« またもや袋食い☆ | トップページ | うさぎブログだけど。 »

2012年10月19日 (金)

じんわりほんわかでウットリ顔♪

先日、お友達のmalurakoさんから頂いたもの。

ちょっとチャレンジしてみました☆

昨夜のみーまん。

Img_75262

ため息が聞こえそうなお顔でペッタンコ♪

Img_75272

とろけそうな表情ですね~。

Img_75282

…ねぇねぇ、焦点合ってる(笑)?

実は、みーまん。

腰にお灸をしております☆

Img_75322

なんか、何らかの起動ボタンに見えなくもない(笑)

これ、「せんねん灸」なんですよ~。

火を使わないから安全だし、

ほんのり温かいのでじんわりと気持ちがいい。

最近、整腸剤入りのお薬で、

お腹環境は改善されてきたんですが、

鎮痛剤を飲んでいないので、

腰が痛いのかじっとしてることが多いんですよね。

若く見えても10歳目前だものね(^-^;

Img_75312

…かなり病みつきになりそうな感じです~。

みーまん。10分くらいこのままでしたよ(*^-^)

あ、時々、場所はずらしたりしてましたけど。

malurakoさんから他にもツボの場所も教えてもらったので、

みーまんが油断してる間に押してみたいと思います。

ちなみにこの腰のツボは、胃腸の動きを良くするそうですよ。

↑【訂正】体を温めるツボだそうです。

間違えちゃいました。ごめんなさいm(_ _)m

場所的に腰痛にもいいんじゃないかなぁ(*^-^)

Img_75302

様子を見て無理のないペースで

続けていけたらいいな。って思ってます☆

みーまんが使い終わってもまだ温かかったので、

その後は、私の肩に貼って再利用♪

はぁ~、じんわり♪こりゃ、気持ちがいいわけだ(*^-^)

malurakoさん、ありがと☆

☆Mi's-shop☆

11月4日、手作りマーケットvol.5に出展致します。

    O0448033212185735493

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« またもや袋食い☆ | トップページ | うさぎブログだけど。 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

気持ち良さそうな・・・みーまんくん!
我が家も・・病院で解らなかったらやって見ようかしらぁ??
お灸今は火を使わない物が有るので安心ですよねぇ!!ウンウン
ママさんもし宜しければ・・ツボお教え頂きたいですぅ!!

みーまんくんお灸してるー
ちょっとぽちっと押してみたくなりますね
気持ちいいのかな
顔がうっとりしてるねo(*^▽^*)o

ホントだぁ~。
気持ち良さそう~。
うっとりしてるね。
コレはやみつきになりそうかな みーまんくん。
人間だって気持ちいいのだからね・・・

これで腰もお腹も楽になるかな・・・

みーまんくん、ぺったんこしてる( ´艸`)
ちゃんと暖かい所でぺったんこ。
お灸も気持ちいいのかな?
じわじわ暖かいのかな。
みーまんくんのお顔が気持ちいいと言ってるものね。

わ~(゚▽゚*)
すごい気持ちよさそう♪
確かに起動ボタンに見えなくもない(*´艸`*)
ぽちっと押して、
お灸のおかげで
元気いっぱいみーまんまんだ~ヽ(´▽`)/

おぉっeye
お灸ですか?
お灸してるうさぎさんなんて、初めて見た~!!
でも、とっても気持ちよさそうでいい顔してるねhappy02

火を使わないお灸ってあるんですね。
私もやってみたくなりました。
みーままさんの肩凝りに効いたら私も試してみるかなwink

えぇーー!お灸!
火を使わない物ってあるんですね (@_@)
みーまんくん、本当に気持ち良さそう~
我が家もやってみようかな。
先日、うちも「お腹グルグル音」があって(1晩で治ったけど)
やっぱり歳なんだなあと実感 (^_^;
お灸で優しく温めてあげられたらイイな

みーままさん、ツボ私も教えて下さ~い

せんねん灸!
我が家でも、使ってますよ~~・・・人間用に火が付くやつですが。
うさぎさんもいいんですね~!
はぁ~~、勉強になります。
頭にメモしておいて、折を見てトライしてみようかしら?
みーまんくん、本当にとろけそう。
よっぽど気持ちいいんですね~~(^^)

みーまんくん、なんて可愛いぺったんこ(*≧m≦*)ププッ
気に入ってくれてよかったぁ♪
来夢もみーまんくんと同じようにぺったんこになってたんだよ☆
じわじわポカポカ気持ちいいみたい。
そして自分に再利用( ´艸`)プププ
ふたりそろってポッカポカは気持ちいいよね!!
うちは病院まで距離があるから、
先生に教わっておいてよかった。

☆ayamamaさんへ☆

こんなにうっとりするとは^^
私も火を使わないお灸があるの知らなくて。
安全でいいですよね~。

ツボね。色々あるんだけど、
文章で説明するとなかなか難しい^^;
で、malurakoさんから本の名前を教えて頂いたの。
うさくらの「新マッサージ大辞典」に詳しく載ってるそうなので、今度見てみてね。

☆まちさんへ☆

初めての試み☆
ふふ、起動ボタンみたいでしょう?
押したくなる~。

気持ちいいみたいで、しばらく動かなかったです^^

☆まーずさんへ☆

じんわり温かいから気持ちがいいんでしょうね~。
うっとりしてましたよ^^
私も肩に乗せてみたけど、気持ちいい~。

ツボとかちゃんと勉強してみようかな。って思いました☆
少しでも楽に過ごしてもらえるなら、嬉しいものね^^

☆ばじるさんへ☆

ねっ。ペッタンコですよね~^^
ウットリして目がうつろになってるし♪
気持ち良かったみたい。
これから、寒くなって体も悴むから様子を見てまたやってあげようかな。

☆きゃろさんへ☆

ふふ、起動ボタンに見えてぽちっと押したくなっちゃう^^
気持よさそうにペッタンコになってた♪

ツボを温めてますます元気になって欲しいな^^

☆もふもふミッフィーさんへ☆

そうですよね~。
お灸してるウサギさんは、あまり見ないよね^^
お友達の来夢くんも気持よさそうにしてたそうですよ~。

うん。火を使わないのはいいですよね^^
肩こりに効果があったら、是非もふもふさんも♪

☆ぷぅままさんへ☆

そうなんですよ~。
私も初めて知った☆今、色々あるんですね。

たろさんもいいかもね^^
ウサギさんも人間と同じで体中にツボがいっぱいあるから、
刺激してあげるといいんじゃないかな。って思います^^

ツボの説明は難しいので、
malurakoさんから本の名前を教えて頂いた、
うさくらの「新マッサージ大辞典」に詳しく載ってるそうなので、今度見てみてね。
私は、近々買おうと思ってます^^

☆kirikaさんへ☆

kirikaさん、使ってるんですか~。
私、お灸は一度もしたことがなくて。
火を使わないものなら、うさぎさんでも安心して使えますもんね。
ツボも色々あるから、本を見て確認してやってあげてみてね^^

みーまんは、病みつきになりそうです~☆

☆malurakoさんへ☆

色々教えてくれてありがとう^^
みーまん、すごく気持よさそうにしてたよ~。
しばらく全然動かなかったし♪
じんわり温かいから、気持ちがいいんだろうね^^
私も肩に乗せてうっとりだったよ( ´艸`)プププ
今日、買ってこようっと♪
ありがとうね^^

みーまん君とっても和んでるお顔ですね♪
じんわり温かいと気持ちよさそう。
火を使わないなんて安全だしいいね。
ラビの時も知ってたら私も使ったかも
しれません・・・。
勉強になりました。ありがとうね♪みーままさん♪

☆たんぽぽさんへ☆

気持よさそうでした~。
火を使わないのは、安心☆
私もお友達から色々教えて頂いて知ることがいっぱいあります。
自分でももっと勉強しなくちゃなぁ。
我が子が快適に過ごしてくれたらいいもんね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/55924253

この記事へのトラックバック一覧です: じんわりほんわかでウットリ顔♪:

« またもや袋食い☆ | トップページ | うさぎブログだけど。 »