« セロリをおねだりするウサギ☆ | トップページ | いつも一緒にいたいの☆ »

2012年10月31日 (水)

季節限定の秘密基地

今日も肌寒いですね~。

この時期って着るものに困っちゃう☆

Img_78362

ん?な~に?

     Img_78382

ふふ♪みーまんが待ちに待っていたもの。。。

それは、

Img_78582

コタツ~~ヽ(´▽`)/

朝晩、寒くなってきたので出しちゃいました。

去年まで使っていたコタツ布団は、

みーまんに齧られ、中綿がビロビロ出ちゃって

無残なことになってもう限界だな~。と思って

先週、買ってきましたわ(^-^;

まだピッカピカの新品だから、

できるだけ齧られないように、目を光らせないと~。

Img_78692

コタツ布団を見つめてます(^-^;

…何を考えてるんでしょうねぇ。ふふ、怖い(苦笑)

Img_78712

トコトコとコタツに近づいて、またピタッと止まってます。

おいおい。どうするつもりなの~?

Img_78722

あ、痒かったの(笑)?

まだ新しいから、様子見をしてるのかしら。

そんなみーまんを残し、キッチンでお皿洗いをして戻ると、

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

Img_78732

布団にぽっかりと穴が~☆

そぉ~~~っと、覗いてみると、

Img_78762

みーまん発見♪

ふふ、やっぱり、コタツ大好きだもんね(*^-^)

コタツは、みーまんの秘密基地。

大嫌いなガーガーさん(掃除機)がやってきたら、

さっと逃げ込めるし、

寒い時は、鼻力で布団をめくって中で温まれる。

暗くて温かいコタツは、きっと安心なんだろうね~。

【おまけ】

秋になると、飲みたくなるんですよね。赤ワイン☆

でも、これからはホットワインかな~。

体が温まりますよね。

     Img_7834

赤ワインと一緒に頂くもの。

大好きなブルーチーズ♪

Img_7835

このタイプは、カマンベールのようなマイルドなタイプ☆

私は、独特の匂いがするガッチガチな

これぞブルーチーズ!って言うのも大好き。

でもね。それを食べてるとブルーチーズ嫌いな夫が

「絵の具の味みたいだよな。」と言います。

そう言われるといつも思うんです。

「キミは、絵の具を食べたことがあるんかい(笑)?」って☆

☆Mi's-shop☆

11月4日、手作りマーケットvol.5に出展致します。

    O0448033212185735493

宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« セロリをおねだりするウサギ☆ | トップページ | いつも一緒にいたいの☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

とうとうコタツ・・出ましたね。
今朝は寒かったですものね。
コレが出てくると動くのが面倒になって
コタツムリになっちゃうけどね。
みーまんくんも嬉しそう~。
暖かいからね~。
ただ・・・
新しいお布団 カジカジされないようにご注意ですよ。フフフ・・・

「絵の具を食べたことあるんかい?」って
私も聞きたいわ~~~(笑)
ホットワインですか~。
今夜あたりいいかも・・・
こたつに入って暖かいおちゃけ・・・

こたつ布団出したんですね~
もう寒いですからね。。。
みーまんくん、前のお布団齧っちゃったのね。
家は齧らないと思うけど、モルがこたつの中へ入って●さんいっぱいしたんで、それから寒くても布団出してませ~ん。

ホットワインですか~!
私飲んだことないわー
身体温まりそうですね。
ブルーチーズ・・・私・・・苦手かも~

こたつ~~。
我が家は無いので、こたつのあるお宅はうらやましいんです。
みーまんくんは、こたつ大好きなんだね。
温かいもんね~。

・・・テーブルの上に、こたつ布団乗せようかな・・・(笑)

ところで、私、絵の具の味知ってるかもです。
小さいころ、手についたのを舐めた気が・・・。
今思うと、黄色とか毒だから、あぶないですよね(><)
もしかしたら、パパさんも・・・?(笑)

みーままさんち コタツ登場ですのね。
ウチはまだ扇風機出てますわ…
しかもたまに使ってるし…
私んちって日本の真ん中らへんやのに
ウチの2階おかしいわ( ̄- ̄;)

またこたつ布団からひょっこり顔出す
みーまんくんが見られるのね♪

昔「赤い絵の具は苺の味がする」って言われて
舐めたことありますわよ…
ええ 苺の味なんかしやしません(T▽T)
パパさんももしかして…

絵の具の味ってどんなんだろ~
食べた事なんけど 食べたく無いな~
ご主人は食べた事 無いですよね~

ブルーチーズはちょっぴり苦手です
ホットワインは温まりますよね
みーまん君おこたも 暖かいよね
秘密基地の居心地は 秘密かな

あははは、最後の「キミは、絵の具を食べたことがあるんかい(笑)?」に笑ってしまいましたー!w
絵の具の味って…どんな味でしょうね~。
含まれる化学物質や顔料が違うから、それぞれ違う味がしそうです。
もっとも有毒なものも多いのでホントに食べたら危険ですけど(^^;

ぬくぬくしてるみーまん君、気持ちよさそうですね~。
あぁ、コタツに入りたくなってしまいましたw(出すスペースがないので持ってませんけど…)

みーまん君は炬燵で冬支度バッチリですね^^
今年は炬燵布団もおニューで齧り甲斐があるね
みーまん君は齧っても中綿を食べちゃったりしないから偉いね。
メロ君は何でも食べちゃうから炬燵も毛布も絨毯も使えないよ(>_<)
アハハ、旦那さまは絵具の味をご存じですか~
ブルーチーズ大好きなので食べたくなっちゃいました♪
クリ―ムチーズと明太子を乗せたクラッカーも好き♪

ふふふ♪

みーまんくん、こたつ
大好きなんだね(●^o^●)

うさぎさんの寒さ対策としては
最強のアイテムですね(笑)

可愛いコタツ布団ですね(*^^*)
確かに、じーっと見られていると、ドキドキですよね(^_^;)
ホリホリ、ガジガジしないように、願っています。
ふふ、さっそく中に入ってる(*^^*)
何事もなくて良かったぁ。
みーまん君、お願いだから、何もしないでね☆

みーままさん☆~~!!ピョンよう~~!!(⌒‐⌒)
今日は、寒いけれど、よく晴れていますね。
こたつの登場☆……みーまんくん☆が一番喜んでいるね。(⌒‐⌒)
おnewのお布団、みーまんくんは、今年、どの様に使いこなすのかな?,,?(⌒‐⌒)
早速、こたつにin!(^o^)v気持ち良さそう。(⌒‐⌒)
こたつで、ホットワイン☆…みーまんくんも一緒に飲めたらいいのにね。wineapple

オォォ!コタツですねぇ!
我が家も・・とぉーたんが今年買ってみようかぁ??
なんて・・言いだしましたが・・
コタツから離れないのが確実に!
一人と一匹!!却下致しましたわぁ!フフフ
これ以上・・居間せまくなるのは困りますぅ!トホホ
みーまんくん良かったねぇ!!
アハッ 可愛い穴!
ヌクヌクさんですかぁ?
ママさん!我が家の防衛隊長出張させましょうかぁ~プププ

☆まーずさんへ☆

我が家もコタツ出しました~。
朝晩は、冷えますもんね。
ホント。温かくていいんだけど動くのが面倒になっちゃう^^;
みーまんも嬉しそうに入ったり出たりして遊んでます☆
齧られないように気を付けます~。

ね~、絵の具の味ってどうなの~(笑)?
ふふ、面白い^^
寒くなってきたから、アツアツのおちゃけも美味しいですね~。

☆菫さんへ☆

新しい布団は、温かい~^^
前の布団は、見事にボロボロになっちゃったからなぁ。
ホント、今までお疲れさまです☆

う~ん。齧らないのはいいけど●さんしちゃうのは困っちゃいますね~。
ホントは、みんなで入ったら温かくていいのにね^^

ホットワインね。体が温まりますよ^^
是非、お試しを♪
ブルーチーズは、苦手な人の方が多いと思います~。

☆kirikaさんへ☆

寒くなると、コタツが恋しくなります^^
みーまんも寒くなると、自分でコタツに入って温まってますよ~。

コタツって温かくていいけど、場所取るものね^^;
でも、ホットカーペットをつけて毛布をかけても結構温まりますよね~。

えー!kirikaさん絵の具の味知ってるの?
どんな味だったのかな~。
夫もそういう感じで絵の具の味を知ったのかしら☆

☆ぴいままさんへ☆

ぴいままさん宅は、まだ扇風機が出てるの~?
もうウチは、寒くて使えないよ~^^;
同じ日本なのに不思議だね^^

ふふ、みーまん。
これからコタツでいっぱい遊んでくれそうだよ♪

へぇ~、そうなんだぁ。
「赤い絵の具は苺の味がする」って^^?
ふふ、もしかして夫のその口なのかな~。

☆たろさママさんへ☆

ね~、どんな味なんでしょうか~^^?
今度、夫によ~く聞いてみよ~。

ママさんは、ブルーチーズは苦手ですか☆
私、バクバクいけちゃいます^^
みーまんの季節限定の秘密基地が登場です。
いないなぁ。って思うと、コタツで温まってますよ~。

☆Millyさんへ☆

ふふ、いつもそう思うんだもの(笑)
ね~、絵の具の味ってどんな味なんでしょうねぇ。
食べると危険だと思うけど~。

コタツ、入るとなかなか出られなくなる~。
場所を取るから、部屋が狭くなっちゃうけど、
寒くなると我慢できなくなります^^

☆さゆりさんへ☆

コタツ登場でみーまんご機嫌♪
今年は、ピッカピカのコタツ布団☆
なるべく齧られないように目を光らせておかなくちゃ☆
メロくんは、食べちゃうんじゃ心配だから使えないね^^;

なぜ、絵の具の味なんだろ~^^;
おっ♪さゆりさんは、ブルーチーズ好きなんだ♪
私もクリ―ムチーズも好き~。

☆TAKUさんへ☆

はい~、みーまんコタツ大好きです^^
毎年、丸くなったりのびのびしたりして、
コタツの中で寝てます☆

コタツ、今年も活躍しそう~^^

☆ぬまこさんへ☆

新しいコタツ布団だから、
いつ齧られちゃうのかって、ちょっとドキドキです^^;
できるだけ、齧られないように見張ってようっと☆

今日も中に入って寝てました☆
ぱっと見ると、ネコちゃんみたい~。

☆もんぴぃさんへ☆

今日もいいお天気でしたね~。
コタツ。みーまん好きだからね^^
今年は、齧られないことを祈ります^^;

今、コタツに入る私の足元で伸びて寝てます~。
猫ちゃんみたいだー☆

☆ayamamaさんへ☆

そうなんですよねぇ^^;
コタツは、出られなくなりますからね~。
でも、温かさの誘惑に負けちゃいました^^;

みーまんも温かさに誘われて、中でまったりしてますよ^^
齧られないように気を付けないと☆
ふふ、たまに防衛隊長さんの出張をお願いしちゃおうかしら^^*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/56011326

この記事へのトラックバック一覧です: 季節限定の秘密基地:

« セロリをおねだりするウサギ☆ | トップページ | いつも一緒にいたいの☆ »