせ »