« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

角度によっていろいろ♪

今日は、雲一つない青空☆

洗濯物がパリッと乾いて気持ちいいです。

やっと、スマホから写真取り込めました~☆

先日のワカバザールプチマルシェNO.2レポUPしましたので、

良かったらご覧になってみて下さいね~。

さてさて、みーまんは、

Img_20432

ふふ、冷蔵庫前の寛ぎポイントでまったりしてます。

この場所が大好きで特に夜とかは、

こうやってゴロゴロして平気で1時間くらい寝てますよ。

チラチラとみーまんの様子を遠目に見てると、

Img_20442

こうして、短いお手手を枕にして人間っぽく見えたり、

Img_20452_2

盆踊りしてるように見えたり、

Img_20472

お手手をピンと揃えて、

前へならえポーズしてるように見えたり、

角度を変えて見ては、一人ニンマリしながら見てます(*^-^)

Img_20482

はい?

Img_20492

…すいません(笑)

ゆっくりネンネしてちょうだい(*^-^)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

頑張ったで賞☆

関東も梅雨入りしましたね~。

今日は、どんより空☆

じめっとしたイヤな季節到来ですね(^-^;

昨日は、雑貨販売イベントに出かけてきたんですが、

車で会場を目指していると、ポツポツと小雨が。。。

でも、降ったり止んだり途中、晴れ間が見えたりで、

無事に夕方終了してきました(*^-^)

今日、レポをと思っていたんですが、

スマホで写真を撮ったもののPCに取り込むやり方が分からず、

諦めました(^-^; レポは、また後日~☆

昨日帰宅したのは、17時前。

みーまんが待ってると思うと、まあ飛ばす飛ばす。

ついアクセルを踏み込みがちになっちゃって、

気をつけなくちゃいけませんね(^-^;

ドアを開けると、チョコンと待っていてくれました(*^-^)

     Img_16252

耳のいいみーまんには、

廊下を歩く私の足音が分かるんでしょうね。

久しぶりに長めのお留守番だったけど、

牧草も食べて●さんもして、いい子にしていてくれましたよ。

夜は、私の傍に来てはベタベタ甘えてました(*^-^)

私も一日、みーまんと離れていたこともあって、

可愛くて可愛くて仕方なくて、二人してベタベタしてました(笑)

Img_19722

安心した寝顔(笑)

かあちゃんから、「とっても頑張ったで賞」をあげよう♪

もちろん、ナデナデね(*^-^)

みーまんと一緒にいる時間はほっとします。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

もっと食べたいな~

今日は、予約投稿です。

お天気はいまいちのようですが、

今日のイベントは予定通り開催するようなので、

出かけてきます☆

みーまんには、ちょっと長めのお留守番になっちゃうけど、

しっかりお願いしました。

いい子にしててね~。

さて、昨日の続き。

やっと採れたて明日葉をGETしたみーまん☆

Img_20172

ご機嫌で食べてます(*^-^)

     Img_20192

新鮮だから美味しいね♪

でも、一枚だけだからあっという間に完食。

     Img_20212

じっと私の顔を見上げておねだりしてます。

ごめんね。もうないんだよ~。

     Img_20242

レオタード柄全開で

手についた明日葉の匂いを嗅いでます(^-^;

     Img_20292

ホントは、大きい葉っぱがもう一枚あるけど、

ここは我慢~☆

切ない顔で見つめられると弱いんですけどね(^-^;

ここは、みーまんも負けてはいない。

     Img_20372

…急に悪顔になって、敷物をカジカジ(苦笑)

こらこら、止めなさい~。

     Img_20392

ふふ、ナデナデしちゃえば、こっちのもの♪

キョトン顔で動かなくなっちゃった(*^-^)

美味しいものはちょっとだけがモットーだからね。

本日、行ってきます☆

ワカバザール プチマルシェNo.2

月29日(水) 10時~16時 *雨天決行

ワカバウォーク1F 中央イベント広場 

http://www.wakaba-walk.com/

埼玉県鶴ケ島市富士見1-2-1

東武東上線『若葉駅』 徒歩1分

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

「こっち来て」アピール♪

昨日の続きです。

苦手なベランダに向けて、

Img_19932

みーまん。一歩一歩慎重に歩いております~。

フローリングが苦手なので、フロアマットを敷いてあげてます。

狭いがゆえに、全体に敷くことができず

ジグザグになっちゃってごめんよ(^-^;

Img_1999

みーまん。苦手なベランダまで来てくれました(*^-^)

へっぴり腰ながらとっても頑張りました。

Img_19942

うん。明日葉ね。

ほこりとか虫がついてるといけないから、

キレイにしてから食べようね。

Img_20032

ふふ、この場でもらえないと分かると、

私の手についた匂いを確認して、

Img_20052

…ささっと撤収(笑)

Img_20082

…ん?

Img_20072

ベランダは怖いけど、こっちで一人は嫌なんだよね。

後から行くよ(*^-^)

Img_20092

ピョンっと、またベランダから離れていく。

でもまたここで、

Img_20112

チラリとこちらを見て、

Img_20122

訴えてますね~(*^-^)

Img_20162

最後には決まって、

じっと見つめて「こっち来て」アピール☆

早く明日葉が食べたいのか、

それとも私に傍に来てほしいのか。。。

…自分に都合よくプラス思考なので、

私♪ということで( ̄ー ̄)ニヤリ

この後、明日葉食す編へ続く~。

【お知らせ】 今月の出店イベントの予定です。

ワカバザール プチマルシェNo.2

月29日(水) 10時~16時 *雨天決行

ワカバウォーク1F 中央イベント広場 

http://www.wakaba-walk.com/

埼玉県鶴ケ島市富士見1-2-1

東武東上線『若葉駅』 徒歩1分

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

明日葉へダッシュ☆

今日も暑くなりそうですね~。

みーまんの身の回りは、この通り夏仕様になりました☆

Img_1982

100均で買った小さい簾は、ケージにかけるのにぴったり。

我が家は、東向きなので、午前中は結構眩しいんです。

だから、窓には大きい簾を立てかけて直射日光をブロック☆

さて、ベランダの植物たちに水をあげなくちゃ。

…と、みーまんは、

Img_19832

冷蔵庫前でまったりしてます(*^-^)

そのままでネンネしててね~。

ど根性明日葉は、スクスクと育ってくれてますよ。

Img_1984

大きな葉っぱが2枚いい感じです。

Img_1985

今日は、一枚だけ収穫♪

やっぱり、暑くなってくると成長が早まりますね~。

苗を増やそうと思って探してるんだけど、

近所のホームセンターとかじゃ見当たらないんですよね。

あと2~3本、増やして育てたいなぁ。

なんて、明日葉を持ってるのに気付いたみーまん。

Img_19862

もう走り出してる~(笑)

Img_19872

キミの鼻センサーは、こんなに離れた所でも

敏感に作動するんだね( ´艸`)プププ

Img_19892

食べる気満々でダッシュですよ。

Img_19922

はい。いらっしゃい(笑)

ピタッと止まって待ってます。

でも、今、摘んだばかりだから

洗ってキレイにしてからじゃないとあげられないよ~。

この後、ベランダとの格闘編へ続く☆

【お知らせ】 今月の出店イベントの予定です。

ワカバザール プチマルシェNo.2

月29日(水) 10時~16時 *雨天決行

ワカバウォーク1F 中央イベント広場 

http://www.wakaba-walk.com/

埼玉県鶴ケ島市富士見1-2-1

東武東上線『若葉駅』 徒歩1分

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

毎年恒例の冷えピタ♪

今日もいいお天気☆

雨、降らないですね~。

まあ、おかげで冬物を洗濯して、

仕舞うのに助かってはいますけどね~。

あ、報告するほどのことでもないけど(笑)、

私の首の日焼け、とうとう皮が剥けてきました(^-^;

皮が剥けるなんて何年振りかしら~。

これからは、

しっかり日焼け止めを塗ろうと肝に命じた私なのでした☆

さてさて、もう大分暑くなってきたので、

みーまんが少しでも快適に過ごせるようにと、

いつでも使えるようにエアコンのお掃除をしたり、

身の回りを夏仕様に衣替えしたりと、色々準備しています。

暑くはないかと、耳の熱さをチェックする回数も増えました。

今日はちょっと熱かったので、

Img_19742

冷えピタで涼んでおります~(*^-^)

この様子は、もう毎年の恒例になってますよね。

Img_19752

相変わらず、気持ちよさそうにしてますよ~。

冷えすぎないように少しずつ場所を変えてあげます。

一番気持ちよさそうなのは、

熱のたまりやすい耳の後ろかな~。

Img_19762

…それにしても、うさぎさんには見えない(笑)

こんな風に涼むなんてね(*^-^)

これから、どんどん暑くなってくるから冷えピタフル稼働かもね♪

Img_19782_2

冷え冷えで快適に過ごそう(*^-^)

【お知らせ】 今月の出店イベントの予定です。

ワカバザール プチマルシェNo.2

月29日(水) 10時~16時 *雨天決行

ワカバウォーク1F 中央イベント広場 

http://www.wakaba-walk.com/

埼玉県鶴ケ島市富士見1-2-1

東武東上線『若葉駅』 徒歩1分

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        Img_1931

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

お口拭き拭きするよ~

昨日の続きです☆

ケージの外から牧草を食べていたみーまんですが、

ひょこっと中に入って来て、

Img_18982

喉が渇いたらしいです(*^-^)

Img_19002

私の目の前でグビグビ飲んでます。

キュルキュル~って可愛い音を鳴らしてます(*^-^)

この音は、何度聞いても可愛くて好き。

Img_19012

あ、飲み終わった(*^-^)?

ここで、みーまん。ケージ越しの私の方を見て、

Img_19032

おいおーい(笑)

拭いてあげたいけど、さすがに無理だよ~(^-^;

Img_19062

…待ってるしぃ~(笑)

しようがないなぁ(*^-^)

さっとティッシュを取って表に回って、

「ほら、お口拭き拭きするよ~。」と声をかけると、

真っ直ぐ走り寄ってくる。

Img_19072

拭き拭き♪

Img_19082

頭フリフリするほど、拭き拭き(笑)

普通は、ティッシュを齧っちゃったりするんだろうけど、

されるがままのみーまん。

拭き終わったら、

Img_19102

自分でクシクシとキレイにすることもなく、

Img_19112

…すぐ寝ちゃいました~。

どんだけ甘えん坊なんでしょう♪

ティッシュで拭いてもらえるのが当たり前になっちゃってるのかな。

しようがないなぁ。なんて言いながら、

ニンマリしながら拭いてますけどね(*^-^)

手のかかる子ほど可愛いって言いますもんね~。

【お知らせ】 今月の出店イベントの予定です。

ワカバザール プチマルシェNo.2

月29日(水) 10時~16時 *雨天決行

ワカバウォーク1F 中央イベント広場 

http://www.wakaba-walk.com/

埼玉県鶴ケ島市富士見1-2-1

東武東上線『若葉駅』 徒歩1分

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        Img_1931

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

フェイント?

今日も夏のような陽気で暑くなりそうですね~。

日曜に思い切り日焼けをした首周りが痛くて、

昨日、用事を済ませた後、

ドラックストアに寄って薬を買いました(^-^;

この薬でいいのかな。と思い、お店の薬剤師の方に聞くと、

「あら~、海に行かれたの?」と一言(苦笑)

…海じゃないし(笑)。

そう言われるほどの日焼けなのです(^-^;

いつも白く戻るけど、今回は黒くなっちゃいそうです(悲)

夫に、

「みーくんの模様によく似てるね~。」って言われました。

…確かに白と茶色のラインがね(笑)

さて、今日のみーまん。

Img_18812

毎度、ケージの外からお食事中です(*^-^)

Img_18852

ほっぺに牧草が刺さってますが、

そんなことはお構いなしにいい食べっぷりです。

Img_18902

いっぱいお食べよ~♪

Img_18932

あ、中に入って食べるのかな(*^-^)?

Img_18942

ぷっ♪フェイントですか~(笑)

また体勢を戻してお澄まし顔でパキパキ食べてました。

うさぎさんの行動は予測不可能ですね~(*^-^)

Img_18972_2

そんな様子がまた可愛いんだけどね♪

この後もまたキュンとさせられることが~(*^-^)

それは、また明日☆

【お知らせ】 今月の出店イベントの予定です。

ワカバザール プチマルシェNo.2

月29日(水) 10時~16時 *雨天決行

ワカバウォーク1F 中央イベント広場 

http://www.wakaba-walk.com/

埼玉県鶴ケ島市富士見1-2-1

東武東上線『若葉駅』 徒歩1分

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        Img_1931

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

ティモテ中~☆

今日もいいお天気。

みーまんですが、

     Img_18252

何やら、お耳がムズムズするらしいです。

じゃ、行ってみましょう~。

     Img_18212

大きく頭を傾けて、小さい声でブッ!

力が入るんでしょうけど、

可愛くてつい笑っちゃいます(*^-^)

     Img_18332

見事、左耳をキャッチ♪

ペロペロしてキレイキレイしなくちゃね~。

     Img_18352

ちょっと中休み(*^-^)?

短いお手手でお顔洗い~。まんまるだねぇ♪

     Img_18382

よし。今度は、右耳だ☆

頑張れ~。

     Img_18432_3

ありゃ(^-^; 空振りしちゃったね(笑)

みーまんは、どうも右耳のティモテがちょっと苦手らしい。

大体、空振りするのは右が多いんですよね~。

     Img_18472

…みーまん。

スッキリできずちょっとイラッとしてます(^-^;

さあ、どうするか?

    Img_18492

あは♪ポリポリ掻いた方が早いね(笑)

    Img_18512

ちょっと、お疲れ顔なみーまんです~。

ティモテは、力使うから疲れちゃうよね。

この後、ゆっくり休んでちょうだい(*^-^)

【お知らせ】 今月の出店イベントの予定です。

ワカバザール プチマルシェNo.2

月29日(水) 10時~16時 *雨天決行

ワカバウォーク1F 中央イベント広場 

http://www.wakaba-walk.com/

埼玉県鶴ケ島市富士見1-2-1

東武東上線『若葉駅』 徒歩1分

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

焦らすオトコ -☆- イベントレポ

昨日もイベントへ出店してきたんですが、

すごい日差しに負けて、

エライ日焼けをして只今苦しんでおります(^-^;

日焼け止めを塗るのをすっかり忘れたおバカさんです(苦笑)

レポは、minahann手作りマーケットレポにまとめましたので、

よろしかったら、ご覧くださいね~。

さて、今日のみーまん☆

Img_18532

いつもの定位置にスタンバイしてます(*^-^)

ちょこっと夫の足が写ってますが、気になさらずに~。

おーい。みーまんこっちおいでー☆

Img_18552

ぴょん♪といいスタートです。

Img_18582

あれ~(^-^; こないの?

Img_18592

はい♪今度こそ(*^-^)

Img_18622

ぷっ(≧m≦) 一歩しか進んでないし(笑)

澄ました顔してないで、こっちにおいで~。

Img_18662

ちらりと私の表情を窺う思わせぶりなオトコです~。

Img_18682 Img_18692

最後には、

ちゃんとタタタッ~って走ってきてくれますけどね(*^-^)

Img_18732

はい♪ご苦労さん☆

Img_18772

おいでー♪と言って走って来てくれる。

これ、毎朝の私とみーまんの日課になってます♪

きっと、たまには、「あ~、面倒くさいなぁ。」なんて

思う日もあるかもしれないけど、

いつも付き合ってくれるみーまんに感謝(*^-^)

それにしても

焦らすテクニックは、どこで覚えたのかしらね~(笑)

【お知らせ】 今月の出店イベントの予定です。

ワカバザール プチマルシェNo.2

月29日(水) 10時~16時 *雨天決行

ワカバウォーク1F 中央イベント広場 

http://www.wakaba-walk.com/

埼玉県鶴ケ島市富士見1-2-1

東武東上線『若葉駅』 徒歩1分

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

ただいま~

数日ぶりの更新です。

今日は、いいお天気で暑かったですね~。

朝からチャリーティーさやまーけっとへ出店してきました。

レポをと思っていたんですが、

すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました(^-^;

アットホームな感じでお知り合いの方もいたので、

楽しくおしゃべりして過ごしてきました。

みーまんは、

Img_17952

元気にしてますよ~。

今日は、夫とお留守番。

日中は、すやすやお昼寝していたらしい。

私が夕方、帰宅すると牧草の山に

顔を突っ込んでモリモリ牧草を食べてました(*^-^)

     Img_18022

ねっ(*^-^)? 

その証拠にお顔に牧草がついてるでしょ(笑)?

今日はね。イベント会場に

うさ友さんのもんぴぃさんが遊びに来てくださったんですよ。

Img_1794

みーまんにお土産まで頂いてしまいました。

葛の葉とたんぽぽ。

もんぴぃさん、どうもありがとう(*^-^)

では、早速~、

Img_18032

葛の葉をひらひら♪

     Img_18062

…早っ(笑)

素早い動きにシャッターがついていかなかった~。

     Img_18092

久しぶりの自然のオヤツ、美味しかったんでしょうね。

もっと♪っておねだりしてます(*^-^)

     Img_18082

こっちにもありませんよ~。

食べ過ぎ注意だよ。少しずつ頂こうね☆

     Img_18112

ナデナデしたら、ペッタンコになっちゃった♪

     Img_18122

熱いだろうに、顔を手の平にグリグリ☆

やっぱり、かあちゃんがいないと寂しいのね(*^-^)

可愛い子め~。

今日は、思いがけず美味しいお土産を頂いて嬉しかったね。

     Img_18132

もんぴぃさん、みーまん大喜びです♪

どうもありがとう(*^-^)

【お知らせ】 今月の出店イベントの予定です。

第6回minahan手作りマーケット

5月19日(日) 11時~16時

大宮北ハウジングステージ

O0800053412462635375

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ワカバザール プチマルシェNo.2

月29日(水) 10時~16時 *雨天決行

ワカバウォーク1F 中央イベント広場 

http://www.wakaba-walk.com/

埼玉県鶴ケ島市富士見1-2-1

東武東上線『若葉駅』 徒歩1分

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

ちょっとお休みします

今日もいいお天気ですね~。

洗濯がパリッと乾いて気持ちがいい季節になりましたね。

今週末は、出店を控えているのですが、

その準備はまあ大丈夫なんですが、(ホントに(^-^;?)

昨日の大仕事を終えてから、

疲れが出てしまい、週末まで休養することにしました。

私のことだから、よく寝ればすぐ回復するでしょう~。

Img_04702

みーまんも一緒に寝る気満々です。

普段も私がコタツでゴロンとしてると、

気づけば、いつも私の頭の近くでゴロンチョしてますからね~。

     Img_04592

今日もよろしくお願いします~。

みーまんの元気注入は、栄養ドリンクより効果あるかも♪

そんなわけでして、週末まで更新はお休みさせて頂きます。

しばらく、ご訪問にできずにいるのに、

いつも温かいコメントを頂くみなさん、

見守ってくれているみなさんにいつも感謝。

ありがとうございます。

【お知らせ】 今月の出店イベントの予定です。

チャリーティーさやまーけっと

5月18日(土) 11時~16時

狭山市市民交流センターホール

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

第6回minahan手作りマーケット

5月19日(日) 11時~16時

大宮北ハウジングステージ

O0800053412462635375

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ワカバザール プチマルシェNo.2

月29日(水) 10時~16時 *雨天決行

ワカバウォーク1F 中央イベント広場 

http://www.wakaba-walk.com/

埼玉県鶴ケ島市富士見1-2-1

東武東上線『若葉駅』 徒歩1分

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

元気充電中~☆

昨日は、お墓参りに出かけお墓をピカピカにお掃除して

カーネーションを供えてきました。

きっと、お義母さんも喜んでくれてるはず。

なんか、清々しい気持ちで帰ってきましたよ。

さて、今日のみーまん。

     Img_16412

ふふ、毎日がのんびりだよね(*^-^)

今週は、忙しくなるから今日は充電しておかないとなの。

明日は、ちょっと大仕事が待ってるんでね。

みーまんの癒しパワーで元気充電させておくれ(*^-^)

     Img_16422_3

ふふ、気持ちよさそう~。

そんなお顔に癒されるのよね(*^-^)

傍にいてくれるだけで、ほっこりさせてくれるものね。

体は小さいけど大きい大きい存在♪

おかげでいつも元気満タンです(*^-^)

【お知らせ】 今月の出店イベントの予定です。

チャリーティーさやまーけっと

5月18日(土) 11時~16時

狭山市市民交流センターホール

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

第6回minahan手作りマーケット

5月19日(日) 11時~16時

大宮北ハウジングステージ

O0800053412462635375

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ワカバザール プチマルシェNo.2

月29日(水) 10時~16時 *雨天決行

ワカバウォーク1F 中央イベント広場 

http://www.wakaba-walk.com/

埼玉県鶴ケ島市富士見1-2-1

東武東上線『若葉駅』 徒歩1分

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

母の日

今日は、母の日ですね。

母には今年は、早めにプレゼントしました。

なので今日は、義母に会いにお墓参りに行ってきます。

やっぱり、お花はカーネーションかな。

さて、みーまんですが、

Img_17892

気持ちよさそうにすやすや寝てます(*^-^)

みーまん。今日は母の日って言うんだよ。

Img_17912_2

でもね。

かあちゃんにとっては、毎日が母の日のような気がしてる。

みーまんが元気でいてくれることが最高プレゼントだもの。

Img_17932

今日もいっぱい癒してくれてありがと♪

感謝を込めて握手(*^-^)

これからもヤンチャで元気いっぱいなみーまんでいてね。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

雨の日は、のんびり

今日は、しとしと雨。

みんなでのんびり過ごしてます。

みーまんは、元気にしてますよ~。

夜は、相変わらず私を追いかけまわしてます(笑)

昨日の夜なんてね。

寝室で横になってる私の所まで来て、

ブーブー言ってましたからね(^-^; もう大変~☆

Img_17802

今は、また夜の運動会の為に体力を蓄えてます。

Img_17822

今日もケージの外から食べるポーズでお食事中。

最近は、一番刈りにオーツヘイとアルファルファを

ふりかけて食べるのがお気に入り。

Img_17832_3

いっぱい食べてちょうだい(*^-^)

いい食べっぷりでニンマリしちゃいます。

Img_17872

食べ終わると、寝て体力温存だって(^-^;

夜もみんなでのんびりまったりしようよ~。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

昼の顔夜の顔

今日は、風もなくて暖か。

朝から洗濯物をどっちゃり片づけましたよ~。

スッキリした♪

みーまんも気持ちよさそうに、

Img_17732

まったりしています。

Img_17752

ふふ、眠くもなっちゃうよね(*^-^)

今は、のんびり穏やかな表情のみーまんですが~、

最近、夜になると、

     Img_17762

このボールさんと私の手足にロックオンして、

カクカク攻撃を始めます(^-^;

10歳過ぎても元気なのは、とっても嬉しいんですけどね~。

オチオチTVも観られないほどスゴイです(苦笑)

私が席を立てば、

「ブッ!!」って言いながらダッシュで追いかけてくるし~。

全く相手にされない夫は、

遠目からじぃ~っと余裕で見てるし(^-^;

一人でキャーキャー言ってます(苦笑)

Img_17792

…きっと今夜も思いっきり追いかけるつもりでしょうね~。

昼間は、こんな感じで充電してるみたいだしね(^-^;

ひぇ~(笑)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

食べ終わったら秘密基地へ

GWが終わり、今日から通常モードですね~。

「行きたくない~」って言いながら、

夫は出かけて行きましたよ。ご苦労様です☆

みーまんは、

     Img_17362

人参を食べ終わって満足顔(*^-^)

今日も美味しかったね~。

     Img_17392

ん?そろそろ?

     Img_17492

寝るんかい(*^-^)

お腹いっぱいになったら、ネンネしたくなるもんね。

じゃ、ゆっくりお休み~。

Img_17662

…って、コタツの中にね(笑)

今日は、風が強くて気温もちょっと低いから寒いのかしら。

Img_17702

寝る気満々でコタツの中に消えて行きました~。

コタツは、暗くて狭くて温かくて、

みーまんにとっては最高の秘密基地だもんね。

さっき、そぉ~っと覗いてみたら、

ゴロンチョして仰け反ってましたよ(*^-^)

ゆっくりお休み~。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

可愛いショット探索中

GW最終日。

とうとう、終わっちゃいますね~。

毎日、のんびりゆったり過ごしてたから、

明日から通常モードに戻れるか今から心配です(^-^;

気持ちを引き締めていかなくちゃ~。

さて、今日のみーまん☆

ケージのお掃除が終わったら、

Img_17162

すぐ中に入ってお食事タイム。

Img_17172

やっぱり、自分のお家がキレイだと気持ちがいいもんね(*^-^)

今日もみーまんの美味しい顔を撮らせて下さいな♪

Img_17232

ふふ、かあちゃん、

今日もヘンテコリンなポーズで頑張ってます(笑)

     Img_17242

いえいえ、

これもみーまんが元気でモリモリ食べてくれてるからこそ♪

やっぱり、一番好きなショットは、下からのアングルかな~。

     Img_17342

ご協力ありがと(*^-^)

この角度って、

ウサギさんのぷっくりした口元がよく見えて可愛くて好き。

みーまんと一緒にいて10年過ぎたけど、

まだ知らない可愛いショットがいっぱいあるんだろうなぁ。

これからも色んなみーまんが撮れるように頑張りまーす♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

何もしない日~

今日もいいお天気ですね~。

風もなくてホント爽やかな日。

我が家は、どこも行かずにゆっくり過ごしております☆

それは、みーまんにも伝わってるのか、

     Img_17022

大好きな人参を完食した後、

何もせずにぼぉ~っとしてます(*^-^)

鼻ツンでもしようか♪と指を差し出すと、

     Img_17042

ずずいぃ~っと首を伸ばして来てくれると思いきや、

     Img_17062

…あら、残念(^-^;

今日は、鼻ツンしてくれないんだって☆

     Img_17092

そっか~。今日は、何もしなくないのね。

つまんないなぁ。

     Img_1713

ナデナデしてあげよう♪

じゃあ、長い牧草食べる?

     Img_17142

いらないって~(^-^;

みーまん。

相当眠かったらしく、この後、コテンと寝ちゃいました(*^-^)

今日は、みんなでのんびり過ごしま~す☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

あんな顔こんな顔♪

GW後半の連休が始まりましたね~。

お天気もよくて、お出かけされた方は多かったんじゃないですかね。

ホントなら、3,4日とうさぎアーティスト祭に出店するはずでしたが、

今日は、家族でゆっくり家で過ごしてました。

Img_16822

みーまんは、もりもり牧草食べて元気にしてます。

ちょっと、角度的に「ん?」って思った方、

こんなポーズで食べております~。

Img_16792

最近、よく見るケージの外から食べるポーズ(*^-^)

ポロポロと●さんが転がるけど、

どんな食べ方でもモリモリ食べてくれれば、

喜んでお掃除しちゃう。

でも、これじゃ、食べてるお顔が見えないから、

Img_16852

うん。これならよし♪

ふふ、私、ケージの後ろ側からギュウギュウ詰めのポーズで

シャッター押しております~。

ちょっと人様には見せられないポーズかも(笑)

Img_16892

もりもり食べてるいい表情を撮る為なら、なんのその♪

Img_16922

ちょっと、どや顔で食べてる表情も可愛い。

Img_16982

みーまん。その調子~。

長い牧草をプルプルさせながら食べてカッコいいぞ(*^-^)

ヘンテコリンなポーズでシャッター押した甲斐があって、

あんな顔こんな顔のみーまんが撮れました♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

撫でて欲しくて♪

今日は風が強くてちょっと肌寒いかな。

この時期は、何を着ていいのかホント悩みますよね~。

そんな中、いつもレオタードを着てる子は、

元気いっぱいで走り回ってますよ(*^-^)

Img_16692_2

なにやら、楽しそうにピョン♪

ちょっとでも離れてると、つい呼びたくなってしまう母です。

でも、邪魔しちゃ悪いから、いつもよりちょっと小声で、

「みーまん。こっちにおいでー。」

Img_16712

あ、お耳レーダーが反応してる(^-^;

うさぎさんのお耳は大きいから、よく聞こえちゃうんでしょうね。

Img_1672

もう、走り出してます(笑)

Img_16732

いつもまっしぐらに走ってきてくれて、

Img_16742

可愛い子♪

みーまんがいつもダッシュして私のところに来てくれるのは、

美味しいオヤツが欲しいワケじゃなく、

Img_16752

はい。おねだりされてます(*^-^)

Img_16772

ナデナデして欲しいんだよね~。

どんだけ、かあちゃんが好きなんだー(*^-^)

私もみーまんのことばかり言えないけど(笑)

明日から4連休。

家族でのんびり過ごしたいと思います~。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

ぷらっと旅行気分で

昨日は、出店イベントが終わりホッと一息。

ゆっくり過ごそうと思っていたら、母が

「妹が今日はお仕事お休みだから、ランチでも行こう。」

と言うので、ちょっと出かけることに。

話しを聞くと、関越高速道路の三芳PAに行くという。

どうしてかというと~、

先日、大食いタレントのギ○ル曽根さんが、

この三芳PAの美味しいものを

ガンガン食べていたのをTVで観て行きたくなったらしい(笑)

P1140233

ということで、到着☆

川越からめちゃめちゃ近いんです。

色々美味しそうなお店をぐる~っと眺めて決めたのは、

P1140225

海鮮ちらし♪

これね。すごく量が多いんですよ~。

無言で食べる女3人(笑)美味しかった♪

P1140227

各地の名物も色々売っていて楽しい。

建物内を散策していると、ここで母が、

「え?なんでこんな所にディーサービスがあるの?」

と一人驚いている。

私と妹が看板に目をやると、

「ティーサービス」って書いてあるし~(^-^;オイオイ

私の母、かなり天然入ってまして、

私の友達の中では、母のファンクラブがあるくらいです☆

P1140229

ちょっと喉が渇いたので、

   P1140232

タピオカ入りマンゴージュースを☆

プチプチした食感がたまらない。

お腹いっぱいになったところで帰りましょう~。

帰りは、高速に乗らずPAから

下道に出ることができます。今度、夫と遊びに来てみよう♪

P1140234

今日のお買いもの☆

お野菜も新鮮で安かったなぁ。

わざわざ遠出しなくても、

近くで楽しめるんだったらいいな。って思いました(*^-^)

P1140235

この「いも恋」ってめちゃめちゃ美味しいですよ~。

川越にもお店があるんですけどね。

あんことさつま芋って相性抜群☆

帰宅後のみーまん。

     Img_14472_2

3時間ほどのお留守番で余裕でした☆

     Img_14492

ごめん。みーまんが食べられるようなものなかったよ。

ナデナデで許して下され~☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »