« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

2012年 お世話になりました☆

あと一日で今年も終わりですね~。

1年ってホントに早いです☆

2012年最後の更新になります。

今年も私の拙いブログを読んで下さり、ありがとうございました。

     2

このブログを通じて、

たくさんの方とお知り合いになれたことを嬉しく思っています。

うさぎさんたちが繋いでくれたご縁に感謝です。

そして、自分がブログを5年近く続けてこられたことにビックリ☆

ふと止めてしまおうかな。なんて思ってしまうこともあったけど、

みなさんの温かいコメントに励まして頂きながら、

続けることができました。 ありがとうございます(*^-^)

これからも、楽しく続けていきたいので、

のんびり無理せずマイペースで

やっていけたらいいなぁ。と思ってます(*^-^)

この1年を振り返ってみると、色んなことがありました。

自分のことでは、各地で出店させて頂き、

たくさんの作品をお嫁に出させて頂いたこと、

とても嬉しく思っています。

お客様の生の声を聞ける貴重な経験ができて良かった。

来年も出店予定がいっぱいです。

猪突猛進でまっしぐらなもので、

来年も走り続けて行きます~(*^-^) 頑張るぞ☆

そして、やっぱり今年の一番は、

みーまんが元気に過ごしてくれた。っていうことです(*^-^)

親孝行な可愛い子です。

Img_85892

体重は減少したけど、年齢を感じさせないほど、

元気に走り回ってくれてます。

毎日食べてるクコの実のおかげかな~(*^-^)

Img_93042

このままのみーまんでいてもらえるように、

来年も色々サポートしていきたいと思っています☆

なんてったって、来年の3月には10歳を迎えるんですもの~。

どんなお祝いをしようかと考えるだけで、

今からワクワクしてしまいます(*^-^)

来年は、他にはどんなことが待ってるのかな。

楽しい1年になるといいなぁ♪

来年も愛兎さん、

ご家族のみなさんにとって良い年になりますように☆

良いお年をお迎えくださいね(*^-^)

来年も仲良くして下さいね。どうぞよろしくお願いいたします☆

☆Mi's-shop☆

2013・1/26(土)てしごと市vol.8に出店します。

Vol8nol

     Img_9552

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

お母さん子♪

毎日バタバタと動き回っていたら、

今年も残すところ、3日☆

買い物だ~!掃除だ~!と日中は、

ゆっくり遊んであげられていなかったせいか、

みーまん、イタズラを始めるようになりました。

私が届かないところへわざわざ移動して、

チラッとこちらを見るなり、カーペットをカジカジ(^-^;

構って欲しいんですよね~。

自分の方を向いてくれていないのが

つまらなくて仕方ないらしい。そりゃそうだよね(^-^;

なので、

     P11400522

赤ちゃん抱っこ♪

普段もたまに抱っこしますが、

甘えん坊さんモードMAXの時は、

かなり長い時間赤ちゃん抱っこさせてくれます。

P11400542

お手手がピーンと伸びちゃって可愛いね(*^-^)

     P11400642

頭を優しくナデナデすると、うっとりです~。

体重が減っちゃったとはいえ、ずっと抱っこしてると結構重い。

でも、この重みが嬉しい♪

こうしてみると、ウサギさんっていうより、

やっぱり、お母さん子の小さい男の子だね(*^-^)

P11400762_2

みーまんね。

寂しがってばかりではなくて、私が忙しくならないようにって

すごく気を使ってくれてるんですよ。

今日、ケージの掃除をしていたら、

後ろからツンツンを呼ぶので、「どうしたの?」って聞くと、

ケージの外に敷いてあるトイレシートにチーっとチッコしてくれました。

掃除が終わってなかったから、チッコを我慢してたのかな?

くるりと体勢を変えて、ちゃんとシートの上にしてくれたなんて、

なんだか感動してしまった(*^-^)

     P11400782

母ちゃん思いの可愛い子♪

また、ギューって抱っこしてあげるからね(*^-^)

☆Mi's-shop☆

2013・1/26(土)てしごと市vol.8に出店します。

Vol8nol

     Img_9552

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

焦らずのんびり~

今日も寒いですね~。

今年もあと少し☆大掃除ラストスパートです~。

でも、

Img_95322

みーまんのまったり顔を見てからにしよ♪

Img_95312

のびのび~っとリラックスしてますよ。

みーまんの顔を見てると、

「まあ、焦らず少しのんびりしたら?」って言われてるみたい。

Img_95362

ふふ、力が抜ける(*^-^)

Img_95372

…あちゃ~、これにも力が抜けた(笑)

後ろにある飛びチッコ跡隠しの葉っぱの布。

数日前に綺麗に洗濯したばかりなのに、

早速飛びチッコされました(^-^;

…横になってる私の顔すれすれのすご技でした(笑)

Img_95432

これも元気な証拠。ってことで(*^-^)

こんな気持ちよさそうなお顔で手の平枕で寝られたら、

何も言えない~☆

☆Mi's-shop☆

     Img_9552

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

美味しいクリスマスツリー

クリスマスだった昨日、

みーまんに美味しいプレゼントがありましたよ。

     Img_9435

はい♪セリのクリスマスツリーヽ(´▽`)/

2番刈りをせっせと育てておりました☆

人参のリボンをつけて可愛いでしょ?

ピーラーでシャーと剥いたものを結んでおります~。

みーまんの為なら、細かい作業も苦になりません(*^-^)

     Img_94452

今年も美味しく召し上がれ♪

みーまんより背が高いね~。

ちょっと背伸びして食べてるようで可愛い(*^-^)

     Img_94482

ふふ~、いいお顔してる~。

     Img_94532_2

良かったねぇ♪

今年1年、元気でいい子にしてたからね(*^-^)

モリモリお食べー☆

     Img_94582

みーまん、大興奮でグイグイ引っ張るものだから、

セリのツリーがグラグラ揺れております(笑)

Img_94632

シャクシャクいい音がしてます~。

お口をあ~ん♪って開けて、

Img_94672_2

あむ♪

喜んでくれて、かあちゃんも嬉しい(*^-^)

でも、ちょっと量が多いから、途中でごちそうさまね☆

     Img_95242

お口をモゴモゴさせて、満足気なお顔です。

みーまんが元気で楽しく過ごしてくれることが、

かあちゃんにとって一番のプレゼント☆

今年のクリスマスも

いいお顔を見られて嬉しかったです(*^-^)

これからもそんなお顔いっぱい見せてね。

     Img_95292

ふふ~、お鼻パッカリでいい笑顔(*^-^)

頼もしいわ♪

☆Mi's-shop☆

     Img_9318

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

クリスマスイブは、このコンビ♪

今日は、クリスマスイブですね。

我が家は、夜、夫とみーまんと家族でクリスマス会です☆

クリスマス前夜ということもあって、

毎年恒例のこの二人の登場↓

Img_94182

みーまんそっくりのお手製のぬいぐるみ「ジョニー」。

かなり久しぶりの登場ですね~。

でも、相変わらず…、

Img_94192

みーまんに齧られております(苦笑)

せっかく、かあちゃんお手製のマフラーと

サンタ帽子をしてるんだから、仲よくすればいいのにねぇ。

Img_94212

みーまん。完全無視で寝に入りました(^-^;

Img_94232

ふふ、帽子被って温かくなって眠くなってきたらしいです。

Img_94262

…それをいいことにそっと近寄るジョニー(笑)

Img_94332

今年、ほとんど登場がなかったジョニー、

小声でぼやいております~(^-^;

来年は、もう少し登場して頂きましょう☆

みーまんは、帽子を被ったままで寝ちゃいました(*^-^)

案外、被り物は嫌いじゃないのです~。

明日は、サンタさんがプレゼント運んできてくれるといいね。

☆Mi's-shop☆

     Img_9318

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

夜は運動会☆

昨日、頑張って年賀状を完成させて投函完了☆

これで、みなさんの所に新年のご挨拶が無事にできそうです。

ホッ(*^-^)

昨夜のみーまん。

体重が減ったって元気元気☆

Img_93842

大好きなボールさんと仲良くしてますから(*^-^)

Img_93832

ボールさんに乗ってコロコロ~。

この遊んでる後姿が可愛いんですよ(*^-^)

Img_93852

…真ん丸のはずのボールが楕円形になっちゃってる(笑)

今度は、ペロペロと舐める☆

Img_93892

真剣になりすぎて、ちょっと白目( ´艸`)プププ

ふふ、忙しいね~。

やっぱり、最後は、

Img_94062

走って来てくれる(*^-^)

Img_9407 Img_9408

かあちゃん、まっしぐら♪

Img_94092

いつも走り寄ってきてくれると、

「来てくれてありがとうね。」とナデナデするのが恒例。

いくつになっても、元気いっぱいのみーまんでいてね(*^-^)

今夜も運動会だー☆

☆Mi's-shop☆

     Img_9318

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

今年最後の健康診断

今日は、今年最後の健康診断に行ってきました。

いつも病院に行く前に

「今日は、院長先生はいらっしゃいますか?」と、

確認の電話を入れてから出かけるんですが、

受話器を置いた途端、コタツに逃げ込んでましたよ(^-^;

みーまん。やっぱり、キミは人間語分かってるね~。

Img_93362

いくら嫌がってもこればかりは、

かあちゃんも引き下がれないよ。

コタツ布団をひらりとめくると、じっと固まってる子を発見☆

Img_93762

隠れてるつもりだろうけど、バレバレ(笑)

さっと抱っこしてバッグへIN~。

今回は、爪切り、歯の状態、お腹の張り具合、

どれも問題なし☆

体重は、前回ちょっとショックが大きくて

記事には書けなかったけど、1.75kg。

みーまんのベスト体重は、1.95㎏。

何年もこの体重を維持してきました。

今年に入って、ちょっと痩せてきたなぁ。と

思っていたんだけど、少しずつ落ちてきて、

2ヶ月くらい前には、1.75㎏になってたんです。

老いを突きつけられたようで、ショックだったんですよね。

でも、ここでめげないのが私☆

     Img_93372
 

少しでも体重を増やせたらと思い、

一番刈りにアルファルファをふりかけにしてあげることに。

幼少期には、食べていたけれど、

カルシウムが多いのでここ何年もあげていなかった。

高齢になった。体重が落ちた。ということを考えて、

栄養価の高いアルファルファをあげることにしたんです。

今回、体重は前回と変化はなかったですが、

先生いわく、

「体重は変わってないけど、体つきが全然違うよ。」と

嬉しいお言葉を頂きました。

みーまんが2ヶ月の間、頑張って食べてくれたからですね。

Img_93482

年齢を重ねていくにつれ、悩みは出てくるけど、

少しでもベストな状態に持って行けるように

日々、健康管理に努めていきたいです。

来年の10歳のお誕生日には、

もう少しふっくらできるように頑張って行きます。

Img_93562

みーまん。病院お疲れ様でした☆

いい子だったね(*^-^)

これからも一緒に頑張ろう。

☆Mi's-shop☆

     Img_9318

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

美味しすぎて

今日も寒いですね~。

毎日、せっせとお掃除生活をしていたので、

ちょっと疲れてきました(苦笑)

一気に片づけた方が案外楽だったかも?なんて思ったりして~。

さて、今日のみーまん☆

     Img_92182

相変わらず、みかんジュースにくぎ付けです(*^-^)

この時期になると、

実家にあるみかんの木に鈴なりに生るんですよ。

今年もどっちゃり頂いて毎日絞って飲んで、

やっと終わりが見えてきたと思ったら、またもらっちゃった☆

     Img_92192

しばらくは、

このみかんジュースにロックオンなみーまんを見られそうです~。

Img_92212

もうね。目が生き生きしてますよ♪

ちょっとだけって決めてあげてるけど、

みーまんとしては、もっと欲しいので、

ジュースを注いでる私の手を下から鼻でグイグイ押すんですよ。

たまに、ドバーってお皿に注いじゃう時があって。。。

…絶対、確信犯だなぁ~。って思います(笑)

Img_92282

お友達のお家の子は、果物は好きだけど柑橘系は苦手とか、

聞いたりするけど、みーまんには、苦手な果物は一つもないです。

グレープフルーツなんかも平気で食べるんですよ~。

Img_92332

なんでも食べるのが健康の秘訣なのかな(*^-^)?

     Img_92392

今日も美味しかったね。

ちゃんとキレイキレイしようね(*^-^)

     Img_92402

…ん?

     Img_92422

ふふ~、キレイキレイしたのにまたお皿舐めてるし(笑)

さっき、あんなにペロペロしてたから、

お皿ピッカピカなのにね(*^-^)

よっぽど美味しかったんだね~。

また明日も少しだけあげるからね。

こうした楽しみがあるって、嬉しいですね(*^-^)

ご訪問が遅れています。ごめんなさいm(_ _)m

☆Mi's-shop☆

     Img_9318

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

ウサギさんに見えない☆

今日は、風が強くて寒いです。

でも、ポカポカの部屋の中では、

Img_93252

みーまんは、気持ちよさそうに寝てます。

…ちょっと、お顔は怖いけど(笑)

ケージのお掃除を始めようと思ったんだけど、

これじゃ、無理に起こせないですね~(*^-^)

Img_93272

ペッタリしてうっとり顔☆

Img_93292

のび~んとして、マントをかけたら飛びそうな感じです(*^-^)

知らない人が見たら、ウサギさんに見えないね。

Img_93322

そ~っとナデナデすると、またまたウットリ♪

手をそっと動かしていくと~、

Img_93332

大福に見えなくもない(*^-^)

Img_93342

ふふ、寝ちゃった♪

たまに人間の男の子に見えてしまう時のは、私だけ(*^-^)?

☆Mi's-shop☆

     Img_9318

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

思わせぶりなオトコ

昨日は、美容院に行ってきました。

寒いからあまり短くしないで~。とちょっと切っただけ☆

でも、サッパリしました(*^-^)

さて、今日のみーまん☆

冷蔵庫前でぼぉ~っとしております(*^-^)

Img_92882

おーい♪こっちおいでー♪

Img_92892

早速、走り始める体勢のみーまん。

なんて、素直でいい子ちゃんなんでしょ(*^-^)

Img_92912

…えっ( ̄◆ ̄;) フェイント(笑)?

ぴたっと急停止しちゃいました~。

来てくれないんだ。寂しいなぁ。などなど言ってると、

Img_92932

やっぱり、走ってきてくれた♪

Img_92942

もう、思わせぶりな態度取って~。

Img_92952

さすが、長年一緒に暮らしていると、

私のツボをよく心得ていらっしゃる♪

まっしぐらに走ってきてくれるのもいいけど、

ちょっと焦らされるのもまた可愛いと思うのですよ(*^-^)

Img_92962

…って、「来たよ♪」って、

ツンっとご挨拶してスルーして行きました(^-^;

なんとも忙しい~。

今度は、トンネルになったコタツをトコトコ歩いていくと、

Img_93022

トンネルを抜けたら、クッションだった(笑)?

念入りにスリスリしておられました~。

ここ最近、動きがとっても活発。 走り回ってます☆

昨夜は、欽ちゃん走りしてましたからね( ´艸`)プププ

何にしても、元気でよろしい♪

☆Mi's-shop☆

     Img_9318

もこもこマフラー、追加しました♪

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

イルミネーションデート☆

昨夜は、西武園ゆうえんちへ

イルミネーションを見に行ってきました。

去年も行ったんですが、すごくキレイだったので今年も♪

入口に入ると、

     P11309432

もう別世界ですよ~(*^-^)

ちょうど、イルミネーションのショーが始まったので動画を↓

注)音が大きいので気を付けて下さいね。

[高画質で再生]

素敵でしょう(*^-^)?

P11309582

やっぱり、冬の澄んだ空気だとホントにキレイですよね。

P1130949

最近、映画のPRでよく見かけるお二人。

ゆうえんちでのデートの撮影は、ここで行われたそうですよ~。

カップルたちが、並んでこの前で写真撮ってました☆

P11309602

赤もキレイ~。

P11309612

観覧車からの眺めも綺麗だけど、

去年乗ってエライ寒かったので今年は止めときました(^-^;

     P11309642

天井も天の川みたいにキラキラ☆

この通りには、フードコートやゲームなどがあります。

私、若いころから、

このゲームを見るとどうしてもやりたくなっちゃうのです↓

P11400172_2

ぶっ(笑) ロマンチックムードぶち壊しですよね( ´艸`)プププ

ワニがぺこぺこ顔を出すのを

ハンマーでべしべし!と叩くゲーム~。

自分で言うのもなんだけど、なんて真剣なの~(笑)

さて、気を取り直して、

P11309752

青一色~(*^-^)

とってもキレイだからと三脚でセルフタイマー使って撮ったけど、

夫と私、すっごく顔色が悪く映ってました~( ´艸`)プププ

     P11309882

このタワー、360度回転しながら景色を見渡せるんですよ~。

P11309922

別世界ですよねぇ。

耳が痛くなっちゃうほど寒かったけど、

シャッターを押さずにいられない(*^-^)

P11309972

今年も夢の世界にお邪魔して楽しめました☆

イルミネーションは、4月までやっているようなので、

お出かけしてみてはいかがですか(*^-^)?

みーまんは、いい子でお留守番してくれてました。

【おまけ】

Img_89832

…最近、

私の低反発の座布団にチョコンと座るのが好きなのです。

その内、

「かあさ~ん、お茶~♪」って言われそうな気がします(笑)

さて、今日はこれから美容院~。

部屋をきれいに掃除するのもいいけど、自分もね(*^-^)

では、行ってきます~。

☆Mi's-shop☆

     Img_9260

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

あ…足が~♪

今日のみーまん☆

ご飯を食べて寛ぎモード。

いつものようにゴロ~ンってネンネしたんですが、

     Img_92772

こんなポーズになってました(笑)

Img_92782

足が~(笑)

右足がケージのでっぱりに引っかかって、

こんなポーズになったんですが、…ふふ、面白い( ´艸`)プププ

Img_92832

顔はこんなにウットリしてるのに、

全体を引いてみると~、

Img_92812

なんて、大胆なポーズなんでしょ(笑)

Img_92872_2

…みーまん。面白いよ~(*^-^)

☆Mi's-shop☆

     Img_9260

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

せっかち~☆

今日のみーまん☆

毎日飲んでる絞りたてのみかんジュースを狙ってます。

     Img_91982

立っちして猛烈おねだり(*^-^)

     Img_92012

今あげるから、ちょっと待ってなさい~。

お皿を取ろうとすると、

Img_92032

…もれなく、みーまんもついてきます(笑)

このハート型のお皿は、自分のものだって分かってるから、

離さないんですよ~。

基本、果物はあげないことにはしているので、

ほんのちょびっとだけあげています。

なんて、用意してる間も落ち着かない様子でして~、

     Img_92062

ピーンと背伸びをして、
 

     Img_92072

お皿を咥えて~、

     Img_92092

下で見事にキャッチ♪

…ふふ、よくできました(笑)

Img_92112

落としてGETしたお皿をご機嫌でペロペロ舐めております~。

空っぽなのにねぇ(^-^;

                ・

                ・

                ・

                ・

                ・

Img_92132

…だから、言ったでしょ(笑)?

お皿にロックオンしちゃって、

なかなかみかんジュースが入れられないのです(^-^;

みーまん。少し落ち着いてくれ~☆

ちょっと、せっかちなみーまんなのでした( ´艸`)プププ

いつも癒して笑わせてくれてありがと♪

☆Mi's-shop☆

     Img_9260

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

仲良し握手♪

昨日は、夫が内輪の忘年会で夕飯を作らずに済む♪

…ということで、一人女子会を開催ヽ(´▽`)/

夕方、買い物に出かけた後、

時間はちょっと早かったけど一人お店へ~☆

私、おひとり様って嫌いじゃないんです(*^-^)

食事がてら、ちょっと軽く飲んで帰ってきました。

たま~に、外で。っていうのもいいかも(*^-^)

…片づけしなくていいし(笑)

帰宅後のみーまん。

野菜を食べてお薬を飲んだ後は、

Img_91902

ゴロゴロタイム♪

Img_91912

Y字ライン全開~☆

口元が笑ってるようにも見える(*^-^)

この気持ちよさそうなお顔見ると、

自然と目尻が下がっちゃうんですよね~。

Img_91922

はい。完全に下がってます(笑)

このまま、そっと寝かせてあげればいいものを

やっぱり、やってしまった~。

Img_91952

仲良し握手♪

白いお手手をニギニギ☆

アンヨは触られるの嫌いだけど、お手手は大丈夫なのです。

この後もスヤスヤよく寝てたみーまんなのでした~(*^-^)

☆Mi's-shop☆

     Img_9135_2

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

うっとり♪

今日も朝から寒いですね。

朝、洗濯物を干したら、

あっという間にピーンって凍ってましたよ(^-^;ヒエー

さて、暖かい部屋にいるみーまんは。。。

Img_91782

いつもの寛ぎポイントで、

Img_91802

のび~んと寝てますよ(*^-^)

Img_91812

私はコタツに足を突っ込んで、みーまんの寝顔を堪能♪

さっきまで一緒にコタツに入っていたんですが、

足にね。ぴとって寄り添って寝てました(*^-^)

コタツの温かさと

みーまんのフワフワな毛触りにうっとりしちゃった。

Img_91822

熱くてコタツから出てきたところだから、

お耳はちょっと熱いくらいだね。

ナデナデされてるお顔が可愛い(*^-^)

Img_91832

みーまんもうっとりだね~。

外はすごく寒いけど、

みーまんのおかげで心はポッカポカ(*^-^)

☆Mi's-shop☆

     Img_9126_4

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

明日葉食べまーす☆

今日のみーまん。

ベランダから部屋に移動したど根性明日葉☆

Img_9136

葉が少し大きくなってきたので、

みーまんに食べてもらいましょう~。

待ちに待った明日葉ですよぉ~(*^-^)

Img_91382

ソロソロ~っと差し出すと、

Img_91402

すごい勢いで食いついてきました(笑)

久しぶりの明日葉だもんね。そりゃ興奮しちゃうよね☆

Img_91482

ワイルドに召し上がってますよ( ´艸`)プププ

Img_91492

良かったねぇ♪

残りの葉っぱも早く大きくなるといいね~。

Img_91542

え(^-^;? …ないですよ~。

うぅ。。。ちょっと、みーまん刑事が入ってます(苦笑)

Img_91572

この疑いの目ったら(笑)

ホントにないから、諦めなさい(^-^;

しばらく、見つめ合った二人だったのでした~☆

☆Mi's-shop☆

     Img_9126_4

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

走ってます♪ -☆- 美味しいプレゼント

今日のみーまん☆

冷蔵庫前でぼぉ~っとしております~。

Img_90742

大好きなシロップのお薬を飲んだ後なので、

     Img_90832

余韻に浸ってお口をもごもごさせております☆

ふふ、お耳がないとなんだか三角オニギリさんみたいだね♪

さて、お薬飲んだ後は、ワラワラ(牧草)食べないとね。

みーみー、こっちにおいでー♪

Img_90872

…お耳レーダーの反応は良好(笑)

Img_90882

みーまん。かあちゃんにまっしぐら~☆

Img_90892

カッコいいぞ~ヽ(´▽`)/

Img_90902

速い!速い(*^-^)

Img_90912

…おっと!カメラが先に行き過ぎた(笑)

Img_90942

はい♪到着~☆

いつも呼んだら走ってきてくれてありがと♪

目尻が下がった母なのでした~。

お友達のこうさんから美味しいお届け物がありました。

Img_9100

金時人参とシュトーレン☆

去年も頂いた金時人参。

みーまん、すごい勢いで食べてました(*^-^)

今回もまた美味しそうに食べてくれるだろうなぁ。

それと、手作りのシュトーレン。プロのようですよ~☆

温めて美味しく頂きました。

こうさん、どうもありがとう(*^-^)

ご訪問が遅れてしまっていてごめんなさいm(_ _)m

最近、土日は出かけることが多く、

夫が仕事でPCを使うこともあって。。。

今日は、ゆっくりお邪魔させて下さいね。

☆Mi's-shop☆

     Img_9126_4

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

近くに行きたい~ -☆- ディナーでウネウネ♪

今日も寒いですね~。

関西では、ヘイフェスが開催されてますねぇ。

今年は、行けなかったけど来年こそは♪

みなさんのレポ、楽しみにしてます~。

今日のみーまん。

私がベランダにいると、

Img_90552

ケージの中からこの表情~。

Img_90582

ん?ベランダの緑にお水をあげてるんだよ(*^-^)

乾燥した風で、すぐカラカラに乾いちゃうからね。

Img_90612

ふふ、ケージの扉はずっとオープンしっぱなしなのに、

柵越しに見つめてます~。

Img_90652

…お鼻パッカリ(笑)

お鼻をずぼっとはめたまま、じぃ~と見つめるみーまん。

かあちゃんは、いつも手の届く所にいるのに♪

ふふ、面白い子だね~( ´艸`)プププ

昨夜は、ディナーに出かけてきました~。

ボーナスが出ましたんで、ちょっと豪華に☆

P1130933 P1130934

サラバーでサラダてんこもり。

六穀米にスパイスの効いたカレーも食べ放題☆

P1130935

メインのステーキ&ハンバーグ。

柔らかくて美味でした~☆

P1130936

最後は、ソフトクリーム。

自分でウネウネして好きなだけ食べられる♪

キレイにウネウネしたつもりが、角が変な方に向いちゃった(笑)

ウネウネにチャレンジしたい方、

小江戸にいらっしゃった時にはご案内します~ヽ(´▽`)/

☆Mi's-shop☆

     Img_90192

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

ウサギさんだらけ♪

もふもふさんのリクエストに応えまして、

我が家のウサギさんグッズをご紹介~☆

     Img_8987

ウサギさんのランプとか色々~。

可愛い♪っ思って集めていたらこんな数に(*^-^)

それと頂き物も多いですねぇ。

Img_8988 Img_8990

人参の傘を差したウサギさん。

後ろに手を組んでリラックスするウサギさん。

…リラックスしすぎやろ~!って、

突っ込み入れながら即買いだったなぁ(笑)

Img_8991 Img_8992

サンタうさぎさん。今年のうさフェスでの頂き物♪

サイズ違いで並んでいたのが、

可愛くて一緒にお迎えした親子ウサギさん。

Img_8994 Img_8995_2

みなぼ~さんの作品☆ストラップなんだけど、

可愛くて使えず大事に飾ってます。

怖顔のウサギさん、何気に気に入ってます(笑)

この癒し系のウサギさんたちの中で一際目立つ( ´艸`)プププ

Img_8993

何年か前、チクチクと羊毛フェルトで作ったミニみーまん。

夫がすごく気に入って、

会社に持って行きたいってニンマリしてたっけ♪

色んなウサギさんに囲まれてとっても癒されるけど、

やっぱり、私には。。。

Img_90162

…です♪

生みーまんが一番~ヽ(´▽`)/

Img_89982

いつも一緒にいてくれてありがとう。

みーまんは、私の元気の源☆

いっぱいのうさぎさんに囲まれて幸せ(*^-^)

☆Mi's-shop☆

     Img_90192

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

落ち着かない

年末に向けて毎日、コツコツ掃除を続けている私。

キレイになると気持ちのいいもの☆

空いたスペースにグリーンを飾ってみましたよ(*^-^)

Img_8978

こんな感じになりました~。

Img_8981

右から、ペペロミアズワニクルース、

ピレア・グラウカ、シュガーパイン。

…舌を噛みそうなお名前ばかり(笑)

Img_8980

せっかくだから、

ちょっと怖顔なウサギさんカップルも飾ってみましたよ( ´艸`)プププ

Img_8979

こちら、「ど根性明日葉」。

5年目を迎えてもこんなに青々した葉っぱをしています。

やっぱり、部屋に緑があると落ち着きますね~。

Img_89572

…こちらは、落ち着かない子(笑)

     Img_89632

何も食べてないのに、お口がパクパクしてるし~、

     Img_89672

バレーボールのレシーバーのようなポーズが

すご~く決まっています(笑)

     Img_89702

みーまんの大好きな明日葉がすぐ傍にあるんだもの。

そりゃ、気になっちゃうよね。

     Img_89762

こらこら、明日葉さんは落ちてきませんよ(*^-^)

すぐ下で待ち構えるみーまんなのです~☆

でもね。

写真撮る前は、なんの反応もしなかったんですよ。

シャッター切り出したら、大騒ぎ(笑)

自分以外のものにレンズを向けると、気になっちゃうとか?

…なんでだろ~(*^-^)?

明日葉は、

もう少し大きくなったら食べて頂くことにしましょう☆

☆Mi's-shop☆

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

【動画】「コタツの子が生まれた♪」

今日も窓を全開にして、ケージのお掃除☆

その間、

毎度、みーまんはコタツに身をひそめております~。

【動画】「コタツの子が生まれた♪」

「みーまん。お掃除終わったよ。」って声をかけると、

もぞもぞをコタツ布団を鼻力でめくりあげて出てくる(*^-^)

[高画質で再生]

コタツの子が生まれた♪ 

出てきた後は、真っ先に私のところに来てくれるのも嬉しい。

この後は、ご飯タイムです~↓

掃除が終わると、この通り。

Img_89402

牧草を一心不乱に食べてます(*^-^)

やっぱり、キレイになったおウチで

新しい牧草を食べるのは美味しいんだよね。

Img_89432

いい食べっぷりです。

Img_89462

ふふ♪みーまん、いっぱい食べてすごくいい子だけど、

頭の上は気にならないのかな(*^-^)?

Img_89482

…だそうです♪

毎日寒いけど、元気でモリモリ食べてくれるのってすごく嬉しい。

その調子で寒い冬を元気に過ごそうね。

☆Mi's-shop☆

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

集中力は必要よね

朝は冷たい雨が降ってましたが、

今は、青空が広がっています。

12月に入ったということで、少しずつ家の掃除を始めました☆

今から始めれば、年末はきっと余裕で過ごせるはず~(*^-^)

…順調にいけばの話だけど(笑)

掃除してる時に、雑誌やらアルバムを手に取ると、

つい見入っちゃって作業が止まっちゃうんですよね(^-^;

お掃除は集中力が必要です~。

さて、みーまんですが、

     Img_88642

ん?どうした?

     Img_88672

…みーまんも頑張ってることがあるらしい☆

それは。。。

Img_8938

うさばらし解体作業~。

毎日、お仕事して小さくなりつつあります。

みーまん、すごいねぇ(*^-^)

     Img_88692

ふふ♪とっても頑張ってるよね(*^-^)

毎日1回、集中して齧りまくってます。

齧り始めると、10分くらいはひたすら齧る☆

みるみる木屑の山ができて、すごい状態に(笑)

その間、私はうさばらしが動かないように

しっかり持っていてあげてるんですが、

齧る力で結構、疲れます( ´艸`)プププ

みーまんのその集中力を

かあちゃんにも少し分けて欲しいわ~。

☆Mi's-shop☆

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

森散歩 -☆- 水玉毛布ちゃん

週末、買い物に行ったり、

夫とランチしたりのんびり過ごしてました。

ランチの帰り、そういえば紅葉見に行ってないな~。と思い、

ちょっと寄り道。

     P1130925

耳がキーンとするほど、空気が冷たい。

P1130915

ベンチに枯葉が落ちてるのもなんか絵になる。

P11309132

森でしょ~?

この公園、すごく広いんですよ~。

P11309222

公園で元気に遊ぶ子供をバッグに、寒さに震える夫(笑)

「子供は風の子」ってよく言ったもんですね。

私だって子供のころは、

寒かろうが日が暮れるまで外で遊んだもんです(*^-^)

今じゃ、寒くて耐えられない~。

     P1130917

でも、たまに自然の中にちょっとだけお邪魔すると、

美味しい空気のせいかな。

頭がすっきり、リフレッシュできますね。

P1130927

真っ赤な紅葉もそろそろ終わりっぽい。

来年は、もう少しゆっくり紅葉を見にいきたいな。

もう12月、年賀状やクリスマス、年越しの準備で忙しくなります。

頑張るぞー☆

今日のみーまん。

Img_89192

私をじぃ~~~っと見つめて、

Img_89212

手の平に頭を滑らせる(*^-^)

こういう時は、動きが早いんですよね~。

Img_89222

甘えてます~。

今日も朝から寒いので、ファンヒーターはつけっぱなし☆

それでも、みーまんが寒くないかと耳を触って温度チェック。

ちょっと冷たいかな。

Img_89262

こういう時は、水玉毛布ちゃん。

Img_89292

ぬくぬく温まってね(*^-^)

森でリフレッシュして、

みーまんの寝顔に癒してもらった週末だったのでした~。

私、とうとうスマホデビューしました~。

Img_8937

使い方がまだ把握しきれず、アタフタしております(^-^;

ちゃんと使いこなせるのか心配~。

…せっかくリフレッシュしたのに、頭がパンクしそう(笑)

☆Mi's-shop☆

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

脱力~。。。

明日に出展するはずのイベントが急遽中止になりました。

主催するにあたって、何やら不具合があったようです。

昨日の午後、

もう少し生地を買い足しておこうかな~。なんて、

生地屋に向かう電車の中でメールを受け取ったという~(苦笑)

電車に乗っちゃったしそのままお買いものしてきたけど☆

11月中は、毎週末お出かけをしていたので、

ちょっと疲れたかな。って思ってたところ。

これも、「少し休みなさい。」って言うことなのかも(*^-^)

(…どこまでも前向き~☆)

帰宅してから、力が抜けました。。。

Img_89112

みーまんと一緒にゴロゴロ☆

Img_89122

かあちゃんも何もしたくなーい(*^-^)

みーまんをナデナデしてると癒されます~。

Img_89132_2

ん?起き上がりましたよ~。

Img_89142

ひゃ~♪オチリが~☆

目の前でオチリをプリプリさせて伸びしてます(笑)

なんだか、かあちゃん力が湧いてきたよ~。←変態(笑)

うさぎさんのオチリってなんでこんなに可愛いんでしょう~。

今回の開催中止は残念でしたけど、

来年も色々と予定が入っているんです。頑張ります☆

ネットショップの方にも

少しずつ作品をUPしていきたいと思います。

☆Mi's-shop☆

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »