« 毎年恒例の冷えピタ♪ | トップページ | 「こっち来て」アピール♪ »

2013年5月27日 (月)

明日葉へダッシュ☆

今日も暑くなりそうですね~。

みーまんの身の回りは、この通り夏仕様になりました☆

Img_1982

100均で買った小さい簾は、ケージにかけるのにぴったり。

我が家は、東向きなので、午前中は結構眩しいんです。

だから、窓には大きい簾を立てかけて直射日光をブロック☆

さて、ベランダの植物たちに水をあげなくちゃ。

…と、みーまんは、

Img_19832

冷蔵庫前でまったりしてます(*^-^)

そのままでネンネしててね~。

ど根性明日葉は、スクスクと育ってくれてますよ。

Img_1984

大きな葉っぱが2枚いい感じです。

Img_1985

今日は、一枚だけ収穫♪

やっぱり、暑くなってくると成長が早まりますね~。

苗を増やそうと思って探してるんだけど、

近所のホームセンターとかじゃ見当たらないんですよね。

あと2~3本、増やして育てたいなぁ。

なんて、明日葉を持ってるのに気付いたみーまん。

Img_19862

もう走り出してる~(笑)

Img_19872

キミの鼻センサーは、こんなに離れた所でも

敏感に作動するんだね( ´艸`)プププ

Img_19892

食べる気満々でダッシュですよ。

Img_19922

はい。いらっしゃい(笑)

ピタッと止まって待ってます。

でも、今、摘んだばかりだから

洗ってキレイにしてからじゃないとあげられないよ~。

この後、ベランダとの格闘編へ続く☆

【お知らせ】 今月の出店イベントの予定です。

ワカバザール プチマルシェNo.2

月29日(水) 10時~16時 *雨天決行

ワカバウォーク1F 中央イベント広場 

http://www.wakaba-walk.com/

埼玉県鶴ケ島市富士見1-2-1

東武東上線『若葉駅』 徒歩1分

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« 毎年恒例の冷えピタ♪ | トップページ | 「こっち来て」アピール♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

もぎたての明日葉~♪
どんなに離れて立って、みーまんちゃんの
お鼻は敏感に反応しちゃうね^m^
おばちゃんも良く鼻が効くね!って云われちゃうんだよ
秘密にしてる事みーまんちゃんだけに教えちゃうね♪
お料理作る時は匂いで調味料を入れちゃうの(汗)
味見をした事は一度も無いんだよん
なので周りの人には、犬の嗅覚と云われてますダ(^^ゞ

次回のベランダとの格闘を愉しみに待ってるよぉ~(^O^)/

明日葉が採れた~~~。
そうそう!!
綺麗に洗わないとね・・・きれいに・・・フフフ
みーまんくんはお鼻レーダーがピコン ピコン。
鋭いね。
美味しい物は隠せないぞ~~。

みーまんくん、明日葉大好きだね♪
ママさんが育てるの上手だからみーまんくんも幸せだわぁ(*^m^)
うちのは今年はとうとうダメになってしまって
瑠夏のためにまた育てようと思って苗を植えたら
葉もようやくついてきたよ♪
瑠夏の闘病中、栄養をつけてあげたくて
お友達に聞いて明日葉を八丈島から取り寄せたの。
すぐ食べれる用の葉っぱと苗と♪
近場で探しても売ってなかったから買ってみました♪

ど根性明日葉 頑張ってるね
大きな葉っぱだね 
キレイに洗ってウマウマタイムだね
みーまん君 美味しかったかな
産直だもの 美味しいよね~

みーままさん 日焼けは大丈夫ですか
今週のイベントは クリームお忘れなくね

明日葉、すっごく立派に育ってますね。
これなら、みーまんくんの毎日のおやつは安泰ですねwink

さ~、明日はみーまんくんの苦手なベランダとの格闘編ですか^m^
楽しみだなぁhappy01

オォ!見事な明日葉さんですわぁ~(゜ロ゜;ノ)ノ
今年我が家は…イヌムギの種の収穫に成功いたしましたので♪(゜∇^d)!!
蒔いてみましたぁ!(* ̄∇ ̄)ノアハハ
明日葉さんは…例のごとく?(;゜゜)アハッ
三キロ頼みましたわぁ!(ーー;)フフ
懲りないんですのよぉ~(*^.^*)ウフフ
みーまん君…!アハハ
見事に反応!(゜ロ゜;ノ)ノプププ
うさぎさんのお鼻はすごいですものね♪(*^^*)
ベランダと格闘?(;゜゜)
何があったのかしらぁ?Σ(-∀-;)アハハ
楽しみですわぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

簾はいいですね~ウチは布をかけてますが
夏にはこれが良さそう。100円ショップで売ってましたよね。
ウチも探してみようかな?(^O^)
みーまんくん明日葉の匂いがしたかな?
走ってきてくれるって嬉しいですね。
明日葉って大好きなのに、この時期お店から無くなりますよね。
お家で栽培してるなんて、新鮮な物が食べられるしいいなぁ。
みーまんくん 嬉しいね~美味しくたべようね(*^。^*)

☆刹那さんへ☆

採りたての明日葉だから、
美味しい香りですぐ気づいちゃったんでしょうね~^^
ダッシュするのすごく早かったもん(笑)

今が美味しくなるタイミング。って分かっちゃうんだ☆
刹那さん、お料理上手なのね^^
感覚で作ると美味しいものって出来上がるもんね。

☆まーずさんへ☆

暑くなってきたら、グンと成長が早くなりました~。
結構、大きな葉っぱになったよ♪
そうよ~。
ずっと外にあるんだから、綺麗に洗わないと~♪

キッチンにいたのに、明日葉の香りが分かっちゃうなんて、
お鼻レーダーの感度、すごいな。って感心しちゃった^^

☆malurakoさんへ☆

明日葉、ホント好きだよね~。
やっぱり、採りたては格別だろうなぁ♪

ママさんも苗植えたんだね^^
これから、ぐんぐん育つから楽しみだね。
前は、ホームセンターでよく苗を見かけてたんだけど、
最近は全然見なくなっちゃった。
ホームセンター巡りでもしちゃおうかしら~。

☆たろさママさんへ☆

ど根性明日葉、今年もいい葉っぱつけてくれました♪
青々してて美味しそう^^
みーまんも興奮しちゃうのも無理ないですね。
美味しそうに食べてくれましたよ♪

はい♪日焼け止めクリーム、新しいの買いました♪
べったり塗って出かけようと思います(笑)

☆もふもふミッフィーさんへ☆

いい葉っぱに育ってくれました^^
もっと苗を増やして明日葉いっぱいのベランダにしてあげたいな♪

ふふ、どうしてもベランダが苦手なんですよね~。
外じゃあんなに走り回るのにね^^;
vsベランダの時のみーまんの切ない表情がたまらないんですよ。
その様子は、今日の記事で♪

☆ayamamaさんへ☆

さすけくんののベランダ農園は、好物が満載ですもんね~。
さすけくん、幸せ者さんだわ♪
おお♪ 明日葉、3キロ頼んだんですかー☆
しばらく美味しく楽しめますね♪

みーまんのお鼻センサー、すごいですよ~。
風に乗って明日葉の香りが届いたのかしら♪

☆なっちゃんさんへ☆

簾は、風通しがいいからこれからの季節は活躍してくれますよね~。
100円ショップは、結構使える便利グッズがあるから、
いいですよね^^

みーまん。ダッシュしてくるの早かったー♪
そうそう、明日葉はパッと店頭から姿消しちゃいますもんね。
もう苗から育てるしかないかな☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/57468922

この記事へのトラックバック一覧です: 明日葉へダッシュ☆:

« 毎年恒例の冷えピタ♪ | トップページ | 「こっち来て」アピール♪ »