« 速くてブレブレ~☆ | トップページ | 口の動き観察中~ »

2013年1月17日 (木)

お餅にロックオン☆

今日の朝、

     Img_99732

座る私に向かって、立っちして何かを訴えるみーまん。

     Img_99702

お鼻パッカリで興奮気味(^-^;

その理由は…、

Img_9977

お餅~☆

お米大好きなみーまんは、お餅を焼いてる最中にも

匂いに反応しておねだりを始めます。

毎年、この時期はお餅に大興奮。

私の膝に乗って背伸びしてお餅を見つめてます(^-^;

でもね。

うさぎさんは、お餅は食べられないんだよ~。

Img_99872

あぁ。。。始まった( ̄◆ ̄;)

Img_99892

欲しい欲しいと敷物を齧って反撃(苦笑)

余計なものを齧ってお腹に入ったら大変。

急いでいつもの一番刈りに

アルファルファをちょこっとだけふりかける。

みーまん。ほら、ワラワラ食べなさい~。

Img_99922

…何事もなかったかのように、食べてます(笑)

お餅が食べたかったんじゃないの~?

すっかり、お餅のことは忘れちゃったみたい( ´艸`)プププ

みーまんは、美味しいものがもえらればいいのよね(*^-^)

☆Mi's-shop☆

2013・1/26(土)てしごと市vol.8に出店します。

Vol8nol

2013・1/27(日)

 所沢ハンドメイドの雑貨市に出店します。

関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

     Img_9552

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« 速くてブレブレ~☆ | トップページ | 口の動き観察中~ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

おもちは焼いているときからいい匂いがしますからね~。
みーまんくんも興奮しちゃうんだね。
あはっ!
私も食べたくなってきたぁ~。

うちも最近かまって欲しいとマットをカジカジして気をひこうとしますよ。
それだけはやめて~って・・・

みーまんくんはワラワラにふりかけでごまかせちゃうんだ。
そこのところが小さい男の子なのよね。

ウフフ 見事なお鼻全開ですわぁ!
大興奮ですねぇ!アハハ
お餅に思いを寄せるが・・藁っちょには勝てない??(笑)
美味しいお米のニオイに釣られちゃいましたねぇ!!
タッチしているみーまんくん可愛いわぁ!プププ

お餅美味しいよね♪
昔、フライパンで焼いて最高9個食べた事が有ったけ^m^
でも最近じゃ中々、喉を通ってくれなく成っちまいました(年だなぁ~泣)

みーまんちゃん、お鼻全開で・・・
いやぁ~此の立ち姿が好きだぁ~(^O^)/
みーまんちゃんにラブラブでございます^m^

そっか~、みーまんくんはお米が好きだから、お餅も気になって仕方ないんだね。
私はご飯大好きだけど、お餅は苦手です。

みーまんくん、いい匂いに誘われてたみたいだけど、牧草食べたらもう忘れちゃったんだねwink
それでいいんだよ~
うさぎさんがお餅食べたら、大変な事になっちゃうからね。

みーまん君残念だね~
お餅はね うささんは食べないのよ
牧草食べて我慢なさってね
ふりかけ掛けた 特別品ですよ

今年も見れた♪
お餅に大興奮のみーまんくん(*´艸`)ふふっ
お鼻フゴフゴ、パッカリなっちゃって
可愛いんだぁ(≧▽≦)♡
しかし、お餅に反応するうさぎさんって
珍しいですよね^^

お餅に反応するなんて、本当にお米が好きなんですね。
はぁ~~。
生だけでなく、やきもちにもセンサーが働くんですね(^^)
びっくりしました。

お餅が気になってるみーまん君、愛くるしいなぁって思います。
本当に鼻の穴がパッカーンと開いてますね(^^)

みーまんくんの「おねだりたっち」の上からショットが大好き♪
かわいいよね~
しかもしっかり背筋も伸びた綺麗なたっちなのがさすが^^

うちは思い通りに行かない時はマットをカジカジ&ホリホリです。
ツンツンをちょっと無視すれば後ろで猛烈なホリホリ音が(笑)

お餅美味しいよね~
あべかわはいい香りだもん、
みーまんくんのお鼻も反応しちゃうよね^^

お餅かぁ。 もしも、みーまんくんにお餅を差し出したら、食べちゃいますかね?
ウサギさんて、欲しい欲しいと言ってきますが
その物を差し出すと匂いをクンクンして、
自分が食べられないものだとわかると、どっか
行っちゃいません?(笑)
コロンがそうです。
でも、万が一にもお餅に食いついたら怖いですよね。
人間でも喉に詰まらせたりしちゃいますもん。
みーまんくん、お米食べます?
コロンは食べてました(>_<)
食べさせたわけではなくて、田舎から送ってくれた
米袋を部屋に置いておいたら、知らないうちに
袋を齧って、こぼれたお米ポリポリって。
生米美味しいのか?!ってあわてちゃいました。
お餅を忘れて(笑)ワラワラ食べてるみーまんくん
良い子だね~いっぱい食べようね(^O^)

☆まーずさんへ☆

香ばしい香りがいいのかな~。
すごい勢いですっ飛んできますよ^^;
ゆっくり食べられなく大変。

あぽろくんもカジカジして気を引こうとするのね~。
どのお家の子もママの引きたくて色々考えてるんですよね^^

ふふ♪
イタズラ始めたら、ふりかけちゃう。
これで一件落着です^^

☆ayamamaさんへ☆

お鼻パッカリでしょう~^^?
立っちして、フゴフゴして大興奮です。
でも、ここで大好きなアルファルアファをふりかけると、
もうお餅のことなんて、どっか行っちゃう^^

何事もなかったように澄ましてる顔見たら、笑っちゃった♪

☆刹那さんへ☆

えーー!
刹那さん、9個も?すごいなぁ☆
私は、多くて4個が限界です~。
お餅、美味しいけど後が苦しいのよね^^;

まだまだ若いでしょう^^?
お鼻パッカリで立っちしておねだり。
今日もくれくれ攻撃されて、大変でした~^^;

☆もふもふミッフィーさんへ☆

そうなんですよ~。
穀物が好きだから、このお餅の焼けた香りがたまらないんでしょうね。
もふもふさんは、お餅は苦手なんだ~。
ウチの夫は、お餅が大好きで一気に8~9個を平気で食べてます^^;
見てるだけでお腹いっぱいになっちゃう。

お餅は、すごく気になるけど、
やっぱり、牧草の方が美味しいよね。
すっかり、忘れてお澄ましして食べてました♪

☆たろさママさんへ☆

欲しいって、すごいおねだりされたけど、
こればかりは無理ですもんね~。
その食欲を牧草に向けて下さーい^^
ふりかけしたら、すごい勢いで食べてました☆

☆えみ公さんへ☆

はい。今年もやってくれました☆
お餅に大興奮でしたよ~。
匂いを嗅ぐのに、お鼻センサーがふる稼働。

私も初めて見た時は、えー!って思った^^;
でも、お米が好きだから、考えてみれば納得☆

☆kirikaさんへ☆

お米、好きですね~。
ケージの中で牧草を食べていても、お米のストッカーを出すと、
猛ダッシュですっ飛んできますもん^^;
お餅は、焼いた時の香ばしい香りがたまらないみたい。
お鼻パッカリで大興奮でした^^;

☆こうさんへ☆

ありがと^^
私も立っちしてじっと見上げるお顔が好き♪
立ち姿みたら、実年齢よりもっと若く見えるかしら^^?

ぱんちゃんも構って欲しい時は、同じだね~。
こちらの様子を窺いながら、カジカジ、ホリホリするんだよね。
必死になってるのが、また可愛いのよね^^

お餅焼くと、ホントいい匂いするもんね~。
みーまんが反応しちゃうのも分かる^^

☆なっちゃんさんへ☆

どうかな~。
お餅食べようとするのかな~。
でも、きっと差し出したらプイってしそうな気がする^^;

猛烈におねだりしてたけど、牧草にふりかけしたら、
忘れて食べてるし(笑)
私が食べるものにすごく興味を持つので、
そういう時は、いつも新しい牧草を追加して忘れてもらいます~。

みーまんは、お米大好きです。
コロンちゃんも食べるのね~^^
ウチは、お米の入ったストッカーを出した途端に走って来て、
顔を突っ込んでポリポリ食べてます^^;
ほんの少しだけですけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/56560060

この記事へのトラックバック一覧です: お餅にロックオン☆:

« 速くてブレブレ~☆ | トップページ | 口の動き観察中~ »