« そんなに長かったのね~。 | トップページ | クールダウン中~ »

2013年7月 8日 (月)

ねばり勝ち

今日もすごい暑さになりそうですね~。

昨日は、出店で代々木八幡宮に出かけていたんですが、

あまりの暑さに倒れそうでした(^-^;

今日は、のんびり過ごします。

さて、今日のみーまん。

実家から頂いたソルダムを食べましょう~。

実家にプラムやソルダムの木があるんですよ。

今年もたわわに実りました♪

甘~い香りに

     Img_25832

大興奮でちょっとイナバウアー入ってます( ´艸`)プププ

プラムは、ちょっと甘酸っぱくて美味しいけど、

熟れたソルダムは、甘~くて好き♪
 

     Img_25902

みーまんのお鼻センサーも敏感に反応しちゃうよね。

     Img_25852

ソワソワして待ってるので、

そろそろ食べてもらいましょうか♪

Img_25992

ふふ、お顔見れば美味しい♪って分かりますよね(*^-^)

果物は、普段はあげないようにしてるけど初物は別☆

長生きして欲しいからね~。

     Img_26072

あっという間に完食♪

ふふ、お鼻にソルダムがくっついてるよ~。

いつものようにお皿をペロペロ。

     Img_26092

ピッカピカだね(*^-^) 

…今日は、ここからちょっと笑えました~。

お皿を持ち上げると、

     Img_26122

…もれなく、みーまんがついてきます(笑)

お皿をかぷっと咥えて離しませ~ん(^-^;

みーまんが離してくれないと、お皿洗えないでしょう?

     Img_26152

そしたら、さらにお皿をカプカプ噛む(笑)

偶然、撮れた写真だけど、

ちょっと開いたお口が可愛いかった♪

あまりにも必死なので、

こんな調子でお皿を置いたりあげたりの繰り返し~。

     Img_26172

はい。みーまんの勝ち~☆

ソルダムのおかわりをおねだりするっていうより、

お皿をずっとペロペロ舐めていたようです(^-^;

満足するまでやってちょうだい♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【出店のお知らせ】

7/14(日) 淡路町 ワテラス 10:00~16:00

7/20(土) 下北沢駅前広場 12:00~17:00

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

新作UPしました↓

          Img_2557

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

         ↑本日更新

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« そんなに長かったのね~。 | トップページ | クールダウン中~ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

昨日のイベント暑かったでしょう
今日も暑かったね~ 外なんて行かない方がいいよね
仕事だから そんな事は言ってられませんが
でも暑かったよ~~

みーまん君お皿を離さないね
美味しい物が出て来るお皿は大事なのね
いつも キレイにしておくのね
ソルダムはまだ食べて無いな
たーも私もね

ソルダムってなに?
始めて訊いた名前だよん
どんな感じなんだろう~?

そうかぁ~みーまんちゃんは
初物を食べてるから長生きなのかなぁ♪
いっぱい初物を食べて
たくさんたくさん長生きをしておくれよ(^_-)-☆

ソルダムって、プラムとかの仲間ですか?
初めて聞きました。
みーまん君がこんなにお皿にくっついちゃうのなら、相当美味しい物なんでしょうね~(笑)
立ち上がってる姿がなんとも言えません。
かわいい~~♪

☆たろさママさんへ☆

このところ、気温が高いですよね~。
日曜のイベントもすごい暑さでした^^;
ママさんもこの暑い中お仕事お疲れ様です☆

ハート型のお皿は、自分のものって思ってるから、
なかなか離してくれないです^^;
初物のソルダム、よっぽど美味しかったみたい^^

☆刹那さんへ☆

ソルダムって、プラムに似た果物ですよ。
皮をむくと、中身が真っ赤で甘くて美味しいの♪

普段は、果物禁止だけど初物だけは別☆
もっともっと長生きして欲しいもんね^^

☆kirikaさんへ☆

そうそう~、プラムにとても似てますよ~。
ソルダムは、プラムより甘味があります☆

みーまん、果物大好きだからね~^^
嬉しそうにあっという間に食べちゃった♪
空っぽになったお皿を離さないのには、困った(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/57748951

この記事へのトラックバック一覧です: ねばり勝ち:

« そんなに長かったのね~。 | トップページ | クールダウン中~ »