« ハラハラした~。。。 | トップページ | ここでゴロンチョしちゃうのね(*^-^) »

2012年9月18日 (火)

ご心配をおかけしました -☆- 尿試験紙について

食べ物などで色が変わると分かっていても、

どうも心配になっちゃうんですよね。

血尿かどうか調べるキット。

自分で調べて血尿じゃないって分かれば、

安心できますものね。

ウサギさんがいるおウチには、

常備しておいてもいいんじゃないかな。って思います。

ちょっと調べてみました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ドラッグストアで購入できる尿試験紙というものがあります。
家庭用に販売されているテルモ製のウリエースKcは、
たいていの薬屋さんで扱っており、
値段も10枚入りが1000円と比較的手軽に購入できる尿試験紙です。
薬屋さんで
潜血の検査ができる尿試験紙と言えば、
たいていウリエースKcを出してくれると思います。
このウリエースKcは、尿糖・尿たん白・潜血の3項目が検査できます。


               Photo

他詳細については、こちらをご覧ください↓

尿試験紙について

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みーまんですが、

季節の変わり目、夏の暑さ疲れもあるのかな。

食欲がいまいち。

そのせいで●さんもちょっと大小まばら。

また、「うさぎ星さん」から

高級牧草の「リッチマインド」を取り寄せましたよ。

食べないときのお助け牧草、お願いしますよ~☆

ただ、大好きな人参だけは、欠かせないんです。

今日の様子です↓

【動画】「人参食べる子は走る~☆」

はい。相変わらず走っております(*^-^)

[高画質で再生]

人参食べる子は走る~☆ 

冷蔵庫前で澄まして待ってるのに笑っちゃいました。

いっぱい食べてもっと元気になろう(*^-^)

やっぱり、大好きな人参は美味しいね~。

Img_69862

ご機嫌で食べてます♪

はい。もちろん私がしっかり人参持っててあげてますよ~。

Img_69922

みーまんがモリモリ食べてくれると、

かあちゃん嬉しいな(*^-^)

これからは、美味しいものがいっぱい出てくる秋だから、

ちょっと減っちゃった体重もモリモリ食べて挽回だ☆

頑張ろうね。

☆Mi's-shop☆

10/6・7 横浜に出展致します。詳細はこちら☆

Img_68322

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« ハラハラした~。。。 | トップページ | ここでゴロンチョしちゃうのね(*^-^) »

うさぎ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

驚きますよねぇ!ウンウン
関西でも・・尿検査キッド話題になっておりますぅ!
さすけは・・どちらかとゆうとオレンジのおしっこが多いですぅ!
きっと食べ物の影響かと!
朝はこいですねぇ!
心配になる時も有りますが・・
我が家も購入しようかなぁ!
備えあればなんとやらですよねぇ!
みーまんくん・・ママさんは心配性ぐらいでちょうど良いのですぞ!アハハ

こう暑いといくら冷房が効いていても
やっぱり体力消耗しちゃうのでしょうか?
あぽろがそうだったように・・・
今頃は多いらしいですよ。
多少高くても食べてくれればいいですよね。
うんうん こんな時は食べるリッチマインドで乗り切ろう~。
ニンジンさんを喜んで食べるのなら体力はすぐに回復しますよ。

美味しいものをいっぱい食べて回復一直線です。

そうですよね~オシッコの色私も気になります。家はオレンジの濃いオシッコが多いかな~
でも、以前、病院の先生に相談したら心配ないですよ。って。。。
でも、毎日気になって色を見てますがね。
みーまんくんも美味しくて食べれる物しっかり食べてね♪

うわっ、やっべ☆
ママの「ニンジンタベルコ」聞いてしまった!!
これで床に就くまで頭の中延々とヘビロテ。(笑)

タントも先週便秘がちでした。食欲はあったから良かったものの・・・
大好物や奥の手は知っておくべし!とお医者さんも言ってました。それに喰いつかなかったら本当に辛いんだと思って下さいって。
ニンジン爆食は、みーくんもタントも一緒♪
多めに食べると、赤寄りのオレンジしっこが出るのでおっタマゲちゃう!
季節の変わり目、毎日の健康チェックは欠かせませんねv

走るの早いね~ みーまん君元気だ
みーままさんに人参持って貰って
美味しく食べてくれるなら
いつでも人参持ちしますよね~
喜んで持ってるよね

季節の変わり目に体調を崩すのは
うさぎさんも人も 注意しないとね

尿試験紙のこと、詳しくアップして下さって、ありがとうhappy01
やっぱりこういう自分が全然考えもしなかったようなお助けグッズを知るきっかけにもなるから、ブログは有難いよね。
家もこれ、常備しておこうって思いました。

みーまんくん、ニンジンさんって聞いて猛ダッシュしてきましたねhappy02
ちょっと食欲落ちてても、これだけ元気にニンジンダッシュが出来れば大丈夫wink
もうちょっと涼しくなればまた、ラーメン食いしてくれるよ、きっと。

みーままさん☆~~!!ピョンばんわぁ~~!!(⌒‐⌒)
尿検査薬なるものが市販されているのは知りませんでした。
動物病院で検査して頂くにもタイミングが有るし…。
これなら手軽に検査が出来ますね。
勉強になりました。ありがとう~~!!m(__)m
みーまんくん☆もたくさん食べて、かーちゃんを安心させようね!!(⌒‐⌒)

あー、よかった…(>_<)
自分の体調を隠すウサギさんですからね、
ちょっとした変化も見逃しちゃいけないって思うから
心配も倍増しちゃいますもんね。。。
私もホッとしました。
尿試験紙、私も常備しておこう♪
貴重な情報、ありがとうございました☆

人参食べる子元気な子!!
その調子でいっぱい食べてね(^^)

前記事の写真で大丈夫だとは思ってましたが確認できて良かったですね。
うさぎさんは薄い尿の方が心配です、どのみち試験紙はあると安心よね。
うちは獣医さんで小分けして貰ってるよ、検査項目が多いから。
んで、色に異常が出たらカメラで撮るの、色の違いが解るように未使用のと並べて。
人参食べる子~ってうちでも真似してるけど食い意地が張ってるから呼ぶ前に来ちゃう(^^ゞ

みーまんくん、ニンジンさんをもりもり食べてますね~♪
この調子でちょっぴり減った体重も回復ですね(^-^)

みーまんくんの高級牧草ラーメン食い姿が見られるといいな~^m^

☆ayamamaさんへ☆

そうなんですか~?
関西で尿検査キッド話題になってるんだ☆
ウサギさんと暮らす方なら、気になりますもんね~。
さすけくんは、オレンジ色なんですね。
食べ物の影響って分かっててもちょっと心配になっちゃいますね^^;
そうそう、備えあれば…って言いますからね^^
ひとつあったら、心配も少しだけ解消できそう☆

☆まーずさんへ☆

まだ暑いですもんね~。
夏の間、冷房をつけて過ごしてきたけど、
毛皮着たウサギさんには、それでも暑かったのかな~。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいから、
気を付けてあげなくちゃですね。

高級牧草をふりかけて、もりもり食べてもらわなくちゃ☆
うさんぽシーズンまでに体調整えておかなくちゃね^^

☆菫さんへ☆

毎日、チッコの色が気になりますね~。
先生に心配ないですよ。って言われても、
大丈夫かな~?って思っちゃう^^;
心配は、キリがないですね^^;

体重がちょっと落ちちゃったから、
これからもモリモリ食べて太ってもらわなくちゃ☆

☆GONZOさんへ☆

ふふ♪
毎度、「ニンジンタベルコ」ですよ~(笑)
今回も頭の中で呪文のようにぐるぐるしちゃったかな^^?

タントくんもちょっと不調だったんですね。
とにかく食べてもらうことが大事だよね。
うん。食いつきが悪い時のお助け牧草や野菜は、
知っておいた方がいいよね。
ウチは即、リッチマインドを取り寄せちゃったもの^^

タントくんも人参食べる子だね♪
モリモリ食べて、元気に季節の変わり目を乗り切ろうね^^

☆たろさママさんへ☆

人参には、目がないから猛ダッシュですよ~^^
美味しそうにポリポリ食べてくれると、
嬉しくて、小さい欠片になるまで持ってますよ♪

今の季節、体調を崩しやすいから気をつけなくちゃですね。
秋はイベントが多いから、健康管理はしっかりしておかなくちゃ☆

☆もふもふミッフィーさんへ☆

調べてみたら、色々種類があるんだな。って思っちゃった☆
以前、赤色のチッコに驚いた時に自宅で調べられたら。って思ってたの。
薬局で買えるなら、一つ常備しておいた方がいいな。って思って。

大好きな人参めがけて走ってくれる姿を見ると、
元気だ~。って嬉しいです☆
新しい牧草もプラスしたし、もりもり食べてくれるといいな♪

☆もんぴぃさんへ☆

調べるひとつの目安になってくれたらいいな。って思います。
自分で調べられたら、少しはほっとできますもんね。
お役に立ってくれたら嬉しいです☆

☆peachさんへ☆

そうですよね。
具合が悪くても隠すものね。
いつも心配が絶えないです~。

尿試験紙、調べるひとつの目安にしてもらえたらって思います☆
薬局で買えるからいいよね~。

人参食べる子は、今日もポリポリと完食でしたよ~^^

☆さゆりさんへ☆

薄い尿の方が心配なんですか~。
う~ん。薄くても濃すぎても心配。。。^^;
試験紙は、常備しておこうと思います。

チッコの写真を撮っておくのも大切ですね。
色の違いを知る為にも。
勉強になります~。

ふふ、食べたくて我慢できないよね^^
呼ぶ前に来ちゃうのも可愛いね♪

☆しっぽさんへ☆

大好きな人参は、毎日欠かせないです^^
幸せそうにポリポリ食べてるお顔見てると、
こちらも癒されちゃう。
そうですね。
この調子でモリモリ食べて体重が増えてくれるといいな~^^
ラーメン食いも見たいし♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/55687548

この記事へのトラックバック一覧です: ご心配をおかけしました -☆- 尿試験紙について:

« ハラハラした~。。。 | トップページ | ここでゴロンチョしちゃうのね(*^-^) »