« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

いつも傍にいたいの~。

昨日は、雑貨販売イベントに出店してきました。

今回も自宅から近い所ということで参加☆

またまた夫にお手伝いして頂き無事に終了~。

嬉しいお客様にもいらして頂き楽しい一日を過ごせました。

(もうご存知の方も多いと思いますが♪)

レポは、第8回ワカバザールレポにまとめましたので、

よろしかったら、ご覧になって下さいね。

さて、今日のみーまん☆

毎日毎日、風が吹くのでベランダの植木たちがカラカラ。

お水が欠かせません。

そうすると、毎度のことですが、

Img_16462

怖いながらも私の傍に来ようとする可愛い子が(*^-^)

でも、

Img_16472

やっぱり、ベランダは怖い。

でもね。ちょっと考え直して、

Img_16482

頑張ってみる。

…が、

Img_16512

やっぱり、怖い(笑)

心の葛藤が見え隠れしてますよ(*^-^)

Img_16572

平常心を取り戻そうと?

とりあえず、かまくらにスリスリしてます(*^-^)

怖いけど、ベランダにいる私が気になって仕方ないらしい。

Img_16592

チラッとこちらの様子を窺ってます~。

Img_16612

はい(*^-^)?

Img_16662

はい。すぐ戻りますよ♪

そんな顔で見つめられたら、たまらないね(*^-^)

小さい男の子は、

かあちゃんが傍にいないとイヤなんだね~。

可愛い子め♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

リクエストに答えて♪

今日もいいお天気ですね。

GW3連休ですね。

みなさんはどこかへお出かけになりましたか?

私は昨日、所沢のイベントに出かけてきました。

私の体調のことを考えて、

重い荷物など夫がせっせと運んでくれて本当に助かりました。

おかげで楽しんでこられました。夫に感謝です(*^-^)

レポは、所沢ハンドメイドの雑貨市レポ

まとめましたのでよろしかったらご覧くださいね。

さて、みーまん☆

しばらく心配していたお腹の調子は、かなり回復傾向♪

今日の朝、ケージを開けてみたら、

牧草色の真ん丸の大きな●さんがゴロゴロ。

山積みにしておいた牧草は、まっ平ヽ(´▽`)/

朝からテンション上がりました。嬉しいな♪

Img_16192

今日も大好きな人参を完食。

お口が人参色に染まってます♪

     Img_16272

ふふ、いいペロリ顔だね(*^-^)

     Img_16392

食べ終わった後でもしばらくは、ずっとモゴモゴしてます。

美味しかった人参の余韻に浸ってるのかしら~。

みーまん。

かあちゃん、またみーまんのペロリ顔見たいな~♪

     Img_16402

あら♪見せてくれるの?

     Img_16322

ありがと(*^-^)

美味しそうに食べてくれるお顔って、

何度見ても嬉しくなりますね。

ペロリ顔は、ホント可愛くて大好き♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

【お知らせ】

4/29(月祝)第8回ワカバザール

     T02200149_0800054212495631970

よろしかったら、遊びにいらして下さいね(*^-^)

5/3・4 うさぎアーティスト祭

5/23・24 鎌倉芸術館  

こちらのイベントは、出店は辞退しております。

よろしくお願いいたします。

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

小さい男の子、健在♪

今日は、用事で出かけていたので夕方の更新☆

今週は、エラく忙しくてあっという間の1週間だったなぁ。

私が帰宅すると、

Img_15952

みーまん。ちょっと拗ね拗ねモードです。

一人じゃつまらなかったよね。ごめんね。

なでなでしてあげよう~。こっちにおいで(*^-^)

Img_15962

待ってました♪とばかりに走り寄ってくる(*^-^)

Img_15972

早すぎてブレブレ~(笑)

Img_16012

でも、ピタッと止まって、

お気に入りの低反発の座布団の上でペロペロ。

ふふ、素直で可愛いなぁ(*^-^)

Img_16022

更に、素直でよろしい(笑)

Img_16062

かあちゃんがいなくて寂しかったんだね。

こうして甘えてくれるのって嬉しいな(*^-^)

ナデナデしている手をちょっと止めて、私が動くと、

Img_16082

早っ(笑)

みーまんもつかさず、追いかけてくる~。

Img_16092

かあちゃんの可愛くて可愛くてたまらない子(*^-^)

この後も私の後を追ってトコトコくっついてました。

洗濯物を取り込むのにも、くっついてくるんですよ♪

小さい男の子、健在です(*^-^)

みーまんのお腹の具合ですが、

今日は、牧草色の●さんをたくさんしてくれました。

完全回復まであともう少しです(*^-^)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

【お知らせ】

連休中は、この2つのイベントに出店しております。

4/27(土)所沢ハンドメイドの雑貨市

     Boxsyl6k6czpi7loyxafiqm2ibtraq100_3


4/29(月祝)第8回ワカバザール

     T02200149_0800054212495631970

よろしかったら、遊びにいらして下さいね(*^-^)

5/3・4 うさぎアーティスト祭

5/23・24 鎌倉芸術館  

こちらのイベントは、出店は辞退しております。

よろしくお願いいたします。

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

クシクシ…ぺったんこ♪

今日は、どんより空で肌寒い。

こんな風に気温差があると体調を崩しやすいですよね。

みなさん、気を付けてお過ごしくださいね。

さて、みーまんの体調ですが、

牧草の食べる量も増えてきたし、涙型●さんだけど、

少し大きめなものもしてくれるようになりました。

昨夜は、ボールさんでハッスルしてたし元気にしてますよ~。

     Img_15832

みーまん、お顔洗いしてます☆

うさぎさんの可愛い仕草ですよね~。  

     Img_15872

短いお手手でクシクシして可愛い(*^-^)

若い頃は、

背筋をシャキッと伸ばしてお顔洗いできたんですけどね。

高齢になってからは腰が曲がってきてるので、

まんまるになってお顔洗いです(*^-^)

必死でクシクシしてる姿は、ホント可愛いなぁと思います。

     Img_15892

お顔キレイになった?

でも、なんか疲れたような顔に見えなくもないけど(笑)

きっと、体力使うのよね。ご苦労様☆

かあちゃんが癒してあげよう~。

     Img_15902

手を伸ばすと、すでにフニャフニャ~っと座り込むみーまん。

     Img_15912

大好きなこめかみをグリグリしてあげると、

気持ちが良くて、高速歯ぎしりです(*^-^)

     Img_15922

はい♪ぺったんこウサギさんの出来上がり。

ナデナデって、してる方もされてる方も癒されるから、

最高のスキンシップですよね~(*^-^) 

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

              Img_1181

よろしかったら、遊びにいらして下さいね(*^-^)

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

お腹を温めよう

昨夕、病院に行ってきました。

みーまん。キャリーバッグを見た途端、

八の字で精一杯踏ん張って抵抗してましたが、

残念ながら、あっけなく捕獲~。

寛ぐわけでもなく、じっとうずくまってるポーズは、

お腹痛いポーズなので、放っておくわけにはいかないのよ。

院長先生の診察では、

歯の問題はない。お腹も思ってたより張ってないとのこと。

これだけ換毛で抜けてるから流れが悪くなってるんじゃないかと。

久しぶりに注射されちゃいました。

でも、これで少しでもよくなるといいね。

飲み薬も頂き、診察終了。

待合室にウサギさんを連れた飼い主さんがいたので、

また話しかけてしまいました~。

ネザーの女の子で8か月の子。小さくて可愛かった。

みーまん、

ピッチピチの可愛い子を前にじぃ~っと凝視してましたよ(^-^;

飼い主さんは、「お友達になってもらえたらいいね。」と

愛兎さんにお話してくれてたけど、

歳の差約9歳もあるんだよねぇ☆ 

おじいちゃんと孫だわ~(^-^;

でも、みーまんには、

若い子に会ってとってもいい刺激になったかもね(*^-^)

飼い主さんとは、今度ゆっくりお話しができたらいいですね。って

お話をしてお別れしました。

こういう出会いって、なんか嬉しいですね。

帰宅後のみーまん。

しばらくは、拗ね拗ねしてコタツにこもってましたが、

夜には、

Img_15732

私の隣りでオチリを向けて座ってました(*^-^)

背中が亀の甲羅のような模様になってる~。

顔を覗くと~、

Img_15752

ふふ、気持ちよさそうなお顔してますよ。

それは、何故かというと、

Img_15782

ホットカーペットにお腹を置いてポカポカでいい感じらしい。

偶然なのか、いいポジションだったね(笑)

そうそう、こうやってお腹温めてたら、

胃腸の動きが良くなるかもしれないからね。

注射と飲み薬の効き目が出たのか、

牧草をモリモリ食べて小さいながらも

コロコロと●さんも少ししてくれました。その調子だよ~。

かあちゃんがついてるから、一緒に頑張ろうね☆

体調を崩しているお友達も一緒に頑張ろう。

本日もコメント欄はクローズ中。

何かありましたら、メールフォームにお願いします。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

              Img_1181

よろしかったら、遊びにいらして下さいね(*^-^)

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

今日はこれから病院

2日もお休みしちゃいました~。

春のポカポカ陽気から一転して寒かったですね(^-^;

久しぶりにヒーターつけましたよ~。

土日は、家族みんなでゆっくりしてました☆

みーまんですが、

換毛がなかなか落ち着かず、●さんがかなり小さいです。

急に寒くなったりもしたからかな。

…絶不調ですよ(悲)

Img_03622

●の大きさが歪ですごく小さいんです。

お水も牧草の量があまり減ってないので、

水分補給の為にみーまんの好きな人参を摩り下ろして、

水で薄めて人参水をあげると、

キュルキュル~って喉を鳴らしながら美味しそうに飲んでます。

お野菜もいつもよりも多めにあげるようにしました。

以前頂いたお薬は、毎日あげてるけど、

目に見えて具合が悪そうなので、先生に診て頂くのが安心です。

具合が悪い時って、座り方や表情ですぐ分かりますよね。

今日は、いつもの病院にこれから連れて行きます。

Img_03632

午後は、夕方5時からなのでもう少し待たなくちゃ。

嫌いな病院だけど、ちょっとだけ我慢してね。

帰りにみーまんの好きな野菜買って帰ろうね。

いつもご訪問頂きありがとうございます。

このところ、

訪問できてもコメントを残せていない日が続いています。

ごめんなさいm(_ _)m

みなさんからのコメントは、

励ましにさせて頂いてるので閉じてしまうのは寂しいですが、

みーまんの具合も心配だし、

私もちょっとバタバタして時間が取れないので、

ちょっとの間、コメント欄は閉じさせて頂きますね。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

              Img_1181

よろしかったら、遊びにいらして下さいね(*^-^)

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

スーパーミニうさぎって。

昨日は、温かいコメントをありがとうございました。

ひとつずつ、有難く読ませて頂きましたよ~(涙)

気持ちがちょっと楽になりました。

無理せずゆっくり過ごしたいと思います。

さて、今日のみーまん。

大好き冷蔵庫ちゃんの前にいます。

ちょっと離れてると、

つい「おいで~♪」って声をかけてしまいます。

Img_15512

もう、お耳がこちらを向いてますね(*^-^)

かあちゃんの方においでよ~。

Img_15532

…ちょっと面倒くさいような表情が面白い。

でも、ちゃんとこちらに走り出してくれるいい子ちゃん。

Img_15552

走ってるみーまんは、カッコいい(*^-^)

Img_15562 Img_15572

たたたっ~って走り寄って来てくれるのは、

何度見ても嬉しい。

Img_15622

ありがと(*^-^)

今日は、通り過ぎなかったんだね。

Img_15672_2

こうして毎日傍にいてくれて、

いっぱい元気をくれるみーまんに感謝。

小さい体なのに、すごいパワーを持ってるもんね。

これからもかあちゃんが弱った時には、

そのパワー、ちょっとおすそ分けしてね。

なんてったって、みーまんは、

「スーパーミニウサギ」なんだから(*^-^)

Img_15712

ねっ♪これからも頼むよ~。

「スーパーミニウサギ」とは、

みーまんと出会った時にケージ掲げられていた

ウサギの種類を明記したものでした。

そんな種類ないのにね(^-^;

でも、一緒にいたら種類なんてもう関係ないですよね~。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

              Img_1181

よろしかったら、遊びにいらして下さいね(*^-^)

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

お知らせ

今日もいいお天気ですね。

お出かけ日和ですが、のんびり過ごしています。

さて、今日は、お知らせがあります。

2週間先に迫ったうさぎアーティスト祭ですが、

事情があり参加できなくなってしまいました。

体調が優れないこと。自宅から遠いこと。

2日間連続の出店であること。諸々の事情で断念しました。

主催者さまには、ご迷惑をおかけしてしまいました。

そして、「遊びに行くよ。」と言って頂いていた方、

今年も出店してるなら行ってみよう。と思って下さっていた方、

本当にごめんなさい。

私自身もイベント当日を楽しみに作品を作ってきたし、

このイベント会場でしかお会いできない方も

たくさんいらっしゃって再会できるのを楽しみにしていたので、

とても残念に思っています。

作った作品は、

少しずつショップの方へUPしていきたいと思います。

本当はね。実際にお会いして、

お顔を見てお話できたら一番良かったのだけれど。。。

また次の機会を楽しみにしています。本当にごめんなさい。

そして5月は、他の出店イベントの予定が入っていますが、

自宅から近く、夫にお手伝いしてもらえる会場については、

今のところ、参加を予定しています。

こういった事情で、落ち着かないこともあり、

定期的にブログの更新やご訪問も

ちょっと難しくなってきています。ごめんなさい。

体調不良といっても、

とりあえず元気ではあるのでご心配ならさずに(*^-^)

一番、残念なのはみーまんとうさんぽに行けないことかな~。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

              Img_1181

よろしかったら、遊びにいらして下さいね(*^-^)

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

あちぃ~

ケージのお掃除を終えて、まったりしております。

でも、耳を触ってみるとちょっと冷たいかな~。

じゃ、いつもの毛布をかけてあげよう♪

Img_15432

春を迎えてもこの毛布は、まだ片づけられませんね。

気持ちよさそうに寝ちゃいました(*^-^)

…が、数分後、

Img_15452

毛布をずるずる~っと引きずる怪しい後ろ姿が(笑)

おーい。どこまで行くんだい~?

Img_15482

あ、止まった☆

Img_15502

…暑くなっちゃったらしいです(^-^;

ずっと毛布に埋もれてたらそりゃ暑くなっちゃうよね。

春だしね~。

耳が冷たくなってたりすると、温めてあげなくちゃ。って

つい過保護になってしまう母なのでした~。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

              Img_1181

よろしかったら、遊びにいらして下さいね(*^-^)

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

採れたて明日葉に我を忘れる

月曜日。

週明けってやることが山盛りで忙しい。

でも、ベランダの水やりは毎日の日課で欠かせない。

やっと、ど根性明日葉が大きくなってきたので、

葉っぱを2枚収穫♪

Img_1507

青々として立派でしょう(*^-^)?

ほらほら♪

みーまんの好きな明日葉が大きくなったよ~。

Img_15082

あ、あれ(^-^;?

只今、牧草をブルトーザーのようにかき分けてお食事中です☆

でも、気づいて欲しくて、ほれほれ♪と左右にゆらゆら。

Img_15112

気づきましたね~(*^-^)

すると、

Img_15162

大興奮でケージの柵をカジカジ(^-^;

ちょっとちょっと、みーまん。落ち着いて~。

Img_15182

あちゃ~、歯肉むき出し~(笑)

そんなにカジカジしなくったって、ちょっと考えてごらん?

キミのケージの扉は、

ずっと開けっ放しだってこと忘れてないかい(*^-^)?

Img_15212

その言葉で、我に返ったみーまんなのでした(笑)

みーまんね。普段から、

「こっちは狭いから、ぐる~って回っておいで?」って

言葉をよく使うので、きちんと理解しているようです。

Img_15272

ふふ、急いでケージから出てきましたよ。

お利口さん(*^-^)

     Img_15332

満足そうなお顔してる(*^-^)

採れたて明日葉食べられて良かったね~。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

              Img_1181

よろしかったら、遊びにいらして下さいね(*^-^)

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

元気です~☆

今日ものんびりモードの我が家です。

私の体調のことでご心配を頂き、ありがとうございました。

痛みを少し緩和するコツをちょっと掴んだので、

上手に付き合っていきたいと思います。

さてさて、みーまんですが、

Img_14672

完全オブジェと化したかまくらにスリスリしております(*^-^)

日に焼けて、もう色が変わっちゃってます~。

中に入ってホリホリすることはないけど、

外回りをスリスリするのは、毎日の日課☆

毎回、念入りにスリスリしておりますよ~。

スリスリし終えると、

Img_14682

…走り去って行く~(笑)

Img_14692

カメラのシャッターが追いつかないほどのスピードで~、

Img_14702

あはは♪消えた(笑)

Img_14712

…でも、コタツを一回りしていつの間にか私の後ろに(*^-^)

ちょっと、どや顔っぽい表情ですね~。

Img_14722

うんうん。みーまんは、元気いっぱい♪

換毛でボコボコだけど、よく食べて遊んで出してます。

早くキレイに毛並がそろうといいね(*^-^)

ご訪問が遅れています。

ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

              Img_1181

よろしかったら、遊びにいらして下さいね(*^-^)

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

今日もお休み

ちょっと肌寒いけど、スッキリしたいいお天気。

このくらいの気温なら、絶好のうさんぽ日和なんだけどなぁ。

ちょっと私、体調不良でゆっくりしています。

本当は、今日お友達と会う約束をしていたんだけど、

どうにも頭痛はおさまらず、キャンセルさせて頂いた次第(泣)

ごめんなさいねm(_ _)m

ダメな時は、動かないのが一番ですね。

こんな頭痛、生まれて初めて。。。

歳なんだろうか。悲しい~(^-^;

こういうわけで、

ご訪問もすっかり滞ってしてまっていて、すみません。

更新もゆっくりペースでやっていきたいと思います。

みーまんは、換毛でボコボコになってますが、

元気いっぱいですから、ご安心を(*^-^)

今日の朝は、ご機嫌だったのか

横っ飛びジャンプしてましたから♪

     Img_14422

はい。見ましたとも~。

「みーまん、すごいねぇ。カッコいいなぁ(*^-^)」と褒めると、

更にご機嫌で頭をフリフリしながらダッシュしてました(笑)

     Img_14462

みーまんが元気でいてくれると、ほっとします。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

              Img_1181

よろしかったら、遊びにいらして下さいね(*^-^)

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

この指止まれ♪

今日は、穏やかないいお天気。

少しずつ暖かになってくると、換毛が一気に進みますね。

みーまん。抜けまくってボコボコになってますよ(^-^;

部屋の中で毛が舞い上がって、空気清浄器がフル稼働です。

ホントなら、外でブラッシングできたらいいんだけどなぁ。

さて、みーまんですが、

Img_14732

人参を食べ終わり、まったりしてます。

じっとしてるのを見てると、

ついちょっかいを出したくなる悪い母です。

ヒョイっと指を差し出すと、

Img_14752

…気づきましたね(*^-^)

「この指止ま~れ。」

Img_14782

はい。みーまん、お鼻で止まってくれました(笑)

指を出されると気になっちゃうんでしょうね。

むにっとしたお鼻の感触がたまらない(*^-^)

でも、何もないと確認すると、

Img_14812_2

思いっきり体を伸ばして大あくび♪

この後、コタツの中に消えていきました~。

…コタツ、そろそろ暑くはないのかなぁ(*^-^)?

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

          Img_1181

よろしかったら、遊びにいらして下さいね(*^-^)

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

たまには。。。♪

今日、いつものようにケージの掃除を始めようと、

中のものを外に出すと、

Img_14532

珍しく、「うさばらし」に齧りつくみーまん☆

一時期は、

火がついたようにひたすらカジカジしてた事があったけど

ここ最近はすっかりオブジェになってたんですよ~。

今日は、思い出したかのように齧ってます。

Img_14542

そういえば、2日前の朝方も齧ってたそうな。。。

朝、夫が、

「みーくんさ。4時くらいにバタンバタンって、

うさばらしを投げ飛ばしてる感じでうるさくてさ~。」

…投げてたのか~(笑)そりゃ、うるさかっただろうなぁ。

夫は、みーまんと同じ部屋で寝てるので、

音がダイレクトなんですよね~(^-^;

Img_14612

ちょっと齧ってみたら楽しくなっちゃったのかしら(*^-^)?

ウサギさんって、今まで熱心に遊んでたおもちゃに

急に感心がなくなってそのまんま。ってこと多いんですもんね。

だけど、また思い出して遊びだしたりするから、

捨てるに捨てられない(^-^;

大きなかまくらなんて、完全にオブジェ☆

綺麗なままで色が変色してきちゃいましたよ(苦笑)

でも、また急にホリホリカジカジするかもしれないから、

そのままで♪

さて、熱心にカジカジして楽しそうにしてるみーまん。

Img_14642_2

あは♪カジカジしながら、

ちゃんと木屑をぺって吐き出してますよ~。

中には、食べちゃう子もいるみたいだけどね。

Img_14562

久しぶりに「うさばらし」に

「憂さを晴らす」みーまんが見られて楽しかったよ(*^-^)

やっぱり、カジカジしてる時のお目目はキラキラしてる♪

お仕事してるみーまんはカッコいいぞ☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

          Img_1181

よろしかったら、遊びにいらして下さいね(*^-^)

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

笑うウサギ♪

今日も風が強い一日になりそうですね~。

洗濯物は、すごく乾いていいけど。

体調不良を心配して下さり、ありがとうございました☆

このところの気圧のせいなのかなぁ。

頭痛やらだるいやらで土日はゆっくり休んでました。

若くないから無理はしないことです(笑)

みーまんは、大換毛してるので●さんは相変わらず。

でも、元気いっぱいですよ(*^-^)

昨夜、久しぶりに飛びチッコされましたし(苦笑)

10歳になってもまだまだやるなぁ♪と感心しちゃった。

今日は、

     Img_14292

いつもの人参タイムにご機嫌です。

     Img_14342

美味しくて笑っちゃう(*^-^)?

     Img_14352

…笑っちゃうそうです♪

今日も美味しくごちそうさま(*^-^)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

          Img_1181

よろしかったら、遊びにいらして下さいね(*^-^)

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

病院に行ってきたよ

昨日は、みーまんを病院に連れて行きました。

本当は、午前中に連れて行きたかったんだけど、

いつものように電話を入れると、

院長先生は午前中は不在とのこと。

はい。みーまんはいつものように、

電話の話を聞いてケージに逃げ込んで行きましたけどね(苦笑)

なので、夕方連れて行ったんですよ。

その時は、「不意打ちされた~。」ってお顔してたけど(^-^;

     Img_12972

最近にないくらいの大換毛なので、

なかなかいつもの●さんに戻らないんですよ。

お薬も続けてあげていたけど、

一度先生に診て頂いた方が安心ですもんね。

体重は、前回と変わらず1.75㎏。歯もよし。

お腹を触って頂くと、

「うんうん。流れがちょっと悪くなってるね~。」

と、いつものシロップのお薬の他に粉薬を追加して頂きました。

みーまんね。先生に仰向けにされると、

「イヤ~!」って、自分の口の前に両前足を合わせて

拝むような素振りをするんですよ(*^-^)

それが可愛くて、私もニンマリして見ていたんですが、

先生の顔を見ると、先生も(笑)

     Img_12962

「キミのこのお手手可愛いんだよねぇ( ̄▽ ̄*)」と

お手手をニギニギ。

…私、先生見てるとすごーく癒されます(*^-^)

帰宅後、

「みーまん。偉かったね。チッコしておいで?」と言うと、

     Img_13082

タタタッ~っとケージに走りこんで、チーッっとしてました。

いい子いい子♪

早速、頂いた粉薬をあげようとすると、

久しぶりだったものだから、

すご~く嫌そうな顔しながらも飲んでくれました(^-^;

いつもご協力ありがと。

早くいい●さんが出てくれるといいね。

頑張ろうね☆

ご訪問が遅れていてすみません。

私、ちょっと体調不良でして。。。

今日は、コメント欄クローズしますね。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

          Img_1181

よろしかったら、遊びにいらして下さいね(*^-^)

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

カーテンの向こう側☆

今日もいいお天気になりそうです。

朝、窓を開けるととても気持ちがいいです(*^-^)

それは、私だけではないらしく、

Img_14002

カーテンをめくり上げて外を眺めてる子がいますよ(笑)

ふわ~っと流れる風が気持ちいいんでしょうか(*^-^)

Img_14072

…動かないし( ´艸`)プププ

暖かくなってくると、見られる毎年の光景です。

チョコンと座った後姿が可愛い♪

Img_14092

ちょっと、場所を移動するらしい。

また、頭を下げてヒョイ♪

Img_14122

…ホントに、君はウサギさんなんですか(笑)?

ぷぷぷっと声を抑えて笑いながら見ていたんですが、

耐え切れず、

「み~ま~んク~ン、何をしてるのかな(*^-^)?」と

声をかけると、

Img_14142

慌てて振り返り、

Img_14162

私に向かって、

Img_14172

まっしぐら~(*^-^)

ふふ、見られてたと思ってなかったのかしら。

見られちゃった。って感じで慌ててるのが可愛かった♪

みーまん、お外に何が見えたのかな?

Img_14182

なるほど~☆

みーまんのあの角度から考えると、

「ど根性明日葉」の鉢がよく見えてたはず。

いずれ、自分が食べるものだから、

育ち具合を観察してたのかもしれないですね(*^-^)

ご苦労様です~。

明日は、出店の予定ですが台風並みの暴風雨とか(苦笑)?

さすがに、

みーまんのおまじないと私の晴れ女パワーも効かないかな~。

【追記】

主催者さまから連絡があり、イベントは中止&延期になりました☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

         ↑本日更新

          Img_1181

よろしかったら、遊びにいらして下さいね(*^-^)

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

すっ…素早い(笑)

今日は、すっきりと晴れて気持ちがいい。

朝から洗濯に追われましたよ~。

ベランダの花たちものびのび咲いてるように感じます。

花数が増えてきたので、

お部屋にちょっと飾りたいなぁ。とチョキン☆

Img_1385

こんな風に水に浮かべてみるのも、可愛いですね。

鮮やかなピンクで華やぎます。

みーまんはというと、

Img_13822

不思議そうな顔で見てますねぇ(*^-^)

このお花可愛いから、お耳に飾ってあげようか?

Img_13872

すぐさま、コタツに突進するみーまん(笑)

ちょっとちょっと~、

今、ケージ前でぼぉ~っとしてたじゃない~。

何も急いで入らなくてもいいのに☆

Img_13912

一心不乱にぐりぐり頭を突っ込み、

Img_13972

…コタツに消えて行きました~(^-^;

花を持ってニヤリと笑った母の顔を見て、

「まずいっ!」とでも思ったのでしょうか(笑)?

男の子なのに、お花はやっぱり嫌よね(^-^;

さささっと逃げられちゃいました~。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

               Img_1181

よろしかったら、遊びにいらして下さいね(*^-^)

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

待ちくたびれちゃった?

今日もお天気大荒れになりそうですね~。

爆弾低気圧、すごいですね。。。

お出かけのみなさん、気を付けて下さいね。

昨日の夕方のみーまん。

夕飯の支度を始めると、

キッチンのテーブル下の寛ぎポイントに移動します。

「お母さん、すぐ作っちゃうから待っててね。」と声をかけ、

しばらくして、みーまんの様子を覗き込むと、

Img_13752

ひゃーーー(笑)

お目目パッチリの完全熟睡です☆

Img_13762

思いっきり、見開いてます~。

みーまんは、お水がジャージャー流れる音も

ジュージュー火を使う音も気にならないんだもんね。

きっと、まだかなぁ。って待ってる内に眠くなっちゃったんだね。

ふふ、可愛いヤツめ♪

Img_13782

そっと撫でてあげると、

気持ちよさそうに目を瞑っちゃいました。

そんなお顔にいつも癒されます(*^-^)

     Img_1381_2

つい見入っちゃって、夕飯が遅くなった親バカでした☆

【おまけ】

みーまん、頑張って出してくれました(*^-^)

Img_1374_2

見事なつながり●さん。

こんなのがお腹に入っていたと思うと、苦しかっただろうな。

ちょっとだけ、お腹スッキリして良かったね。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

               Img_1181

よろしかったら、遊びにいらして下さいね(*^-^)

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

桜散歩 -☆- 走るうさぎ

昨日は、夫と桜を見に出かけてきました。

風もなくいいお天気だったので、プラプラとお散歩☆

Img_13492

ちょうど見頃でしたよ(*^-^)

この桜、土手沿いにずら~っと咲いています。

Img_13362

キレイですよね~。

ここは、吉見町の「吉見百穴」という所です。

「よしみひゃくあな」とも「よしみひゃっけつ」とも読みます。

Img_1338

小学校の遠足で来た記憶があります~。

古墳時代後期に造られた遺跡です。

Img_13392

穴の数は、219個あるそうですよ。

お墓や住居として使われていたと言います。

Img_13402

入場料を支払えば、中に入って上まで上ることもできるけど、

私たちは、外から写真だけ撮らせてもらいました☆

その目の前にこの桜があるんです。

     Img_13412

こういった遺跡の前にある桜と思うと、

何か、儚い感じがしますね。

     Img_13512

キレイに咲いた桜は満開。

たくさんの人に喜んでもらえて、幸せな桜です。

私たちもほっこりさせて頂きました(*^-^)

さあ、そろそろ帰りましょう。

…とその前に、

     Img_1356

チョコレートパフェで休憩☆

パフェを前にすると、若い頃を思い出します。

かれこれ20年前。…あぁ、こんなに月日は経ってたのね(苦笑)

会社帰りに二人でよく食べたもんです~。

平日の人の少ない静かな時間。

なんだかまったりしてしまいました(*^-^)

でも、みーまんが待ってるので、そう長居はできない。

買い物を素早く済ませて、夕方には帰宅しました。

平日にお散歩に出かけるのもいいものですね(*^-^)

リフレッシュできました。

今日のみーまん。

しとしと雨の今日は、●さんがちょっと小さかったなぁ。

まだまだ、気を抜けませんね~。

でも、元気は言うことなし☆

「みーまん。おいでー♪」

Img_13572_2

呼ばれるとすぐさま、走り始めるいい子ちゃん(*^-^)

Img_13582

走ってる時のみーまんは、ホントかっこいいわ~。

Img_13592

…って、勢い余って通り過ぎちゃうところも(笑)

Img_13662

ふふ、そうだよね~。

うさぎさんは、急に止まれないよね☆

いい●さんに回復したら、

うさんぽでその走りをまた見せておくれ(*^-^)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

           ↑本日更新☆

                Img_1181

よろしかったら、遊びにいらして下さいね(*^-^)

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

父ちゃんにロックオン♪

今日は、とってもいいお天気。

月曜日は、何かとやることが多くて忙しいんですが、

夫が、

「今日は、休んじゃおうかな~。どこか行くか♪」なんて

言い出して今日は急遽出かけることになりました(^-^;

前もって言ってくれると助かるんですけどね~。

さて、みーまんですが、元気元気ですよ(*^-^)

●さんは、少しずつ良くなってきてるように思います。

今週は、夜2時間くらいかけて、

じっくりブラッシングしてましたからね~。

ひぇ~!って言うくらい、とにかく抜けるんですよ(^-^;

まだまだ抜けそうなので、油断大敵です。

そのみーまんですが、

Img_13222

朝から、夫が食べてるリンゴに狙いを定めて、

おねだりしております~。

夫が甘いのを分かってるから、

こういう時は、私はスルーされます(苦笑)

Img_13252

夫の膝の上で、まるで木の枝に止まった鳥さんのよう(笑)

リンゴもらってご機嫌で食べてますよ~。

でも、お腹が本調子じゃないから少しだけだよ。

Img_13282

落ちたら危ないので、オチリを支えてあげてるのに、

みーまん全く気にしてないし~。

Img_13292

またおねだりしてるし~(^-^;

迷わず、ファスナーを齧るところは、完全に確信犯です。

うさぎさん含め動物って、これはやっちゃ困るな。って、

言うところを齧ったりしますよね。

自分自身がやられてる時は、余裕ないけど、

人がやられてるところを見てると冷静に感心してしまう(笑)

Img_13322

結局、おねだりに負けてもう一つGETしました~。

Img_13302_2

じぃ~っと見つめられると弱い夫のツボを心得てますね~。

…うさぎさんって、頭いい(笑)

でも、もうごちそうさまね~。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

          Img_1181

よろしかったら、遊びにいらして下さいね(*^-^)

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »