« ポッカポカでお食事タイム♪ | トップページ | ご心配をおかけしました »

2012年10月12日 (金)

お腹が。。。病院へ

今日は、病院に行ってきました。

いい●さんを出してくれていると思っていたら、

昨日から、下痢気味に。。。

Img_71362

牧草色の●さんに混じって、

水分を多く含んだ黒い●さんがあったのは、

確認していたんですが、昨夕にどろっとした●さんが。。。

今まであまり見たことのないような感じだったので、

心配なので午前中に診て頂きました。

みーまん。

胃腸の動きを良くするお薬を続けて飲んでいたんですが、

その中に、腰痛の為の鎮痛剤も入れてもらってるんです。

それが、お腹を緩くしてしまうことがあるらしくて。

Img_69652

しばらくは、整腸剤入りのお薬で様子を見ることになりました。

出ないのも辛いですが、こういうのも辛い。

どちらにしても、お腹が痛いだろうから可哀想です。

最近、寒くなってきたから耳がちょっと冷たくなってるのかな。

って思ってたけど、そうじゃなかったんですね。

人間もお腹が緩くなると、冷や汗というかひんやりしますもんね。

Img_73902

それと同じような感じだったのかも。

●さんを出してもらうことばかりに気を取られてました。。。

今度は、野菜も少し乾燥してあげよう。

ホント、冗談じゃなく腹巻きしてあげたいわ~。

早くお腹が痛いのが治りますように。

☆Mi's-shop☆

次回は、11月4日に大宮のイベントに出展します。

       Img_74262

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« ポッカポカでお食事タイム♪ | トップページ | ご心配をおかけしました »

病院」カテゴリの記事

コメント

あらららら~。
それは大変。
緩いのだってきっと痛いんだよね。
薬の影響とは言えそれは心配・・・
整腸剤で収まるよね。
腹巻き・・・
ママさんなら作れそうだわ。
温めてあげたいね~。

ママさん!お気持ち解りますぅ!!
我が家は・・まだ下痢では無いので・・
だけど!昨日は普通だったのに!今朝・・軟ウンピ出ました・・トホホ
我が家も監視体制強化ですわぁ!ウンウン
みーまんくん・・お腹痛かったんだねぇ・・
早く良くなるように頑張りましょうねぇ!
確かに・・腹巻出来る事ならして上げたいですよねぇ!!
一度編んで見ようかしらぁ??(笑)

あら・・・みーまんくん、大変だね。。。
水分含んだウンチは心配ですよね。
お薬で早く治るといいですね。
朝晩冷えるからかしら・・?
家も腹巻必要かも!!
大が3つと小が2つ・・・。
ああ~そんなに作れないわ~
みーままさん、おねが~い!(笑)

あらら、心配ですね。
昼間はあったかくても、朝夕は急に冷えるから。
早くよくなりますように。
ママの魔法の手でなでてもらえばよくなるよね♪

あらら、せっかく調子よく大きな●で喜んでたのに・・・
兎さんのお腹はホントにデリケートよね。
毛布に潜って耳を温めてたの冷や汗かいてた気分だったのかもね。
みーまん君が痛いの知らないで炬燵でグウタラする私と一緒にしちゃってゴメンよ~
下痢ってかなり心配だけど、お薬の影響で下ったって解ってるなら大丈夫ですね。
腸内バランス整えてまた立派な●見せてね!

ゆるくなっちゃいましたか・・・それはびっくりでしたね。
調整剤で落ち着くようでしたら、それに越したことはありません。
良くなりますように・・・。

急に寒くなったからね、お腹痛かったのかな(@@;;
心配しちゃいますよね
ママに温かくしてもらってすごしてね
季節の変わり目だから気を付けて下さい

お薬のせいだとは判っていても
やっぱり心配ですね。
整腸剤飲んで、沢山牧草食べて
イイうんちを沢山出してね。

我が家もやわらかうんちになり易いので
生の野菜はかなり少なめで
乾物がほとんど(笑)
だから、ついた別名は乾物王子(爆)

うーん・・・(;一_一)

みーまんくん
心配ですね。


うさぎさんは胃腸が弱いですもんね。
ゆきちゃんは今のところ
丈夫な感じですけど
以前飼ってたうさぎさんは
すぐに胃腸を壊して獣医さんに
連れて行ってましたもん。。。


お大事にね(>_<)

うさぎさんの下痢は重大だから、心配したけど、お薬のせいだったんですね。
どうしても薬には副作用があるから、服用も気をつけとかないといけないですね。

気温の変化でお腹も緩くなったりしがちですよね。
腹巻は無理でも、いつも寝てるところにあったかいシートを敷いてあげるといいかもね。

みーまんくん、お薬が変わったからもう大丈夫だと思うけど、その分、自分で上等の●を出す為に沢山食べて、お腹を冷やさない様に気をつけてね。

みーまんくん、早くよくなるといいですね。
でも、原因がわかったのは、よかったです。

我が家は恐らく、気温の急激な変化が原因で?昨夕は何度か小さなくしゃみをし、耳も冷たくなり、焦りました。
慌てて床敷き等を温かいものに取替え、
今はおさまっていますが、
今日、病院に連れて行く予定です。

季節の変わり目は、ウサギさんも人間も
体調管理に要注意ですね。

みーまんくん、お腹痛いんだね…
人間でも痛いときは辛いもんね、みーまんくん、何も言わず頑張ってるって思うと切なくなっちゃうね…(>_<)
いっぱいマッサージしてもらって、ママさんの手のぬくもりで
あったまろうね♪
みーままさんも心配でしょう、次のイベントまでには
良くなってもらわなきゃですものね!

みーままさん☆~~!!ピョンよう~~!!
みーまんくん☆…お腹の調子が悪いのですね。
ここのところの朝晩の冷え込みは、人もうさぎさんにも良くないですね。
でも、頑張屋さんでかーちゃん思いのみーまんくんと優しいみーままさんが見守っているから、きっと大丈夫!!
早く良くなります様に…お大事にね。……☆☆☆

みーまんくん、お薬効いたかな?

ぽかぽかお日様あたる部屋で、
ままさんのなでこにうっとりのみーまんくんが見えます♪^^

お大事にね。応援してるよー(^_^)/

☆まーずさんへ☆

こんなにお腹を下したことがないから、ビックリしちゃった。。。
みーまんもきっとお腹痛かったろうな。って可哀想だったなぁ。

整腸剤で早く良くなって欲しいな。
あとは、お腹を温めてあげなくちゃ。
腹巻きしてくれるかしら~。

☆ayamamaさんへ☆

さすけくんもちょっと柔らかい●さんが。。。
お腹を冷やさないように気を付けてあげてね。

腹巻き。。。
ほんとね。できるならしてあげたい☆
ふふ、ayamamaさん編んじゃう^^?

☆菫さんへ☆

牧草色の●さんに紛れて、水分を含んだ●さんもあったんですよ~。
もっと早く異常に気付いてあげられていたら良かったな。反省。

朝晩、冷えますよね~。
お腹冷えない対策をホント考えないと☆
菫家は、腹巻きがいっぱい必要だね~。

☆みなぼ~さんへ☆

こんなにお腹下したことないから、心配。
ホント、朝晩に冷え込みには気を付けてあげなくちゃ。
お腹マッサージ頑張って、早く元気になって欲しいな~☆

☆さゆりさんへ☆

この間までいい●さんだったのにね。
朝晩の冷え込みもお腹にきちゃったのかな。

いや~、気づいてあげられなくてダメだなぁ。って反省中。
これだけお腹下してたら、冷や汗だってかくよね。
でも、お薬を変えてもらったから、あとは冷えないように気を付けてあげよう。
また、いい●さんが出るように頑張らないと☆

☆kirikaさんへ☆

ビックリでした。。。
その日は、病院がお休みだったから、次の日がくるまでドキドキしてました。
整腸剤で、お腹環境が早く改善してくれたらって思います。

☆がじゅうさんへ☆

そうですね~。
ホント、急に寒くなっちゃったような感じ。
人間だって辛いんだから、体に小さいウサギさんなら尚更ですよね。
今は、お薬で様子を見てます。
お腹冷えないように気を付けてあげなくちゃね☆

☆ぷぅままさんへ☆

そうですね~。
副作用と分かっていても、やっぱり心配。
若く見えても高齢だしね。
整腸剤でお腹痛いのが早く治るといいな。

たろさん、乾物王子なの~^^?
確かに今の冷えやすい季節なら、少し水分を控えた方がいいかもですね。
みーまんも半生状態で食べてます☆

☆TAKUさんへ☆

季節の変わり目は、要注意ですよね。
お腹冷えないように、気を付けてあげないと☆
みーまんは高齢なので、若い時よりももっと注意しないとなぁ。

早くよくなるように頑張ります☆
ありがとう^^

☆もふもふミッフィーさんへ☆

下痢は、初めてのことだったからビックリしちゃった。
でも、お薬を出して頂いたから冷えないように気を付けながら様子見です。

あちこち毛布を敷いてるけど、チョコチョコ移動しちゃうから、足りないかも^^;
色々考えないとな~。

牧草食べていい●さんが出るように頑張らなくちゃね^^
ありがとう☆

☆Edyさんへ☆

ありがとうございます☆

大ちゃんも大丈夫?
やっぱり、朝晩の冷えが良くなかったんですね~。
耳が冷たくなってると、焦りますよね。
うん、病院で診て頂くのが一番。
大ちゃんも早く良くなるといいね。

☆peachさんへ☆

お腹痛いのは、辛いものね。
ホント、こういう時はお話できたらいいのに。って思っちゃう。

お薬頂いたし、これで少しずつ良くなってくれたらいいな。
寒いから、お腹マッサージも念入りにしよう☆

☆もんぴぃさんへ☆

朝晩の冷えこみは、ホント怖いです。
温かくしてあげてると思っていても、
まだまだ足りないのかも。
もっと気を付けないと☆

みーまんが元気になってくれるまで、
頑張らなくちゃね。
ありがとう^^

☆ちゃいさんへ☆

うん、整腸剤の効果が少し見えます☆
あとは、お腹冷えないようにマッサージ頑張ります。
ナデナデもね^^
早く元気にならなくちゃね☆
ありがとう~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/55873130

この記事へのトラックバック一覧です: お腹が。。。病院へ:

« ポッカポカでお食事タイム♪ | トップページ | ご心配をおかけしました »