« うさぎブログだけど。 | トップページ | すやすや。。。(*^-^) »

2012年10月22日 (月)

川越祭りに行ってきた♪ -☆- 寛ぐウサギ☆

昨日は、川越祭りに行ってきました☆

やっぱり、お祭りは楽しい。

P1130805

子供の頃は、

山車はそっちのけで屋台回りが楽しみだったけど、

今は、ゆっくり楽しむのもいいな。って思えるようになりました。

   P1130810 P1130813

今年は、川越市が誕生して

90周年ということもあって盛大でした。

それと、前日TVで紹介していたので、

その影響もあったかも~☆

お天気も良かったし、すごい人でした。

表の通りはもみくちゃにされて身動きが取れなかったので、

一本裏の道を歩くと、のんびりしてていい感じ。

P1130817

お祭りの日限定で解放された休憩処。

歩きっぱなしで疲れちゃうもんね。

P1130820 P1130823

コーヒー屋さんとか、可愛い一輪挿しが売ってたり、

P1130822

路地は、小さなお店が色々あって楽しい。

疲れたので、

P1130833

さつまいものソフトクリームミックスで休憩。

蔵造りのメインの街並みに

前から後ろから山車が集まります。

P11308421

2階から、TV局の方が撮影してるんですが、

山車ごとカメラに向いて猛烈アピール(笑)

そうよね。せっかくの勇姿を見て欲しいものね~。

私は、山車が通るたびに探していたものが。。。

P1130829

踊るウサギさんを発見☆ 今年も会えた♪

どんな時もつい探してしまう~。

     P1130847

お天気だから、時の鐘がいつもよりも映えて見える。

さあ、日が暮れる前に帰ろう☆

P1130849 P1130850

駅に向かいつつ、屋台の美味しそうな写真を~♪

P1130851 P1130853

ちなみに、

こちらの屋台のものを全部食べたわけじゃないですよ~。

P1130854 P1130857

結局、買ったのは、

お好み焼き、たこ焼き、今川焼、富士宮やきそばです☆

…見事に粉ものオンパレードだ(笑)

みーまんが待ってるから、

全部、持ち帰ってゆっくり食べました☆ 

…もうお腹パンパン(苦笑)

帰宅後のみーまん。

いい子に待っててくれましたよ(*^-^)

Img_75192_3

昨日は、ちょっと珍しいポーズをしてましたよ。

Img_75222

クッションに手と顔を乗せてリラックス♪

なんだか、人間っぽい。

ふふ、もしかして、かあちゃんのマネしてる(*^-^)?

Img_75232

向かい合って同じポーズしてるからね。

みーまんと一緒だ♪

Img_75212

ふふ、ほっこり(*^-^)

可愛い。可愛い。と、

ナデナデが止められない親バカなのでした~☆

☆Mi's-shop☆

11月4日、手作りマーケットvol.5に出展致します。

    O0448033212185735493

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« うさぎブログだけど。 | トップページ | すやすや。。。(*^-^) »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

昨日TVでやってたよ~。
おやじといってみようか~と話していたんだけど車をどこに止めたらいいのかわからなくて
結局断念!
行けば良かった~!!
きっとママさんは行ってるんだろうな~と思いつつTVの画面を食い入るように見てました。
ママさんが写ってるかもって・・・

クッションに手と顔をのせると楽なのかしら?
マッタリ感が伝わってくるわ。
あはっ!
反対側でママさんも同じポーズですか・・・
仲良し~~!!

みーままさん、はじめましてー。
スミコーンと申します。いつもブログを楽しく拝見しています。

私も昨日、川越祭りに行きましたー。
昼からビィル片手に上機嫌。
お祭りって、なぜかテンション上がりますよね^^

もちゃっとなってるみーまん君、かばいいですー♪

秋祭・・良いですよねぇ!
物凄い立派な山車ですねぇ!!
驚いちゃいましたぁ!!
屋台・・わたくしも大好きですわぁ!ウフフ
何故か・・子供の気持ちに帰っちゃいますぅ!プププ
みーまんくんお留守番偉かったねぇ!ウンウン
アハハ 本当にみーまん君は・・人間ぽいですよねぇ!
背中にチャック付いて無いかなぁ??(笑)
夜はマッタリ・・お休みの日は最高ですねぇ!ウフフ

サツマイモのソフト美味しそう
屋台って食欲をそそるよね~
私も粉もの大好き
きっと同じようなものを買いますね(*^_^*)
みーまん君お手手のせてリラックス~
ずーと見ていたい顔してますね

行きたかったな~川越祭り
みーままさんは行ってるな~って
思いながら テレビを見てました
来年こそ行きたいです

みーまん君 クッションでリラックス
みーままさんと 同じポーズなの
見つめあってるのかな

お祭り、凄い人だったよね。
私は両日、実家の町内や旦那の乗ってる山車についてったり
色んな山車の写真を撮ってきたよ。
今年も実家の町内の山車を少しひいてきたよ♪
自転車で家と実家を行ったり来たりして
足がボロボロです。
みーままさん、私も粉もの食べまくりよ!

みーまんくん、可愛い(*≧∀≦*)
いい子に待っててくれたんだね♪
うっとりお目目はたまらないね!!

いいね~♪
お祭り大好き!(*≧▽≦*)

っていうか、お祭りの
露店が大好き♪(笑)
美味しいものがいっぱいで
楽しいですよね(●^o^●)

お芋のソフトが
食べてみたい!美味しそう


踊るうさぎさん
発見できて良かったですね♪

ほほ~、これがおぢちゃんがつぶやいてたお祭りなんだね。
結構、大きなお祭りみたいですね。

屋台がどれも美味しそうhappy01
みーままさんのチョイスは完全に私とカブりましたよwink

お留守番のみーまんくん、お手手の上に顔を乗せてネンネなんて、ホント人間っぽいね。
きっと毎日見てるみーままさんの真似だね♪

みーままさん☆~~!!ピョンばんわぁ~~!!(⌒‐⌒)
川越まつり☆…懐かしいなぁ~~!!まだ学生だった頃、友達と一緒に行った遠い記憶が微かに有ります。あれから〇〇年、川越の街も変わったんでしょうね。我が母校もきっと変わっているのでしょうね。
変わらないのは、時の鐘かな?,,?(^_^;)
山車の踊るうさぎさん☆…私、知らなかったです。
さすが!!みーままさん!!\(^o^)/うさぎさんレーダーが働きますね。(^o^)v
みーまんくん☆、本当に寝方が可愛いなぁ~~!!(^з^)-☆
お利口さんにお留守番が出来るし……☆
もう、こうなると半分は、人間ですね。(⌒‐⌒)

みーままさん、お祭り行ったんですね(゚∀゚*)
お祭りいいな~!
人が多いのはちょっとイヤだけど
露店が並ぶ、あのお祭りの雰囲気は
大好きです(≧▽≦)ワクワクしちゃいます♪
屋台のものが食欲をそそります~><
あぁぁぁぁ
この時間に見るんじゃなかった~~~(TωT)
あたしのお腹の虫が鳴いております。。。

みーまんくん
クッションにお手手とお顔を乗せて
なんて可愛いのーー(๑>◡<๑)heart02
大好きなママのこと、毎日よ~く見てるから
真似っこ出来るんだね('-^*)♪

お祭りレポ、自分も行った気になれました♪
個人的には、食べ物の画像が多いのが嬉しいhappy01
おいものアイス、色鮮やか~。食べたくなりました!

みーまんくん、ホント珍しいポーズ。
短いオテテが、とっても表情豊かですね。
向かい合っているかあちゃんのマネ…
そのうち、短いオテテ伸ばして、シャッターボタン押しそう…(゚m゚*)

盛大なお祭りなんですね~
私んちの方の祭りは完全に男の祭りで荒々しくて最近は行ってませんの…
こういう情緒溢れるお祭りがいいなぁ~

屋台の粉もんは外せないよね☆
お腹がぐぅとなりました(≧∇≦)

↓ きゅーちゃんっ(≧艸≦*)
あ~相変わらず可愛い~♪
散歩してるワンちゃん達を
片っ端からハグしたい私☆
きゅーちゃん 近くに住んでたら
完全におばちゃんの餌食になってたわよ(≧m≦)

☆まーずさんへ☆

TV観ましたか~。
すごい混雑だから、街中に駐車するのは大変だったかも^^;
一駅離れた駐車場に停めてる人もいましたよ~。
聞いて頂ければ教えられたのに、残念☆

TV局がいっぱい来てたから、豆粒程度には映ってたかも(笑)
もみくちゃにされて、すごい顔してました^^;

クッションに手と顔を乗せてのポーズは、初めてみました~。
見てるとなんだか楽みたい。
ふふ、同じポーズ取りたかったのかな~^^

☆Sumicornさんへ☆

初めまして^^
いつも読んで頂いてるんですか~。
嬉しいです。ありがとうございます^^

あら~。同じ日に行かれてたんですね☆
お天気も良かったから、ビール美味しかったでしょう^^?

ふふ、みーまん変わったポーズしてます^^
新しいリラックス法なのかな~。

☆ayamamaさんへ☆

今年は、全部の山車が出たそうですごい数でした。
挟み撃ちされて身動きとれず(笑)
でも、楽しかった♪

屋台は、誘惑が多いですね~^^
外だとゆっくり食べられないし、みーまんが待ってるから、
家でゆっくり食べました☆

背中にチャック?
ちょっと探してみるわ~(笑)

☆まちさんへ☆

この日は、すごく暑かったからソフトクリーム食べたさに行列でした☆
サツマイモのソフト、美味しかったですよ~^^
うん。屋台は楽しい♪
粉ものオンパレードになっちゃうけど、お祭りだからいいっか♪
大体みんな同じもの選ぶんじゃないかな~^^

みーまん、超リラックスですよ~。

☆たろさママさんへ☆

来年は、是非遊びにいらして下さい~。
たろさママさんもTV観てましたか☆
今年は、盛大でしたよ。
TVで紹介されたからか、人もすごかった~。
でも、楽しかったですよ♪

みーまん、私と同じポーズでリラックス☆
ふふ、はい♪見つめ合ってますよ~^^

☆malurakoさんへ☆

すごかったね~。
ママさん、忙しかったでしょう^^?
パパさんの山車を探したんだけど、今年も見つけられず、残念^^;
見つけたら、声をかけようと思ってたのに~。
ふふ、ママさんも粉もの食べまくってた(笑)?
私、翌日胃もたれ起こしてたよ^^;

みーまん、いい子にしてたよ~。
ナデナデして、うっとりしてた^^

☆TAKUさんへ☆

ね~。お祭りって楽しいですよね~。
屋台がずら~って並んでるのも楽しい^^
どれも美味しそうで、迷うよね。

川越と言えば、さつまいも☆
ソフトクリーム美味しかった~^^

今年も踊るうさぎさん見つけられてラッキーでした。
何かいいことないかな~^^

☆もふもふミッフィーさんへ☆

そうなんですよ~。
お祭り当日、39さんも忙しくされてました☆

あはは、やっぱり、もふもふさんも同じチョイスですね^^
屋台がずらっと並んでも毎年、同じもの買ってるし☆

クッションを使ってリラックスだなんて、初めてみた^^
多分、私もマネしてるんだと思う~☆

☆もんぴぃさんへ☆

楽しかったですよ~。
すっごい人だったけど、それも含めて楽しんできた感じ^^
時の鐘は、川越のシンボルだもんね。
周りは、せわしなく動いてるけど、
時の鐘だけはドーンと落ち着いて佇んでる感じ☆

山車のウサギさんの発見は、いつも偶然☆
今年も会えてラッキーでした^^
ふふ、うさぎレーダーが働いちゃったわ(笑)

みーまん、いい子でお留守番してくれてました。
この寛ぎポーズ。
人間っぽいな。って思っちゃった☆

☆えみ公さんへ☆

行ってきましたー。
うん、人ごみはちょっと疲れちゃうけど、
屋台がずら~っと並んでるの見るとニンマリしちゃう。
ふふ、えみ公さん、お腹なっちゃった^^?
美味しかったよ~♪

クッション使って寛いでるなんて、面白いよね^^
向かい合って同じポーズしてるから、おかしかったなぁ♪

☆Edyさんへ☆

ふふ、雰囲気を感じてもらえて良かったです^^
屋台、食べていないものばかり写真撮って、
ずらって並べて一人満足してます(笑)
おいものソフト、川越ならではかも~。
美味しかったですよ~^^

ね~。珍しいポーズだよね^^
同じポーズしてるし~。
ふふ、その内私が写真撮られちゃったりしてね♪

☆ぴいままさんへ☆

そうなの。結構、大きなお祭りなんですよ~^^
ほぉ~。男祭りかぁ。
見たことないから、一度見てみたいな☆

屋台は、誘惑がいっぱいだよね。
普段、あまり粉ものは食べないんだけど、
お祭りの時は、何故か結構入っちゃう^^
でも、次の日は胃もたれ起こしてたけど(苦笑)

↓きゅうり、笑えるでしょう^^?
近所だったら、ぴいままさんとお友達になってもらえたのにね~。
笑いのセンスは、結構持ってると思うよ~( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/55941745

この記事へのトラックバック一覧です: 川越祭りに行ってきた♪ -☆- 寛ぐウサギ☆:

« うさぎブログだけど。 | トップページ | すやすや。。。(*^-^) »