« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

ぺろり顔

今日は、予約投稿です。

これから出店の為お出かけです。

    Harrs_2

どうして、高校で?と思う方が多いと思いますが、

今日は、町内の運動会や野菜の即売会などなど、

色々な催しがあって、

以前、委託させて頂いたショップさんからのお誘いで、

20店ほどハンドメイドのお店を出店するということだったのです。

…今日も晴れるかな~。

スイカを食べ終わった後のみーまん。

     Img_24462

ぺろりん♪

     Img_24472

もう一丁、ぺろり~~~ん♪

     Img_24572

最後は、カメラ目線でぺろん♪

ふふ、ぺろり顔3連発でした~( ´艸`)プププ

では、行ってきます☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

7/7(日) 渋谷 代々木八幡宮 10:00~16:00

7/14(日) 淡路町 ワテラス 10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

初スイカ♪

今日は、みんなで今年初のスイカを食べましょう~。

ってことで、

Img_24242

みーまん大興奮(*^-^)

下からツンツンされて、スイカ落としそうだよ。

食べる前に写真撮らせてね~。

普段は、健康のことを考えて果物はあげないようにしてるけど、

たまにはね♪

みーまん、果物は大好きだからね~。

じゃ、頂きましょう♪

     Img_24322

あれれ~、

どうしてお顔にスイカの汁がついてるんだろ(笑)?

さっき、夫におねだりしに行った時にくっついたのかな~。

果物は、真っ先に夫におねだりするからね(^-^;

そんなみーまんは、美味しそうに完食♪

     Img_24382

お皿にたまったスイカジュースをゴクゴク。

     Img_24392

幸せそうなお顔でペロペロ~。

     Img_24402

はい♪こ~んなに綺麗になりました(*^-^)

久しぶりのスイカだったもんね。

美味しかったんだね♪

じゃ、ごちそうさまね~。とお皿を取り上げると、

     Img_24502

そんな切ないお顔で見上げないでー(^-^;

お口がスイカ色に染まってるし、こりゃたまらん♪

     Img_24532

あぁ~~、お口が~♪

…ニンマリして絶叫する私です(笑)

思わず、もう少しあげたいな。と思ったけど、

なんとか、あげずに我慢しましたよ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

6/30(日) 県立浦和高等学校 9:00~15:30

7/7(日) 渋谷 代々木八幡宮 10:00~16:00

7/14(日) 淡路町 ワテラス 10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

邪魔なものは食べてしまえ♪

今日は、もう金曜日。

ホント、1週間って早い~。

今日の朝。

ケージの中でゴロンチョしながら、

じぃ~っと私を見てるんです。

「ん?どうした?」と見ると、シッポ周りがビショビショ。

お水入れの器にすっぽり浸かってしまったと思われ~。

冷たくて気持ち悪かったのね。

ティッシュで拭き拭きして綺麗にしてあげました。

普段は、シッポとかお尻を触られるのは、

すごく嫌がるのに、じっとしてました。

拭いて欲しかったんだね~。

ホント、みーまんの中には、

小さい男の子が入ってるんじゃ(*^-^)?と

思った出来事でした~☆

さて、気を取り直して、

Img_24012

牧草食べてます♪

Img_23972

猛烈な勢いで食べてます♪

Img_23992

…いつものポーズで(笑)

しばらくは、この体勢で食べてるんですが、

同じ体勢だと疲れてくるのか、

牧草を一本銜えてピョンとケージの中へ。

Img_24072_2

ふふ、

さっきいた場所に置き土産が4つキレイに並んでます(*^-^)

みーまんは、ブルトーザーのように顔をザザザーっと

突っ込んで食べるものだから、

     Img_24162

たまに、こんな風にお顔に牧草が☆

でも、みーまんも慣れたもので、

     Img_24182

邪魔なものは食べてしまえ♪とバクバク(笑)

カッコいいぞ☆みーまん。

と応援を送る親バカ( ´艸`)プププ

Img_24152

母の応援に応えてモリモリ食べる可愛い子♪

今日もいっぱい食べていい調子だ☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

6/30(日) 県立浦和高等学校 9:00~15:30

7/7(日) 渋谷 代々木八幡宮 10:00~16:00

7/14(日) 淡路町 ワテラス 10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

そよ風に吹かれて -☆- 雨の日ランチ

昨日、降った雨のおかげで今日は、さわやかなお天気。

窓から入ってくる風がとても気持ちがいいです(*^-^)

そう思ってるのは、私だけではなく、

Img_23902

みーまんも♪

ケージ裏の寛ぎポイントでまったりしています。

最近は、ここにも牧草を置いてあげているので、

お掃除前でスッチャカメッチャカですが、

お気になさらずに~(苦笑)

Img_23912

ふふ、カーテンの隙間からじぃ~っと外を見てます。

久しぶりのいい風だもんね。気持ちがいいよね(*^-^)

いつも思うんだけど、

みーまんの横顔って茹で卵みたいで美味しそう♪

Img_23942

よそ風に吹かれて、ランチタイムだね(*^-^)

いっぱいお食べよ~。

最近の●さんは、うっとりしてしまうほどの牧草色で

大きさは申し分なくいい状態☆

ジメジメした季節でまだ換毛が終わってない中で、

よく食べていい●さんを出してくれるみーまんは、

ホント親孝行な息子だなぁ。と思います(*^-^)

いっぱいナデナデしちゃお♪

昨日は、うさ友さんのmalurakoさんとランチしてきました☆

ママさんのお奨めで、

Dsc_0057_2

「郁や」と言う新しくできたお店へ。

階段を上がって行くと、

Dsc_0052 Dsc_0054

こんな感じで落ち着いた雰囲気。

思わず長居していまいそう~。

…って、かなり長居したけど(笑)

Dsc_0053_2

お料理は、「牛の頬肉のデミグラスソース煮」。

柔らかくて美味しかった♪

お話もあれこれと止まらず、楽しい時間でした~。

居心地のいいお店だったので、

今度、うさ友さんがこちらに遊びにいらした時には、

一緒に行けたらいいな~。

そして、場所を変えて、

Dsc_0058

「TULLY'S」でお茶。

シナモンロールも甘さ控え目で美味しかった(*^-^)

この日は、雨の中11:30待ち合わせの17:00解散でした☆

しかし、しゃべったなぁ~(笑)

malurakoさん、またランチしようね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

6/30(日) 県立浦和高等学校 9:00~15:30

7/7(日) 渋谷 代々木八幡宮 10:00~16:00

7/14(日) 淡路町 ワテラス 10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

あ…足が~☆

今日もムシ~っとしたお天気。

毛皮族のウサギさんたちには、ホント辛い季節ですね。

我が家のみーまんは、

Img_23782

キッチンのテーブル下で、まったり寝てます(*^-^)

でもね。そのポーズが…、

Img_23822

…おかしいでしょ(笑)!

お顔だけ見てると、いつものように寝てるんだなぁ。って思うけど、

アンヨがキレイに開いちゃってる~。

面白いから、もう一枚♪

Img_23812

ちょうど、アンヨがひっかかってるんでしょうけど、

うまいこと開いてますよね~(*^-^)

Img_23852

後ろからも一枚♪

ふふ、ちょこんって乗せてるアンヨが可愛い。

Img_23842

気持ちよさそうだね(*^-^)

ゆっくりお休み~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

6/30(日) 県立浦和高等学校 9:00~15:30

7/7(日) 渋谷 代々木八幡宮 10:00~16:00

7/14(日) 淡路町 ワテラス 10:00~16:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

エアパクパクしちゃうよ♪

今日は、昨日の続きです。

みーまんが大興奮のワケは…、

Wkb_0060_2

先日、出店した際に

「かみうさぎ」のMisuzuさんが遊びに来てくれたんです。

みーまんに。と野草を色々と下さいました(*^-^)

私、図鑑とか現地に持っていっても、

いまいち分からず、収穫できないものだから、

野草に詳しいMisuzuさんからのプレゼント、

ホント嬉しかったです(*^-^)

なので、毎日少しずつ有難~くオヤツで頂いてます。

だから、みーまんも「美味しいもの。」って言うと、

ピンとくるんでしょうね~。

     Img_23442

10歳超えても立っちは健在ですよ~(*^-^)

こっちをじっと見ながら、おねだり♪

     Img_23502

はいはい。分かってますよ~(*^-^)

みーまんのおねだり顔が可愛くて、

つい焦らしてしまう悪い母です。

     Img_23562

うきゃ♪

お手手をそっと出して、エアパクパク(笑)

まだ食べてないのに、

待ちきれなくてパクパクしちゃうんだよね。

     Img_23582

みーまん、お鼻を突き出して

なんだか鼻デカ写真みたいになってる~。

     Img_23592

ふふ、これは、ウサギさんには見えないね( ´艸`)プププ

さて、あまり焦らしすぎてご機嫌斜めになっちゃったら

可哀相だから、そろそろ食べて頂きましょうか♪

はい。どうぞ(*^-^)

Img_23602

自然のオヤツは美味しいよね。

毎日、少しずつ食べようね(*^-^)

食欲旺盛でいい調子だー♪

土曜日に出店した

池袋MOTTAINAIてづくり市レポまとめました♪

よかったら見てみて下さいね~。

【出店のお知らせ】

6/30(日) 県立浦和高等学校 9:00~15:30

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

お話し聞いてるよ

今日も暑いですね~。

昨日は、池袋で出店していて出かけてました☆

梅雨&台風の影響でお天気が不安定だったけど、

晴れました~(*^-^)

今月は、週末出店が毎週のように続いてますが、

雨知らずでホントにラッキーです☆

レポは、また後日。

みーまんは、

Img_23262

暑くて伸びております(^-^;

保冷剤の前でひんやり涼んでのんびり。

こう暑いと、バテちゃうよね~。

じゃ、みーまんの美味しいものあげようか(*^-^)?

Img_23272

あ、もう反応してる(^-^;

指をそっと出すと…、

Img_23292

…近っ(笑)

勢い余ってオデコに指が刺さってるし( ´艸`)プププ

みーまん、落ち着いて~。

Img_23322

うん。美味しいのあげるよ♪

Img_23352

ふふ、なんだろね(*^-^)

Img_23372

ちょこんと座って待ってます~。

オヤツを差し出したワケじゃないのに、

ちゃんと私の言葉を理解してるんですよね。

みーまんは、どれだけの言葉を分かってるのかな~。

いつか、お話ししてくれるようになったらいいのにな(*^-^)

この後、大興奮のみーまんへ続く~☆

【出店のお知らせ】

6/30(日) 県立浦和高等学校 9:00~15:30

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

いないと思ったら。。。

昨日もムシムシして暑かったですね。

なかなかエアコンのスイッチを切ることができないです~。

みーまんも寛ぎポイントでゴロンチョして過ごしてます。

昨夜は、

「ラストシンデレラ」の最終回をハラハラしながら観ていたら、

あれ?みーまんがいない。

ケージの方を見てみると~、

Img_2314

ふふ♪どこにいるか分かりますか(*^-^)?

ここです~↓

Img_23152

…怖っ(笑)

もう少し寄ってみましょう。

どーーーーーーーーん☆

Img_23162

お目目パッチリで半分寝てます(*^-^)

最近は、ケージに立てかけてある保冷剤を

ケージの中からと外からと上手く涼んでます。

みーまんが見当たらないなぁ。と思うと、

大体、このケージの裏側で、

「貞子顔」で気持ちよさそうに寝てます( ´艸`)プププ

Img_2318

もうね。全然動かないんですよ。

…おーーーい!生きてるか~(笑)?

Img_23242

みーまんは、

涼しい場所を見つけるのがホントに上手だね~。

でも、お顔がちょっと怖いけど(笑)

【出店のお知らせ】

6/22(土) 池袋西口公園 10:00~16:00

6/30(日) 県立浦和高等学校 9:00~15:30

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

うるさいの嫌いだよ~

また台風が近づいているようですね。

今年は、多いのかな~。心配ですね。

さて、みーまん☆

Img_23102

今日は、こじんまりと座っておりますよ~。

何故かと言うと、

Img_23112

凍らせたペットボトルが少しずつ溶けて、

ピキピキ音を立ててうるさいのが嫌で避難してます(^-^;

いつもこちらに向いて伸びてるので、

良かれと思って凍らせておいたペットボトルを

頭の近くに置いてあげたんですが、

どうも気に入らないらしい。

やっぱり、うるさいのはイヤだもんね(^-^;

ということで、

Img_23042

ペットボトルは撤去して、

いつもの保冷剤を立てかけてあげると、

こんなにリラックス(*^-^)

Img_23052

あまり変わったことしない方がいいね。

みーまん、顔がとろけそうだよ(*^-^)?

Img_23072

ふふ、おやすみなさい。

今日もジメジメしてるから、ひんやり快適に過ごそうね~。

【出店のお知らせ】

6/22(土) 池袋西口公園 10:00~16:00

6/30(日) 県立浦和高等学校 9:00~15:30

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

お水こぼしちゃった -☆- 食べる食べる♪

最近、ケージの中の水入れの器を鼻でツンツンして、

わざとこぼしてしまうことが多くてちょっと困ってます。

喉が渇いて自分が困るのにね(^-^;

朝ケージを開けて器が横たわってたので、

お野菜あげてから入れ替えてあげよう。とキッチンに立っていたら、

みーまん。私の足をツンツンするので、

「どうした?」と顔を近づいて聞くと、

たーーーっとケージの方に走っていて、

空っぽの水入れに顔を突っ込んで、

「お水が入ってないんだよ。」って私の顔をじっと見るんですよ。

よっぽど、喉が渇いてたんだな。と思って、

水を入れて器を置いてあげると、グビグビとまあ飲む飲む。

飲んだら、お約束の「お口拭いて?」って待ってましたけど(笑)

なんだか人間っぽくて笑っちゃいました。

お水をこぼしちゃうのは困っちゃうけど、

ちゃんと教えてくれるのには、親バカだけど感心してしまった♪

さて、大好きな人参タイム。

Img_22512

大体、私が持ってあげて食べることが多いけど、

今日は、自分で食べてますよ~(笑)

ズリズリと逃げるので食べづらそうだけど~。

     Img_22742

今日も美味しいね(*^-^)

     Img_22772

アップでもごもご♪

     Img_22892

ペロリ顔もね♪美味しく完食☆

Img_22972

人参食べ終わったら、

Img_23002

ケージの中で牧草食べるって(*^-^)

今、大換毛中だからいっぱい食べるんだよ~。

はい♪昨日の実家の恒例行事は…、

Dsc_0072_2

梅漬け作業でした☆

まーずさん、もんぴぃさん正解~♪

梅漬け職人の任務完了してきました(*^-^)

今年は、梅がすごく大きくて杏並みの大きさ。

毎年、出来上がりが違うから、

どんな梅干しになるのか楽しみ。

【出店のお知らせ】

6/22(土) 池袋西口公園 10:00~16:00

6/30(日) 県立浦和高等学校 9:00~15:30

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

みんな伸びる。

今日も暑いですね~。

昨日は、体がだるくて夕飯を作る気になれず、

たまには外食にでも♪と夕方でかけようということに。

車に向かう途中…、

Dsc_00612_2

町内のアイドル「チャコちゃん」と相棒ちゃんが伸びてました☆

手前にいるのが相棒ちゃんなんですけど、

まだ名前が判明していないのです(^-^;

後ろにいるのがチャコちゃんです。

Dsc_00652_2

遠近ダブルクロスショット♪…この写真、好きです(*^-^)

猫も好きな私。

この2匹がいると、つい近寄ってカメラを向けてしまいます♪

キミたちも毛皮着てるから暑いよね~。

伸びてるね~(*^-^)

Dsc_00662

おっと(^-^;

カメラに反応してじゃれる気満々な相棒ちゃんです(笑)

仲良くのびのび夕涼みしてちょうだい♪

Dsc_00672

それにしても、チャコちゃんセクシーだね( ´艸`)プププ

昨夜の夕飯。。。

Dsc_0071

焼肉~☆…長~く肉も伸びてます♪

暑くなってくると、体力つけなくちゃ。って食べたくなります。

…最後に、みーまん。

     Img_22422

みーまんも毛皮で暑いもんね~。

チャコちゃんたち、暑くて伸びてたよ。

Img_22492

みーまんものびのび~だね♪

ホント、暑いから私ものびのびしたくなっちゃうな(*^-^)

でも、そうも言っていられない(^-^;

これから、

実家で毎年の恒例行事があるから出かけなくちゃ~。

行ってきまーす。

【出店のお知らせ】

6/22(土) 池袋西口公園 10:00~16:00

6/30(日) 県立浦和高等学校 9:00~15:30

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

見つめてからの。。。♪

今日は、朝から雨。

昨日は、一日出店イベントで出かけてました。

雨は全く降らずすごくいいお天気で助かりました☆

昨日は、うさ友さんが遊びに来て下さって楽しかったです(*^-^)

レポしますね~。

(…なんてすぐレポ書いちゃった♪)

ハンドメイドマーケットinワカバウォークレポ、まとめました♪

ご覧になってみて下さいね~。

今日のみーまん。

朝のお野菜を食べ終えて、

何やら私の顔をじっと見つめてます。

足元に水菜を食べてしたたり落ちた青汁が~(^-^;

Img_22282

まだまだ見つめるみーまん。。。

Img_22272

なんだなんだ(^-^;?

かあちゃんの顔に何かついてるのかな?

Img_22322

あ…あれ(笑)?倒れた~☆

みーまん。どうした?

Img_22342

あは♪ナデナデして欲しかったのね(*^-^)

みーまんって、

何かして欲しい時はじっと見つめるんですよね。

しかも、今日は、

ちょっと上から目線で言われてるような気がする(笑)

Img_22372

昨日、父ちゃんとお留守番してもらってたからね。

みーまんにじっと見つめられなくても、

かあちゃんはいっぱいナデナデするよ♪

【出店のお知らせ】

6/22(土) 池袋西口公園 10:00~16:00

6/30(日) 県立浦和高等学校 9:00~15:30

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

端から端までダッシュ☆

すっかり、梅雨空ですね~。

色んな用事でバタついて2日も更新お休みしちゃいました。

さて、みーまん☆

先日の続きがあったんで今日はその様子を~。

狭い寛ぎポイントにいるところ、

「お~い。こっちおいでよ~♪」と声をかけると、

Img_22062

狭い部屋だけど、端っこから端っこだと

まあ、みーまんが小さく見えること(笑)

みーまん、勢いよくダッシュ始めましたよ(*^-^)

Img_2210

…あ、余談ですがカーペット変えました(笑)

先週、peachさんをお迎えするのに、

カーペットのあまりのボロボロさにこれはちょっとなぁ~。と

思って急遽、ニ○リへ走りました(^-^;

Img_22122

おぉ~、みーまん早いぞ☆

動きが速いからピントが合ってない~。

Img_22132

…近いし~(笑)

Img_22142

来てくれたら、即ナデナデ♪

いつも、かあちゃんまっしぐらに

ダッシュしてくれてありがと(*^-^)

しばらくナデナデするつもりでいたのに、みーまんね…、

Img_22162

30秒も立たずに元の場所に戻って行くんですよ~。

去っていく後ろ姿は可愛いけど、ちょっと寂しい(^-^;

また、ゆっくり寛いでちょうだい☆

【おまけ】

今、大換毛中のみーまん。

一人でクシクシと毛づくろいしてるなぁ。と思い、

ちょっと様子を見に行ってみると、

Img_2225

なんと!

これ、ホッペに見られるちょび毛ですよね?

一本だけ落ちてるのはよく見るけど、2本とは(笑)

自分でどうやって抜いたんでしょうね~。

私が抜いてあげたかった☆

【出店のお知らせ】

6/15(土) ワカバウォーク 10:00~17:30

6/22(土) 池袋西口公園 10:00~16:00

6/30(日) 県立浦和高等学校 9:00~15:30

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

狭い所が好きなのは分かるけど~。

台風が向かってきてるとか。。。

心配ですね~。

空は、どんよりしてて今にもザーッと雨が降り出しそうです。

湿気が多くてジメジメしてると、

体調崩すウサギさんも多いので心配ですね。

気を付けていきましょうね。

さて、我が家のみーまん。

Img_21932

牧草モリモリ食べてます~。

Img_22052

今日は、ケージの中でお食事じゃないんですよ。

お気に入りの寛ぎポイントがいっぱいあるから、

その時の気分によってあちこち移動してます☆

Img_21952

食べ終わったら、寝る(笑)

この寛ぎポイントは、暑い時によく使いますね~。

でもね。

かあちゃんとしては、違う場所の方がいいと思うんだけど(^-^;

Img_21992

はい。ここは、キッチンの角☆

しかもお隣には、ごみ箱がある場所なんですよ~。

扉との間の狭いところで寝るのがマイブームになってます。

またここで寝るだろうな。って思うので、

みーまんが寛ぐ前に

念入りに拭き掃除しているから汚くはないけどね~(^-^;

みーまんが快適ならまあいいっか♪

【出店のお知らせ】

6/15(土) ワカバウォーク 10:00~17:30

6/22(土) 池袋西口公園 10:00~16:00

6/30(日) 県立浦和高等学校 9:00~15:30

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

縦でも横でも。。。

今日は、ムシムシと曇り空。

みーまんの体調を考えて、除湿モードにして過ごしてます。

うさぎさんって色んな可愛いポーズをしてくれますが、

みーまん。

これ見よがしにこんな悩殺ポーズで、

Img_21502

…私の心をコチョコチョとくすぐっております(笑)

尻尾をピンと上げて、アンヨを器用に折りたたむ。

アンヨはしびれたりしないのかい?

プリプリのオチリをこちらに向けて、

フワフワなシッポがプリッと上がってるのがたまらなく好き♪

せっかくだから、縦でも撮ってみた♪

     Img_21512

はい~。ポーズは全く変わってないけど(笑)、

つい何枚も撮りたくなる私なのでした(*^-^)

昨日は、吉祥寺へ出店してきました。

吉祥寺MOTTAINAIてづくり市レポまとめました♪

お時間のある時にどうぞ♪

【出店のお知らせ】

6/15(土) ワカバウォーク 10:00~17:30

6/22(土) 池袋西口公園 10:00~16:00

6/30(日) 県立浦和高等学校 9:00~15:30

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

楽しいランチと撮影会♪

昨日は、うさ友さんのpeachさんとお会いしてきました☆

本当は、春に会うお約束をしていたんですが、

私の都合で延期させて頂いてたんです。

今回、やっと実現できました(*^-^)

おしゃべりしながら、お店へ移動~。

今回、ランチにやってきたのは、

Dsc_0052_5

インドカレー屋さん♪

前も来たけど、

こう暑くなってくると辛いものが食べたくなってくる。

Dsc_0053_2

お食事しながら、お話しが弾みます(*^-^)

peachさんとは、

今まではうさフェスでちょっとお会いするだけで、

なかなかゆっくりお話しすることがなかったから、

今回、色んなことがお話しできてホントに楽しい♪

お互いカメラが好きという共通点もあって、

時間を忘れる程、しゃべりまくる~。

この後は、我が家へ移動して、

     Img_21612

みーまんとご対面して頂きました(*^-^)

私に似たのか、初対面でも人見知りしないみーまん。

ぺったりして、peachさんにナデナデしてもらってましたよ~。

みーまんは、みんなお友達と思ってるからね♪

見ていて、ニンマリしちゃいましたね。

Img_21632

peachさんに写真をいっぱい撮ってもらいましたよ~。

私も一緒にパシャパシャ♪

     Img_21672

ふふ、そうだね~(*^-^)

モデルさん、大忙し♪

しばらくして、大好き冷蔵庫ちゃんに移動して、

Img_21832

peachさんになでなでされて、まったり☆

ホント、警戒心なんてあったもんじゃないです(笑)

さらに、時間が経つと、

Img_21842

完全に熟睡~( ´艸`)プププ

Img_21862

お約束で白目だし~(笑)

さらに、

Img_21882

仰け反り~♪

みーまん。この体勢で数十分、このまま寝てました。

いっぱい写真撮ってもらって、

可愛い♪といっぱい言ってもらえてご機嫌さんでした(*^-^)

帰り際には、peachさんにチューしてもらったしね♪

いっぱいお話ししてホント楽しい一日でした☆

peachさん、ありがとう~。

本日、

6/9(日) 吉祥寺パルコ屋上 10:00~15:00

出店するために出かけてきます。

朝早い出発の為、今日は予約投稿です~。

では、行ってまいります♪

【出店のお知らせ】

6/15(土) ワカバウォーク 10:00~17:30

6/22(土) 池袋西口公園 10:00~16:00

6/30(日) 県立浦和高等学校 9:00~15:30

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

お目目パッチリで☆

今日もいいお天気。

さてさて、みーまん。

まったりと寝ております~(*^-^)

モジモジしながら、ゴロンチョしてるのって可愛いんですよね。

Img_21542

眠いの~(*^-^)?

ちょっとセクシーなポーズが可愛い。

ナデナデしちゃおう♪なんて、

ニンマリしながら、くるりと回り込んでいくと…、

Img_21562

…ありゃ、こんなお顔で寝てたのね(笑)

ぱっちりお目目がなんだか迫力あるわ~。

この間、角度を変えてみると、

色んなポーズに見える。って記事にしたばかり( ´艸`)プププ

Img_21572

いえいえ。何でも(笑)

…お目目、見開きすぎ( ´艸`)プププ

Img_21582

…ばれた(笑)?

みーまんが気持ちよさそうに寝てくれればいいのさ♪

これから、ちょっとお出かけ。

いい子にしててね~(*^-^)

【出店のお知らせ】

6/9(日) 吉祥寺パルコ屋上 10:00~15:00

6/15(土) ワカバウォーク 10:00~17:30

6/22(土) 池袋西口公園 10:00~16:00

6/30(日) 県立浦和高等学校 9:00~15:30

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

どこにいても見てるよ

今日もムシムシしたお天気。

朝からせっせとお掃除して、もう汗だく(^-^;

明日は、出かける予定があり、

日曜は、朝から吉祥寺へ出店の為出かけてしまうので、

まとめて家事仕事。

手抜きしちゃ夫に申し訳ないしね。

ふぅ~、やっとお掃除完了~☆

Img_21432

ガーガーさんが嫌いなみーまんは、

かなり迷惑そうな顔(笑)

今、換毛がすごいことになってるので、

毛が部屋中のフワフワ舞い上がって大変なことになってます。

みーまんには悪いけど、

ガーガーさんやらないとね。我慢しておくれ~。

Img_21452

やっと、静かになったのでみーまんもホッと一息☆

Img_21462

ふふ、寝るそうです(*^-^)

窓を全開にしてるので、

風が入って来て気持ちいいらしい。

Img_21482

でも、向きは完全に私の方を向いてます(^-^;

部屋の中のどの寛ぎポイントにいてもそうですが、

必ずこちらを向いて寝てます。

Img_21472

みーまんの視線をとっても感じながら、

幸せな気持ちで過ごしております~(*^-^)



最近は、PCをする時はラジオを聞きながらっていうのが日課。

懐かしい曲なんか流れると口ずさんだりしてます(*^-^)

TVより外と繋がってると感じるのは私だけかな~。

たまには、ラジオいいですよ♪

【出店のお知らせ】

6/9(日) 吉祥寺パルコ屋上 10:00~15:00

6/15(土) ワカバウォーク 10:00~17:30

6/22(土) 池袋西口公園 10:00~16:00

6/30(日) 県立浦和高等学校 9:00~15:30

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

絶妙なバランス感覚で♪

今日も暑いですね~。

お掃除を終えて、ほっと一息。

私の隣りには、

冷えピタ乗せたみーまんがまったりしております(*^-^)

Img_21002

…ふふ、うさぎさんじゃないみたい(笑)

Img_21032

気持ちよさげにじぃ~っと座ってます。

今日もムシムシと暑いですもんね~。

冷え冷えボードとかに乗ってくれたら、

また涼しく過ごせそうなんだけど、

こういったものに乗るのがみーまんは苦手☆

仕方ないので、ケージに立てかけて使ってます。

みーまんも冷たくて気持ちいいみたいで

体を寄り添わせて上手く涼んでくれてます。

でも、やっぱり、

Img_21012

冷えピタが一番らしい(*^-^)

Img_21052

そろそろ、おネムになってきたみたい。

どんどん目が細くなって。。。今は、完全に寝てます(*^-^)

寝てても、ちゃんと冷えピタが落ちることなく

頭に乗ってるっていうのがすごい(笑)

すごいバランスだわ~。と感心してしまう母なのでした☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

            ↑本日更新♪

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

丸くなりました♪

昨夕は、みーまんの病院に行ってきました。

日中でも良かったんですが、暑いかな。と思って、

陽が傾いてから出かけてきました。

キャリーバッグには、もちろん保冷剤は忘れない。

みーまん。

オチリをぴったりつけて、固まってましたけど(^-^;

     Img_20742

いつものように院長先生の診察☆

耳、歯は問題なし。お腹も張ってないとのこと。

爪はカットしてもらってスッキリ。

Img_20982

この数か月、病院に連れていく度に、

みーまんが痩せていってるような感じがして

心配だったんですが、先生から

「なんか、足の付け根が丸くなって

ちょっと太った感じがするね。」と嬉しいお言葉♪

Img_20992

言われてみれば、ちょっと丸くなったような気が~。

アルファルファとオーツヘイのおかげかな?

それとも、クコの実?

何にしても喜ばしいこと(*^-^)

減った体重を少しでも増やすのは、本当に大変なこと。

これもみーまんが頑張って

モリモリ食べてくれたからですね~。

     Img_20692

今日も大好きな人参、完食♪

みーまん。その調子だぞ~(*^-^)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

涼しいポイント

今日も朝からいいお天気。

紫外線もかなり強そうだから、気をつけなくちゃですね~。

朝、建物や電柱にカラスの大群がいっぱいいて、

イヤ~な気分になりました(^-^;

40~50羽くらいいたんですよ~。居過ぎでしょ(^-^;

鳴き声にみーまんが怖がってないか心配したけど…、

全然平気でした~☆

頼もしい子だ(*^-^)

今は、

Img_20632

ねむねむモードです。

寛ぎポイントがいっぱいあるから、色々選べていいね~。

それにしても、最近また換毛が進んで、

Img_20642

額にシワが(苦笑)

ギバちゃんラインができて、ちょっと迫力があります☆

Img_20652

そうだよね。換毛は、体力使うもんね。

かあちゃんも着替えのお手伝いしてあげるからね。

その上、毛皮を着たみーまんには、ムシムシ暑いんでしょうね。

風が通り抜ける場所に移動して寛いでます。

Img_20672

玄関と和室の間のこのエリアが

風がサーっと抜けるのをよく知ってます。

Img_20682

ふふ、気持ちよさそう~(*^-^)

後で、冷えピタ乗せてあげようかな~。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

6月ですね☆

気づけば、もう6月。

1年の半分が過ぎちゃったんだなぁ。

ホント早いですよね~。

この半年を振り返ってみると…、

この春は、色んな事が一気に身に降りかかって、

体調を崩してしまいました。

まだ本調子ではないけれど、少しずつ回復しつつあります。

私の性格上、

友達やブログに泣き言を吐き出すのは嫌なので、

忙しく動き回ることで気を紛らわすことにようにしています。

出店することもいい気分転換になってます。

でも、みーまんの癒しは、一番絶大ですけどね(*^-^)

これからは、のんびりと忙しくをいいバランスで

過ごしていけるといいな。って思います。

そして、

なかなかお友達の所へお邪魔できなくてごめんなさい。

なんだか、まとまらなかったなぁ(^-^;

…ちょっと独り言でした☆

さて、今日のみーまん。

Img_20502

最近、暑いせいか午前中は、ケージに入って

ペッタリしてることが多いです。

ずっと、ペッタンコになってるのもなんなので、

みーまんの好きなものを持ってきたんですが、

Img_20512

…もう気づいてますね(*^-^)

Img_20542

猛烈ダッシュで出てきて、ぱりぱり食べてます。

こう暑くなってくると、食欲も減退しちゃいそうですが、

モリモリ食べてくれるとホッとしますね。

     Img_20572

もっと欲しそうなお顔してますけど、

     Img_20592

いつものナデナデで誤魔化す(*^-^)

…それにしても、

どうしてお鼻に●さんのシミがついてるんだ(笑)?

謎( ´艸`)プププ

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

        Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »