« 雪が降った☆ | トップページ | 速くてブレブレ~☆ »

2013年1月15日 (火)

うさだるまで遊ぼう♪

昨日、降った雪かなり積もりました。

外では、マンションの管理人さんが、

雪かきをして忙しそうにしています。

夫の通勤先は坂がとても多いところなので、

「転んで頭打たないようにね。」と送り出しました。

足元がツルツル滑るので、みなさん気を付けて下さいね。

さて、我が家では、雪が降ると毎年恒例の…、

Img_99032

「うさだるま」をせっせと作ってました~。

今年もなかなか上手くできたわ♪

怪しまれないように、さっと雪をかき集めてきました(笑)

さてと、

Img_9904

後片付けが楽なように、

ミッフィーちゃんの大きめの毛布を敷いてと。。

準備完了~☆

みーまん。出てきてごらん(*^-^)?

Img_99072

牧草を食べていたんですが、

「なんだ?なんだ?」と出てきてくれました。

みーまん。これな~んだ?

Img_99082

…気づいたようです。

Img_99152

1年振りの再会☆

「うさだるま」をがしっと抱擁♪…いや違う違う~(笑)

戦闘モードにスイッチが入ったようですよ( ´艸`)プププ

Img_99212

早くも片耳を破壊(^-^;

Img_99222

そして、高速ホリホリで掘る掘る♪

Img_99272

今度は、大きな口を開けて齧ってます~。

Img_99322

…なんだか、みーまんが野獣に見えてきた(笑)

Img_99352

みーまんが楽しいっていう時は、顔をみればよく分かるね♪

だって、目がキラキラしてるもの(*^-^)

Img_99422

鼻歌まで聞こえてきちゃう♪

Img_99452

もう、「うさだるま」の姿の形はすっかりなくなりました~。

一心不乱にホリホリしてたからね。

ホントは、動画も撮ろうと思ってたけど、

すごい勢いで破壊していくから写真撮るので精一杯☆

今年も楽しんでもらえたようで良かったです(*^-^)

ホリホリして手が冷えたので、

この後コタツに入って暖を取ってましたよ~。

私の風邪ですが、

やっと咳が少しおさまってきました。

温かい言葉とても嬉しかったです。

ありがとうございました(*^-^)

☆Mi's-shop☆

2013・1/26(土)てしごと市vol.8に出店します。

Vol8nol

2013・1/27(日)

 所沢ハンドメイドの雑貨市に出店します。

関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

     Img_9552

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« 雪が降った☆ | トップページ | 速くてブレブレ~☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

雪降りましたね~。水分の多い雪、次の日に凍るから怖いんです。
もう慎重に慎重に歩くので、今朝は10分早く出勤しましたよ(笑)
うさだるま可愛い。
みーまんくんはお家の中で雪遊びが出来たんだね。
やっぱりホリホリしちゃいます?(笑)
たのしんでるのかな?
ペロペロもして、雪を堪能できましたね~(*^。^*)
風邪良くなってるみたいですけど、ムリしないでくださいね。

わっ!メンコイうさ達磨だねぇ~(^O^)/
おぉ~みーまんちゃん、一心不乱に攻撃を掛けてるゥ♪
良いね♪良いね♪やっぱ、みーまんちゃんは戦士だよ^m^
そうそう、雪が足りない様だったら何時でも送りますよぉ~
だって捨てるほど有るからねぇ~(笑)

みーママさん風邪が良く成って良かった♪
でも、治り掛けが大事だから気を付けて下さいよ(^_-)-☆

凄い雪でしたね!(((((゜゜;)
大阪も冷たい雨でしたぁ~( ;∀;)
アハッ うさだるあまさん!( 〃▽〃)
みーまんくんにしたらライバル出現?σ( ̄∇ ̄;)
ママさんを取られないように!戦っていますね♪(*^^*)
男らしいわぁ~(*´ω`*)
ママさん!無理なさらずに!みーまんくんとマッタリ風邪を治して下さいね~(*^ー^)ノ♪

みーまんくん、すごい楽しんでますね~
がしって、手で持って齧ってるww
すごいわぁ。ここまで興味持ってくれると
寒い中作った甲斐がありましたね。
でも、まだ無理しちゃダメですよ~

うさだるまがいつのまにやら
ヘビみたいになってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

雪すごかったですね
ご主人は無事お仕事に行けましたか?


みーまんくんうさだるまに夢中ですね
手も使ってどんどん掘ってる~
一心不乱だったのね
お手手冷たくなったら
こたつで温めるって頭いい~( ̄▽ ̄)

雪積もりましたね 寒かったね
みーまん君雪遊び楽しかったのね
ホリホリしてガジガジもしたの
冷たくなったら おこたでヌクヌクだね

今朝の通勤は辛かったです
バス待ちは寒いし バスは来ないし
明日も寒いようですね
風邪長引いてますね お大事に

野獣みーまんくん。

え?肉食?(笑)

そちらは雪が大変でしたね~
爆弾低気圧の猛威すごかったですね(^_^;)

みーまんくん
楽しそうで良かったね

うさだるまですか!
いいな~~(^^)

私は、出かけたのは夕方で、綺麗な雪はあらかた荒らされておりました。
大丈夫なのは、立ち入り禁止の所ばかりで・・・。

今度雪が降ったら私もトライしてみようかな??

雪でこんなに遊んでくれるなんていいですね^^
こっちの雪をドカッと送って差し上げたいわ
関東の大雪ニュース見て「これっぽっちで?」思っちゃった。
昨年までなら大雪だ~~って大騒ぎしてただろうなぁ。
靴からして作りが違うから滑って怖いよね。
私は持ってきた冬靴が役立たずで買い換えたもん。
みーまん怪獣にこっちの雪も退治して欲しいな♪

うさだるまちゃん、可愛い^m^
みーまんくんも真剣に遊んでくれてますね♪
お口を大きく開けて、可愛いな~♪
まだ雪が残ってるから、わたしも真似っこしてうさだるまちゃんを作ってみようかしら^m^

それにしてもすごい雪でしたね(;一_一)
今日は曇り空で、雪が融けそうにもないですわ・・・。

みーままさん☆~~!!ピョンにちわぁ~~!!\(^o^)/
うさだるま☆…可愛い~~!!(^з^)-☆
私が去年作った物と大違いだわ~~(^_^;)
ニンジンの先で耳をヘタのところで目を作ったら怪獣みたいになってしまって……。センスの無い私。(^_^;)
うさだるまとたわむれる、みーまんくん☆、案外に雪が好きだったりして……(^з^)-☆

☆なっちゃんさんへ☆

雪が降った翌日が怖いんですよね~。
ツルツル滑って危ないものね^^;

毎年恒例の行事、「うさだるまと遊ぼう♪」です^^
齧って掘って楽しそうでしたよ~♪
最後の方が我に返って、手足の冷たさにコタツに潜り込んでいきました(笑)

はい。風邪、ぶり返さないように気を付けます☆
ありがとう^^

☆刹那さんへ☆

今年もうさだるま作ってみました~^^
ふふ♪ホントだ☆
まるで戦士のように戦ってましたよ(笑)
雪がすっかり溶けちゃったら、
刹那さん、送ってね~( ´艸`)プププ

長かった風邪ともそろそろおさらばですヽ(´▽`)/
ぶり返さないように気を付けます~☆

☆ayamamaさんへ☆

ぬいぐるみのジョニーもそうだけど、
ライバルだと思っちゃうのかしら^^;?
すごい戦闘モードでした(笑)
惚れ惚れするような高速ホリホリ見られて、
ニンマリです^^

風邪、しっかり治しますね~。
ありがとう^^

☆みなぼ~さんへ☆

毎年1回しか遊べないからかな~。
白熱してましたよ(笑)
齧って掘ってもうバラバラ~☆
こんなに楽しんでくれれば、作った甲斐がありました^^

あはは~、ホントだ♪
うさだるまがヘビみたいになってるね~(笑)

☆まちさんへ☆

夫は、いつも通り出勤していきました~。
なんとか、転ばずに済んだそうですよ♪

うさだるまを見つけた途端、戦闘モードなみーまん☆
楽しそうにバラバラにしてましたよ^^
夢中になってる時は、手が冷たくなってるのに気付かないのかな~^^;
コタツに一直線でしたよ(笑)

☆たろさママさんへ☆

雪がいっぱい降ってビックリでしたね~。
でも、みーまんは雪遊びができて楽しそうでした^^

朝の通勤は、大変だったでしょう?
ホント、お疲れ様です。
寒さが辛いですよね。
ママさんも風邪引かないように気を付けて下さいね~。

☆TAKUさんへ☆

がうがう齧ってる顔を見てたら、野獣に見えちゃった(笑)
ワイルドでしょう^^?

こんなに雪が降ってビックリ☆
2月上旬まで注意が必要って言ってました。
また雪が降るのかしら~。

☆kirikaさんへ☆

夕方には、小ぶりになってましたもんね。
でも、結構積もりましたよね~☆
子供に返って、大きなゆきだるま作りたくなっちゃったもの♪

うん。
今度雪が降ったら、うさだるま挑戦してみてね^^

☆さゆりさんへ☆

さゆりさん方面も雪は捨てるほどあるもんね。
雪に慣れてないから、シンシン降ってる様子が珍しくて、
ちょいちょい外を見てました☆

さゆりさんは、もう雪は見慣れちゃったよね^^
そうなんだ~。やっぱり、靴も作りが違うのね。
現地で買えば安心だね~。

すごい雪の量でみーまん怪獣も太刀打ちできないだろうなぁ☆

☆しっぽさんへ☆

毎年、雪が降ると作るんですよ^^
齧って高速ホリホリして、あっという間にバラバラになっちゃうけど(笑)
うさだるま、ららちゃんにも作ってあげてみてー♪
きっと喜んで遊んでくれそうだね~。

☆もんぴぃさんへ☆

雪、冷たいけど遊ぶのにはいいかも♪
齧って掘って、楽しそうでした^^

ふふ、確かに~☆
今度、雪が降ったらうさだるま挑戦してみてね^^
みんなきっと大喜びだね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/56545913

この記事へのトラックバック一覧です: うさだるまで遊ぼう♪:

« 雪が降った☆ | トップページ | 速くてブレブレ~☆ »