« 【動画】「カメラ慣れしてる~☆」 -☆- 1day market出展レポ | トップページ | ボール遊び »

2012年11月20日 (火)

コタツの子が生まれた♪

毎日、私がケージをお掃除する時、

ちょっと寒いけど、窓を全開にしています。

ほこりや牧草の粉が舞いますからね~。

その間、みーまんは寒いものだから、

掃除が終わるまでコタツに身を隠しています。

こうしなさい。って言ったワケでもないのに、

ちゃんと温かい場所を知ってますよね(*^-^)

「みーまん。お掃除終わったよ~。」って、

コタツに向かって声をかけると、

Img_86382

コタツ布団がモゾモゾと動き出します~(笑)

鼻力でふんふん持ち上げてるのが可愛いです(*^-^)

白い足も見えちゃってるし♪

Img_86402

ふふ♪白いお顔がずぼっと出てきて~、

Img_86442

はい♪すっぽりとコタツの子が生まれましたよ( ´艸`)プププ

みーまん。かあちゃんは、こっちだよ~。

Img_86492

布団をずるずるさせながら、こちらにまっしぐら♪

Img_86522

来てくれてありがと(*^-^)

Img_86512

…「今はナデナデして。じゃないんですけど~。」って

お顔してますね(笑)

お掃除が終わるのを待ってたんだもんね。

じゃあ、新しい牧草をた~んとお食べ(*^-^)

Img_86552

食べたい牧草が言うことを聞かないようで、

ヘンテコリンなポーズになって食べてます~。

いっぱい食べてね☆

Img_86572

これからどんどん寒くなるから、体力つけてなくちゃね。

この秋、新しく買ったこのコタツ布団。

齧りづらいのか、大人になったのか、未だに無傷です~☆

今日朝、スッ○リを観ていたら、

北海道では、「サビオ」って言うんですね~。

アーティスト祭の時の盛り上がりを思い出してしまった(笑)

☆Mi's-shop☆

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« 【動画】「カメラ慣れしてる~☆」 -☆- 1day market出展レポ | トップページ | ボール遊び »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと暖かい場所がわかっているのですね。
お布団も齧らないし、ホントいい子だわ~~

ウチなら中でシッコされちゃいますよ。

カジカジしないみーまんくん。
あぽろに言って聞かせて下さいな。
布団やマットは囓っちゃいけませんって。
うちはマット類はすべて囓ってあります。

「サビオ」・・・
ね~~っ!
言うのよ。
サビオ!!フフフ

みーまんくん・・無事のご出産ですわねぇ!プププ
可愛すぎですぅ!!
我が家には無いコタツ・・・毎年買おうか悩むのですが・・・
フフ・・きっとさすけに直ぐにボロボロに・・アハハ
生まれる姿は見たいけれど・・毎日針仕事は遠慮したいですわぁ!(笑)
みーまんくん!たくさん食べようねぇ!

サビヲ…先頭切って言ったのは、まーずおねいさんです♪
今日はしょっぱなから「ガキ使」の番組宣伝ばかりやってなかった?
とっとと切って布団干しに行きましたとも!
まだ2年目のウチのこたつ布団、次洗濯したらお終いかも…
みーままさんちのお布団をじっくり見て考えたけど
角とパイピングされてる部分は絶対カジカジしちゃう自信ありだな~!!
みーまんくんは、どんなところを齧っていましたか?

みーまん君今日も無事誕生しましたね
おこたの中は暖かいよね~
よく分かってらっしゃる
お掃除が終わったら ご飯なのね~
ナデナデは食後がいいのかな

みーまん君はガジガジは 卒業したのかな
みーままさん週末は寒そうですね

おコタに入って待ってるの?
みーまん君、かしこいね(*^_^*)
出てくる姿が、とってもかわいい(≧∇≦)
うちには、そんな賢さ、微塵もないです

齧られなくて良かったですね(*^^*)
掃除が終わったら出てくるなんて、可愛い!
もそもそしてる様子を想像すると、
ニヤニヤしちゃいます(o^^o)

本当だ、今はナデナデしゃないよ、って顔してますね。
お目めがパッチリしてますね。心ここにあらずって感じ。
分かりやすくて可愛いです(*^^*)

こたつにもぐってお掃除終わるの
待ってるのね♪
ふふふ、みーまん君ったら賢い。
私もおこたにもぐってる間に誰か
お掃除してくれないかなぁ~なんて。笑。

牧草頑張って食べてる姿かっわいい~

あはは!
さくらもカーテンの中からでてくる時、みーまん君と同じ出方してますよ~♪
見てるのがおもしろくて^^

こたつ生活、もう何十年もしてないなぁ…
入るともう出たくなくなるあのあったかさ☆

サビオってあれのことですよね?
大阪に住んでた頃、友達がそう言ってました。
なんかおっされーに聞こえた気が(笑)

とってもオシャレなコタツ布団ですね。
最近は色んな柄があって、楽しそうですね♪

おコタから生まれたてのみーまんくん、なんだか頭から湯気が出てそうなほんわか顔してますねhappy01

サビオ(笑)
あっ、キンカンも思い出してしまった^^;;

うちもきっとコタツを置いたら潜るだろうな~
寒くなってきたからか、布団もぐりをまた始めました♪
出てきたかと思ったらまた入って~を繰り返してるのが
かわいいです^^

こたつライフいいなぁ。
みーまん君が、こんな風にしてるの見ると、我が家の娘たちも・・・なんて思っちゃいます。

一目散にみーままさんの手に来るのは可愛いなぁ。
ふふふって笑っちゃいますね。

☆のりさんへ☆

コタツ大好きですからね~。
いないって思うと、コタツの中でぬくぬく温まってます^^
今のところ、今年買ったコタツ布団は、今のところ大丈夫だけど、
そのうち、スイッチが入って齧りだすかも~。

☆まーずさんへ☆

みーまんも若い頃は、色んなものを齧りまくりましたよ~^^;
この歳になって落ち着いたような感じです~。
あぽろくん、齧らずにはいられないのね~。
食べないように気を付けようね☆

ふふ~。「サビオ」って言うのね~^^

☆ayamamaさんへ☆

コタツから出てくる様子が可愛くて好きです~。
うん。やっぱり、コタツ布団は齧られちゃう率は高いですもんね~。
前のコタツ布団は、見るも無残なことになってたもの^^;

☆GONZOさんへ☆

そうでしたよね~。
久しぶりに「サビオ」の名前を聞いて思い出してしまった^^

タントくんも結構齧ってるようですね~。
今のコタツ布団は薄いフリース生地なの。
動いて齧りづらいのかな~。とか思ったりして。
前のコタツ布団は、綿がビッシリ入ったどっしりしたもので、
綿を出したいらしく4面中の1面集中でエライ齧りまくってました^^;
お腹に入っちゃうんじゃないかと心配が絶えなかった~。
タントくんも気を付けてね☆

☆たろさママさんへ☆

はい~、無事に誕生しましたよ~^^
掃除が終わるまで、ぬくぬくして待機してます。
ふふ、そうそう~。食事が終わったらナデナデです^^
みーまんのスケジュールは、きっちりと決まってるようです~。

今のところ、齧られずに無傷です~。
でも、油断してたら、また齧られちゃうかな?

日に日に寒くなってきましたね~。
当日は、温かくしていかなくちゃ☆

☆まちさんへ☆

みーまん。コタツ大好きなんです^^
暗闇でじっと座って暖をとってます♪
呼ぶと、ちゃんと出てきてくれるから可愛いです~。
目尻がつい下がってしまう~^^

☆ぬまこさんへ☆

コタツに入って、耳をピンと立てて、
「そろそろ終わったかな~。」って待ってるみたい。
もぞもぞと出てくる様子は、可愛くてニンマリしてます~。

表情が豊かで分かりやすい子☆
早くご飯食べたいんですけど。って顔してるでしょ(笑)?

☆たんぽぽさんへ☆

そうなんです~。
コタツで温まりながら、お掃除が終わるのを待ってます^^
ふふ。私も誰かお掃除してくれないかな~。って思います^^

牧草いっぱい食べてくれていい子ちゃんです^^
たまにへんてこりんなポーズになってる時もあるけど(笑)

☆kayoさんへ☆

さくらくんは、カーテンでかくれんぼしてるの^^?
ささ~って出てくる様子って可愛いんだよね~♪

コタツに入ってしまうと、動くのが嫌になってしまう~。
みーまんも同じ気持ちかな^^?

そうそう~、サビオってあれのことよ♪
大阪でも言うんですねぇ。
私、初めて聞いてちょっとビックリしました☆
うん。お洒落な感じに聞こえるよね~^^

☆もふもふミッフィーさんへ☆

このコタツ布団ね。
4面全部、ビロビロ~っと倍くらいに布団が伸びるんですよ~。
布団の引っ張り合いをしないで済んでます^^

みーまん。
コタツから出てくる時は、お耳がポカポカ^^
たまに、熱くてコタツから出てくるなり、
倒れこんでクールダウンしてる時がありますよ(笑)

☆こうさんへ☆

ふふ、そうだよね~。
サビオもそうだけど、キンカンでも盛り上がったよね^^

ぱんちゃんは、布団潜りするんだ^^
可愛いね♪
うん、分かる分かる♪
出たり入ったりして楽しそうなんだよね~。

☆kirikaさんへ☆

この季節は、コタツなしでは過ごせない寒がりさんです^^;
休日は、家族でコタツムリになってますよ~。

名前を呼ぶと、モゾモゾ出てきてくれるのって嬉しいです~。
鼻力、結構すごいですよね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/56153179

この記事へのトラックバック一覧です: コタツの子が生まれた♪:

« 【動画】「カメラ慣れしてる~☆」 -☆- 1day market出展レポ | トップページ | ボール遊び »