« 横浜出展のお知らせ | トップページ | みーまん流おねだり☆ »

2012年9月14日 (金)

魅惑のジュースに大興奮

毎朝、健康のために「青汁」を飲んでいるんですが、

箱を開けてみたら、あれ一つもない(^-^;

なんだか、毎日の習慣で飲まないとイヤなので、

思いついたのが~、

Img_69182

はい。「ゴーヤージュース」☆

実家でたくさん頂いたものの、夫はゴーヤー嫌いなんですよ。

ゴーヤーチャンプルーにしたりと

せっせと一人で食べていたんですが、

食べるのには限界があるから、

ジュースにしたら早く減るしいいですねぇ(*^-^)

白い泡が立っちゃって、緑のビールみたいに見えるけど~。

味は、少し苦いかな~。でも、飲める♪

Img_69042

…私の隣には、小さなハンターが狙い澄ましてますよ☆

Img_69102

手についた匂いをお鼻全開でクンクンとチェック。

Img_69152

美味しい匂いと判断したらしく、

くれくれと服をカジカジしてます(^-^;

ウサギさんは、

明日葉みたいに緑のお野菜で苦いものって好きですもんね。

でも、ゴーヤーを食べてる子って見たことないしなぁ(^-^;

むやみにあげられないから、ダメー☆

Img_69262

ふふ、お鼻を突きだして文句言ってるみたい。

お腹痛くしたら、大変だからあげないよ~。

Img_69282

場所を移動しても、みーまん、追いかけてきます(^-^;

食べ物への執念は、計り知れない(苦笑)

私が飲もうとすると、立っちしてコップをカジカジ…。

      Img_69362

挙句には、コップをカチカチ掘っちゃってます( ´艸`)プププ

みーまん、なんだかボクサーのように見えてきたよ(笑)

この後もゴーヤージュースが諦めきれなくて、

みーまん流のおねだりをして大変でした~。

その様子は、また明日☆

☆Mi's-shop☆

次回は、10/6・7 横浜に出展致します。詳細はこちら☆

Img_68322

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« 横浜出展のお知らせ | トップページ | みーまん流おねだり☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

「うお~♪」みーまんくん、直立しちゃってるーhappy01
なんだか、私の知ってるみーまんくんの中で、
一二を争う食いつき方だぁー♪
うさぎさんて、人間がちょっと敬遠するようなあおくさーいにおいのもの、好きですよね^^

↓10月横浜、着々とクリエイターの道、歩んでますね^^
もう趣味の域を超えちゃいましたねgood

青汁毎日召し上がってるんですか~~。
義母からひと箱もらったのですが、我が家は飲む習慣がないので、スープに入れちゃってます(^^;)

ゴーヤジュースとは、また考えましたね~。
一回ゆでてからミキサーですか?
うう、でも苦そう(><)

みーままさん☆~~!!ピョンばんわぁ~~!!\(^o^)/
あら?まあ?,,?みーままさんのご主人もゴーヤ苦手なんですか?,,?(・・;)
我が家の主人も苦手なんです(^_^;)なんでかな?
なので今年は、苦味の少ない白ゴーヤでグリーンカーテンを作ってみました。
私も、ゴーヤチャンプルや乾燥させて温かいお茶にしています。(⌒‐⌒)
ジュースは、飲んだ事ないな……☆
良かったら、レシピを教えて下さいな。m(__)m
私は、明日葉のおひたしも飲めるので苦味の有る物意外と大丈夫です。(^_^)v
f(^_^;みーまんくん☆…ままさんが美味しそうに飲んでいるので気になるんだね。
あの明日葉を生で食べれるうさぎだもの。意外と大丈夫だったりして…。←でも確かに?,,?の物は、あげない方がですよね。

ゴーヤジュースcoldsweats02
それって、ゴーヤ100%?
それはいくらなんでも苦すぎじゃないんですか?
私なら、多分、口を近づけた時にまず鼻に入って来るニオイで無理だと思うなぁ^^;

でも、みーまんくんはそれがお好きなんですね。
スゴイなぁ。。。
立っちまでして、ジュースを狙うなんて、もう完全にロックオンしちゃいましたねwink
この後どうなるのか楽しみ~happy01

へぇ~~ゴーヤの香りにこんなに反応するのね
まさかゴーヤを欲しがるとは思ってもみなかった!
しょっちゅう買ってたけどメロ達に見せたこと無かったわ
みーまん君たら立っちしてホリホリって必死すぎっ(笑)
みーままさん特製ジュースに秘訣があるとか?
んでもって旦那様はジュースなら飲んだのかな?

お~っ、まさに緑のビールだ~\(◎o◎)/!
ゴーヤジュースって美味しいですよね♪
昨年は毎日飲んでました♪
ゴーヤを冷凍で保存しておいて、豆乳&バナナと一緒にジューサーでぐるぐるしてましたよ♪
青汁が習慣のみーまま様には甘いかしらね(;一_一)

みーまんくん、すごい反応ですね~^m^
コップをホリホリしちゃって、可愛い!!!
美味しい物への執念は、どこのうさぎさんも凄いですね~(笑)。

ゴーヤを食べてるうさぎさんって、確かに見たことないかもですね・・・。

↑すみません、名無しになりました~(/_;)

ゴーヤジュース??
ゴーヤは好きだけど、私なら飲めない…(^^;
お口だけ、お子ちゃまなんですww

小っちゃくてかわいいハンターさんが狙ってたのね~
くれくれ攻撃、こういうの私、弱いんですよ…
ヒッシのアピールでちょうだいしてる姿見ると
一生懸命なんだな…って思って可哀そうになっちゃう(^^;
でもお腹壊すといけないからね、大きな愛で♪♪

みーまんくん流のおねだり、楽しみ☆

ゴーヤジューズ・・・・
体によさそうですが・・・^_^;
みーまくん 興味深々ですねぇ~

ゴーヤジュースですかぁ(゜o゜)
実は私も
ゴーヤって苦手なんです。。。(^_^;)


ふふ♪
みーまんくんは
美味しいものハンターなのね♪

おねだり成功して
なにかおやつもらえたかな~?(*^。^*)

ゴーヤジュースかぁ・・・苦そうだなぁ( ̄▽ ̄;)…
チャンプるーは好きだけど、苦いのは苦手なの。
しかし、みーまんくん。
よっぽど気になったのかしらね~
立っちしてまでおねだりとは。。。可愛いすぎる(〃ω〃)
みーままさんがよっぽど美味しそうに飲んでたのかなw

☆ちゃいさんへ☆

ふふ、すごい直立でしょ~^^?
ゴーヤーに大興奮です^^;
緑で苦くて青臭いから、きっとたまらない匂いなんだろうな~。

↓ありがとございます^^
作るの好きだし、色んな場所に出かけられるし、
楽しんで続けていければいいな。って思ってます♪

☆kirikaさんへ☆

そうなんですよ~。
始めは苦かったけどなんか、
慣れちゃうと飲まないと変な感じがして^^;
ゴーヤーで代用中~☆
kirikaさんは苦手なのね~。
うん、スープとかに入れちゃえば苦さも気にならないものね^^

ふっふっふ。。。
フレッシュな生をそのままミキサーですわ(笑)

☆もんぴぃさんへ☆

そうなんですよ~。
ウチの夫は、結構好き嫌いが多いんです^^;

今年は、白ゴーヤーでグリーンカーテンを作ったんですが♪
食べられるし、カーテンにもなってくれて、
ゴーヤーは優れものですよね~^^
我が家のゴーヤージュースは、
少量の水とスライスしたゴーヤーを入れてミキサーするだけです~。
…レシピとは言えないわ~(笑)
今度、お試しを☆

☆もふもふミッフィーさんへ☆

お水をちょっと足しただけなんでゴーヤーの味しかしませーん^^
私、結構苦いのは気にならないのでグビグビ飲めちゃいます~。
良薬口に苦しっていいますしね~♪

みーまんには、たまらない匂いでしょうねぇ。
コップを引き寄せる力は半端なかった^^;
ここまで大興奮しちゃうなんて、ちょっとビックリ☆

☆さゆりさんへ☆

私もビックリ~。
ゴーヤーをおねだりするなんてね^^
メロ君たちももしかして、ジュースにしたら興味津々でおねだり始めちゃうかもしれないよ~。
みーまんの興奮ぶりたったら、もう大変♪

このゴーヤージュースね。
お水足してミキサーしただけなの~。
…夫は、うわ~!って顔して近寄りもしなかったわ(苦笑)

☆しっぽさんへ☆

ね~。緑のビールみたいでしょう^^?
ここは、きっとしっぽさんが突っ込んでくれるんじゃないかと、
期待しておりました♪

しっぽさんも飲んでたんですね~。
ほぉ~♪
ゴーヤーと豆乳とバナナを一緒にミキサーですね♪
うん、美味しそう^^ 明日早速やってみます♪

みーまんの反応にびっくり☆
コップをホリホリしちゃうとは思わなかった(笑)
食べたそうにしてたけど、怖いからあげられないよね~。

☆peachさんへ☆

うん。ジュースだと苦さがダイレクトにくるものね~^^;
…私は癖になっちゃってますけど☆

みーまんのくれくれ攻撃は、半端ないです~。
あげられるものなら、少しあげたいところだけど、
ゴーヤー食べてる子見たことないし^^;
ここは、我慢ですよね~。

☆あずき母ちゃんさんへ☆

体にはいいけど、苦いんですよね~^^;
でも、苦さも毎日だと慣れちゃうものです^^

みーまんの猛烈おねだりには、参りました^^;
美味しい匂いなのかな~。

☆TAKUさんへ☆

うん。ゴーヤーが苦手な方って多いですよね。
苦いものね^^;

みーまんは、完全にハンターになっちゃいましたが(笑)
ふふ、おねだり成功なるか♪今日の記事で☆

☆みなぼ~さんへ☆

苦いよ~^^;
…でも、嫌いじゃない♪
私もチャンプルーはよく作ります^^
美味しいよね~。

みーまんがこんなにゴーヤーに反応するなんてね^^
コップをすごい力で引き寄せてたよ^^;
みーまん好みの美味しい香りだったのかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/55654172

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑のジュースに大興奮:

« 横浜出展のお知らせ | トップページ | みーまん流おねだり☆ »