« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

季節限定の秘密基地

今日も肌寒いですね~。

この時期って着るものに困っちゃう☆

Img_78362

ん?な~に?

     Img_78382

ふふ♪みーまんが待ちに待っていたもの。。。

それは、

Img_78582

コタツ~~ヽ(´▽`)/

朝晩、寒くなってきたので出しちゃいました。

去年まで使っていたコタツ布団は、

みーまんに齧られ、中綿がビロビロ出ちゃって

無残なことになってもう限界だな~。と思って

先週、買ってきましたわ(^-^;

まだピッカピカの新品だから、

できるだけ齧られないように、目を光らせないと~。

Img_78692

コタツ布団を見つめてます(^-^;

…何を考えてるんでしょうねぇ。ふふ、怖い(苦笑)

Img_78712

トコトコとコタツに近づいて、またピタッと止まってます。

おいおい。どうするつもりなの~?

Img_78722

あ、痒かったの(笑)?

まだ新しいから、様子見をしてるのかしら。

そんなみーまんを残し、キッチンでお皿洗いをして戻ると、

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

Img_78732

布団にぽっかりと穴が~☆

そぉ~~~っと、覗いてみると、

Img_78762

みーまん発見♪

ふふ、やっぱり、コタツ大好きだもんね(*^-^)

コタツは、みーまんの秘密基地。

大嫌いなガーガーさん(掃除機)がやってきたら、

さっと逃げ込めるし、

寒い時は、鼻力で布団をめくって中で温まれる。

暗くて温かいコタツは、きっと安心なんだろうね~。

【おまけ】

秋になると、飲みたくなるんですよね。赤ワイン☆

でも、これからはホットワインかな~。

体が温まりますよね。

     Img_7834

赤ワインと一緒に頂くもの。

大好きなブルーチーズ♪

Img_7835

このタイプは、カマンベールのようなマイルドなタイプ☆

私は、独特の匂いがするガッチガチな

これぞブルーチーズ!って言うのも大好き。

でもね。それを食べてるとブルーチーズ嫌いな夫が

「絵の具の味みたいだよな。」と言います。

そう言われるといつも思うんです。

「キミは、絵の具を食べたことがあるんかい(笑)?」って☆

☆Mi's-shop☆

11月4日、手作りマーケットvol.5に出展致します。

    O0448033212185735493

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

セロリをおねだりするウサギ☆

今日は、なんだか冷えますね~。寒い☆

朝ご飯を食べてると、熱視線が。。。

     Img_78002

…笑ってる子がひとりいますよ(笑)

食卓には、みーまんの好きなセロリが☆

セロリの香りって隠しようがないですよね~。

     Img_77982

私もみーまんと同じで、

スティックのままバリバリ食べるのが好き。

     Img_78062

目の前で食べられたら、

お鼻の穴がパッカリ広がっちゃうのも無理もないよね。

     Img_78102

立っちして早くくれ~!って催促してます。

つい、おねだり顔見たさに

ちょっと焦らしてしまうイジワルな母です(^-^;ゴメンネ

みーまんの分もちゃんと用意してます。

最近、乾燥人参葉ばかりだったから、

たまには、みずみずしいお野菜も食べたいんだよね。

Img_78152

いつものように持ってもらって食べてます(*^-^)

Img_78242

ふふ、おいしいね~♪

あっという間に完食☆ ごちそうさまだね(*^-^)

…って終わると思ったら、

Img_78282

ぺったりポーズでナデナデの催促してるし(笑)

お腹いっぱいになって眠くなっちゃった?

Img_78302

甘えん坊さんだね~。

そう言いながらも、

ニンマリしながらナデナデしてるんですけどね( ´艸`)プププ

でも、撫ですぎたかな~。。。

Img_78322

…七三分けみたいな髪型になっちゃった(笑)

おもろいぞ♪

☆Mi's-shop☆

11月4日、手作りマーケットvol.5に出展致します。

    O0448033212185735493

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

秋空うさんぽ【その3】

うさんぽレポ、ラストです☆

久しぶりのお出かけだったので、滞在時間は短めに。って

決めてたんですけど、

Img_7691

しつこいようだけど(笑)、ほ~んと人がいなくて、

Img_7692

どうですか?広っ☆

Img_75982

みーまんも走りまくって、ちょっと一休み中~。

ちょっと、のんびりモードに☆

Img_76052

はい。ただいま♪

みーまんには、お弁当持ってきたからね。

Img_76122

生人参の葉っぱ☆

普段は、お腹の調子を考えて、

乾燥させたものをあげてるんだけど、

お出かけした時は、お水を飲まないので生野菜を持参。

やっぱり、お外で食べると美味しいよね。

お口の動き、すごく早かったもの(*^-^)

食べ終わったら、

Img_77072

毛づくろい☆

…ちょっと、面白顔~(*^-^)

Img_77102

今度は、桜の木の下から出てる根っこを引っ張ってカジカジ♪

自然の中でも遊びを見つけるのがホント上手ですね。

お外にいると、ワイルドな一面が見られて嬉しい(*^-^)

さあ、久しぶりのうさんぽだし、今日はこの辺で帰ろうか?

無理は禁物だよ?

ハーネスからリードを外して、

キャリーバッグに入れようとすると、ピョ~ンと脱走(^-^;

(周りの様子には注意してますのでご安心を。

数分の出来事です。)

Img_77252_3

いつもの「帰りたくない病」が始まりました(^-^;

帰ろう。って言うと急に元気になるからね~。

こら~、待ちなさ~い!

Img_77292

この後は、ちょっとだけ追いかけっこ☆

今回は、お友達がいなかったから、

猛ダッシュはあまりしなかったね。

すぐ捕獲されちゃった☆

Img_76942

さあ、帰ろう~。

また一緒に来ようね(*^-^)

みーまん。9歳7か月☆ まだまだ元気です♪

数日に渡りお付き合い頂き、ありがとうございました☆

☆Mi's-shop☆

11月4日、手作りマーケットvol.5に出展致します。

    O0448033212185735493

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

秋空うさんぽ【その2】

今日は、うさんぽの続きです☆

公園内は、たまにウォーキングしてる人がいるくらいで、

誰もいない。

広い公園を貸し切っちゃってるみたい。

Img_76392

ポカポカな太陽で温まったのか、

少しずつ元気エンジンがかかってきたようで、

Img_76412

ぴょん♪

さっき、土の上を歩いたから足の裏が泥だらけだ☆

なんか、ワイルドでいいね♪

Img_76442

草の上は、ふかふかで気持ちいいかい?

Img_76452

アンヨがびよ~んって伸びて、カッコいい(*^-^)

美脚だわ♪

ひとしきり走ると、

Img_76562

自分のキャリーバッグの位置を確認。

間違っても「早く帰りたいよ~」。って、

言うタイプじゃないですからね(^-^;

一応、荷物の場所をチェックしに立ち寄るんです☆

Img_76572

…で、また走り去っていくという(笑)

みーまん。

かあちゃんの荷物も守ってくれてるような感じなのかな。

しっかりしてるというか、ふふ♪面白いです☆

これでまた安心して遊べる?

Img_76602

みーまん。調子が出てきましたよ~。

私も負けずについていきます(*^-^)

今回は、筋肉痛にならなかったんですよ~♪

↑ちょっと自慢げ(笑)

ここ最近のスクワットが効いてるのかな~☆

うさんぽに合わせて体鍛えてました(*^-^)v

この後もまだまだ走りますよ~。明日へ続く☆

☆Mi's-shop☆

11月4日、手作りマーケットvol.5に出展致します。

    O0448033212185735493

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

秋空うさんぽ♪

昨日は、この秋初めてうさんぽに行ってきました。

風もなくて、いいお天気で気持ちが良かったです(*^-^)

Img_7750

平日なので、人がいなくてとっても静か。

Img_7581

いつもの銀杏並木。

まだ葉は色づいてないけど、

ほのかにプ~ンと銀杏の匂いがしてます。

はい。到着~☆

Img_75862

春以来の久しぶりのうさんぽだね~。

今日は、かあちゃんと二人だけど楽しもうね(*^-^)

昨日の夜から楽しみでウズウズしてたんだろうから、

いっぱい走りたまえ♪

でも、みーまん。

始めは、元気エンジンがなかなかかからないんですよ。

じっとして周りの様子を窺ってます☆

Img_75852

かあちゃんがちゃんと見てるから安心していいよ。

Img_75942

うん。行っておいで(*^-^)

Img_75902

最近、具合が悪かったっていうのもあるけど、

じっとしてたことが多かったから、体動かさないとね。

Img_75922

ふふ♪

やっぱり、元気に走ってるみーまんってカッコいい☆

明日へ続きます~。

☆Mi's-shop☆

11月4日、手作りマーケットvol.5に出展致します。

    O0448033212185735493

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

急がなくちゃ~!

今日もいいお天気。

みーまん。朝からとても忙しく動き回ってます。

Img_75662

牧草モリモリ食べて、

Img_75672

急ぎの様子☆

Img_75732

…すご~く急いでいるようですよ(*^-^)

私まで急かされてます。

Img_75752

昨日の夜、

「明日もいいお天気みたいだからお出かけしようか?」って、

言ってあったんです。

もう夜から、

テンションが高くて張り切って牧草モリモリ食べてました。

なんだか、翌日に遠足を控えて

ワクワクしてる男の子みたいです(*^-^)

お出かけ大好きだものね。

Img_75792

はいはい。分かりましたよ~。

食欲も●さんもいい調子だから、体調も万全☆

秋のお出かけシーズンは、結構短いですからね。

楽しんできます~。

☆Mi's-shop☆

11月4日、手作りマーケットvol.5に出展致します。

    O0448033212185735493

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

ナデナデして欲しい☆

みーまん。

ケージ前の寛ぎポイントで、

何やらじっとしてこちらを見ています☆

Img_75492

ん?どうしたのかな~。

      Img_75502_2

ふふ♪なんか落ち着きないね。

Img_75572

素早い動きでナデナデしてのアピール(*^-^)

タタタッ~って小走りに来て、

さっと頭を下げる様子が可愛いんです。

ちょっと照れながら遠慮気味に催促するのが、

みーまんらしくて好き。

Img_75582

私の大きな手の平にお顔がすっぽり♪

Img_75592

そのまま、背中まです~っと優しく撫でます。

ナデナデって、

されてる方もしてる方も幸せな気持ちになりますよね。

お互いの体温を感じられて安心できる(*^-^)

Img_75602

…なんて、ナデナデに酔っていたら、

またみーまんに突っ込まれた(笑)

長袖の季節は、袖に小さな穴が増えていくからね~。

我が家には、穴あけ名兎(人)がいるからね(*^-^)

☆Mi's-shop☆

11月4日、手作りマーケットvol.5に出展致します。

    O0448033212185735493

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

水玉ワールド☆

キッチンの寒さ対策。。。

断熱シートを敷いて、

みーまんの寛ぎポイントの冷蔵庫前に水玉の毛布。

Img_7544

はい。OK☆

それでもって、全体的にカーペットを~、

Img_7545

びら~っと広げました。

毎年、冬用にリビングに使っていたものだけど、

今年は、キッチンに敷いて寒さ対策に。

Img_7546

で、テーブル下のみーまんの寛ぎポイントに

二つ折りにした毛布を敷いて出来上がり☆

ふぅ~。と全体を見渡したら、

Img_75472

水玉ワールドが広がっていた(笑)

たろさママさんから頂いたピンクのウサギさんの座布団も

遠くから見ると水玉に見えてしまう~。

水玉ワールドを前になんだか可笑しくなって、

クスッと笑いながら足元を見たら、

Img_7548

あぁ、なんてこと~(笑)

私、水玉の靴下履いてるし~!

Img_75622

…みーまんの鋭い突っ込みが聞こえてきそうです。

水玉って、つい選んでしまうんですよね~。

Img_75612

はい(笑)

まだ増えるかもしれないしね~(*^-^)

でも、好きなものに囲まれてると、落ち着く~。

☆Mi's-shop☆

11月4日、手作りマーケットvol.5に出展致します。

    O0448033212185735493

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

すやすや。。。(*^-^)

朝晩、冷えるようになりましたね。

我が家の部屋は、冬仕様に変わりつつあります。

下が駐車場でお部屋がない分、底冷えするんですよ(^-^;

コタツやストーブを出すようになるのもきっとすぐかな。

みーまんが寒くないように、

床にはアルミの断熱シートを敷いて、その上に毛布をかけて、

寝る時には電気マットをつけてます。

Img_75432

夜は、私の隣でゴロンチョして寝てます(*^-^)

気持よさそうだね~。

Img_75382

ふふ、真っ白な大福に見える( ´艸`)プププ

床からの冷えが改善されてから、いい調子ですよ。

あ、でも、たまに軟●さんは出ちゃうけど。。。

やっぱり、寒かったんだね。

今年も温かく過ごせるように色々工夫していかなくちゃね。

Img_75352_2

みーまんの気持よさそうに寝るお顔が見たいから(*^-^)

体をのびのびして寝てると、ほっこりします。

Img_75392

どんな夢見てるんだろうね。

この口元を見つめては、顔が緩んでしまう(*^-^)

みーまんがキッチンに来ても寒くないようにと、

せっせと寒さ対策をした結果、違う世界に…、

明日へ続く~(笑)

☆Mi's-shop☆

11月4日、手作りマーケットvol.5に出展致します。

    O0448033212185735493

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

川越祭りに行ってきた♪ -☆- 寛ぐウサギ☆

昨日は、川越祭りに行ってきました☆

やっぱり、お祭りは楽しい。

P1130805

子供の頃は、

山車はそっちのけで屋台回りが楽しみだったけど、

今は、ゆっくり楽しむのもいいな。って思えるようになりました。

   P1130810 P1130813

今年は、川越市が誕生して

90周年ということもあって盛大でした。

それと、前日TVで紹介していたので、

その影響もあったかも~☆

お天気も良かったし、すごい人でした。

表の通りはもみくちゃにされて身動きが取れなかったので、

一本裏の道を歩くと、のんびりしてていい感じ。

P1130817

お祭りの日限定で解放された休憩処。

歩きっぱなしで疲れちゃうもんね。

P1130820 P1130823

コーヒー屋さんとか、可愛い一輪挿しが売ってたり、

P1130822

路地は、小さなお店が色々あって楽しい。

疲れたので、

P1130833

さつまいものソフトクリームミックスで休憩。

蔵造りのメインの街並みに

前から後ろから山車が集まります。

P11308421

2階から、TV局の方が撮影してるんですが、

山車ごとカメラに向いて猛烈アピール(笑)

そうよね。せっかくの勇姿を見て欲しいものね~。

私は、山車が通るたびに探していたものが。。。

P1130829

踊るウサギさんを発見☆ 今年も会えた♪

どんな時もつい探してしまう~。

     P1130847

お天気だから、時の鐘がいつもよりも映えて見える。

さあ、日が暮れる前に帰ろう☆

P1130849 P1130850

駅に向かいつつ、屋台の美味しそうな写真を~♪

P1130851 P1130853

ちなみに、

こちらの屋台のものを全部食べたわけじゃないですよ~。

P1130854 P1130857

結局、買ったのは、

お好み焼き、たこ焼き、今川焼、富士宮やきそばです☆

…見事に粉ものオンパレードだ(笑)

みーまんが待ってるから、

全部、持ち帰ってゆっくり食べました☆ 

…もうお腹パンパン(苦笑)

帰宅後のみーまん。

いい子に待っててくれましたよ(*^-^)

Img_75192_3

昨日は、ちょっと珍しいポーズをしてましたよ。

Img_75222

クッションに手と顔を乗せてリラックス♪

なんだか、人間っぽい。

ふふ、もしかして、かあちゃんのマネしてる(*^-^)?

Img_75232

向かい合って同じポーズしてるからね。

みーまんと一緒だ♪

Img_75212

ふふ、ほっこり(*^-^)

可愛い。可愛い。と、

ナデナデが止められない親バカなのでした~☆

☆Mi's-shop☆

11月4日、手作りマーケットvol.5に出展致します。

    O0448033212185735493

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

うさぎブログだけど。

今日は、実家に用事があって出かけてました☆

実家と言えば、王子であるきゅうり君♪

この子、ホントに面白いです。

うさぎブログだけど、今日はわんこブログで(*^-^)

「写真撮ってあげるから、じっとして~。」と言うと、

P11307892_2

思いっきり、お澄ましポーズ(笑)

この後、じっと外を眺めて、

P11307912

渋く決めてるように見えますが~、

P11307922

…毛布をガッツリかけて、

後姿はまるでおじいちゃんのようです( ´艸`)プププ

「若いんだからさ~、ボールで遊ぼうか?」と差し出すと、

P11307942

ぷっ(゚m゚*) …そっぽ向いちゃってます☆

ほれ♪ワンコは、ボールで遊ぶじゃろ~?

P11307952

…すっごい迷惑そうな顔してます(笑)

きゅうり、何故かピンクのボールが苦手なんですよ。

コロコロと転がすと、本気で避けます~。

P11307962

…面白すぎ(笑)

今日も笑わせてもらいました~。

みーまんより一言。

Img_69702

やっぱり、お兄ちゃんの風格を感じるわ(*^-^)

☆Mi's-shop☆

11月4日、手作りマーケットvol.5に出展致します。

    O0448033212185735493

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

じんわりほんわかでウットリ顔♪

先日、お友達のmalurakoさんから頂いたもの。

ちょっとチャレンジしてみました☆

昨夜のみーまん。

Img_75262

ため息が聞こえそうなお顔でペッタンコ♪

Img_75272

とろけそうな表情ですね~。

Img_75282

…ねぇねぇ、焦点合ってる(笑)?

実は、みーまん。

腰にお灸をしております☆

Img_75322

なんか、何らかの起動ボタンに見えなくもない(笑)

これ、「せんねん灸」なんですよ~。

火を使わないから安全だし、

ほんのり温かいのでじんわりと気持ちがいい。

最近、整腸剤入りのお薬で、

お腹環境は改善されてきたんですが、

鎮痛剤を飲んでいないので、

腰が痛いのかじっとしてることが多いんですよね。

若く見えても10歳目前だものね(^-^;

Img_75312

…かなり病みつきになりそうな感じです~。

みーまん。10分くらいこのままでしたよ(*^-^)

あ、時々、場所はずらしたりしてましたけど。

malurakoさんから他にもツボの場所も教えてもらったので、

みーまんが油断してる間に押してみたいと思います。

ちなみにこの腰のツボは、胃腸の動きを良くするそうですよ。

↑【訂正】体を温めるツボだそうです。

間違えちゃいました。ごめんなさいm(_ _)m

場所的に腰痛にもいいんじゃないかなぁ(*^-^)

Img_75302

様子を見て無理のないペースで

続けていけたらいいな。って思ってます☆

みーまんが使い終わってもまだ温かかったので、

その後は、私の肩に貼って再利用♪

はぁ~、じんわり♪こりゃ、気持ちがいいわけだ(*^-^)

malurakoさん、ありがと☆

☆Mi's-shop☆

11月4日、手作りマーケットvol.5に出展致します。

    O0448033212185735493

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

またもや袋食い☆

今日は、しとしと雨。

ひと雨ごとに寒くなりますね。

さて先日、kirikaさんから頂いた「オーツヘイ」と

「クリスマスバレー産のアルファファ2番刈り」をあげたところ、

いい食べっぷりだったので同じものを頼んでみました。

Img_74892

美味しい香りにお鼻がぴくぴくしてます。

Img_74902

ふふ、探してる(*^-^)?

Img_74912

こっちだよ~。

Img_74932

はい。オーツヘイを袋食い~☆

Img_74982

幸せそうだね(*^-^)

いっぱいお食べよ~。

昨夜は、すごい食欲でひたすら食べ続けてるような感じでした。

美味しそうに食べてる様子を見てると、嬉しいです(*^-^)

Img_75092

●さんも良好です☆

完全復活したら、

この秋一回くらい、一緒にお出かけできたらいいなぁ。

【訃報】

お友達のりんらんちゃんがお空に旅立ちました。

10歳と24日、たくさんの思い出を残して、

しっぽさんから旅立っていきました。

フルーツを美味しそうに食べるお顔、可愛かったな。

もっと見たかったな。

本当に寂しいです。

りんらんちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

【動画】「お薬飲む子♪」

毎日、お薬を飲んでいるみーまん。

すっかり、シロップのお薬が好きになってしまった☆

朝夕とあげてるんですが、なかなかお薬が出てこないと、

「まだ~?」っておねだりするんですよ。

シロップは甘いからね(*^-^)

でもね。今はあげてないけど、

苦いお薬も「うぇ~」っていうような顔して

ちゃんと飲んでくれるんですよ。

【動画】「お薬飲む子♪」

「お薬飲む子~。」って呼んで走ってくる日もあれば、

来ない日もある(^-^;

今日は、最終的に「みーみー」の声で走ってきた(笑)

いいんです。来てくれれば(*^-^)

[高画質で再生]

お薬飲む子♪ 

お薬を飲む前に、話しかけてるんですけど、

偶然かもしれないけど、頷いてるように見えて、

親バカなものだから、何度も動画を見返してしまった(*^-^)

みなさん、どうですか?

頷いてるように見えないかな~(*^-^)?

今日は、なかなかいい●さんをしてくれて嬉しい。

昨晩は、ずっとモリモリ牧草を食べてくれてたんですよ。

その日によって体調も色々でつい一喜一憂しちゃうけど、

嬉しい時は喜ばないと損しちゃう(*^-^)

明るい雰囲気に乗って、

みーまんの体調も上向きになってくれれば尚嬉しい。

☆Mi's-shop☆

次回は、11月4日に大宮のイベントに出展します。

       Img_74262

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

キミの気持ち

今日は秋晴れ☆ すっきり晴れてます。

みーまんですが、

まだ水分の多い黒い●さんを出しています。

お薬は、甘いシロップなので喜んで飲んでくれてます。

「お薬飲む子~?」って呼ぶと、

走ってくるようになっちゃいました(^-^;

本調子になるまでは、まだもう少しかかりそうですね。

私の隣りにチョコンと座っていたんですが、

耳を触ったらちょっと冷たかったので、

Img_74582

いつもの毛布で温まってます。

Img_74592

うっとりして気持ちよさそうです。

ナデナデして耳やお腹をマッサージ☆

少し温まったところで、

Img_74632

牧草も食べようね。

かまくらの前に置くと、

Img_74692

温まったまま、食べ始めます。

Img_74722

期待に応えてモリモリ食べるいい子ちゃん(*^-^)

長い牧草をプルプルさせて食べてます~。

少しでも牧草をお腹に入れて欲しいから、

みーまんの行く場所に牧草を置くようにしています。

Img_74812

みーまんを見てると、

子供のころ、風邪で寝込んでいる時に

母が御粥を食べさせてくれたことを思い出します。

お布団に入ったまま食事ができるなんて、

具合の悪い時だけだから、

甘えられるし、なんだか嬉しかったんですよね。

毛布にくるまったまま、

ご飯を食べてるみーまんは、どう感じてるんだろうね(*^-^)

Img_74602

ふふ、お話できたら聞いてみたいな~。

☆Mi's-shop☆

次回は、11月4日に大宮のイベントに出展します。

       Img_74262

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

ご心配をおかけしました

ご心配をおかけしました。

温かいコメントありがとうございます。

      Img_71642

みーまんの様子ですが、整腸剤の効果もあって、

歪で量は少ないけど、出してくれてます。

そのこと以外では、いつもとそんなに変わらない感じです。

昨夜は、何故か急にカクカクしたりしてるし~。。。

でも、元気に見せて、

私を安心させようとしてるのかなぁ。とか、

細かく行動をチェックしてますよ。

いち早く異常を気づいてあげなくちゃいけないものね。

食欲は、まあまあ。

牧草を足してあげようと思ったら、

Img_74362

…高級牧草「リッチマインド」を袋食い☆

こんな贅沢な食べ方はないよ~。

元気いっぱいな時ほどの勢いはないにしろ、

自分で食べようとしてくれるのは、嬉しいこと(*^-^)

Img_74472

いいぞいいぞ!その調子。

Img_74552_2

顔を突っ込んでまで食べてる。

やっぱり、高級牧草は違うね☆

とにかく、食べてくれることが一番。

あとは、お腹マッサージと水玉毛布で温めてあげよう。

みーまんね。

私が腕を床にぺたっとつけると、体をピッタリをくつけて、

寄り添ってくれるんですよ。

Img_70792

今夜もかあちゃんが温めてあげるから、

安心してネンネしていいよ(*^-^)

早くいい●さんに戻ってくれるといいね。頑張ろう☆

朝晩の冷え込みで体調を崩さないようにお気を付け下さいね。

早めに寒さ対策をされた方がいいかも。

みんな元気に過ごせますように。

☆Mi's-shop☆

次回は、11月4日に大宮のイベントに出展します。

       Img_74262

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

お腹が。。。病院へ

今日は、病院に行ってきました。

いい●さんを出してくれていると思っていたら、

昨日から、下痢気味に。。。

Img_71362

牧草色の●さんに混じって、

水分を多く含んだ黒い●さんがあったのは、

確認していたんですが、昨夕にどろっとした●さんが。。。

今まであまり見たことのないような感じだったので、

心配なので午前中に診て頂きました。

みーまん。

胃腸の動きを良くするお薬を続けて飲んでいたんですが、

その中に、腰痛の為の鎮痛剤も入れてもらってるんです。

それが、お腹を緩くしてしまうことがあるらしくて。

Img_69652

しばらくは、整腸剤入りのお薬で様子を見ることになりました。

出ないのも辛いですが、こういうのも辛い。

どちらにしても、お腹が痛いだろうから可哀想です。

最近、寒くなってきたから耳がちょっと冷たくなってるのかな。

って思ってたけど、そうじゃなかったんですね。

人間もお腹が緩くなると、冷や汗というかひんやりしますもんね。

Img_73902

それと同じような感じだったのかも。

●さんを出してもらうことばかりに気を取られてました。。。

今度は、野菜も少し乾燥してあげよう。

ホント、冗談じゃなく腹巻きしてあげたいわ~。

早くお腹が痛いのが治りますように。

☆Mi's-shop☆

次回は、11月4日に大宮のイベントに出展します。

       Img_74262

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

ポッカポカでお食事タイム♪

昨日の続きです~。

毛布をかけて気持よさそうに寝ていたみーまん。

しばらくすると、

Img_73772

むくっと起きて~、

Img_73822

さっき、枕にしていた水菜をパキパキと食べ始めました☆

なんて便利なんでしょう(笑)

Img_73832

一気に食べられなかった野菜は、

いつもこうして後からモグモグとちゃんと完食してくれます。

エライエライ(*^-^)

それにしても、

毛布かけたまま食べるなんて横着してるね(笑)

温かくて出られないのかな~。

気持ちは分かるけど♪

Img_73842

…で、また寝るのね~(*^-^)

食べて寝て食べて。って太らないのが羨ましい~。。。

【おまけ】

毛布で熱くなったのか、むくっと起きてズルズル~。。。

その結果、こんなんなりました↓

Img_73962

…抜け殻(笑)

見事だわ~。すっぽりと抜けてる( ´艸`)プププ

しかも、

Img_73972

落し物も♪

温まって胃腸の動きが良くなったからかな~。

こういう落し物は、大歓迎♪

☆Mi's-shop☆

次回は、11月4日に大宮のイベントに出展します。

       Img_74262

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

水玉のかまくら

最近は、朝晩めっきり肌寒くなりましたね。

寒くはないかと、みーまんの耳を触って

冷たくなってないかチェックするようにしています。

う~ん。ちょっと冷たいかなぁ。

じゃあ、これをかけてあったまろう(*^-^)

Img_73662

寒い時期の定番、水玉の毛布☆

久しぶりの毛布の感触に始めは、不思議そうな顔をしてたけど、

Img_73692

次第に温かくなりこのお顔♪

温かくて気持ちがいいね~。

Img_73702_3

ふふ~、目が細くなっちゃったよ(*^-^)

そのまま寝ちゃいなさ~い。

Img_73862_3

我慢できず、ぺったりとネンネ。

Img_73912

毎年、毛布のかまくらで温まってるみーまんを見ると、

秋だなぁ。って思います。

これから寒くなってくるから、

この姿を見ることが増えてくるね(*^-^)

Img_73922

ナデナデされて、脱力しちゃった顔も♪

かまくらに入ってるみーまん見てると、

早くコタツを出して

かあちゃんも同じポーズをしたくなるよ(*^-^)

☆Mi's-shop☆

次回は、11月4日に大宮のイベントに出展します。

       Img_74262

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

ハウスクエア横浜イベントレポ2 -☆- 水菜の枕♪

今日は、レポの続きです☆

2日目。前日よりも1時間早く出発~。

ね…眠い(^-^;

でも、重い荷物は会場に置いたままなので楽チン♪

会場には、9時30分に到着。

作家さんたちにご挨拶を済ませ、ホッと一息☆

お隣さんが「今日は何時に出てきたんですか?」と、

声をかけてくれて、「7時半です~」って答えると、

「早いね~。」と。。。

この会場のお近くに住んでらっしゃる方も多いようです。

いいなぁ~☆

ご飯食べてきたのに、

私、始まる前にお腹空いちゃったもん(苦笑)

     P1130770

午前中は、ちょっとのんびりモード☆

私もほかの方の作品を見たいので、会場をウロウロ。

P1130774

ステキ~。

またレイアウトが何とも素晴らしい☆

なんて、のんびりしてたからな。

席に戻ったら、携帯が鳴って出てみると、

「みーままさん、どこにいる~?」って、たろさママさんから☆

開場をぐる~っと回ったのに、

私が見当たらなかったらしくて(^-^;

落ち着きがなくてすみません~。ちゃんと座っとこ(^-^;

作品を色々見て選んで下さいました。ありがとうございます。

     P1130777

お昼を過ぎた頃、今度は妹が到着☆

荷物が多いだろうから、手伝ってあげるよ。とのこと。

ありがたや~。です(*^-^)

こういう時、姉妹の存在って嬉しいですね。

     P1130778

しばらくして、

kirikaさんがお母様と一緒にいらして下さいました。

アーティスト祭以来の再会でしたけど、

お顔はバッチリ覚えてましたから、こっちよ~。と思いながら、

視線を送ってました(笑)

記念に一枚♪お母様に撮って頂きました☆

P11307791

kirikaさんもKUC(関東うさぎカメラ部)へ入部希望です☆

部員さんが少しずつ増えて嬉しいです(*^-^) 

この後もたくさんのお客様にいらして頂きました。

「これってどうやって作ってるの?」

「どっちがいいかしら?」などなど、お話しが楽しい。

自分の作ったものを手に取って頂くのってすごく嬉しいです。

閉場が15時だったんですが、

ギリギリまで選んで下さっているお客様がいらして感謝です☆

2日間でしたけど、

あっという間に終わっちゃったような感じです。

楽しかった~(*^-^)

妹と片づけを始めて帰り支度。

仲良くして頂いた作家さんたちに挨拶を済ませ、

スーツケースに詰め込んで家路に着きます☆

…その勢いで帰宅したかったんですが、

途中充電切れ(苦笑)

「お互い歳を取ったもんだねぇ。」と姉妹で

お茶をしながらペチャクチャとおしゃべりして休憩~。

夫に、「しゅうまい弁当買ったよ~。」ってメールしたら、

お茶を用意して待ってくれてました(*^-^)

みーまんと仲良くお留守番してくれて、どうもありがとう。

始めは、私なんか出展しちゃっていいのかな。とか

思ってましたけど、上手い下手は置いておいて~、

人と接することがとても楽しい。

また、色んな場所に出かけたいな。って思っています。

…実は、来月には、一つイベントが決まっています☆

【お土産】

たろさママさんから頂いてしまった☆

来て下さるだけで充分なのに。。。

P1130780

お菓子とみーまんにも。

それと、お願いしていたうさフェスの入場券。

前売りだとちょっとお安く買えますもんね。

毎年、「買ってきましょうか?」って声をかけてくれて、

いつもありがとうございます(*^-^)   

      Img_7347_4

頂いたお菓子、開けて見ると、キャー♪うさぎさん(*^-^)

可愛くて食べるのがもったいないです。

…でも、食べちゃうけど(笑)

kirikaさんからも頂いてしまった☆

P1130781

みーまんに、葛の葉や色んな種類の牧草を。

ついこの間まで不調だったから、心配して下さって。。。

ありがとうございます。

みーまん、喜んでモリモリ食べると思います(*^-^)

昨夜のみーまん。

夕方のお野菜を食べた後。。。

Img_73502

コロンとネンネしちゃいました。

肌寒くなってくると、この場所でよくゴロンチョしてますね。

Img_73552

ふかふか毛布が気持ちいい季節になってきたね。

でもさ。みーまん、胸のあたりから何か生えてない(笑)?

Img_73512

…食べ残した水菜を枕にして寝てます(笑)

ふふ、ひんやりして気持ちが良かったりして~。

☆Mi's-shop☆

次回は、11月4日に大宮のイベントに出展します。

       Img_74262

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

ハウスクエア横浜イベントレポ -☆- おねだり上手♪

2日間のイベントが終わり、ホッと一息ついています。

今日は、夫は休日出勤でいないので、

みーまんとベタベタと過ごしております。

今日は、イベントのレポをさせて頂きますね。

では、1日目☆

     Pa070002_3

私が参加させて頂いたのは、こちら↑

住宅展示場の中の大きなビルの中にあります。

会場の中は広々~としています☆

Pa070004_3

今回は、こんな感じのレイアウトにしてみました。

自分一人でこれだけの荷物をよく運んだな。と、

つくづく思いました(笑)

お隣の方に、

「一人で持ってきたんですか?」と驚かれました(^-^;

これで、私が力持ちということが分かってしまいますね~。

P1130754

今回も片隅には、

アクビしてるみーまんも一緒に参加です☆

参加されているアーティストさん方は、

プロのようなお仕事をされていて見とれてしまいます。

P1130755 P1130756

こちら、私のお隣のブース☆

どの作品も温かみのあるほっこりするようなものばかり。

P1130765

こちらは、私の後ろのブースになります。

ひとつひとつ、細かい作業ですよね~。

女性には、たまらない作品ばかり。つい足を止めてしまう☆

P1130767 P1130768

素敵でしょう?

お家にあったら、華やぎますよね。

P1130769

やっぱり、手作りのものってその方の温かみを感じます。

そして、作家さん同士でお話をさせて頂くのも楽しい。

来月、布の祭典があるんだとか、

色んなことを教えて頂いたり、

一人で参加でも全然楽しめちゃう(*^-^)

この日は、先日の所沢のイベントにも遊びにきてくれた

kちゃんが遥々と小江戸から足を運んでくれました。

「みーままがいなくちゃ、こっちまで来ることないし、

帰りはプラプラして遊んで帰るよ♪」だって☆

お客様で来てくれたのに、

お店のお手伝いまでしてくれました~。

今度、ご飯ご馳走しなくちゃね☆どうもありがとう(*^-^)

P1130772

そして、また嬉しいお客さまが♪

「あの、みーまんくんの。。。?」と声をかけて頂き、

お話をさせて頂くと、ブログを見て下さっているとのこと☆

嬉しいですね~。泣けてきちゃいます。

昨日、コメント頂いてお名前が判明☆

ミントままさん、可愛いお嬢様といらしてくれました。

6歳の男の子と暮らしているんだそう。

飛びチッコがすごいらしく、ちょっとお困りの様子。

ふふ、私もかなり顔にかけられてきましたから、

お気持ちは、よ~く分かりますよ~(苦笑)

でもね、年齢とともに落ち着いてきますから、

今は、我慢ですよ~☆

色んなお話をさせて頂けてホントに楽しかったです。

来月、うさフェスにはいらっしゃるのかしら(*^-^)?

聞くの忘れちゃった(^-^; またお会いできると嬉しいです。

レポ、明日も続きます☆

今日のみーまん。

朝食後のデザートタイムの時のこと。

先日、まーずさんから頂いた梨♪

Img_73192_3

甘い香りに、テーブルの下から覗くお顔が☆

休日は、真っ先に夫におねだりするみーまん。

下からキラキラしたお目目で見上げられたら、

あげずにはいられないですよね~。

Img_73202

ちゃっかり、夫の膝の上に乗って甘えてるし(*^-^)

Img_73252

夫から、梨をもらってご機嫌な様子☆

でも、あげてる夫は、

嬉しくて目尻が下がってデレデレでしたけどね(笑)

ほっこりな時間でした☆

☆Mi's-shop☆

Img_68322

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

すご~く頑張ったお留守番☆

ただいまです。

今日は、朝から横浜のイベントへ行って参りました。

スーツケースを抱えて大荷物☆

駅の階段を降りるのに、

あまりの重さにすごい形相してたかも(^-^;ハズカシー

なんとか、無事に着いて無事に一日を終えました。

レポは、また改めて☆

今日は、夫が昼過ぎから休日出勤になってしまい、

みーまん。

久しぶりにちょっと長いお留守番となってしまいました。

もちろん、エアコンON、室内灯ON、

牧草は、山積みにしていきました。

今日は、17時までだったので急いで帰ってきたけど、

19時30分を回ってしまった。

玄関を開けて、みーまんの姿を探すまでもなく、

鍵を開ける音で「帰ってきたー♪」と分かったらしく、

ドアの前で待ってくれてました。

大好きなチューブ剤の時間がかなり過ぎてしまっていたので、

早くくれ~!と胸に飛びついてきた(*^-^)

ふふ、嬉しい♪ナデナデいっぱいしてあげましたよ♪

みーまん。しっかりお留守番してくれていたようですよ。

P11307572

普段、しないところにバラバラと●さんが~。

まだ帰ってこない。とちょっと動揺の気を感じます。

P11307582_3

なぜか、敷居にチョコンと●さんが一個乗せられてる~。

P11307602

…歩きながら●さんしたのかな~。

P11307612

トコトコとここにたどり着いて、

一気に●さんをしたような形跡。

いずれにしても、いい●さんをいっぱいしてくれてました。

ちゃんと、牧草を食べて●さんをしてくれれば、

どこにしたっていいのよ(*^-^)

みーまん。偉かったね♪

どうやって食べてたのか、

かあちゃんに見せてくれるかなぁ?

Img_73052

うんうん♪

Img_73092

そっかぁ、長い牧草もモリモリ食べてたんだね(*^-^)

Img_73112

お鼻パッカリでドヤ顔です(笑)

あのね。みーまんったら、

牧草をパキパキ食べ始めたと思ったら、

きりっとカメラ目線を決めるんですよ~。

さすが、10年モデルやってるだけあるね♪って、

思っちゃった( ´艸`)プププ

Img_73152

かあちゃんの喜ぶツボも心得てるし♪

惚れ惚れするような●さんだ☆

ホント親孝行な子だよ~。

Img_73162_3

ふふ、嬉しくて写真撮りすぎちゃった(*^-^) 

ごめんごめん。

今夜は、い~っぱいナデナデしちゃう♪

明日も早いのでこれにて失礼します~。

ご訪問が遅れています。ごめんなさいm(_ _)m

☆Mi's-shop☆

10/6・7 横浜に出展致します。詳細はこちら☆

Img_68322

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

手荒い起こし方 -☆- 明日のイベント準備

明日のイベントの準備に向けて、

数日バタバタしてたのでちょっとお疲れモード☆

夫を送り出した後、ちょっと横になってると、

タタタッ~っとみーまんが走ってきた。

「みーみー、起こしに来てくれたの(*^-^)?」と、

ニンマリしながら手を差し延ばしたら、

  Cocolog_oekaki_2012_10_05_12_40

…思いっきり、両手でべしっとみーまんパンチが炸裂(笑)

「うがっ!」っと声が出た途端、

私の広い顔を踏み台に、ジャ~ンプ☆

反対側に走り去っていった。。。(^-^;

「早く起きなよ~。」ってことなのねぇ。

はいはい、起きますとも(^-^;フゥ~

みーまんのケージに歩いていくと、

Img_72952

…何事もなかったかのように、ゴロンチョ(笑)

私は、こんな風に寝ていたのか~?

Img_72962_2

だって♪

一人でつまらなかったんだね~。

してやったりっていうお顔が物語ってる( ´艸`)プププ

分かりやすい子だなぁ。

Img_72972_3

次は、もう少し優しく起こしてね~。

Img_73002_2

みーまんは、きっとまたやるだろうけど、

強引に約束の握手しちゃおう(*^-^)

私だけじゃなくて、

たまには父ちゃんにもしてあげたらいいのにね。

明日の横浜のイベントに持っていく作品を少しご紹介。

私、ばね口ポーチって好きなんですよ(*^-^)

Img_73012

色んなタイプのものを作ってみました。

右のウサギさんは、以前紹介した生地で作ってみましたよ~。

Img_73022

こちら、ミニミニバッグ☆

小物を入れて楽しんで欲しい。

小さいけど、中にはポケットをつけてみましたよ。

Img_73032

ダブルガーゼの柔らかい生地でマスクを作りました。

これからの季節は、結構出番が多いですものね~。

使い捨てマスクもいいけど、たまにはこういうのもいいかも♪

Img_73042

最後に、ティーコゼ☆

これから、お茶を楽しむのにいい季節ですよね。

ティーポットが冷めないように、

すっぽり被せて楽しんで使って欲しい。

さて、これから詰め込んだ荷物をチェックしなくちゃ☆

明日へ向けてラストスパートなので、

ご訪問できないかもです。すみませんm(_ _)m

☆Mi's-shop☆

10/6・7 横浜に出展致します。詳細はこちら☆

Img_68322

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

関東うさぎカメラ部活動☆

ひゃ~、まーずさん、GONZOさん更新早い~(汗)

私も続きますよ~。

さて、お二人と合流して散策開始です☆

お天気になって、暑いくらい。

お出かけ日和になりました~。

Img_72422

見渡せど、赤の絨毯。

先日、TVで紹介されたそうでその影響もあるのかな~。

すごい人だ~☆

やっぱり、今しか見られないものはみんな見たいものね。

Img_72432

まだこれから咲く蕾。

ぱっと華やかに咲いて、みんなを笑顔にしてあげてね。

Img_725222

さあ、部活動開始です~(*^-^)

お二人ポーズが決まってカッコいいぞ☆

Img_72582_2

思い思いにシャッター押して、楽しい時間です。

Img_72642

三脚にも活躍して頂きましたよ~(*^-^)

…これは、忘れちゃいけない(笑)

せっかくだから、記念写真は撮っておかないとね♪

Img_72562

今度は、水辺に移動~。

Img_7266_2

幅の狭い橋を渡って面白かった☆

水の流れる音って、すごく癒されますよね~。

小さい魚がいっぱいいてキャッキャとはしゃいでしまった☆

なんか童心に返って楽しかったな(*^-^)

この後、ランチへ~。

Img_7276

去年も行ったオーガニックレストラン☆

オープンテラスで気持ちがいい。

色んなお話で盛り上がりました~(*^-^)

武勇伝やらあれこれ。。。(笑)

笑いすぎて腹筋が痛いです~(*^-^)

帰り際、素敵なお土産を頂いてしまいました。

GONZOさんからは、手作りのモービル☆

Img_7278_4 Img_7281

みーまんの写真で作ってくれたんですよ~。

台紙には、こちらを見ているGONうさちゃんがいた♪

Img_7280_2

早速、みーまんのケージに近くに飾らせて頂きました☆

うは~、可愛い♪ 

この上には、GONうさちゃんも一緒に飾らせてもらいました♪

他にもいろいろ頂いてしまった。。。

GONZOさん、ありがとう(*^-^)

まーずさんからは、

Img_7288

秋の味覚をこんなに☆

この梨、南水(なんすい)って言うんですって。

甘くていい香り~♪

みーまんのお鼻がフゴフゴと忙しそうに動いてましたよ。

早速、頂きますね。ごちそうさまです(*^-^)

まーずさん、ありがとうございました。

Img_67502

楽しい楽しい一日でした☆また、次の部活動したいな~。

新入部員さん、随時募集中です♪

☆Mi's-shop☆

10/6・7 横浜に出展致します。詳細はこちら☆

Img_68322

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

初部活動~♪ -☆- 帰宅後のみーまん

昨日は、部活動してきました☆

まーずさんGONZOさん

巾着田へ彼岸花の撮影をしてきましたよ。

Img_71822

昨年、うさフェスで「関東うさぎカメラ部」を結成し、

今回、初部活動です(*^-^)

彼岸花は、今、満開でとってもキレイです。

Img_72162

それぞれ車でお昼目安に現地集合☆

でもね。ぬけ道がない一本道なので大渋滞(^-^;

Img_7180

ノロノロ運転で到着するまで結構、疲れた~。

この頃、まーずさんとGONZOさんは、この渋滞の中に~。。。

寂しいから早く来て下され~☆

お二人の到着を待ちながら、散策してました。

     Img_72112

赤の絨毯に白の彼岸花がすごく映えます。

ぱっと華やいでキレイ☆

白の彼岸花は、通る人通る人撮影してきますよ~。

Img_72352

途中、陽が差して赤が鮮やかに。

どこに目を向けても絵になります~。

Img_72322

アップでじっくり見るのもいいですね(*^-^)

あは~、しかし、

お二人が到着するまで、一体何枚撮ったんだ~(^-^;?

散策してると、ついシャッターを押したくなってしまう。

今日は、部活動前のウォーミングアップっていうことで、

明日は、活動の様子をお伝えします~☆

帰宅後のみーまんの様子は…、

ケージの中や冷蔵庫前に山盛りにした牧草は、

Img_7287

見事にペッタンコに平らげられ、みーまんドヤ顔です(*^-^)

冷蔵庫前には、牧草色をした●さんがてんこ盛り☆

お留守番中にモリモリ食べていい子だったね~。

しばらくして、私が夕飯を食べ始めると、

Img_72832

みーまんも一緒にモグモグ。。。

Img_72822

はぁ~、素晴らしい♪惚れ惚れする(*^-^)

こんなに立派な●さんを出してくれて、

かあちゃんは、嬉しくてニンマリだよ~。

Img_72852_2

お出かけ予定の前に復活してくれるなんて、

ホントに親孝行なムスコです。

いい子でお留守番、ご苦労様(*^-^)

今日は、牧草調達してくるよ~。

☆Mi's-shop☆

10/6・7 横浜に出展致します。詳細はこちら☆

Img_68322

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

今日は、お出かけ☆

今日は、お出かけしてきます~。

前から予定していたのです☆

みーまんも毎日、少しずつ回復してきているので、

少し安心して出かけられます。

今日は、曇りで涼しいし良かった。

Img_68112

そうなんだ。お願いね(*^-^)

Img_68122

みーまん。走り出しましたよ~。

最近、べったりだったから、

ちょっと離れるだけでも追いかけてきます~(*^-^)

嬉しいやら困るやら。。。

…いや、やっぱり、嬉しいけど~(笑)

Img_68142

数日、具合悪かったけど…、

Img_68152

…勢い余って通り過ぎるくらい(笑)、

元気になって良かったよ(*^-^)

この様子なら、大丈夫そうだね~。

では~、カメラ磨いて、私の相棒、三脚を持って準備OK☆

P1130749 P1130750

自然と戯れて、部活動してきます(*^-^)

では、行ってきます~♪

☆Mi's-shop☆

10/6・7 横浜に出展致します。詳細はこちら☆

Img_68322

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

【動画】「立っち決まったね♪」

昨夜の台風、すごかったです~。

風がビュービューでちょっと怖かったです。

みなさんのお宅は、大丈夫でしたか?

台風が去った今日は、ホントいいお天気になりました。

今日は、家事仕事が忙しそうだ~。

さて、みーまんは朝から元気にしてます。

ケージを開けると、ピョンピョンと私の周りを

ご機嫌でグルグル回ってます(*^-^)

●さんは、歪なものは多いけど、

牧草色の●さんもチラホラ見かけるようになりました。

少しずつ回復してる証拠ですね。ホッ(*^-^)

【動画】「立っち決まったね♪」

いつものようにお掃除が終わると、人参タイム☆

みーまん。すでに冷蔵庫前にスタンバイしてます。

なかなか私が行かないものだから、

迎えに来てくれましたよ(*^-^)

[高画質で再生]

立っち決まったね♪

一緒にキッチンへ向かうんですが、

途中、シャキッとカッコよく立っちを披露してくれて、

思わず、「カッコいい~」を連発してしまった(笑)

私の足の間を歩いてくるので、

人様にはお見せできないような恰好で撮っております(^-^;

私の足がチラチラと映っておりますが、

気になさらずに~(苦笑)

大好きな人参を前に、

Img_71702

いいお顔して食べてます(*^-^)

美味しい顔が見られるのって幸せですね。

Img_71772

いっぱいお食べよ~。

今日は、

またみーまんのお野菜を調達してくるからね(*^-^)

待っててね☆

毎晩、お腹マッサージを念入りにしていたせいか、

腕がパンパンになっております(^-^;

でも、みーまんが元気になってくれればなんのその♪

その効果も出たのかな~。

牧草を食べる量も少しずつ増えてきたし、

少しほっとしています。

そして、みなさんからの温かい言葉が励みになりました。

ありがとうございます(*^-^)

日中はバタバタなので、

夜ゆっくりお邪魔させて下さいね。

☆Mi's-shop☆

10/6・7 横浜に出展致します。詳細はこちら☆

Img_68322

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »