« 見られてると気になる~ | トップページ | 秋休みなのです »

2012年9月23日 (日)

自然の恵みは美味しいね

今日は雨ですね~。

一雨ごとに秋らしくなっていくんでしょうね。

今日は、ちょっと肌寒いくらいです。

Img_70562

みーまんは、まったり過ごしてます。

昨日は、用事があって一人で出ていたので、

夫とみーまんとお留守番してもらってました。

その帰りに、みーまんにお土産をと思って、

Img_70862

土手で「すぎな」を摘んできました☆

みーまんは、あまり野草は食べないんですが、

この「すぎな」だけは、美味しそうに食べてくれるので、

土手の坂道をよじ登って、頑張りましたよ~。

ふふ、そのせいか?今日は筋肉痛です(笑)

(ちなみにこの土手では、除草剤などは使ってないです。)

じゃ、みーまん。どうぞ♪

Img_70652

いい食いつきです(*^-^)

Img_70732

ふふ、かあちゃんの指まで食べないでね~(笑)

どうですか~?久しぶりの「すぎな」のお味は?

Img_70622

シャクシャクと美味しそうに食べてくれました♪

Img_70792

今、新芽が出てわさわさ伸びてきてるから、

また、摘みに行ってみよう。

乾燥させておけばいつでも食べられるからね(*^-^)

Img_70842

みーまんの為なら筋肉痛になったって構わないわ♪

いつまでも元気でいてくれるなら、

なんてことないことだもの。

Img_70852

ふふ、ゆっくりお休み~。

かあちゃん、体がギシギシ言ってるから、

今日はみーまんとゆっくりするよ☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「すぎな」って結構、優れもの☆

デトックス効果・・・
利尿効果・腎臓病の予防・がんの予防・
自律神経失調症・むくみ解消・せき止め・糖尿病の予防・
アトピー性皮膚炎改善・高血圧の予防・老化防止・骨粗しょう症予防・
便秘改善・美容効果

ダイエット効果…
美髪(ケイ酸で抜け毛を防止)
健康な爪(ケイ酸が不足すると爪に筋ができたり、二枚に割れたりする)
アンチエイジ(ビタミンEの働きで老化防止)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご訪問が遅れてしまってごめんなさい。

今夜、ゆっくりお邪魔させて下さいね。

☆Mi's-shop☆

10/6・7 横浜に出展致します。詳細はこちら☆

Img_68322

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« 見られてると気になる~ | トップページ | 秋休みなのです »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

スギナもハーブの一種だとは知っていましたが、うさぎさんにも良いんですね(^-^)

今、新芽が出てるんですか。お母ちゃん 田舎生まれの田舎育ちなのに、全く知らず…恥ずかしいですf^_^;


今日も み~まん君の満足顔に癒されました(*^o^*)


それにしても、一気に気温が下がってきましたね。暑さ寒さも彼岸まで…とは よく言ったものですが、今年は気温差が激し過ぎですよ~(;∇;)

み~ままさん、横浜のイベントまでお忙しいと思います。お身体大切に過ごしてくださいね。

スギナって、春特有の植物だと思っていました。この季節に新芽が出ているとは!
しかも、美容と健康によさそうじゃありませんか!
すごい勉強になりました!ありがとうございます!!
みーまんくんも、美味しそうに食べてますねheart01
近所のマンションの庭に、春、生い茂っていたのを見たことがあるので、後でこっそり採りに行くかな…。
たとえ大福が食べなくても、私のむくみ対策になりそうだしwink

ホント、今日は寒いくらいですね。
恵みの雨、大地もホッとしてるかも。

すぎなってすごい効果なんですね。
これ、私に良さそうだわ~(^^;

そしてみーまんくん、美味しそうに食べてますね♪
こういうお顔見ると嬉しいね、筋肉痛だってかまわない!
って…
筋肉痛になるほど険しい土手なんですか!?ww
満足したあとの、このふて腐れたような表情(ごめんなさいっ!)
大好きです~(^^;

今日は朝から雨でしたね
気温が一気に下がって
本当に肌寒いくらいでした

「すぎな」って優れ物なんですね
たーより 私に必要かも
デトックス ダイエット アンチエイジ
全部の効果が欲しいな~

すぎな美味しそうに食べてるね。
可愛い~
うんうん、みーまん君のためなら
みーままさんも頑張っちゃいますよね?
わかりますそのお気持ち。

それにしても、すぎなの効能にびっくり。
人にも良さそう~
美容と健康にいいなんて私も欲しい。笑

みーまんちゃん、スギナを食べるの?
スギナが食べれることを初めて知りました
こんなに美味しそうに食べるのなら
頑張ってスギナとりに行かなきゃね
ついでに体も鍛えられる
一石二鳥(*^ー゚)bグッジョブ!!

みーままさん☆~~!!ピョンばんわぁ~~!!(⌒‐⌒)
スギナにそんなにたくさんの効果が有るなんてまったく知りませんでした。ただの雑草かと……(^_^;)
人にも、そして、うさぎさんにも優しいんですね!!(⌒‐⌒)
みーまんくん☆の満足げなお顔がなんとも言えなあくらいに可愛い~~!!♪
かーちゃん、手摘みだもの。きっと美味しかったよね。
人用ですが、葛の花も、人に良いそうです。(^o^)v
ダイエトットや飲み過ぎなどに良いそうですよ。
時期が少し過ぎていましたが、主人と採取して来て飲んでみましたが、そんなにくせがなく飲みやすかったです。
↓牧草入れは、川井のうさ耳かじり木牧草Boxです。(^o^)v

昨日は寒かったですね~(>_<)
なんだか鼻声な今朝です・・・。

スギナですか~♪
なにやらとっても健康によさそう^m^
スギナ自体知らなかったですわ(;一_一)

みーまんくんは美味しそうに食べるねぇ♪
こんな可愛いお顔を見るためなら、土手も登っちゃいますよね(笑)。
みーまんくんは愛されて幸せだな~♪

みーまま様のウォーキングに土手登りが追加ですね(笑)!!!

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

私、スギナもハーブの一種だとは知らなかった(苦笑)
そうなんですね~^^;

以前、うさ友さんと出かけた時に教えてもらったんですよ。
私もそれまでは全然知らなくて。
最近、雑草を刈り取ったばかりだから、
今、新芽がわさわさ出てきてるの。
久しぶりだったから、夢中で採っちゃった^^

今日は、晴れたけどちょっとひんやりしてます~。
どんどん涼しくなっていきますね。
ちこちゃんのお洋服のことも考えてるんだけど、
なかなかまとまらなくて、もう少し待っててね☆

☆Edyさんへ☆

私も春だけだと思ってたんですよ~。
でもね。あちこちですごい勢いで生えてるの☆

すぎなって、人間にもかなりいいですよねぇ。
すぎな茶っていうのもあるらしいですよ^^
ちょっと煎じて飲んでみようかしら~。

みーまんと一緒に健康になれたら最高ですよね~^^
Edyさんも是非♪

☆peachさんへ☆

昨日は、寒かったですね~。
最近は、雨が少し多くなってきたから、
植物たちは、潤わされていいかもですね。

すぎな。
腎臓にいい。と聞いていたんだけど調べてみたら、
こんなに色んな効果があってビックリ☆
みーまんには、少しずつあげようと思ってます。
美味しそうに食べてくれるから、嬉しい^^
筋肉痛だって、我慢できるわ(笑)

お出かけした日は、走ったりして筋肉痛になる用事だったので、
最後にすぎな摘みでとどめを刺されたような感じです^^;
土手の坂道を踏ん張ってるだけでも結構きます~。

今、痛くてヒーヒー言ってるけど、
みーまんのふて腐れた顔にとっても癒されてます(笑)

☆たろさママさんへ☆

そうですよね~。
昨日は、ずっと雨でホント肌寒かった^^;
この気温差を考えると、ウサギさんたちの体調も気になります。

「すぎな」ね~。優れ物ですよね^^
ふふ、私も思った☆
みーまんよりも私の方に必要なんじゃないかと^^

☆たんぽぽさんへ☆

すぎなは、好きみたいで美味しそうに食べてます^^
前にあげた時に、美味しそうに食べてくれたからと思って、
夢中で摘んできちゃった☆
筋肉痛が辛いけど、みーまんの為なら頑張れる^^

すぎなの効果、すごいですよね~。
煎じて飲んでみようかなぁ^^

☆まちさんへ☆

土手にいっぱい生えてましたよ~。
すぎな、新芽が出て柔らかくていいかも。と思って、
せっせと摘んできました♪
少しずつ楽しんで食べてくれたら嬉しいな^^

うん。今度は体も鍛えるつもりですぎな摘みに入ってくるよ~^^

☆もんぴぃさんへ☆

普通にみれば、ホント雑草ですよね~。
私もうさ友さんに教えてもらわなければ、
何にも知らなかったもの^^;

お留守番してもらってたから何かお土産を。と思って、
せっせと摘んできたよ^^
喜んでくれて嬉しい♪
へぇ~。葛の花も人に良いんですね。
あは。ダイエットや飲み過ぎ?私に最適♪

↓牧草入れ、了解です♪ありがと^^

☆しっぽさんへ☆

あら~。しっぽさん風邪引いちゃった?
急に寒くなったからね。気を付けてね。

すぎな。体によさそうですよね^^
腎臓にいい。って聞いてみーまんにと思ったの。
美味しそうに食べてくれるから、良かった^^

いい歳して土手を上って摘みまくりましたわ(笑)
みーまんの為なら頑張れる~^^
ふふ、ちょっと体を鍛えなくちゃね☆
土手上り追加だね( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/55725325

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の恵みは美味しいね:

« 見られてると気になる~ | トップページ | 秋休みなのです »