« みんな伸びる。 | トップページ | うるさいの嫌いだよ~ »

2013年6月18日 (火)

お水こぼしちゃった -☆- 食べる食べる♪

最近、ケージの中の水入れの器を鼻でツンツンして、

わざとこぼしてしまうことが多くてちょっと困ってます。

喉が渇いて自分が困るのにね(^-^;

朝ケージを開けて器が横たわってたので、

お野菜あげてから入れ替えてあげよう。とキッチンに立っていたら、

みーまん。私の足をツンツンするので、

「どうした?」と顔を近づいて聞くと、

たーーーっとケージの方に走っていて、

空っぽの水入れに顔を突っ込んで、

「お水が入ってないんだよ。」って私の顔をじっと見るんですよ。

よっぽど、喉が渇いてたんだな。と思って、

水を入れて器を置いてあげると、グビグビとまあ飲む飲む。

飲んだら、お約束の「お口拭いて?」って待ってましたけど(笑)

なんだか人間っぽくて笑っちゃいました。

お水をこぼしちゃうのは困っちゃうけど、

ちゃんと教えてくれるのには、親バカだけど感心してしまった♪

さて、大好きな人参タイム。

Img_22512

大体、私が持ってあげて食べることが多いけど、

今日は、自分で食べてますよ~(笑)

ズリズリと逃げるので食べづらそうだけど~。

     Img_22742

今日も美味しいね(*^-^)

     Img_22772

アップでもごもご♪

     Img_22892

ペロリ顔もね♪美味しく完食☆

Img_22972

人参食べ終わったら、

Img_23002

ケージの中で牧草食べるって(*^-^)

今、大換毛中だからいっぱい食べるんだよ~。

はい♪昨日の実家の恒例行事は…、

Dsc_0072_2

梅漬け作業でした☆

まーずさん、もんぴぃさん正解~♪

梅漬け職人の任務完了してきました(*^-^)

今年は、梅がすごく大きくて杏並みの大きさ。

毎年、出来上がりが違うから、

どんな梅干しになるのか楽しみ。

【出店のお知らせ】

6/22(土) 池袋西口公園 10:00~16:00

6/30(日) 県立浦和高等学校 9:00~15:30

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« みんな伸びる。 | トップページ | うるさいの嫌いだよ~ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

私も昨日、梅干し漬けたよ!!
みーままさんちみたいに大量ではないけれど
うちもすっかり恒例行事になったよ。

みーまんくん、おりこうさんだわ( ´艸`)プププ
お水こぼしちゃ困っちゃうけど、
ちゃんと教えてくれるから偉い♪
可愛いから良しかな~(*^m^)

みーまんくん、水入れをこぼしちゃうって言うのは、みーままさんに構って欲しいからなのかなぁ。
ちゃんとお水が無い事教えに来るなんて、やっぱり賢いね。
みーまんくんは多分、幼稚園の年長さんくらいの理解力がありそうだよね。

ウチはお水は給水ボトルに入ってても、朝ごはんの後は私が水入れにお白湯入れてくるのを待ってますよ。
本当に、グビグビ音立てて飲むのが可愛いですhappy01


梅漬け作業だったんですね。
そう言えば、去年も書いてあったね^m^
杏並みの大きさの梅って、すごいね。
実家で色んなお喋りしながら漬けるのは、大変だけど楽しそうですね♪
結構、リフレッシュになったんじゃないですか?

ちゃんとお水ないよーって教えてくれるんだね^^
みーまんくん、賢いな~
ユズはひっくり返せるものはなんでもひっくり返しちゃうから重たい器じゃないとだめです^^;;えへへ

みーまんくんのうま~顔は最高にかわいいよ~ヽ(*´v`*)ノ

え、偉い!お水が無いと鼻ツンツンで
教えてくれるなんて良い仔じゃ(^O^)/
喉が渇いて大変だもんね、お水が無いとウンウン

もしかして、みーまんちゃんは業とお水を溢して
かぁ~ちゃんに甘える為の仕業だったのかなぁ~
う~ん遣る事が憎いねぇ~お見其れ致しました^m^

みーままさん☆~~!!ピョンにちわぁ~~!!\(^o^)/
みーまんくん☆は、ジメジメ梅雨にも負けずbudに今日も可愛いですね~~!!(⌒‐⌒)
梅干し☆、楽しみですね~~!!(⌒‐⌒)
私も久々にやってみたくなりました。少しだけやってみるかな?,,?(⌒‐⌒)bud

☆malurakoさんへ☆

今、梅漬けのシーズンだもんね~。
去年も同じころ漬けてたよね^^
毎年やってると、ホント恒例行事になるよね。
私はかれこれ、20数年やってるよ~^^;

鼻でつついてこぼしちゃうんだよね~。
寛ぐのにちょっと邪魔になるらしくて^^;
なんか考えないとな~。

☆もふもふミッフィーさんへ☆

お水を入れ替えると、鼻ツンでこぼしちゃうんですよ~。
自分でも困るだろうに^^;
暑くてイライラしてるのかな~。

ミッフィーちゃん、お利口さんだね♪
じっと待ってるなんて、たまらない^^

今年の梅は、すごく大きくて漬け甲斐がありました~。
毎年、梅を漬けるのは私の仕事なので、
あぁ、これで夏が来るなぁ。って感じがします☆

☆きゃろさんへ☆

自分でこぼしておいて、「ないよ~。」って教えるんですよ^^;
うちもユズちゃんの器みたいに重いの使わなくちゃダメかな~。
これからももっと暑くなるのに心配だし☆

今日も人参完食♪ご機嫌さんだよ~。

☆刹那さんへ☆

ツンツンの度合が強かったから、何か訴えてるなぁ。と思ったんですよ~。
喉かわいてたんだね。ってすぐお水入れてあげました☆
こぼさないような器に変えてあげなくちゃですね~。

構って欲しいのかな~。
なんにしても、鼻ツンツンは可愛くて好き♪

☆もんぴぃさんへ☆

台風がまた近づいてるっていうこともあって、
ホント、ジメジメなお天気ですよね~。
除湿モード全開です☆

梅干し、やっぱり手づくりは美味しいですよね~。
毎年、漬け上がりが違うから出来上がりが楽しみです^^

みーまんくん すごい!!
お水ないよ~って教えてくれるのですね。
エライなぁ。 
二人はお話し出来てますよね。素敵です(*^。^*)
喉かわいてたんですね~でも、お鼻ツンツンがいけないのにね(笑)
お鼻ツンツンも何か訴えてるのかしら?
ぺろりんのお顔可愛いです!
梅干しですか~毎年漬けられてるんですね。
やっぱりその年によって味が違うのかしら?
何十年ものの梅干しとかありますよね。
長年食べられるからいいですよね。

☆なっちゃんさんへ☆

お水すっからかんでした^^;
鼻ツンしちゃダメよ~。って言ってるのに困ったもんです。
お水がないのは分かっていたけど、
教えてくれるのは嬉しいです^^

梅干しは、毎年漬けてるんですよ~。
うん。私は分量とか測らずに感覚でやってるので、
毎年、味が違いますよ^^
…20年前の梅干しとかあるけど、ちょっと怖くて食べられない(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/57616719

この記事へのトラックバック一覧です: お水こぼしちゃった -☆- 食べる食べる♪:

« みんな伸びる。 | トップページ | うるさいの嫌いだよ~ »