« みーまん流おねだり☆ | トップページ | ご心配をおかけしました -☆- 尿試験紙について »

2012年9月17日 (月)

ハラハラした~。。。

先日、

病院で健康診断を受けて大丈夫と言って頂いたんですが、

数日後に、ハラハラすることが。。。

Img_69702

いつもの牧草、いつも食べてる野菜、

なんら変わったものをあげてはいないのに、

急にオレンジのチッコをするようになったのです。

画像出しますね↓

Img_6967

すごいオレンジでしょう?

以前、生牧草をあげたときは、

赤いチッコをしてビックリしたんですが、

ウサギさんは、食べ物によってチッコの色が変わりますよね。

Img_69742

でもね。変わったものをあげたわけじゃないのに。

っていうのがあって、とうとう血尿が出ちゃったのか?と

不安でいっぱいになって、即病院へ。

院長先生からは、

「生理的なもので血尿じゃないですよ。」と言われました。

はぁ~、ホッとしました。。。

Img_69762

心配な時は、すぐ診て頂くのが一番ですね。

尿の色が変わりやすいので、

自分でもすぐ調べられるように、

今度、薬局でキットを買っておこうと思います。

人間用でも大丈夫ですもんね。

Img_69812

みーまんは、いつもと変わらない様子。

夜は、毎晩カクカクしてますしね~。

でも、私の方が気になってしまって、

眠くて横になってるのを見て、

もしかして具合が悪いんじゃないか?とか、

過敏になっちゃってます。

Img_69822

みーまんは、そう言ってるように感じるけど、

かあちゃんは、みーまんのことに関しては心配性なのよ~。

早く、いつものチッコの色に戻って欲しいな。

昨日は、みなさんの所にご訪問するつもりでいたんですが、

みーまんのことが気になって、

PCに向かう気になれず、すみません。

もう少し落ち着いたら、お邪魔させて下さい。

☆Mi's-shop☆

10/6・7 横浜に出展致します。詳細はこちら☆

Img_68322

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« みーまん流おねだり☆ | トップページ | ご心配をおかけしました -☆- 尿試験紙について »

うさぎ」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

オレンジ色ですね 色が濃いし
みーままさん 即病院に行ったのね 
心配ですものね
何でも無くてよかったですね
尿の試験紙持ってます 人間用ですけどね
一度しか使った事はありません

うさぎさんは病気を隠すって言うけど
みーまん君はみーままさんには言ってくれそう
それより早くみーままさんは気が付きそうです

それはビックリだったわね~。
いつもと違うって心配よね。

あぽろは赤いのや黄色いのやらいろんな色のシッコをします。
乾燥葉っぱの種類によっても違うようです。
この間病院に行ったときは濃い茶色いシッコだったのでそれを持って行ったら普通ですって言われました。
水分をとっていなかったので濃くなったのだとか・・・

とにかく違うことをされるとオロオロしちゃいますね。
早く元の色に戻って安心できますように・・・

みーまんくん、そんな事があったんですね。
うさぎさんのオシッコの色って濃いですもんね・・・。でも極端に濃い色出たらびっくりしますよね。
でもすぐ病院行って、何も無くて良かった。
安心したでしょう。。。
また元通りのオシッコ出てくれると良いですね。

確かにちょっと色が濃いし、量が多いから気になりますよね。

ウチも別にどこと言って悪くない時でも、結構赤やオレンジ色のシッコする事があります。
特に、病院に連れて行こうとキャリーを運び込んだりしたのを見たりした時に、こんな濃いオレンジや赤の粘度の高そうなシッコしてます。
だから、精神的ストレスとかで出やすいのかなぁ位に思ってました。

でも、病院で診て貰って安心でしたね。
自分で調べるキットってあるんですか?
血が混じってるかどうかを調べられるのかな?
うさぎさん用のもあるの?
今度買ったら、是非ブログで紹介して下さい。

念のため、しばらくはみーまんくんの監視を頑張って下さいwink

いつもと違う色だったら、びっくりですよね。
早く、いつもと同じ色になるといいですね。

薬局で、自宅で調べられるキットがあるんですか??
知りませんでした。
どういった物なんでしょう・・・是非是非紹介してください。

みーまん君びっくりしちゃうね。
気になっちゃいますよね。
早く元のオシッコに戻ってくれたら
いいのにね・・・。

みーままさん☆~~!!ピョンばんわぁ~~!!
みーまんくん☆、濃い色のシッコが出たんですね。
でも、先生に大丈夫と言ってもらえて良かったですね。
我が家は、同じ物を食べていても、シッコの色は違います。
男の子達☆は、お水をたくさん飲むので薄目、
うさ子☆は、あまり飲まないので濃い目です。
ちょっとした変化も見逃さない、みーままさ
んを私も見習わなくてはです。

みーまんくん、問題がなくてよかったね。
「ペット検診キット」というのがあるよ。
私がお世話になってるラビットアイランドさんにもあるから
よかったらHPみてみてね。

大事な子だもん、心配性になっちゃうよね。
私も同じだよー!
心配しすぎでもあとで何でもなかったって位の方がいいよね!
注意深く見てることで、早期発見につながることもあるもんね。
高齢になれば心配事も増えていくけれど、
みーまんくんの兎生はまだまだこれからだからね!
みーまんくんは大丈夫!来夢がしっかり守るからね!

いつもと違う事があると、もんのすごく心配になりますよね(;一_一)

りんらんも濃い色のちっこ、しますよ。
薄いのから濃いのまで、色も量もさまざまです。
でも、みーまんくんの場合はみーまま様が驚くような色だったから、ご心配だったでしょうね(>_<)

高齢になってくると、少しの事でも心配になって仕方がないですよね・・・。
わたしも心配な事がた~くさん!
みーまま様、みーまんくんとたくさんお話して、元気な事を確認してくださいね♪
そしてたくさんのナデナデも!
みーまんくんにもみーまま様にも、どちらにもなでなで効果アリだと思いますよ(^-^)

☆たろさママさんへ☆

ね~、オレンジですよねぇ。
最初見たとき、ビックリしちゃった^^;
尿試験紙、買っておけばよかったって思った☆
でも、心配な時は病院が一番ですよね。

そうですよね~。
うさぎさんは病気を隠しますもんね。
だから、あれこれ色々と考えちゃう~。
いつも、
「痛いところがあったら言うんだよ?」
って言ってるけど、教えてくれるかな~。
早めに気付いてあげられるといいんだけど☆

☆まーずさんへ☆

いつもと違ったものをあげたなら、納得なんですけど、
急にこの色だったからビックリしちゃった。

ふむふむ。なるほど~。
乾燥葉っぱの種類によっても違うんですね~。
水分の摂取量によっても違いますもんね。
尿の色が変わりやすいって分かっていても、
見つける度にこちらの顔色が青くなったりして忙しいです^^;

☆菫さんへ☆

色んな色のチッコしますもんね~。
でも、濃いオレンジとか赤色は、ビックリしちゃう☆
病院が近いから、心配な時はすぐ連れて行っちゃいます。
何でもなければそれでいいですもんね~。

早く、普通の色に戻って欲しいな~。

☆もふもふミッフィーさんへ☆

色といい量といいちょっとビックリしちゃった。
ふ~む。
精神的ストレスでっていうのもあるかもですね~。
うさぎさんは、デリケートだから。

今回は、なんでもなくて良かったです^^
薬局で人間用だけど、尿試験紙が買えるので、
常備しておこうと思ってます。
参考までに今日の記事に載せてみたから、
見てみてね~。

☆kirikaさんへ☆

濃いオレンジとかは、ビックリですよね^^;
即、病院でした~。
なんでもなくて良かった~。

薬局で買えるのは助かりますよね。
ウサギさんと暮らしている家庭には、
一つあってもいいんじゃないかな。って思いますよ~。

☆たんぽぽさんへ☆

久しぶりに濃いチッコだったから、
ビックリしちゃった。

早くいつもの色に戻ってくれたらいいなぁ~。

☆もんぴぃさんへ☆

心配なことがあれば、すぐ病院です~。
その方が安心ですもんね。

あ、同じものを食べてても色変わりますか~。
うん、お水の量によっても変わりますよね。
毎日、細かくチェックしていかなくちゃですよね。
元気で長生きして欲しいから、
小さい変化も見逃さないように気をつけてあげないと。ってつくづく思います。

☆malurakoさんへ☆

「ペット検診キット」っていうのがあるんだ~。
あとで、HP見てみるよ^^
ありがとう~。

そうそう。
心配してすぐ病院に連れて行っちゃう。
でもね。院長先生が
「特にうさぎさんは、早め早めの処置が大事だから、
診てみて何でもなければそれでいいんですよ。

って言われるの。
ありがたいな。って思うわ^^
みーまんも来年10歳になるから、
私も健康管理は今以上に注意してあげないとね。
来夢くんが守ってくれてると思うと心強いよ^^

☆しっぽさんへ☆

ね~。心配が尽きないですよね。。。
みーまんは、普段は薄い茶色のチッコなのに、
急に濃いオレンジになっちゃったから、
オロオロしちゃったわ^^;

そうそう。
年齢とともに心配ごとが増えますもんね。
いつまでも元気でいて欲しいものね☆
ここ数日、ナデナデしてはベタベタ過ごしてました^^
うん。ナデナデは触れ合うことで安心できるし、
お互いに癒されますもんね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/55678828

この記事へのトラックバック一覧です: ハラハラした~。。。:

« みーまん流おねだり☆ | トップページ | ご心配をおかけしました -☆- 尿試験紙について »