« 元気です~☆ | トップページ | あちぃ~ »

2013年4月15日 (月)

採れたて明日葉に我を忘れる

月曜日。

週明けってやることが山盛りで忙しい。

でも、ベランダの水やりは毎日の日課で欠かせない。

やっと、ど根性明日葉が大きくなってきたので、

葉っぱを2枚収穫♪

Img_1507

青々として立派でしょう(*^-^)?

ほらほら♪

みーまんの好きな明日葉が大きくなったよ~。

Img_15082

あ、あれ(^-^;?

只今、牧草をブルトーザーのようにかき分けてお食事中です☆

でも、気づいて欲しくて、ほれほれ♪と左右にゆらゆら。

Img_15112

気づきましたね~(*^-^)

すると、

Img_15162

大興奮でケージの柵をカジカジ(^-^;

ちょっとちょっと、みーまん。落ち着いて~。

Img_15182

あちゃ~、歯肉むき出し~(笑)

そんなにカジカジしなくったって、ちょっと考えてごらん?

キミのケージの扉は、

ずっと開けっ放しだってこと忘れてないかい(*^-^)?

Img_15212

その言葉で、我に返ったみーまんなのでした(笑)

みーまんね。普段から、

「こっちは狭いから、ぐる~って回っておいで?」って

言葉をよく使うので、きちんと理解しているようです。

Img_15272

ふふ、急いでケージから出てきましたよ。

お利口さん(*^-^)

     Img_15332

満足そうなお顔してる(*^-^)

採れたて明日葉食べられて良かったね~。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

              Img_1181

よろしかったら、遊びにいらして下さいね(*^-^)

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« 元気です~☆ | トップページ | あちぃ~ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーままさん☆~~!!ピョンにちわぁ~~!!\(^o^)/
みーまんくん☆、明日葉♪大好物なんですね。(⌒‐⌒)
我が家のもだいぶ成長して来たのでそろそろあげてみようかな?,,?(⌒‐⌒)
動物や植物の成長は、見ていて、とても楽しいですね。

↓お時間が有ったら是非どうぞ!!
http://jinjajin.jp/modules/newdb/detail.php?id=2154

みーまま様、体調はいかがですか~???
頭痛はホントにツライですよね(/_;)
ご無理なさらず、のんびりといきましょ~♪

みーまんくん、明日葉さんが嬉しかったのね~♪
お口がかわいすぎですわよ^m^
それにしても、みーまんくんは賢いですねぇ♪
やっぱり毎日毎日お話してると通じてくるものですね♪
ららはあと何年したら通じるかな~(笑)。

新鮮など根性明日葉さん、美味しそう♪

ど根性明日葉収穫ばんざぁ~い(^O^)/
みずみずしく美味しそうな明日葉だゾィ!
みーまんちゃんったら早く食べたくて
ケージから出るの忘れちゃうなんてメンコイゾィ♪
もう~お顔真ん丸にしてパクパクだなんて
かぁちゃん頑張って他にも作ってくれるよ!
良いかぁちゃんを持ったね(^_-)-☆

みーままさん、忙しい月曜日だからって、無理するとまた頭痛が襲ってくるから、ちゃんとペース配分忘れないで~

みーまんくんはちゃんと言葉が理解できるんだね。
ウチも扉が開いてるのに、必死で外に出ようとする事あるけど、いくら「開いてるよ」って教えてあげてもダメなんだ。
手で誘導してあげればついてくるんだけど、何回やっても覚えられないみたい^^;
まぁ、私に似たと思えば諦めもつくけどねweep

みーまん君 新鮮明日葉美味しいよね~
スーパーで買って来たのとは 違うよね~
言えば分かるなんて
ちゃんと理解するなんて
みーままさんの育て方なのかな

みーまんくん
興奮のあまり我を忘れたって感じですね(^_^;)

新鮮な明日葉
美味しいね~
良かったね!

☆もんぴぃさんへ☆

明日葉、大好きですからね~。
これから、苗も出てくると思うからまた増やしていきたいです^^

↓ありがとね♪

☆しっぽさんへ☆

ありがとうごございます~。
のんびりのんびり過ごすようにしてますよ^^

やっぱり、新鮮な明日葉は香りがいいのか、
すごい反応してました^^
我を忘れて、くれくれ~♪って騒いでましたわ(笑)
そうそう^^
毎日お話してると言葉って通じるもんですね。

きっと、ららちゃんとお話できる日はやってきますよ♪

☆刹那さんへ☆

何年経っても、立派な葉っぱをつけてくれるど根性明日葉に感謝です^^
今年も美味しそうに育ってくれましたよ~。
もう、みーまん大興奮☆

また喜んでもらえるように、苗を増やそうと考え中♪
みーまんの嬉しそうなお顔見たいもんね^^
頑張ろ♪

☆もふもふミッフィーさんへ☆

はいっ!無理は禁物ですもの。
ゆっくりペースでこなしてるので大丈夫ですよ~。

みーまんの場合は、手のふりと言葉をセットにして問いかけるようにしてたら、
そう覚えたみたい。
ほら。イルカの調教とかもそうでしょう?
笛の音と手の微妙な振りで動作してくれる感じ。

だから、
「みーまん。向こうでご飯食べておいで。」って言いながら、
行く先を指さすと、すっ飛んでいきますよ^^
たまに、ワンコに見える時があります~。

☆たろさママさんへ☆

やっぱり、新鮮なものは香りがいいですよね~。
みーまんの興奮度合が半端じゃなかったです^^;
また苗を増やそうかな~。

きっと、私がペラペラ話しかけるものだから、
みーまんが一生懸命言葉を覚えてくれたのかも☆

☆TAKUさんへ☆

ふふ、完全に我を忘れてました^^;
大好きなものが目の前にあったら、仕方ないか~。

明日葉の苗、もっと増やそうかな。
きっと、みーまん大喜びだと思うなぁ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/57178103

この記事へのトラックバック一覧です: 採れたて明日葉に我を忘れる:

« 元気です~☆ | トップページ | あちぃ~ »