« すぐ見つかっちゃう☆ | トップページ | す…すばやいっ! »

2012年11月12日 (月)

タイムトラベル☆

昨日は、ウン十年前に

卒業した短大の学園祭&同窓会に行ってきました。

卒業してから、2~3回くらい遊びに来たことはあったけど、

もうしばらく足を運んでなかった。

毎年、ハガキには欠席で返信してたけど、

K子ちゃんが、「たまには行ってみようか。」と言うので、

久々に行ってきたのです。

     P11308882

緑に囲まれた自然いっぱいのキャンパス。

小江戸より気温がちょっと低いと思う~。寒かった(^-^;

私はこの学校の1期生なのです☆

入学した時は、

女子短大だったけど、今は男子共学☆

校内に男子がいるのが、すごく新鮮に見えました~。

P11308802

毎年、退任された先生がいらっしゃるようですが、

さすがに私たちがいた頃の先生はそんなにいないだろうなぁ。

と思っていたら。。。、

「お~!一期生のみーままさんじゃないか♪」だって(笑)

よく覚えて下さっているなぁ~。って嬉しかったな(*^-^)

色んなお話に花が咲きました☆

学校が始まったばかりで、初めての生徒だった私たち。

先生は、「初めてのことばかりで先生と生徒で、

一緒に学校を作っていったような感じだったよね。」って、

おしゃってました。

P1130881

うん。言われてみればそうだったかも。

先輩もいないし、私たちだけ。

みんな、先生と仲良かったっけ(*^-^)

私たちがいた頃には、

なかった建物や綺麗に整備された道路とか見ると、

月日の流れをとっても感じます。

当時を思い出してすごく懐かしい。

なんだか、ちょっと気持ちが若返ったような気がします(*^-^)

帰り道、K子ちゃんと「女はこれからよね♪」と、

なんだか何に向かってなのか、やる気満々~(笑)

ちょっと過去に戻って、時間旅行をした私たちなのでした☆

前を向いて歩いていくことも必要だけど、

楽しかった場所にちょっと足を運んで、

過去を懐かしむのもいいものですね。

みーまんもちょっと過去に戻ってみましょうか♪

1020293_img2

まだ、我が家に来て間もない頃☆

3~4か月頃のみーまん。キミも若かったね(*^-^)

☆Mi's-shop☆

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« すぐ見つかっちゃう☆ | トップページ | す…すばやいっ! »

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

きゃっ☆
ベビみーまん君、かわいい~~~!
ちょっと女の子にも見えますね^^*

こうやって時空を飛べるって素敵☆
やっぱり写真は撮っておきたいものですね♪

みーままさま、おめかししてのお出かけは、学祭だったのですね~。
紅葉もきれいで、先生にも会えて、いいお出かけでしたね♪
やっぱり時に女子友と出かけておしゃべりって一番気分転換できる気がします♪

↓立派な●!
んふふ~ OKINAWAにも負けてない子がいるさぁ~(笑)

学園祭と同窓会・・・
おめかしってココに行くことだったのね。
楽しかった頃 思い出の場所。
たまにはいいですよね~。
気持ちも若返る・・・かな・・・

小江戸より寒いところだったの?
緑がいっぱいだからかな・・・

楽しい時間を過ごせて何より( ^ω^)おっおっおっ
ちびっこみーまんくんも今とは違う
レオタードの色で・・・若かったね~

きゃ~heart04 みーまんくーん。
胸キュンしちゃったよん。
今のオトコらしいみーまんくんもすてきだけど、
このころのみーまんくんもたまんないね^^
うさぎさんもヒトも、小っちゃいころって、性別不明のかわゆさがありますよね^^

あ、なんかわかるー♪
私、小学校一期生。高校十期生。
先生との関係が密な感じします♪

同窓会・・良いですねぇ!ウンウン
わたくしも・・この仕事(仲居)していなければ・・参加出来るのですが中々・・
先生が覚えてくれていた!!嬉しいですよねぇ!
若かりし頃・・・
今覚えば・・もう少しちゃんと御勉強しておけばよかったかなって・・アハハ
キャーチビみーまんくん・・可愛すぎだわぁ!!!!

同窓会、いいですね~♪
実はわたし、同窓会って一度も参加した事がないのです(;一_一)

みーまま様は一期生ですか♪
そういえば、わたしの高校も女子高だったけど、今は共学です。
時代の流れですかね~♪
楽しい時間を過ごされたようで、よかったですわ(^-^)

ちびっこのみーまんくん、可愛い(^◇^)
いまよりレオタード柄が薄い感じがしますわ♪

同窓会かぁ~いいな~

おっと思いがけずみーまん君の
子供のころの写真が見れてラッキー
とってもかわいい~
キュンheart02

みーまん君可愛いな~
お家に来た頃なの 若かったね

みーままさんは 女子大だったんですか
楽しい時間を過ごせましたね
タイムトラベルしてきたのね

みーままさん、おめかしして行ったのは懐かしい母校だったんですね。
私は学生時代ってなんか特別な時間だった気がして、今そこに戻ったら一体どんな感情が押し寄せてくるのか想像つかないなぁ。。。

あっ、私の大学も私が行ってた頃は女子大だったのに、いつのまにか男女共学に変わってるんです。
確かに、今思い返すキャンパスに男子がいる図って嬉し恥ずかしな気がしますhappy01

赤ちゃんの頃のみーまんくんは色が全然違っててお耳がピンクのリボンみたいで、女の子みたいだねribbon

学園祭と同窓会でしたか~。
一緒にあるんですね。
ステキ(^^)

先生に覚えてもらってるのって嬉しいですよね~。
私の先生は、栃木の奥の学校に転任されたので、特別何かが無いと合えないだろうな~。
同窓会とかしない期だったので・・・★
そう思うとみーままさんの学校、うらやましいです。

みーまんくん激プリぶりはどうでしょう!
可愛い~~!!

そっか~!
おめかししてのお出掛けは学園祭だったんですね♪
一期生、そりゃぁ先生も覚えてらっしゃいますよ!!
お友達とも会えて良かったですね。。。
私も高卒ですが、一度だけ同窓会に行きました。その夜は朝帰りでした~~!!

みーまんくんも、ちっちゃくて可愛いね~~!!

巾着田以来、ちびみーくんを見ると
みーままさんから聞いた
カサカサばぁさんのお話が
否が応なしに思い出されて
可笑しくてたまらないのですが・・・(^.^)

きゃ~><
ちっちゃなみーまんくん、なんて可愛いの~!!
走り寄りたくなる可愛さです!!
学園祭に同窓会だったんですね
私も今のところ不参加ばっかりなので
今度は参加してみようかなぁ・・・。

みーままさん☆~~!!ピョンにちわぁ~~!!(⌒‐⌒)
母校の学園祭に行かれたのですね。(⌒‐⌒)
昔の自分に戻れる様な感じがして懐かしさも有りでいいですね!!
私も、学校を卒業して〇〇年……☆
あの時、お世話になった先生方や同級生は、どうされているか?気になるとこです。
気持ち的には、あの頃のままかも……(^_^;)
みーままさんは、もしや…あの学校の卒業生かな?

みーまんくん☆も、幼くて可愛い~~!!(⌒‐⌒)
今も、ますます可愛いですが……。
写真って、記念に残るからいいですね!!(⌒‐⌒)

☆kayoさんへ☆

ね~、女の子に見えるでしょう^^?
このお顔に始めの頃、
すっかり女の子と思い込んでしまった私です^^;
小さい頃の写真は、貴重ですね~。
たまに見返すと可愛くて^^

そうなんですよ~。
久しぶりの学園祭、懐かしかったな~^^
当時のことを思い出して、色んなお話できて楽しかったです☆

↓ふふ、綺麗に並んでるでしょ^^?
さくらくんも立派な●さんだもんね♪
●さんは、健康のバロメーター☆
いい●さん見ると嬉しくなっちゃうよね^^

☆まーずさんへ☆

すごく久しぶりだったので、一応おめかしして行きましたー☆
夢や希望がいっぱい詰め込まれた場所。
懐かしくていい時間でした^^

そうなのです~。
小江戸より下りなので、寒いんですよ~^^;
厚着していかなくちゃだったわ^^;

チビみーまん。この頃はレオタードの色は薄い茶色だったの^^
表情もあどけなくて可愛かったな~。

☆ちゃいさんへ☆

うんうん^^
性別不明の可愛さ、ありますよね~♪
お迎え当時は、女の子と思い込んでいた私です^^

ちゃいさんは、小学校一期生だったんだー☆
先輩がいないって、なんか変な感じがしたけど、
その分、先生との関係がすごく良い感じがするよね^^

☆ayamamaさんへ☆

今まで、あまり同窓会に出席したことがなかったけど、
本当に久しぶりに行くといいもんですね~。
うん。先生が覚えて下さっていてくれたのは、
嬉しかったです♪
うんうん。私もそう思う~^^;
もっとしっかり勉強しておけばよかった^^;
でも、その当時って楽しいことばかりに気をとれていて、
そんなこと全然考えてなかったな。反省~^^;

☆しっぽさんへ☆

しばらく足が遠のいてしまうと、
同窓会に行くのってちょっと躊躇しちゃうところありますよね。
私は、今回お友達が誘ってくれたから行ったような感じだったもの~。

そうなの~。一期生だったんです☆
今は、子供が少ないから共学になってる学校が多いものね。
男子がいるのがすごく新鮮だったわ♪「

若い頃は、色が薄かったでしょ^^?
今は、何回も換毛を繰り返して、貫録のある濃い茶色になりました~。

☆まちさんへ☆

たまには、同窓会楽しいかも♪

ふふ、みーまんもちょっと若かりしの頃を載せてみましたよ~。
まさに子供☆だよね♪

☆たろさママさんへ☆

我が家に来た頃は、ホントに小さかったな~^^
小さい頃から、レオタード柄はバッチリ決まってました♪
みーまんも若かったわ~^^

学園祭だなんて、何年も行ってなかったけど、
たまにはいいものですね~。
昔を思い出して、楽しんできました☆

☆もふもふミッフィーさんへ☆

そうなんです~。
懐かしい母校に行ってきましたよ^^
うん。学生時代って未来に何が待ってるのかワクワクしてたかも。
同じ場所に戻って、
若かりしの自分に重ね合わせてみるのもいいものだな。って思いました☆

やっぱり、もふもふさんの母校も男女共学になってましたか~。
ね~、そうですよね~。
キャンパスに男子がいるのって、なんか変な感じがして面白かった^^

みーまん、耳が白いから陽にあたるとピンクになってた^^
表情が女の子っぽかったから、数か月は女の子って思い込んでたよ^^;

☆kirikaさんへ☆

毎年、学園祭と同窓会をするんですよ^^
久しぶりに行ってきました~。
先生と色んなお話ができて、楽しかったなぁ。
また来年も行けたらいいな♪
kirikaさんもいつか先生いお会いできる機会があるといいね^^

チビみーまん、ホントに小さかった~^^

☆菫さんへ☆

すごく久しぶりだと、ちょっとおめかしした方がいいかしら♪って思ってね~^^;
一期生が来てる。って先生も嬉しそうで、
私も久しぶりにお会いできて嬉しかった☆
同級生にも会えてよかったし。
昨日会ったようにお話できるのは、ホント不思議です^^
同級生っていいもんですね^^

みーまんも若かった♪

☆GONZOさんへ☆

ふふ、カサカサばぁさんのお話ね(笑)
この方に会う前に私は、GONZOさんにお会いしたかったわ♪
あのセリフをそのまま使いたかった~^^

☆mamiさんへ☆

お子ちゃまであどけない顔してました^^
小さくて可愛いかった♪

久しぶりの同窓会だったけど、楽しかったな^^
たま~に行くのっていいかも♪
mamiさんも楽しんできて下さい^^

☆もんぴぃさんへ☆

学生時代の自分に会えたような気がして、
懐かしくていい時間でした☆
先生も自分もお互い年齢を重ねているけど、
気持ち的には、何も変わってないなぁ。なんて思ったりして^^

ふふ、分かっちゃった^^?
多分、ご想像通りだと思う~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/56097681

この記事へのトラックバック一覧です: タイムトラベル☆:

« すぐ見つかっちゃう☆ | トップページ | す…すばやいっ! »