« 父ちゃんにロックオン♪ | トップページ | 待ちくたびれちゃった? »

2013年4月 2日 (火)

桜散歩 -☆- 走るうさぎ

昨日は、夫と桜を見に出かけてきました。

風もなくいいお天気だったので、プラプラとお散歩☆

Img_13492

ちょうど見頃でしたよ(*^-^)

この桜、土手沿いにずら~っと咲いています。

Img_13362

キレイですよね~。

ここは、吉見町の「吉見百穴」という所です。

「よしみひゃくあな」とも「よしみひゃっけつ」とも読みます。

Img_1338

小学校の遠足で来た記憶があります~。

古墳時代後期に造られた遺跡です。

Img_13392

穴の数は、219個あるそうですよ。

お墓や住居として使われていたと言います。

Img_13402

入場料を支払えば、中に入って上まで上ることもできるけど、

私たちは、外から写真だけ撮らせてもらいました☆

その目の前にこの桜があるんです。

     Img_13412

こういった遺跡の前にある桜と思うと、

何か、儚い感じがしますね。

     Img_13512

キレイに咲いた桜は満開。

たくさんの人に喜んでもらえて、幸せな桜です。

私たちもほっこりさせて頂きました(*^-^)

さあ、そろそろ帰りましょう。

…とその前に、

     Img_1356

チョコレートパフェで休憩☆

パフェを前にすると、若い頃を思い出します。

かれこれ20年前。…あぁ、こんなに月日は経ってたのね(苦笑)

会社帰りに二人でよく食べたもんです~。

平日の人の少ない静かな時間。

なんだかまったりしてしまいました(*^-^)

でも、みーまんが待ってるので、そう長居はできない。

買い物を素早く済ませて、夕方には帰宅しました。

平日にお散歩に出かけるのもいいものですね(*^-^)

リフレッシュできました。

今日のみーまん。

しとしと雨の今日は、●さんがちょっと小さかったなぁ。

まだまだ、気を抜けませんね~。

でも、元気は言うことなし☆

「みーまん。おいでー♪」

Img_13572_2

呼ばれるとすぐさま、走り始めるいい子ちゃん(*^-^)

Img_13582

走ってる時のみーまんは、ホントかっこいいわ~。

Img_13592

…って、勢い余って通り過ぎちゃうところも(笑)

Img_13662

ふふ、そうだよね~。

うさぎさんは、急に止まれないよね☆

いい●さんに回復したら、

うさんぽでその走りをまた見せておくれ(*^-^)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

           ↑本日更新☆

                Img_1181

よろしかったら、遊びにいらして下さいね(*^-^)

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« 父ちゃんにロックオン♪ | トップページ | 待ちくたびれちゃった? »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

吉見百穴って・・・
名前だけは知っていましたよ~。
ほ~~っ!!
なるほど~。
そんなところなのですね。
桜・・・
最高に綺麗な時ですね。
我が家の周りも桜だらけ・・・
今日は雨だし寒いしお花見にはむいていませんが
車の中から楽しんでいます。

大きなパフェ。
私も若かりし頃は良く食べていましたが
いまはこの大きさを食べちゃうと
胃薬のお世話にならなくては・・・って状態。
半分だけ食べたいわ。

みーまんくん
キタキターーーーー。
呼んだら来る!!
そうよね~~~。
そうそうすぐに止まれなくてぶつかりそうになっちゃうよね。
気をつけて~~!!

遺跡が近くに有るのって良いですね
歴史とか宗教が好きなのですよ♪
あっ、宗教と云っても変な意味合いでなく
何故〇〇人が迫害される様になったのか繙くのがね(^^ゞ

美味しそうなパフェだぁ♪
甘い物に目の無い刹那にはドクだわぁ~^m^

勢い良く飛んで来るなんて
もう~ムギュ~って抱き締めたくなりますなぁ♪

パフェ、もう何年も食べてないな~
確かにパフェとか食べると、昔を思い出しそうな気がする。
みーままさん、素敵な時間を過ごせましたねheart04

みーまんくんは呼べば来てくれるから賢いよね。
ウチは呼んでも知らん顔してるweep
でも、おやつの袋持ってると飛んでくるけどね。

ただ、ミッフィーも通り過ぎてしまします。
あれはなんなんでしょうねcoldsweats01

歴史を感じるそういう場所ってミステリアスですよね~
行ってみたくなります~
パパさんったら、みーままさんと一緒に
桜が見たかったのかしら?
ふふふ、いつも仲良しで素敵ですね(^^)

みーくんママまっしぐら~
かわいい~
自分に向かって走ってこられるって
幸せかんじますよね~
お腹の調子、早く良くなってくれますように
もりもり食べて頑張れみーくん(^^)

みーままさん☆~~!!ピョンよう~~!!\(^o^)/
吉見百穴の桜☆…とても綺麗ですね。(⌒‐⌒)
お花見、平日の方がゆっくりと見れていいね。
今年も変わらずに咲いてくれた桜に感謝しながら、また来年も見れます様に……☆って思いながら見ています。(⌒‐⌒)
百穴、私も小学校の遠足で行った記憶が有りま[E:cherryblosすよ。(⌒‐⌒)
みーまんくん☆は、いつもお利口にお留守番が出来て偉いね!!(⌒‐⌒)cherryblossomcherryblossom

桜きれいですね~。満開ですね。
平日に旦那様とデートなんて素敵。
平日ってところが良いですよね(^-^)
吉見百穴、一度行ってみたいな~って昔から思ってました(笑)
中に入れるんでしたっけ? 穴の中に入れるのですか?
上に上って行くだけ?
他には見どころないのかな?(笑)
でも、今の時期ならキレイな桜が見れるのですね~。
パフェ、美味しそう。 二人の思い出の味なんですね^m^
みーまんくん、読んだら来てくれるなんてお利口さんだ。かわいいですね。

☆まーずさんへ☆

おお~、まーずさん、名前はご存じでしたか~。
とっても静かなところですよ☆
桜は、ちょうど満開でいい時に見られました^^
でも、ここ数日の大荒れのお天気でかなり散っちゃいますね~。

私も久しぶりにパフェ食べました^^
たまに食べると美味しいですよね~。

みーまん、外で走れない分家の中で走りまくってますよ~。
たたたって走り寄ってくれると、目尻が下がります^^

☆刹那さんへ☆

子供の頃は、あまり気にしてなかったけど、
これって、遺跡なんだよねぇ。と改めて思ったりして^^;
ちょうど、キレイな桜も見られて良かったです。

パフェ食べると、なんか幸せな気持ちになります~♪
甘いものって、ほっこりしますよね^^

みーまん、今日の朝一番で私の周りをプップップ…って言いながら、
ご機嫌で走り回ってましたよ~^^

☆もふもふミッフィーさんへ☆

なかなか、普段食べる機会ってないですよね~。
たまに、食べると昔を思い出して楽しい気持ちになりますよ^^
うん♪ゆったりとしたいい時間でした♪

「おいで♪」は、インプットされているようで、
呼ぶと、ダダダッ~と走って来てくれます^^
まっしぐらに来てくれるのって嬉しい♪
でも、なんで通り過ぎちゃうの?って思うけど(笑)
面白いよね~^^

☆がじゅうさんへ☆

こういう遺跡のある場所って、シーンとしていて静かですよね。
平日でも人はいっぱいいたけど、その場所だけ異次元のような感じがしました~。

ホントはね。
週末に桜見に行く?って言ってたけどお天気がダメだったから、
思いがけず、お休みして出かけてきたんですよ~。
ゆっくり桜鑑賞ができて良かったです^^

走って来てくれるお顔見てると、真剣な表情なのがまた可愛くて^^、
いっぱい食べて運動して出して早く回復して欲しいな。

☆もんぴぃさんへ☆

もんぴぃさんも遠足で行きましたか~。
吉見百穴の桜、満開でキレイでしたよ^^
平日だったけど、宴会してるママさんとか人は結構いたかな~。
でも、ゆっくりお花見を楽しんできましたよ。

みーまん、いい子でお留守番していてくれました^^

☆なっちゃんさんへ☆

満開でしたよ~^^
やっぱり、平日は、どこも空いていていいですよね。

ふふ、 吉見百穴、行ってみたいな~。って思ってました^^?
うん、中に入れるし階段があって上まで登れるんですよ。
…あとは見どころはありません(笑)
周りに何もないのですよ~。
今の桜の季節なら、のんびりお散歩できるけど♪

みーまん、今日もダッシュでご機嫌ですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/57089012

この記事へのトラックバック一覧です: 桜散歩 -☆- 走るうさぎ:

« 父ちゃんにロックオン♪ | トップページ | 待ちくたびれちゃった? »