« 新しいかくれんぼ? | トップページ | 今日も活躍♪ »

2013年7月15日 (月)

睡眠不足にご注意を~

今日は、連休最終日☆

3連休っていってもあっという間に終わっちゃいますね。

さて、みーまんは、

     Img_26472

私を見れば、猛烈ダッシュ。

元気いっぱいで過ごしてますよ~。

     Img_26522

なにか美味しいものをくれ~♪と立っちでおねだり。

毎日暑いけど、食欲が落ちることなく元気元気♪

     Img_26552

みーまんは、夏バテ知らずだね~(*^-^)

…体力つけないと~。ってそれは、私のことだね(^-^;

昨日、出店で淡路町に行くので、

朝、大荷物を抱えて乗り換え駅の池袋まで行ったんですが、

駅に近づくごとに顔面蒼白~。。。

電車が着いて降りた途端に座り込みました。

はい。貧血です~(^-^;

この数日、夜寝苦しくてあまり眠れない日が続いていたので、

疲れが取れず蓄積されていたと思われ。。。

イベントは、テントはあるものの一日中、

屋外ということを考えて、

キャンセルしてとんぼ帰りしたのでした(^-^;

前日の夜、体力をつけるぞ~!と、

Dsc_0062

サラダバーてんこ盛りで、

Dsc_0063

珍しくステーキをチョイス☆

Dsc_0064

ご飯は、五穀米。

ドリンクは、ローズヒップティー。

ステーキには、お好みで食べるラー油をつけてみた。

もりもり食べてバッチリだと思ったのに、

Img_26442

やっぱり、睡眠は大切よね。と痛感したのでした~(^-^;

昨日は、帰宅後夕方までぐっすり寝ました。

夕方、さすがにみーまんも心配して、

仰向けで寝ている私のお腹の上に乗って、

そっと顔を覗き込んでましたよ。

みーまんに心配かけちゃいけないね。

快適に熟睡できるように何かいい方法はないかな~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

7/20(土) 下北沢駅前広場 12:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2557

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« 新しいかくれんぼ? | トップページ | 今日も活躍♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

ディナー」カテゴリの記事

コメント

みーままさん、大変だったねcoldsweats02
でも、とんぼ帰りして正解だよ。
無理していいことなんてないからね。

前日の栄養満点のお食事も、睡眠不足には勝てなかったんだね。
やっぱりぐっすり眠るって一番大切なことなんだよね。
この前、TVで言ってたのは寝ついて3時間後位からエアコンを稼働させると暑さで目が覚めるのを防げるって言ってたよ。

私も毎晩、寝てても1~2回は目が覚めるので、それやりたいんだけど、どっちにしてもトイレに行きたくなるから起きない訳にはいかないんだよね。

みーまんくんみたいに暑さに負けず、モリモリ食べてぐっすり眠って健康的に過ごしたいね。
お大事にね。

あらあら∑(゜o゜)

大丈夫ですか???

ただでさえ暑く
熱中症も多いこの季節
無理せずご自愛くださいね。

みーまんくんも心配だよね~

ままさん、大丈夫?
この暑さだから大変だったね・・
無理してとんぼ帰りしなかったら
もっと大変なことになってたよ。
どうかゆっくり休んでね!!

冷えピタ貼ってもすぐとれちゃうし
アイスノンしても交換しないとぬるくなるし・・
シーツやまくらを夏用にしても何かイマイチで。
色々やりつつエアコンが一番なのかなぁって思う。

ままさん、ウナギは好き?
お好きなら一緒に食べに行こう~♪Ю―(^▽^o) ♪

大丈夫?ただでさえこの暑さですものね・・・
みーままさん無理しないでキャンセルして
正解でしたよ。

みーまん君も心配よね~。
休める時にゆっくり休んでね。

ステーキ美味しそう。
私も先日スタミナつけるために久々に焼肉に
行ってきましたよ。

体調その後はいかがですか?

寝不足に暑さは体力を奪っていきますもん。
キャンセルして正解です(>0<)
ゆっくり休んで、お大事になさってくださいね。

私は、寝る時に、目枕をして寝ています。
お手軽にヒンヤリパッドもいいですが、今使っているのは、マッサージ店で購入した物で、表面がシルクで、中に麦が入ってます。
ホット(レンジでチン)にしてもいいので、またハーブが入っているのとは違った良さがありますよ(^^)
す。

暑さと寝不足は堪えるよ
脇の下と足の付け根に保冷剤を布に撒いて
当てると寝易いかもですよ(^^ゞ
ママさんが元気ないと
みーまんちゃんも心配だからね!(^^)!
早く回復します様に♪

ぁわわ、みーままさん、お大事になさってくださいね(><;
どうぞ、ご無理はなさらず。。。

という私も実は貧血もちで、夏や季節の変わり目はよくやらかします(^^;
食べたものが血になるには数日~一週間くらいかかるようで……倒れてられないタイミングの一週間前くらいから、ヘム鉄のサプリを飲んでると、だいぶ違う気がしますー。
(つい私も、直前に一夜漬けみたいなことしちゃうんですけどね;;)
ただ、サプリを飲むタイミングにはお気を付け下さい、食前に飲むと、胃痛や吐き気でご飯が食べられなくなる可能性がありますので。。。

私は、ウサギ部屋と寝室の間の扉を半開きにして、冷房が直接来ないように、かつ、ちょっと涼しいようにして寝ています。
ふわ君用のひんやり空気をちょっとお裾分けしてもらう、といか(笑)。
みーまん君の為にも速く回復しますように☆

☆もふもふミッフィーさんへ☆

いや~、参りました^^;
貧血なんて何年振りだろう~。

数日、眠れなかったから疲れがたまってたんだろうね。
体が重いもん^^;
ふむふむ。寝ついて3時間後位からエアコンを稼働するのね。
確かに3~4時間後には目が覚めちゃうもんなぁ。
今夜、早速やってみます。ありがとう^^

☆TAKUさんへ☆

久しぶりの貧血にビックリ^^;
体調管理、しっかりやっていかなくちゃダメですね。

これから、まだまだ暑さは続くし、体力つけなくちゃ☆
ご心配いただきありがとう^^

☆malurakoさんへ☆

ホント、無理は禁物だよね。
普段から鉄分補給してても、寝不足じゃダメだよね^^;

夜は、寝苦しくてね~。
朝まで熟睡したいよ~^^;

ウナギ、しばらく食べてないなぁ。
今度、食べに行きたいね^^

☆たんぽぽさんへ☆

ありがとうございます~。
そうですよね。
無理して行って、また何かあったら周りに迷惑かけちゃうし、
キャンセルが一番だって思って^^;

帰宅してずっと私が寝てるものだから、
みーまんが様子を見に何度も来てくれるんですよ。
きっと、心配してたんだよね。

…しばらくは、お肉食べようかな~。

☆kirikaさんへ☆

ありがとう~。

若くないから、ガクッて来ちゃいますね^^;
食べるものはしっかり食べてても寝不足じゃダメよね。
しばらくは、体力回復に努めます~。

あ、私も疲れた時に目枕してるよ^^
レンジで温めるもので、じんわり気持ちがいいですよね。
ハーブ入りもちょっと試してみたいな~。
今夜は、目枕して寝てみます☆ありがとう^^

☆刹那さんへ☆

ありがとう~。
寝不足は、辛い。。。
寝たい気持ちはいっぱいあるのに、目が冴えちゃって眠れないの^^;
ふむふむ。今日は、保冷剤で冷やしながら寝てみよう~。

しっかり寝て早く元気回復せねば☆
どうもありがとう^^

☆Millyさんへ☆

ありがとう~。

あ、分かる。
季節の変わり目って、体がついていかないんですよね。
私も血が薄い方で貧血気味なの^^;
普段から、ヘム鉄のサプリは欠かさずに飲んでるんだけど、
寝不足がたたって引き起こされたものかと^^;
とにかく、寝不足を解消しなくちゃだわ~。

色々とアドバイスをありがとう☆
これから、暑さがますます厳しくなるから、
Millyさんも体調には気をつけてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/57794978

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠不足にご注意を~:

« 新しいかくれんぼ? | トップページ | 今日も活躍♪ »