« 美味しすぎて | トップページ | 夜は運動会☆ »

2012年12月21日 (金)

今年最後の健康診断

今日は、今年最後の健康診断に行ってきました。

いつも病院に行く前に

「今日は、院長先生はいらっしゃいますか?」と、

確認の電話を入れてから出かけるんですが、

受話器を置いた途端、コタツに逃げ込んでましたよ(^-^;

みーまん。やっぱり、キミは人間語分かってるね~。

Img_93362

いくら嫌がってもこればかりは、

かあちゃんも引き下がれないよ。

コタツ布団をひらりとめくると、じっと固まってる子を発見☆

Img_93762

隠れてるつもりだろうけど、バレバレ(笑)

さっと抱っこしてバッグへIN~。

今回は、爪切り、歯の状態、お腹の張り具合、

どれも問題なし☆

体重は、前回ちょっとショックが大きくて

記事には書けなかったけど、1.75kg。

みーまんのベスト体重は、1.95㎏。

何年もこの体重を維持してきました。

今年に入って、ちょっと痩せてきたなぁ。と

思っていたんだけど、少しずつ落ちてきて、

2ヶ月くらい前には、1.75㎏になってたんです。

老いを突きつけられたようで、ショックだったんですよね。

でも、ここでめげないのが私☆

     Img_93372
 

少しでも体重を増やせたらと思い、

一番刈りにアルファルファをふりかけにしてあげることに。

幼少期には、食べていたけれど、

カルシウムが多いのでここ何年もあげていなかった。

高齢になった。体重が落ちた。ということを考えて、

栄養価の高いアルファルファをあげることにしたんです。

今回、体重は前回と変化はなかったですが、

先生いわく、

「体重は変わってないけど、体つきが全然違うよ。」と

嬉しいお言葉を頂きました。

みーまんが2ヶ月の間、頑張って食べてくれたからですね。

Img_93482

年齢を重ねていくにつれ、悩みは出てくるけど、

少しでもベストな状態に持って行けるように

日々、健康管理に努めていきたいです。

来年の10歳のお誕生日には、

もう少しふっくらできるように頑張って行きます。

Img_93562

みーまん。病院お疲れ様でした☆

いい子だったね(*^-^)

これからも一緒に頑張ろう。

☆Mi's-shop☆

     Img_9318

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« 美味しすぎて | トップページ | 夜は運動会☆ »

病院」カテゴリの記事

コメント

『院長先生 いらっしゃいますか?』で
コタツに隠れちゃうなんて~
そうだよ!
絶対わかってる。
でもね~ どんなことしてもこれだけは譲れないよね。
うちはケージの隅で固まりますよ。
どんだけ嫌なんでしょうね~。

みーまんくんはもうすぐ10歳なんだよね~
とてもそんな風には見えないわ。
うさんぽのあの走りを見るとまだまだお若い。
元気だよ~!
ママさんが一生懸命お世話してるからだね。

みーまんくん、みーまま様、病院お疲れさまでしたm(__)m
みーまんくんってば、やっぱり人間語がわかっちゃうのね♪
賢いちゃんですわ♪

年齢を重ねていくと、体重の減少は仕方がないですよね・・・。
りんらんを診てもらっていた先生は「少し細い方がヒトもうさぎさんも長生き」って仰ってました♪

みーまま様がしっかりと健康管理をされてらっしゃるから、みーまんくんは大丈夫!!!
10歳のお誕生日が楽しみですわ~^m^

みーまん君ったら・・ちゃんと聞いてるんですね。
元気に新年を迎えるためにも、健康診断は大切ですものね。
おつかれさまです。

体重減少もショックでしょうが
毛並みとか表情が爺むさくなるのもショックですよ・・
ウチなんか、みーまん君と比べられないほど
爺さんウサになりました。

みーまん君はまだまだ若い!

みーままさん☆~~!!ピョンばんわぁ~~!!(⌒‐⌒)
みーまんくん☆、健康診断に行かれたのですね。
お疲れ様でした。
みーままさんの日々の努力で、先生にお褒めの言葉を頂いたのですね。良かったですね。
我が家は、病院に行くと微妙な言葉を頂いて来ます。(^_^;)
すごいなぁ~~!!みーまんくん!!来年10歳になられるんですね。(⌒‐⌒)
大切にお世話をしていればこそ。
私も見習わなくてはです。
人間さん☆と長く暮らしていると言葉の意味が理解出来る様になるのかな?,,?
病院…人間でも嫌だよね!!みーまんくん☆!!(⌒‐⌒)

☆今日、無事に作品が届きました~~!!
思った通りの素敵なお品、大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。m(__)m

年齢を重ねていくうちに悩みが増えるって気持ち、すごくよくわかります。
悩みはじめると不安な気持ちでいっぱいになるけど、きゃろもみーままさんみたく出来ることを精一杯して、ユズもみーまんくんみたく元気いっぱい年齢を重ねていけたらって思います☆

みなさんが言ってるように、みーまんくんは全然10歳になるように見えないよーヽ(´▽`)/
これからも元気でかわいいみーまんくんだ♪

みーまんくん、健康診断お疲れ様でした。
全然、お年には見えません。
元気元気なみーまん君に見えます(^^)
これからも元気で長生きしてね!

ウチのアンポンタンでさえ、「爪切り行こうね~」とか言おうものなら、ダーと逃げてしまう位だから、みーまんくんなら、電話の内容に聞き耳を立ててても不思議はないですねwink

病院は嫌だろうけど、異常なしって言って貰えるとホッとしますよね。
体重が減ると本当に心配だけど、食欲があればあまりピリピリする必要はないのかもしれないですね。
とは言え、ウチも今年中に爪切りに行かないといけないので、その時の体重が気になります。
最近はめっちゃ食欲旺盛なので、きっと増えてると思ってます。

みーまん君病院お疲れ様
健康診断は大切なんだよ
病院は嫌いだろうけどね
先生に異常無しって言っていただいて
安心して 新しい年を迎えられるね

来年は10歳になるんだね
たーもみーまん君を見習って
元気に過ごしてほしいです

あははは~
みーまんくん、病院行くのが
わかるんだ?
賢いねえ (*^。^*)


嫌でもちゃんと
診てもらわないとね!(^_-)-☆

もりもり食べて
元気で長生きしてね~

☆まーずさんへ☆

耳を澄まして聞いてるんですよね~^^;
「先生」で分かっちゃうのかなぁ。
人間語を理解してくれるのは、
嬉しいけどこういう時困っちゃいます(笑)

でも、健康診断はきちんと受けてもらわないと☆
行くまでは、駄々をこねるけど先生に抱っこされると、
途端に観念しちゃうんですよ~。

もう来年、10歳ですからね。
先生にしっかり診て頂いて、元気に過ごしてもらわなくちゃ☆
この調子なら、春のうさんぽもバッチリかな^^

☆しっぽさんへ☆

病院に行く時は、いつも大騒ぎです^^;
今の季節の避難所は、コタツです(笑)
じっとして隠れてるんだもの~。

今年に入って、ぐっと体重が減りました。
りんらんちゃんを診てもらっていた先生は、お優しいですね^^
そう言って頂けると、少し気が楽になりますよね。

みーまんがこの調子で、
元気で来年のお誕生日を迎えられるように、頑張ります~^^

☆のりさんへ☆

聞き耳立てて、お話聞いてました~。
でも、コタツに隠れようがこればかりは譲れないですね。

ウチも毛並や表情は、やっぱり歳だなぁ。って思うところはありますよ~。
みーまんは、顔は白い部分が多いからちょっと得してるんですよ^^;
白髪が目立たないから☆
まつ毛はもう真っ白ですけどね~。

うしくんだって、まだまだ若いですよ!

☆もんぴぃさんへ☆

安心して年越ししたいので、健康診断して頂きました。
体重が減っていたので心配だったけど、
先生から嬉しい言葉を頂いて、ちょっとほっとしました。
みーまんがこれからも元気でいてくれるためにも、
健康管理、頑張っていきます^^

無事にお届けできて良かったです。
毎日寒いから、いっぱい活躍してくれると嬉しいです^^

☆きゃろさんへ☆

年齢に応じて、色んな悩みが増えてきますよね~。
でも、臨機応変にその子に合った対応ができたらいいな。って思います。
私が不安そうな顔をしてると、気持ちを読まれちゃうから、
笑顔だけは絶やさないようにって心掛けてますよ。

ユズちゃんも元気に年齢を重ねていこうね^^
いつも、優しいきゃろさんがいるから大丈夫だね♪

☆kirikaさんへ☆

健康診断、問題なしって安心しました。
来年で10歳だから、こまめに診て頂くのって大事ですよね~。
これで、安心して年越しできます☆

☆もふもふミッフィーさんへ☆

あら~、アンポンタンだなんて、ミッフィーちゃんに怒られちゃうよ~。
病院は、みんな行くの嫌ですもんね。
ウチは、病院に行く時は決まって電話してから行くから、
すぐ分かっちゃうんだろうな~^^;

特に問題なくて良かったです。
体重減少は、心配になるけど食欲もあるしよく動いてるから、
今はそんなに気にしてないです。

ミッフィーちゃんもこれから病院なんだね。
体重測定がちょっとドキドキですね~☆

☆たろさママさんへ☆

病院は、嫌だろうけど、健康診断は大切ですもんね。
でも、先生に異常無しって太鼓判を押してもらったので、ホッとしました。
これで、安心して年越しができます^^

来年、またお誕生会しましょうね~。
たろさくんも元気で10歳目指そうね^^

☆TAKUさんへ☆

いつも、病院行く前はこんな感じ^^;
「先生」の言葉で察知しちゃうみたい~。
でも、異常なしって言ってもらったので、これでひと安心☆

この調子で元気で過ごしていって欲しいです^^

みーまん君、健康で良かったね~

高齢になると、だんだん痩せてくるんですか
知らなかったです
健康管理が重要になってくるんですね
メモしときます~

みーまん君、モリモリ食べて
長生きするんだよ~o(*^▽^*)o

みーまんくんはたくさんの言葉を
覚えているんだろうね。
好きなこと、嫌いなこと、たくさん知ってるんだろうな。
すごいね~

年齢とともにいろいろ変えていかなくちゃですね。
それには日頃のチェックが必要。
みーままさん、とても参考になります。
みーまんくん、これからもよき先輩でいてね。

そうそう、みーまんくんは人間語、わかるんだものね~(^^)
うちは「ごはん」もわかんないと思うよ(^^;
私のしぐさで察してるだけだと思う。。。ww

0.2kg減ったのはちょっと痛かったですね…
でも体つきが違うって、いい兆候☆
ちょっとしか食べれなかったら栄養価の高いものをあげたり、
いろいろ工夫されてるとこ、尊敬します!!
みーまんくん、いっぱい食べてガッシリしておくれ~♪♪

☆まちさんへ☆

そうなんですよ~。
人間と同じですよね。
若い時は、体力もあるからいいけど、
高齢になってくると、気を付けてあげなくちゃいけないことがいっぱいです~。

ずっと元気でいて欲しいから、健康管理頑張っていきます~☆

☆みなぼ~さんへ☆

一緒に暮らしてると、言葉を覚えるんでしょうね~。
だから、みーまんの前話す内容を選ばないと^^;

高齢になってくると、悩みも色々出てくるけど、
頑張って行かなくちゃ。
ご長寿うさぎさんを目指すぞ☆

☆peachさんへ☆

結構、私の言葉をかなり理解してるんだな~。と感心しちゃう^^;
うかつに変なこと話せないわ~。

体重はね、健康診断にいく度に減っていくような感じだったの。
なんか寂しい気持ちになっちゃってね^^;
少しでも体力や体重増加して欲しいと思って、
色々チャレンジしてます☆
モリモリ食べてもらわなくちゃね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/56363132

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の健康診断:

« 美味しすぎて | トップページ | 夜は運動会☆ »