« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

救世主現る

昨日も夕方病院に行ってきました。

可哀相だけれども、毎日注射して投薬を続けていきます。

「みーまん。ごめんね。今日も病院だよ。」と声をかけると、

「えっ!今日も行くの?」って顔してましたね~。。。

早く良くなって欲しいから、我慢してね。

先日、急いで配達をお願いした牧草、

Img_2867

3種類お願いしましたが、やっぱりアルファルファが一番いいみたい。

それと、OXBOWウェスタンティモシーは、

2番刈りで食べやすいみたいです。

量は、多くはないけど少し食べてますよ。

院長先生から、

「牧草食べないんじゃ、ペレットをふやかしてあげてみて。」と

病院ので良かったら。と頂きました。

みーまん。2歳の時に重症の毛球症になって、

先生の指示でもう8年くらいペレット食べてないんですよ~。

イベントなどでペレットのサンプルを頂いたりして、

1~2個、口元に持って行っても、

「何これ?」みたいな顔して食べなかったですから。

すっかり、忘れちゃったんでしょうねぇ。。。

早速、帰宅してすぐお湯でふやかしたペレットを冷ましてから、

お皿ごと目の前に置いたんですが、

Img_2868

…やっぱり、「何これ?」状態で食べなかった(^-^;

じゃ、シリンジに入れてあげてみよう。

Img_2869

みーまん、いつもシリンジでお薬飲んでるので

この方が違和感ないみたいで、パクッとひと口ふた口。。。

おぉ♪いい感じだー!

食べてみたら美味しかったみたいです~。良かった。

寝る前まで数回、よく食べてくれました。

あぁ、ペレットさま。ありがとう~。

今日の朝も準備していると、

Img_28722

冷蔵庫前、待ってました~。

この後、モグモグとキレイに完食☆

Img_28752

キレイキレイして、

Img_28792

ペレットの余韻に浸ってます。

今まで食べてこなかったからね。

本調子になるまで、かあちゃんが食べさせてあげるからね。

Img_28802

この調子で少しずつ回復してくれたらいいな。と思います。

ご心配を頂き、

拍手にポチッとして頂いたり、

コメントに温かいメッセージや

メールや電話を頂き、本当にありがとうございます。

とっても心強く励みになっています。

みーまん。今とっても頑張っていますから、

スローペースですけど見守ってあげてください。

いつもいつもありがとう。

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

再び、病院へ

今日は、朝一で病院に行ってきました。

昨夜から牧草を全く食べなくなってしまいました。

野菜はもりもり食べていたのに、

朝は、あまり食いつきがよくなかった。

Img_28612

乾燥野菜の方を好んで食べています。

心配で5時に目が覚めて、ずっと様子を観察していたけど、

連れていった方がいいな。と思って。

心配でほとんど寝てません~。というか寝れません。

雨が降る中、病院へ。

院長先生から、

「高齢だし、血液検査をしましょう。」ということで、

待つこと10分。

     Img_2857

特に問題はなし。

腎不全を疑ったのですが、大丈夫でした。

Img_2858

みーまん、採血頑張りました。

それと、牧草を口元に持っていくと、

口をクチャクチャ動かすので歯に問題がないか。

診て頂いたけど、これも問題なし。

今日は、人間でもビックリするような大きさの注射をしました。

水分補給と胃腸を動かすお薬です。

小さい体に痛々しくて、見ていて辛かったです。

     Img_17392

とにかく、

胃の中の内容物をなんとか少しずつ出していかないと。

いつもあげている牧草は、見向きもせず。

その中でもアルファルファは、少し食べていました。

今日の朝早く、当日配達でアルファルファを含む

食べてくれそうな牧草を注文しました。

夕方には、到着するはず。食べてくれるといいんだけど。。。

さすがに寝ていなかったので、

用事を済ませた後、辛くてちょっとだけ横になったら

その途端に意識がなくなりました~。

1時間くらい休めたから、今晩もお腹マッサージ頑張らなくちゃ。

みーまん。一緒に頑張ろうね。

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

経過観察

ご心配頂きありがとうございます。

昨日、コメント欄をクローズしたはずがそのままになってました。

ごめんなさい。

優しいお言葉を頂くのはとても嬉しいし励みになるのですが、

みーまんのことで頭がいっぱいでご訪問できても

コメントを残せないのが心苦しいのでしばらくは閉じておきますね。

いつも温かい応援ありがとうございます。

みーまんの様子ですが、野菜は、よく食べてくれてます。

水菜、セロリ、ちんげん菜、ミニトマトなど。。。

すりおろしの人参ジュースは、朝晩飲んでいます。

このジュース、一気飲みしちゃうんですよ。

Img_23952

よっぽど、美味しいみたい(*^-^)

喉をキュルキュル鳴らしながら飲んでますよ~。

牧草の減りは、相変わらずスローペース。

細いものや穂を選んで食べてますね。

●さんの状態は、

変わらず小さいし歪なものが多く量も少ないです。

ただ、動きがちょっと活発になってきたかな。と思います。

昨夜、私がリビングに戻ると、

ドアの前でチョコンと座って待っていて、

「どうしたの?」って手を伸ばすと、

「ブッ!」って言いながら、手を掴まれてカクカクしてました(^-^;

明けて今日の朝は、

私の寝てるところに勢いよくダッシュしてきて、

クルクル走り回ってました。

Img_23362

うさぎさんは、具合が悪いのを隠すからね~。

かあちゃんは、目を光らせていないといけないね。

でも少しだけど、

胃が柔らかくなって楽になってきたのかなぁ。

…そう思いたい。

まだ●さんが真ん丸じゃないので

完治までは長いと思いますけどね。

引き続き、経過を見守っていきたいと思います☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

病院。。。その後

昨日、病院に行ってきました。

院長先生の診察によると、

胃が硬くなっているそうです。。。

高齢になってくると、代謝が悪くなりますからね。と仰ってました。

牧草も良く食べてお水もよく飲んでたのになぁ。

ダラダラ続く換毛が一番の原因だと思います。

注射をして頂き、胃腸の動きをよくするお薬を処方されました。

     Img_17102

とにかく、水分を多く摂って欲しいので、

野菜をこれでもか。とあげるようにしたいと思います。

帰宅後、みーまんはご機嫌斜めでしたけど、

これから一緒に頑張ろうね。

Img_17872

不調の時にあげる人参のすりおろしジュースは、

水分補給にもってこいですが、

ミニトマト、

これも水分たっぷりなのでいいかもと昨夜からあげています。

美味しそうにお皿に落ちたトマトジュースも

ごくごく飲んでくれてますよ。

牧草の減り方は、すごくスローペースですが、

今のところ、野菜で栄養や水分を摂ってくれればいいかな。

食べないよりいいですものね。

いつも心掛けているんですが、

みーまんが不調の時は、不安で心配で仕方ないんですが、

私が笑顔でないとみーまんが不安になってしまうと思うので、

明るく励ますようにしています。

高齢になればなるほど、

心配は募りますが母なのでここは踏ん張らなければ☆

みーまんが本調子に戻るまで、

しばらくコメント欄はクローズしますね。

ごめんなさいm(_ _)m

何かあれば、メールフォームにお願いします。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

ちょっと復活

今日は、毎年1回、

排水管のお掃除で業者さんが午前中に

順番に来てくれることになってるんですが~、

まだ来ない。。。(^-^;

去年は、朝一に来たのに、今年は最後(お昼近い)の方かも。

午前中にみーまんを病院に連れて行きたいのにな~。

病院は、12時までで午後は夕方5時からなんですよ(^-^;

なかなか思った通りにはいきませんね~。

みーまんの様子ですが、

昨日、日中はちょっと元気がないような感じで、

食欲もいまいち。

かったるそうに寝てる時間が多かったかな。

Img_20412

お腹を温めるように軽く手拭いをかけてあげたり、

優しく話しかけながら、

手をお腹を温めたりマッサージしたり過ごしてました。

夕方にあげる野菜は、繊維質を多めに摂って欲しかったので、

セロリを多めに。

プラスいつもより色んな種類の野菜をあげました。

野菜は、一気に完食☆

夜遅くになってから、

ちょっと食欲のエンジンがかかってきたようで、

いい勢いで食べてくれました。

明けて今日の朝は、ケージの扉を開けた途端、

ダッシュで私の方に駆け寄ってグルグルと八の字走行☆

うん。動きもいい感じ。

量はいまいちだけど、●さんの大きさも昨日より大きい。

今は、牧草に頭を突っ込んでもしゃもしゃ食べてます。

     Img_18022

自分から食べてくれれば、ちょっと安心。

涼しくしていたつもりだったけど、

お腹を冷やしていたかもしれないですね。

それと、換毛がダラダラ続いてるからなぁ。

お腹マッサージは、しばらく続けていきます。

病院は、夕方に行ってきますね~。

みーまんが本調子に戻るまで、

しばらくコメント欄はクローズしますね。

ごめんなさいm(_ _)m

何かあれば、メールフォームにお願いします。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

人参待ち☆

今日は、どんより空で湿度が高いです。

除湿モードで過ごしています~。

今日のみーまん。

ケージのお掃除を終え、

みーまんの大嫌いなガーガーさん(掃除機)をかけ終えて、

「ガーガーさん、しまってくるね。」と声をかけ戻ると、

Img_28412

みーまんが待ってます(*^-^)

ちなみに、フローリングが苦手なので、

ギリギリのラインで待ってます~。

きっと、早くガーガーさん片づけてくれないかな。って

待ってたんですよ。

やっと、いなくなってホッとしてるんでしょう。

Img_28432

すりすりして、

Img_28442

早くこっちに戻ってきて。と見つめます(*^-^)

はいはい♪ガーガーさんが終わったら、人参タイムだもんね。

今あげるよ~。

     Img_28522

素早く冷蔵庫の前に移動するみーまん☆

みーまんは、体が小さいから小回り効いていいわね~。

私より先に冷蔵庫前に到着しちゃうんだから(笑)

Img_28542

大好きな人参は、毎日欠かせないもんね(*^-^)

今日も完食☆ごちそうさま~。

みーまん。元気にはしていますが、

この数日、ぐっと涼しくなって過ごしやすいと思っていたら、

昨日くらいから、みーまんの●さんが小さくなってしまった。

小さいものや歪な形の●さんも多いですね~。

牧草の減りも遅いです。

換毛がダラダラと続いてるから、ちょっと詰まっちゃったかな。

今日は、かかりつけの病院がお休みなので、

明日、連れていこうと思います。

今夜もお腹マッサージを念入りにしてあげないと☆

なかなかご訪問に伺えなくてごめんなさい。

今日は、コメント欄クローズします。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

どこでもついていく~

先日は、ブログ開設5周年ということで、

沢山のお祝いメッセージを頂きました☆

みなさん、どうもありがとうございます(*^-^)

これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、今日のみーまん。

冷蔵庫前でちょこんと座ってこちらを見ていたので、

カメラを向けると、

Img_28322

あは~、即ダッシュ♪ブレブレ写真だ~。

途中、

Img_28342

クッションの角につんつん。

いつも、こんな感じでくんくんしたり、

Img_28352

スリスリしたりしてるものだから、

クッションの角は、もうヨレヨレ(笑)

何度もスリスリしてるんだから、

もう自分の匂いはバッチリついてるはずだけど、

やらずにはいられないんですよね~。

一心不乱にスリスリしてる様子って、

可愛くて面白いですよね(*^-^)

Img_28362

スリスリを終えると、こちらに走って来て、

Img_28372

…毎度、フレームアウト(笑)

Img_28382

で、私の手の平に飛び込んできます( ´艸`)プププ

ふふ、お目目パッチリなのが可愛い。

カメラを構えながら、私が後ろに下がっていく度に

みーまんが近づいてくるんですよ。

Img_28402

みーまんは、いつでもかあちゃんの傍にいたいのね~。

追いかけてくる様子を見てると、

やっぱり、小さい男の子だー☆って思ってしまう(*^-^)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

ブログ開設5周年

昨日の夕方、400,000アクセスを突破して、

本日、7/22でこのブログを初めて丸5年になりました☆

みーまんのことを書き綴って、もう5年になるんですねぇ。

早いような長かったような~。

今まで続けてこられたのは、

毎日、元気に過ごしてきてくれたみーまんがいて、

拙い私の記事を読んで下さったみなんさのおかげです。

ありがとうございます(*^-^)

Img_28172

うさぎさんたちのご縁で、お友達もたくさんできて、

楽しいうさぎライフを送れているなぁ。って感謝でいっぱい。

この1年くらいは、更新をちょっとのんびりペースにしてみたり、

ご訪問もちょっと滞りがちになってしまってますが(^-^;ゴメンナサイ

少しゆとりを持って、マイペースで続けていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします(*^-^)

みーまんですが、

Img_28182

早くナデナデしなさい。っておまちかねです♪

顔を私の手に寄せてくるんですよね~。

可愛いから、

Img_28202

お顔全部隠しちゃう。

Img_28192

ふふ、いつも言ってるけど、

「みーまんは、お母さんの可愛い子♪」

この言葉を言うと、幸せそうなお顔するんですよ。

言ってる私も幸せですけどね~(*^-^)

これからも、かあちゃんの傍にいてね。

親バカブログ、これからもまだまだ続きます~。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

         ↑本日更新♪

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

隠れ家

今日は、涼しげで過ごしやすいです。

のんびりまったり家族で過ごしてます~。

みーまんは、

Img_28042

ありゃ、こんな所に(*^-^)

リビングから見えない場所で寝てます。

みーまん、見っけ♪

Img_28032

今日は、ゆっくりひっそり寝たい気分なのかな?

Img_28062

狭くて囲われてると落ち着くんだね(*^-^)

うさぎさんは、

落ち着ける場所を見つけるのがホント上手だね~。

もうすぐアクセス数が400、000に到達しそう~☆

みなさんに感謝。ありがとうございます♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2557

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

         ↑本日更新♪

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

ぶくぶくあわあわ♪

昨日の続きです☆

ソルダムをおねだりしていたことを思い出したみーまん。

(*ソルダムは、プラムの仲間でございますよ~。)

美味しそうに食べ始めましたよ~(*^-^)

口元にご注目☆

     Img_27502

みーまんの口元は、白いからキレイに染まっちゃうね♪

もぐもぐ食べてると、

     Img_27512

赤い泡がブクブク~。

     Img_27532

ふふ、赤い風船もできましたよ~(*^-^)

     Img_27682

もう一丁、ブクブク~♪

     Img_27742

最後は、にっこり笑顔で、

Img_27872

完食です(*^-^)

Img_27882

お口をキレイキレイしてごちそうさま。

Img_27912

で、去っていく~(笑)

Img_28012

また、ネンネの続きするのね(*^-^)

ゆっくりお休み~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

7/20(土) 下北沢駅前広場 12:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2557

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

…思い出せない(^-^;

今日は、暑さ復活ですね~。

2日ほど、涼しくて過ごしやすかったけど、

ギラギラなお天気が戻ってきて辛い(^-^;

さて、今日のみーまん。

朝ご飯の後のデザートにソルダムを用意していたんですが、

みーまんが「くれくれ~。」とおねだりするので、

「ご飯食べたら、一緒に食べようね。ちょっと待っててね。」と

ちょっとだけあげようと器にとっておいたんですが、

Img_2732

いざ、あげようと思ったら、

Img_27312

…伸びて動かない(笑)

さっきまで、ちょうだい♪って催促してたじゃないの~。

Img_27342

ほれほれ♪みーまんの美味しいのだよ~?

ふふ、反応なし~☆すっかり忘れちゃったの?

…面白すぎる(笑)

しばらく、

みーまんのだよ~?甘いのだよ~?と呼びかけていると、

Img_27382

片耳だけ立てて、ちょっと静止。

小さい頭の中で色々思い返しているようです。

Img_27402

思い出したようですよ~(*^-^)

しゅたっと立ちあがって、

Img_27412

こちらに向かって猛ダッシュ☆

Img_27422

あまりの早さにフレームアウト(笑)

Img_27452

ホント、思い出せて良かったね~。

危うく、美味しいものを食べ損ねるところだったね( ´艸`)プププ

この続きは、また明日へ☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

7/20(土) 下北沢駅前広場 12:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2557

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

食べてます~ -☆- 夕暮れのひまわり

今日のみーまん。

ケージのお掃除を終えると、たーっと走ってきて

Img_27232

早速、もぐもぐ♪

早くお掃除終わらないかな~。って待ってたのね。

い~っぱいお食べよ~。

Img_27242

えらいえらい(*^-^)

ケージの裏側に回って正面のお顔を撮ろうと移動したら、

Img_27252

ピョンってケージの中に入っちゃった。

すごい勢いで食べてますよ~。

Img_27292

食欲旺盛だから、みーまんは夏バテしないね♪

いい調子だー☆

昨夕は、気持ちいい風が吹いていたので、

久しぶりにウォーキングに行ってきました。

途中、すごく背の高いひまわりを発見☆

Dsc_0067_2

ひまわりって、見てるだけで元気がもらえるお花ですよね。

陽が傾いてしまってるものだから、

Dsc_0068

みんな、あちこち好きな方を向いちゃってるけど(*^-^)

暑いひと夏を太陽をいっぱい浴びて元気に過ごしてね。

Dsc_0069

夕暮れのひまわりもまたいいもんだ。

1時間のウォーキングを終え、帰宅☆

たまには、運動して汗かかなくちゃね。

今日の夕方も涼しかったら行ってこようかな~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

7/20(土) 下北沢駅前広場 12:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2557

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

今日も活躍♪

今日は、久しぶりにあまり気温も上がらず、

少し過ごしやすそうです。

ずっと稼働していたエアコンも少しお休み。

扇風機で涼んでます。

みーまんには、ちょっと暑いかな~?

いつもの優れものに活躍してもらいましょうか。

Img_27152

はい♪

Img_27162

冷えピタさま、今日もよろしく(笑)

ゴロンチョしていても、立てかけて使えるから便利♪

Img_27182

お耳の熱も吹っ飛んじゃうね(*^-^)

Img_27212

まったり涼んでちょうだい☆

昨日の私の貧血&睡眠不足について、

温かいお言葉ありがとうございました。

私、もともと血が薄い方なので貧血になりやすいんです。。。

普段から、サプリで鉄分補給してるんですけど、

寝不足には敵わなかった(^-^;

頂いたアドバイス、早速実践してみますね。

ありがとうございます(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

7/20(土) 下北沢駅前広場 12:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2557

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

睡眠不足にご注意を~

今日は、連休最終日☆

3連休っていってもあっという間に終わっちゃいますね。

さて、みーまんは、

     Img_26472

私を見れば、猛烈ダッシュ。

元気いっぱいで過ごしてますよ~。

     Img_26522

なにか美味しいものをくれ~♪と立っちでおねだり。

毎日暑いけど、食欲が落ちることなく元気元気♪

     Img_26552

みーまんは、夏バテ知らずだね~(*^-^)

…体力つけないと~。ってそれは、私のことだね(^-^;

昨日、出店で淡路町に行くので、

朝、大荷物を抱えて乗り換え駅の池袋まで行ったんですが、

駅に近づくごとに顔面蒼白~。。。

電車が着いて降りた途端に座り込みました。

はい。貧血です~(^-^;

この数日、夜寝苦しくてあまり眠れない日が続いていたので、

疲れが取れず蓄積されていたと思われ。。。

イベントは、テントはあるものの一日中、

屋外ということを考えて、

キャンセルしてとんぼ帰りしたのでした(^-^;

前日の夜、体力をつけるぞ~!と、

Dsc_0062

サラダバーてんこ盛りで、

Dsc_0063

珍しくステーキをチョイス☆

Dsc_0064

ご飯は、五穀米。

ドリンクは、ローズヒップティー。

ステーキには、お好みで食べるラー油をつけてみた。

もりもり食べてバッチリだと思ったのに、

Img_26442

やっぱり、睡眠は大切よね。と痛感したのでした~(^-^;

昨日は、帰宅後夕方までぐっすり寝ました。

夕方、さすがにみーまんも心配して、

仰向けで寝ている私のお腹の上に乗って、

そっと顔を覗き込んでましたよ。

みーまんに心配かけちゃいけないね。

快適に熟睡できるように何かいい方法はないかな~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

7/20(土) 下北沢駅前広場 12:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2557

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

新しいかくれんぼ?

今日から3連休ですね。

みなさんは、どこかお出かけになるんですかね(*^-^)?

我が家は、今日はのんびり過ごして、

夜はご飯でも食べに行こうかな。って思ってます~。

さて、昨夕のみーまん。

ギラギラでめちゃめちゃ暑かったので、

お買いものに行くのにロングワンピースを着て行ったんです。

みーまん。ただいまぁ~。ってドアを開けると、

Img_26912

おいおい(笑)

どうして、スカートの中に入る(^-^;?

面白いから、すぐカメラを取ってパシャパシャ☆

Img_26932

あは~、完全に中に入ってるし~。

みーまんがいないなぁ?

ふふ、「いない」と言うと、慌てて、

Img_26952

…顔を出す可愛い子♪

狭くて暗い所が落ち着くのは分かるけど、

私が歩く度にスカートの中にいながら

一緒に移動するってどうなの~(笑)?

挙句には、

Img_26992

…座ってます(笑)

Img_27022

しかも、顔だけ出して( ´艸`)プププ

みーまん。これ、新しいかくれんぼだね♪

Img_27052

ふふ、楽しいね~(*^-^)

茹だるような暑さと重い荷物で疲れた~。って帰宅しても

こんな楽しいお出迎えされたら、笑顔になっちゃいます。

みーまん、また頼むよ~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

7/14(日) 淡路町 ワテラス 10:00~16:00

7/20(土) 下北沢駅前広場 12:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2557

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

どうした~?

今日のみーまん。

朝、私が洗濯だ~。とせっせと忙しくしていて、

リビングに戻ると、みーまんがいない。。。

みーまん。どこに行った~?と声をかけると、

隣りの和室からダッシュして駆け寄ってきた。

私が部屋にいないと、探すんですよね。

そんな健気なところがキュンと来ちゃうんだなぁ♪

そんなみーまん、また笑わせてくれましたよ~。

ケージ裏でのびのびネンネしていたんですが、

ガチャガチャと音がするので、見てみると、

Img_26742

ありゃ~?どうして齧ってるの(^-^;?

一心不乱にケージをカジカジ。。。

こりゃ~、止めなさい~。

Img_26812

どうしたの(*^-^)?

Img_26832

ふふ、何、急に甘えてるんだか(笑)

寝ぼけちゃってたのかな~。

ケージの中から出して~!って齧るなら分かるけど、

外から齧ってどうすんの(^-^;

グルって回ってかあちゃんの方においで♪と言うと、

タタタッ~って走ってナデナデおねだりしてましたよ。

急に甘えたくなったのかな。

ふふ、可愛い子♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

7/14(日) 淡路町 ワテラス 10:00~16:00

7/20(土) 下北沢駅前広場 12:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2557

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

美味しいと笑顔

昨日は、実家で嬉しいものを頂きました~。

Img_2656

みーまんの大好きな人参♪

葉っぱつきなのがまた嬉しい(*^-^)

半分は、乾燥して好きな時にあげよう。

若い頃は、人参の葉っぱをあげても見向きもしなかったけど、

今は、大好き。

     Img_26652

ほらね♪

すっごく嬉しそうなお顔で食べてる(*^-^)

なんか、笑ってるように見えるなぁ♪

いいお顔してるよ~。

     Img_26712

毎日暑いけど、食欲旺盛でかあちゃん嬉しいよ。

この調子で暑い夏を元気に乗り切ろうね。

Img_2670

頼もしいぞ♪

…そんな私は、

毎晩寝苦しくて熟睡できずすっかり寝不足気味。。。

ちょっと体調が良くないです(^-^;

食べて寝て動いて、みーまんを見習わなくちゃ☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

7/14(日) 淡路町 ワテラス 10:00~16:00

7/20(土) 下北沢駅前広場 12:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2557

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

寛ぎポーズが完成するまで

今日は、昨日より暑くなるらしいですよ~。

みーまんは、キッチンのエアコンの風が当たるポイントで、

Img_26332

スリスリして~、

Img_26342

さっと腰を下ろして、

Img_26362

お鼻を膨らませて、腰をひょこっと上げると~、

Img_2638jpg2

アンヨをびよ~んと伸ばす。

はい。「よっこいしょ」って声が聞こえてきそうな

寛ぎポーズが完成するまでの様子を見て頂きました(*^-^)

Img_26412

今日もぷりケツがなんとも可愛いです♪

ピンと上がったシッポをムニムニしたくなるけど、

きっとすぐ起きちゃうからダメだろうなぁ~。

あぁ、でも、触りたい。。。

Img_26432

…あっ、ちゃんとこっちに耳を立てて聞いてるね(^-^;

みーまんのお耳は、便利にできてるね~。

今日も暑いから、のびのびして過ごそうね☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

7/14(日) 淡路町 ワテラス 10:00~16:00

7/20(土) 下北沢駅前広場 12:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

新作UPしました↓

          Img_2557

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

クールダウン中~

今日も朝からギラギラなお天気です。

ちょっと動いただけで汗だくになります(^-^;

みーまんも…、

Img_26202

…暑さにダレてます~。

毛皮着てるだもの辛いよね。

頭に冷えピタ乗せてクールダウン中です☆

Img_26212

暑くなったお耳に乗せたり、

Img_26222

熱のたまりやすい耳の後ろに入れたり、

Img_26242

涼んでます(*^-^)

私も…、

Img_2626

宇治金時のかき氷でクールダウン中です~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

7/14(日) 淡路町 ワテラス 10:00~16:00

7/20(土) 下北沢駅前広場 12:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

新作UPしました↓

          Img_2557

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

ねばり勝ち

今日もすごい暑さになりそうですね~。

昨日は、出店で代々木八幡宮に出かけていたんですが、

あまりの暑さに倒れそうでした(^-^;

今日は、のんびり過ごします。

さて、今日のみーまん。

実家から頂いたソルダムを食べましょう~。

実家にプラムやソルダムの木があるんですよ。

今年もたわわに実りました♪

甘~い香りに

     Img_25832

大興奮でちょっとイナバウアー入ってます( ´艸`)プププ

プラムは、ちょっと甘酸っぱくて美味しいけど、

熟れたソルダムは、甘~くて好き♪
 

     Img_25902

みーまんのお鼻センサーも敏感に反応しちゃうよね。

     Img_25852

ソワソワして待ってるので、

そろそろ食べてもらいましょうか♪

Img_25992

ふふ、お顔見れば美味しい♪って分かりますよね(*^-^)

果物は、普段はあげないようにしてるけど初物は別☆

長生きして欲しいからね~。

     Img_26072

あっという間に完食♪

ふふ、お鼻にソルダムがくっついてるよ~。

いつものようにお皿をペロペロ。

     Img_26092

ピッカピカだね(*^-^) 

…今日は、ここからちょっと笑えました~。

お皿を持ち上げると、

     Img_26122

…もれなく、みーまんがついてきます(笑)

お皿をかぷっと咥えて離しませ~ん(^-^;

みーまんが離してくれないと、お皿洗えないでしょう?

     Img_26152

そしたら、さらにお皿をカプカプ噛む(笑)

偶然、撮れた写真だけど、

ちょっと開いたお口が可愛いかった♪

あまりにも必死なので、

こんな調子でお皿を置いたりあげたりの繰り返し~。

     Img_26172

はい。みーまんの勝ち~☆

ソルダムのおかわりをおねだりするっていうより、

お皿をずっとペロペロ舐めていたようです(^-^;

満足するまでやってちょうだい♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

7/14(日) 淡路町 ワテラス 10:00~16:00

7/20(土) 下北沢駅前広場 12:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

新作UPしました↓

          Img_2557

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

         ↑本日更新

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

そんなに長かったのね~。

今日は、ムシムシ&ジト~っとして不快指数高いですね。

そんな中、夫は休日出勤で出かけて行きました。

お疲れさまです☆

みーまんですが、

またちょっとおかしなポーズで寛いでますよ(*^-^)

Img_25102

…ちょいと、お手手が長くないですか(笑)?

Img_25112

長いでしょ~。

伸びをしてそのまま後ろに下がって

腰を下ろしてこんなポーズになったかと☆

最近、よくするんですよ。このポーズ♪

普段、短いお手手だなぁ。なんて思ったけど、

こうしてみると、

Img_25122

こんなに長かったのねぇ(*^-^)

でも、ピーーンっと伸ばして攣っちゃったりしないのかしら。

みーまん。大丈夫?

Img_25132

お澄まし顔でしばらくこのままでした♪

それにしても、色んなポーズまだ隠し持ってたのね(笑)

ふと、みーまんに目を向けた時に、

このポーズされると、ぷっと吹き出しそうになります。

色々、笑わせてくれてありがと♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

7/7(日) 渋谷 代々木八幡宮 10:00~16:00

7/14(日) 淡路町 ワテラス 10:00~16:00

7/20(土) 下北沢駅前広場 12:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

ヒカリエランチ

昨日は、渋谷へ出かけていました。

友達とランチです☆

ヒカリエは、一歩も外に出ずに

移動できるから雨の日でも楽チンです~。

今回は、7階にあるこのお店。…名前忘れちゃった(^-^;

Dsc_0054_4

イタリアンのお料理でパン&ドリンク飲み放題☆

店内は、落ち着いた雰囲気でいい感じ。

やっぱり、平日は女性客ばかりですね~。

Dsc_0053_2

パン、美味しかったなぁ♪

私は、クルミとアップルのパンが好き。

つい食べ過ぎちゃいました~。

Dsc_0057_2

メインは、色々選べて他にはピザやパスタもあったけど、

カジキの茄子のトマトソース煮にしました。

パンに合ったチョイスでしょ(*^-^)?美味しかったです。

楽しいおしゃべりとお料理に加えて、

Dsc_0055

こんな景色を見ながらの時間。

渋谷駅が一望~☆

窓際が全面ガラス張りになってるのですごい解放感。

Dsc_0056_2

夜来たら、またステキでしょうね~。

最近は都内に来るといえば、

出店で大きなスーツケースをゴロゴロ抱えてって

ことばかりだったから、

両手をプラプラさせて歩けるってとっても新鮮に思えたりして。

いいリフレッシュができました☆

みーまんが待ってるので、寄り道もせずに帰ります。

     Img_22712

出かける前に、山盛りにしておいた牧草はペッタンコ。

真ん丸●さんがコロコロ転がってました。

いい子でお留守番ありがとうね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

7/7(日) 渋谷 代々木八幡宮 10:00~16:00

7/14(日) 淡路町 ワテラス 10:00~16:00

7/20(土) 下北沢駅前広場 12:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

焼きもちやきすぎ~☆

今日、携帯が鳴るので出てみたら、

昨日、旅行から帰ってきた母からでした。

土産話しを聞き始めて1分くらい経った頃、

みーまんがダーーッとダッシュしてきて、

私の足元を八の字走行を始めました。

すると、何やら足元が生暖かい(^-^;

はい、そうです~。飛びチッコされちゃいました(笑)

強制的に電話は終了~☆

みーまん、どこ行った~?

Img_24962

離れた場所でシレ~っと座ってます(笑)

ボク、何かした?みたいな顔してますよ。

久しぶりに派手にやられました~。

Img_25072

点々になってるの分かります?

始点から、綺麗な丸いラインを描きながら~、

Img_25082

向こうの方まで~(笑)

おーい、どこまで行くんだ( ´艸`)プププ

ふふ、一体何枚のマットを洗えばいいんだ~。

なんて思うと同時に、

みーまん、まだまだ若いわ♪って、

ちょっと嬉しかったりもします(*^-^)

Img_25002

電話して自分の方を見てくれてないと思って、

つまらなかったのね。

Img_24972

うん、そうだよね。

かあちゃんもみーまんが一番だよ~(*^-^)

電話してたかあちゃんが悪かったね。ごめん。ごめん。

ナデナデで許してちょうだい♪

Img_25052

待ってました♪とばかりに

手の平に顔を滑り込ませてきます(*^-^)

甘えん坊さんだね♪

いくつになっても、焼きもち焼かれるのは嬉しいです。

でも、飛びチッコはほどほどにね~(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

7/7(日) 渋谷 代々木八幡宮 10:00~16:00

7/14(日) 淡路町 ワテラス 10:00~16:00

7/20(土) 下北沢駅前広場 12:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

つぶれてます(^-^;

今日も朝からギラギラなお天気。

我が家は、東向きなので朝が一番暑いのです(^-^;

エアコンをつけてるけど、みーまんは、

Img_24862

…つぶれてます(^-^;

キッチンのツルツルしたマットでクールダウン中~☆

Img_24882

こうして、冷え冷えマットにも乗ってくれればいいのにね。

ここでペッタリしてエアコンの風を受けてるのが、

みーまんは気に入ってるみたい。

Img_24902

ふふ~、お顔が半分つぶれてるよ~(笑)

暑い時は、無駄に動かない方がいいよね。

ゆっくりおやすみなさい(*^-^)

私はこれから、

イケメンのお兄さんがいる美容院に行ってまいります~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

7/7(日) 渋谷 代々木八幡宮 10:00~16:00

7/14(日) 淡路町 ワテラス 10:00~16:00

7/20(土) 下北沢駅前広場 12:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

今日は、緑~☆

今日もムシムシしたお天気。

エアコンのスイッチが切れない~。

やっぱり、暑くなってくると

ベランダの明日葉の成長が早いですね☆

今日は、葉っぱを2枚収穫♪

もうね。ベランダから葉っぱを持ってキッチンに向かったら、

後ろから、「ボクのもの♪」って

トコトコ追いかけてくるんですよ(*^-^)

     Img_24612

ふふ、膝に手を置いておねだり~☆

採れたてだから美味しいよ。どうぞ♪

     Img_24702

うさぎさんのお口って小さいけど、

大きな葉っぱなんか、器用に折りたたんで食べますよね。

モゴモゴ動くお口が可愛くて好き(*^-^)

アップにしちゃお♪

     Img_24742

最近、店頭に明日葉が置いてないからね~。

ゆっくり味わって食べてね(*^-^)

     Img_24772

美味しいね♪

きれいに完食~☆

今日も美味しく食べてくれてありがとね(*^-^)

ナデナデしてあげようと、手を差し出すと、

     Img_24802

もっともらえると思ったのかな?

のび~んと立っちしてこの通り(*^-^)

もうないから、また葉っぱが大きくなるまで待ってようね。

     Img_24822

どうでしょう~。この分かりやすい残念顔(笑)

でも、ホントにないと分かると

静かにケージに入って牧草を食べ始めるいい子ちゃん。

美味しいものは、少しずつが一番だよね~。

昨日は、運動会が行われてる中での出店でした。

お天気は、曇りのち晴れで過ごし良かったです(*^-^)

運動会なので、色んな曲を流すと思うんですが、

ず~っと、A○Bの「フライング○ット」が大音量で流れてて、

未だに頭の中でグルグル回ってます(^-^;

誰か助けて~(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

7/7(日) 渋谷 代々木八幡宮 10:00~16:00

7/14(日) 淡路町 ワテラス 10:00~16:00

7/20(土) 下北沢駅前広場 12:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

             Img_1942

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »