« 東京スカイぷらぷら散歩☆ | トップページ | 【動画】「一緒に遊ぼう~」 »

2012年9月26日 (水)

季節の変わり目は注意☆病院へ

最近、●さんが小さくなってきたので、

早めに病院に連れて行ってきました。

いつも、季節の変わり目に体調を崩してしまうので、

高齢だし過敏なくらい心配して充分☆

院長先生の触診で、

胃が毛の塊で粘土質のようになっているとのこと。

胃の動きを良くするようにシロップを頂きました。

体重は、前回と変わらず1.85㎏。

でも、ちょっと痩せたように思います。

念のために内蔵も調べておこうということで、

血液検査もしました。

     Img_70872

肝臓、腎臓を心配したけれど、

値が高くなかったのでホッとしました。

みーまんもいい子でよく頑張ってくれました。

病院の待合室にセキセイインコさんが2羽いるんだけど、

猛烈に大きな声でずっと鳴いてるんですよ。

みーまん、目が真ん丸になっちゃったものだから、

「可愛いインコちゃんだね~。」ってにこやかに近寄って、

「シーーーッ!」と静かに威嚇して、

インコさんに黙ってもらいましたよ(苦笑)

…顔が怖かったかな(^-^;?

インコさんごめんね。みーまんが驚いてたからさ~(^-^;

帰宅後、

ケージに走って行って、まずはチッコ。

その後は、

Img_70892_2

牧草をモリモリ食べだしました。

Img_70932

元気アピールなのか?そんなお顔にも見えるけど、

緊張してお腹が空いちゃったのかな?

何にしても、食べないと●さんが出ないからね。

いっぱい食べるんだよ~。

Img_71002_3

もう何種類か牧草を増やしてあげようかな。

毎日のブラッシングとお腹マッサージも欠かせないね。

Img_71042

いい●さんが出るように頑張ろう☆

Img_71082

はい。いい子ちゃん♪

お腹いっぱいになったら、こっちにおいで(*^-^)

Img_71142

私の手の平に頭を滑り込ませるみーまん。

病院は、行くだけでも疲れちゃうもんね。

頑張ってホントに偉かったね♪

Img_71152

いっぱい甘えていいからね~。

Img_71162

はい、喜んで(*^-^)

ぺったりしたまま動かないですからね~。

いっぱいナデナデしてあげましょ♪

みーまん。お疲れ様☆今日は、ゆっくり休んでね。

季節の変わり目は、体調にはお気をつけ下さいね。

これから換毛も始まるので要注意です。

みんな元気に過ごせますように☆

☆Mi's-shop☆

10/6・7 横浜に出展致します。詳細はこちら☆

Img_68322

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« 東京スカイぷらぷら散歩☆ | トップページ | 【動画】「一緒に遊ぼう~」 »

病院」カテゴリの記事

コメント

季節の変わり目はどの子も要注意ですが
高齢になると尚更ですよね。
お薬で回復できますよ。

聞いたことのないうるさい声にビックリしちゃったかな?
みーまんくん。
フフフ 我が子のためですもの。
チョット怖い顔で叱っても私は許しちゃいますよ。
当然のことです!!

牧草をたっぷり食べて毛の塊をすっきりだして
いい●がたくさん出ますように・・・

題名見て・・慌てちゃいました!アハハ
少しホッといたしました!
みーまんくんもお疲れ様!
ママさん!ナイスですわぁ!インコ!プププ
わたくしも・・とびきり怖いお顔でやっていたかもですぅ!アハハ
この時期・・我が家のウンピチェックは欠かせませんわぁ!
特に朝は・・・さすけたまに小さい時ややらかいのをする時があるのです!
只今・・お食事時間研究中です!
少しでも・・何か改善の方法があれば一番ですものねぇ!
みーまんくん!良い大きなウンピが出るように!頑張りましょうねぇ!

粘土質!
聞いただけでショックなワードです。
そんなことになるんですか・・・大変ですね(><)
みーまんくん、沢山沢山牧草食べるんだよ~~!!

以前、病院に行った時に「コミュニケーションの一環としても、●を促すためにもお腹をマッサージするのもいいですよ。」と言われました。
お腹の張具合もチェックできるので、いいですよ(^^)

みーまんくんのお腹、粘土質になってたなんて・・・そんな事あるんですね。家も注意します。お薬で良くなると良いですね。
インコちゃん、そんなに鳴いてたんだ~!
私もママさんと同じ事するかも!!

季節の変わり目、みんな、みんな無事に乗り越えられます様に・・・。

う~ん、セキセイインコさんとみーままさんのバトル、見たかったな~bleah

みーまんくんはお薬飲んでくれるからいいね。
ウチは全くダメだから、こういう時こまるんですよね。

ミッフィーは最近、牧草を食べる量が減ったため、●の数も極端に少なくなって大きさも小さいのが多いんです。
多分、私がおやつやりすぎて、美味しいものを覚えたのがいけないんでしょうね。
甘いのを食べてお腹が空かないから、牧草を食べなくなったんだと思います。
家に居るとついあげたくなっちゃうんだけど、来週からは仕事で家に居ないから、この悪癖を直す絶好のチャンスだと思ってます。

みーままさんを見習って、もっと食事に気をつけてあげないといけないですね。

みーまん君通院お疲れ
気になったら 病院ですね
みーままさん インコさんを威嚇して来たの
怖い顔って見てみたいな~
みーままさんの 怖い顔って想像出来ない

今日もナデナデ山盛りですね
ペッタンコ寝んね 可愛い~

みーまん君・みーままさん、病院お疲れさまでした。
鳥さんの鳴き声にビックリしたけど、よく頑張ったねw (^∇^)
朝晩は涼しくなってきたけど、日中は暑い日が続き人間もお疲れ気味な毎日。
いっぱい食べて元気なウンチをいっぱい出してね~w

みーままさんの威嚇は鋭かったのかな
インコさんも黙るほどhappy01
みーまん君病院は疲れるよね
ままさんになでなでいっぱいしてもらって
疲れはとれたかな?(o^-^o)

みーまんくん、お疲れさま。
検査結果もよくて安心しました。
これからも元気でいてね!!
来夢も体重は変わってなくても、何となくこじんまりしていったよ。
人間もそうだけど、年齢を重ねていくにつれて
こじんまりしていくものなのかな(*≧∀≦*)

みーまん君お疲れ様(^-^)
我が家の たろさんも今日病院に行ってきました。
症状も全く同じ、胃の中に粘土質というか、塊があると…ずっとシロップの薬を飲んでるんですよ
でも、これ5歳の頃からあるんですよね~(汗)
でも、若いうち(5歳で若かったと言えるのか?・笑)は特に何もせず
ここ1年位ですかね、別件で通院してから服用続けています
年齢を重ねると、色々支障が出て来ますが、上手くお付き合いしていきましょうと言われました(^-^)v
だから みーまん君も大丈夫!

ちなみに たろさんは通院後帰宅すると、まず最初は怒りの後ろ蹴りをして
念入りな毛繕いをします(笑)

☆まーずさんへ☆

毎年この季節になると、調子がよくないんですよ。
気を付けていても、こればかりは難しい。

インコさんね~。ホントにうるさかったの^^;
シーーって怖い顔だったかも~。
ふふ、まーずさん許してくれます^^?

牧草の食いつきがいまいちだから、野菜を多めにあげようかな。
早くお腹がスッキリするといいな~。

☆ayamamaさんへ☆

ビックリさせちゃってごめんね。
でも、心配な時はすぐ病院が一番だからね^^
…インコさんには悪いことしたけど、
我が子の為ならきっと、みんな同じことしますよね~。

さすけくんも●さんの大小ばらつきがあるんですね。
心配になっちゃいますよね。
うん。どんなものを食べさせたらいいのか。
私もいろいろ考えちゃう。
いい●さんが出るように、頑張らないとね☆

☆kirikaさんへ☆

怖いワードですよね。
若い頃に毛球症になったことがあるから、胃にたまりやすいのかな。
毎日、お腹マッサージしてチェックはしているけど、
仕方ないのかな。って思ってます。
今は、ちょっと胃の動きが良くないので、
念入りにマッサージしなくちゃですね~。

☆菫さんへ☆

カチカチに固まってないだけ、まだいいかも。
ペレットなしで牧草&野菜だけの食事でも
こういうことになるんですよね~。
お薬とお腹マッサージで少しずつ回復してくれたらいいな。
そうなの~。
病院のインコちゃん、
ずっと鳴いててたまらず威嚇してしまった^^;

最近の気温差で体調を崩さないように、
みんな元気に乗り切って欲しいです。

☆もふもふミッフィーさんへ☆

あは~、もふもふさんがその場で見ていたら、
「こわっ!」って思ったかも(苦笑)

うん。お薬は、もう慣れっこだから自分で飲んでくれるから助かってます。
シロップは、甘いから好きですね~。

やっぱり、牧草を食べる量が減ると、
●さん、ばらついて少なくなっちゃいますよね。
可愛いからつい美味しいものをあげたくなっちゃうのも分かるけど☆
来週からはお仕事でもふもふさんがいない間、
牧草いっぱい食べるようになってくれるといいね☆

ウチも数種類、牧草を追加しようと考え中~。
何でも食べてくれることが大切ですもんね。

☆たろさママさんへ☆

また病院に行ってきちゃった。
心配な時は、診て頂くのが一番ですよね。
はい~。インコさんには悪かったけど、
威嚇しちゃった^^;
だって、ホントに耳をつんざくような鳴き声だったんですよ~。
私の怖い顔、どんなだろ~?
眉間にシワが寄ってたとは思うけど~(苦笑)

☆さくらママさんへ☆

ここの病院、前からインコさんがいるんだけど、
昨日は、すごい鳴き声で^^;
みーまん、ビックリでお目目まんまるでしたよ~。
そんな中、よく頑張ってくれました☆

そうですよね~。
最近、朝晩は肌寒いくらいですよね。
人もウサギさんも体調を崩さないように気をつけなくちゃですね☆

☆まちさんへ☆

ふふ、インコさんがピタッと鳴きやんじゃうくらいの私の威嚇って、
どんなものだろ?とちょっと気になってきた~(苦笑)

病院は、行くだけでもみーまんが疲れちゃうから、
こちらもちょっとピリピリしちゃうんですよね~。
帰宅後は、なでなでしてうっとりしてましたよ^^
ホント、お疲れ様だよね☆

☆malurakoさんへ☆

血液検査の結果は、異状なしでホッとしたよ。
あとは、いい●さんが出るように、
胃腸の動きを良くしなくちゃね☆

やっぱり、年齢とともに体が小さくなっていくよね。
どうしても筋肉が落ちていくから、
一回り小さくなったように感じるよ。
もうちょっと、ふっくらして欲しいかな~。

☆ぷぅままさんへ☆

たろさんも病院だったんですね。
あぁ、ホント。症状が同じですね~。
みーまんももう何年も粉薬とシロップ飲んでますよ^^;
若い頃、毛球症になってるからたまりやすいみたい。

ホントだね~。
高齢になってくると、色々と出てくると思うけど、
上手く付き合っていけるようにしたいな。
ふふ~、たろさん、帰宅後は怒りの後ろ蹴りするんだ^^?
元気元気♪そういう勢いがあるとホッとしますよね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/55749682

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目は注意☆病院へ:

« 東京スカイぷらぷら散歩☆ | トップページ | 【動画】「一緒に遊ぼう~」 »