« まゆげ出現☆ | トップページ | お疲れさま~ »

2013年1月 8日 (火)

怒ったふり?

普段、

ケージの外でのびのび過ごしているみーまんですが、

Img_97602

ケージの中でご機嫌斜めです~。

最近、敷物を齧ることが多いので、

こうして、ケージに入ってもらうことがあります。

Img_97752

夜、寝る時以外は扉は、ずっとオープンなんだから、

出して~。って大騒ぎするのは仕方ない。

Img_97832

怒り食いを始めてます(^-^;

カーペット齧るなら、牧草食べてくれ~。

Img_97642

そうそう、わらマットも齧っちゃっていいから~。

ただでさえ換毛してるのに、

牧草以外の余計なものをお腹に入れて欲しくないですからね。

可哀相だけど、少し落ち着くまで入っててね。

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・ 

                 ・

しばらくして、そっと扉を開けると、

Img_97932

ありゃ?のんびりお水飲んでるし(*^-^)

さっきまで、出して~!って、

柵をカジカジしてたのは、だぁれ?

Img_97942

…まだのんびり飲んでます(笑)

みーまん。もしかして、そんなに怒ってなかった(*^-^)?

だってね。この後、お水を飲み終えて、

「かあちゃん、お口拭いて~。」って甘えてるし。

さっきまでのご機嫌斜めのお顔がウソのよう( ´艸`)プププ

☆Mi's-shop☆

2013・1/26(土)てしごと市vol.8に出店します。

Vol8nol

2013・1/27(日)

 所沢ハンドメイドの雑貨市に出店します。

関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

     Img_9552

   
宜しかったら、遊びにいらして下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« まゆげ出現☆ | トップページ | お疲れさま~ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん!いつも寝る時以外はオープンなんですねぇ!凄いですぅ!
我家は・・朝と夜の部屋ン歩以外は・・お庭とお家にいます!
だけど・・お家の中に入れてドアを閉めると怒りのケージカミカミ・・・
常にお庭とお家は行ききできる状態で無ければ・・御怒りに・・アハッ
だけど・・やはりみーまんくん!怒っているのもつかの間・・アハハ
お水飲んでお口フキフキをお願いに来るなんて!ママさんこちらも笑顔になっちゃいますよねぇ!プププ

ウチも掃除の時にケージに入ってると、鍵かけて出て来れないようにするんだけど、そんな時はガジガジ猛抗議をしますよ。

ウチもずーと部屋の中で野放し状態になれてるから、閉じ込められるとすごく怒ります。

でも、ある程度時間がたつと、怒ってた事も忘れて、牧草食べたりして、普通にしてるんですよね。

物忘れが早いのか、あきらめがいいのか分かんないけど、これならケージ飼いもできるかな?なんて思ったりもします。

みーまんくんの場合は怒ったふりして、もっともっとみーままさんに甘えたかったんじゃないかなwink

うちは寝る時もオープンだったんだけど
ケージ内のヒーターの所で寝て欲しいから
夜閉じ込める事にしたの。
そしたら朝の早よから
出せ出せ~ガジガジうるさい~~~
結局早起きして扉を開ける羽目に…
みーまんくんみたいに諦めてくれないかなぁ。
みーまんくんは諦めるっていうより
ままさんの気持ちがわかってる気がする♪

ガジガジしてたのが、いつの間に…(笑)。
お水飲むのに一生懸命になっちゃった、みーまん君、
好きです(o^^o)
お口拭いて〜!ってくるんですね!すごい懐き方だなぁ。
前から思ってたんだけど、いい意味で人間みたい(*^^*)
一度会ってみたいですぅ〜!
人見知りは、する方ですか?

そうそう、うちも同じww
普段は部屋の中で自由に飛び回ってるから
ケージに入れられると「出せ出せー」って。
でも、皆さんが言ってるととおり
みーまんくんの場合は、ママに感心持って
もらいたい気持ちのほうが強いのかなww
可愛い子だねぇ(〃ω〃)

☆ayamamaさんへ☆

小さいころから、ずっとそうなんです。
寝る時はケージに入る。って分かってるので、
静かなんだけど、
こうしたイタズラした時にケージに入れると、
もうお怒りモード^^;
でも、サッパリした性格なのか?すぐご機嫌が直ってます^^
お口拭いて。だなんてね♪
ニンマリ拭き拭きしてあげた親バカなのでした☆

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ミッフィーちゃんも同じだね~^^
やっぱり、閉じ込められるのは嫌だもんね。
ふふ、時間が経つと普通に戻ってるのも同じだ♪
ウチは、もうケージ飼いは無理だろうなぁ~。
ケージに入れられたみーまんもストレスだし、
私もストレス感じるかも(苦笑)

そうなのかな~。
怒ったふりしてもっと甘えたかったのかな。
ふふ、かなりの甘えん坊さんだよね~。

☆ぴいままさんへ☆

そうだよね。
特に今の季節は寒いから、温かくして寝て欲しいもんね。

朝は、出して~。ってカジカジするんだね~。
結構、早起きだったりするんだよね^^;
ウチもみーまんが若い頃は、よく起こされました。
今は、私たちが起きるのを待ってくれてるようで、
カジカジで起こされることはないんだよ^^

みーまん、私の気持ち分かってくれてるのかな。
そうだったら、嬉しいな^^

☆ぬまこさんへ☆

あんなにカジカジしてたのにね^^;
時間が経って落ち着けば大丈夫みたい。

ウチは、器飲みオンリーなので、
お水を飲むと口がびちゃびちゃになっちゃうんです。
その度、私の顔を見てじっとしてるからいつも拭いてあげてます^^

☆みなぼ~さんへ☆

そうだよね。もけぢくんもいつも自由に過ごしてるもんね。
ケージに入れた時の出せ出せ~。のカジカジはすごいよね^^;
みーまん、目がつりあがっちゃって怖いです^^;

イタズラするのも感心を持って欲しいんだよね。
夫と二人だとやらないらしい^^;
ふふ、分かりやすい子♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/56495832

この記事へのトラックバック一覧です: 怒ったふり?:

« まゆげ出現☆ | トップページ | お疲れさま~ »