« ちょっと復活 | トップページ | 経過観察 »

2013年7月27日 (土)

病院。。。その後

昨日、病院に行ってきました。

院長先生の診察によると、

胃が硬くなっているそうです。。。

高齢になってくると、代謝が悪くなりますからね。と仰ってました。

牧草も良く食べてお水もよく飲んでたのになぁ。

ダラダラ続く換毛が一番の原因だと思います。

注射をして頂き、胃腸の動きをよくするお薬を処方されました。

     Img_17102

とにかく、水分を多く摂って欲しいので、

野菜をこれでもか。とあげるようにしたいと思います。

帰宅後、みーまんはご機嫌斜めでしたけど、

これから一緒に頑張ろうね。

Img_17872

不調の時にあげる人参のすりおろしジュースは、

水分補給にもってこいですが、

ミニトマト、

これも水分たっぷりなのでいいかもと昨夜からあげています。

美味しそうにお皿に落ちたトマトジュースも

ごくごく飲んでくれてますよ。

牧草の減り方は、すごくスローペースですが、

今のところ、野菜で栄養や水分を摂ってくれればいいかな。

食べないよりいいですものね。

いつも心掛けているんですが、

みーまんが不調の時は、不安で心配で仕方ないんですが、

私が笑顔でないとみーまんが不安になってしまうと思うので、

明るく励ますようにしています。

高齢になればなるほど、

心配は募りますが母なのでここは踏ん張らなければ☆

みーまんが本調子に戻るまで、

しばらくコメント欄はクローズしますね。

ごめんなさいm(_ _)m

何かあれば、メールフォームにお願いします。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« ちょっと復活 | トップページ | 経過観察 »

病院」カテゴリの記事

コメント

ゴメン、コメント欄が開いてたので、ちょこっとエールを送ります。

ミッフィーのお手本、よき大先輩のみーまんくん、頑張って沢山食べて、早くいつもの元気いっぱいなみーまんくんに戻ってね。

みーままさんの不安、我が事のように良く分かります。
でも、きっとみーまんくんは大丈夫だよ。
笑顔で見守ってあげてね。
高齢うさぎさんのホープ、みーまんくんの完全復活を心から祈ってます。

あっ、もちろん、お返事とかは要りませんからね。
思う存分、みーまんくんに付いててあげて下さい。

☆もふもふさんへ☆

応援ありがとうございます。
嬉しかったよ~。

コメント欄閉じ忘れちゃいました(^_^;)
応援メッセージを頂いてもお邪魔できないから
申し訳ないと思ってたの。。。
そう思ってたけど、温かい言葉を頂くと嬉しい。
ジーンとしちゃう。
どうもありがとう~。

今日は、コメント欄はこのままにしておきますね。

みーまん君元気になって来たのね よかったね
うさぎさんは突然だからね
たーも 食べ無い で無いで病院に行って来ました
どうもお腹より歯だったようです
念の為お腹の注射をして帰って来ました
今日は朝からガツガツです
●さんがあと一歩かな

まだまだ暑い日が続くよね
大先輩のみーまん君 たーのお手本です
早く元気になってね 
みーままさんもお疲れですよね
体調管理を充分にね 

みーまんちゃん注射を打たれたのね
うんうん水分を摂ってファイトだね
ピョンも高齢に成って来てるから
みーままさんの心配が分かるよ
お互い焦らずゆっくりと遣って行こうね(^_-)-☆

みーまんくん
元気になって来たようで良かった~^^
点滴とお薬も頑張ったね。

換毛もお部屋の温度管理も
大変だもんね…
ママさん ご自身の体調にも気をつけながら
みーまんくんと一緒に頑張ってね。
みんな応援してるよ~(^O^)

遅くなりましたが
ブログ5周年おめでとう♪
ちょっとバタバタしてて
コメント遅くなっちゃってゴメンネ…
これからも楽しみにしています♪
そしてず~っと仲良しでいてね(≧∇≦)/


みーまんちゃん、胃が硬くなっていたのですね。
不完全閉塞というやつですね><
先日うちのくるみも同じ症状になり、
病院で胃が硬いとのことを言われました。
皮下点滴と注射、現在も胃の動きを良くするお薬を飲んでいます。

同じく野菜を多めに食べさせて、水分補給もなるべくしてもらおうと「サラダ菜」を与えてます☆

通院後、翌日くらいから食欲も●の状態も変わってきて、3日後にはかなり元気になりましたよ!

みーまんちゃんも絶対すぐに良くなるので大丈夫です^^

あらあら∑(゜□゜;)

大変!!
みーまんくん大丈夫でしょうか


この暑さのせいもあるのかな?
うさぎさんも体調崩しますよね。
水分いっぱい採って
元気になるんだよ
みーまんくん、がんばれ(゜o゜)


みーままさんも、心労で
お疲れになりませんよう
ご自愛くださいね。

☆たろさママさんへ☆

ありがとうございます。
●さんは、相変わらず小さいし少ないけど、
少しずつ回復に向かってるような気がします。
数日前までは、牧草モリモリ食べてたのに、
ホント、うさぎさんの不調は急ですもんね。

たろさくんも病院お疲れさま。
今回は、歯を削ったのね。。。
でも、これで牧草いっぱい食べられるようになって良かったね。
お互い、完全完治するように頑張りましょうね☆

☆刹那さんへ☆

ありがとうございます。

久しぶりに注射されちゃいました。
今は、とにかく水分を摂ってもらって胃を柔らかくしないと☆

高齢になってくると、心配でたまらないんですよね。
みーまんには、長生きしてもらないと☆
頑張りますね。
いつもありがとう~。

☆ぴいままさんへ☆

ありがとう~。

痛い注射されちゃったけど、水分補給もいっぱいして、少しずつ元気になってきてくれてるような気がする。
そうだよね。
エアコンの温度調節もホント難しい。
冷やしすぎないように気をつけなくちゃね~。

気づいたら、ブログを初めて5周年☆
のんびりペースでやっていきます~。
これからもよろしくね^^
いつもありがとう~。

☆soraさんへ☆

ありがとうございます~。

毎日、食欲旺盛でいたのでちょっと油断してました。
胃が硬くなっちゃうだなんてね。。。
みーまんも今、胃の動きを良くするお薬を飲んでいますよ~。
野菜は、色々あげようと思って買ってきたら、
野菜室はもうパンパン☆
いっぱい食べて早く元気になるように頑張ります。
ありがとう~。

☆TAKUさんへ☆

ありがとうございます。

きっと、まだ続いてる換毛のせいもあると思うんですよ~。
毛づくろいしないで~。って気を付けていたけど、こればかりはダメですよね。
水分いっぱい摂って、いい●さんが出るように頑張ってもらわないと☆

私も体調を崩さないように気を付けますね。
ありがとう~。

みーまんクン不調でしたか
うちもね、みん9歳なんだけれど
季節関係なくだらだら換毛してます
いまも夏だってのにすっごく抜けるんですよ
なので毎日せっせとブラッシングしてます
みーまんクン、そうそうお野菜たくさん食べて
調子がなおりますように!

みーままさんもお体気をつけてくださいね^^

☆まみぽんさんへ☆

ありがとうございます。

ホント、1年通してずっと換毛してるような感じですよね~。
今は、何毛に抜け替わってるの?って聞きたくなっちゃう。。。
ブラッシングしてもしても追いつかないし、
早く落ち着いて欲しいな~。

今は、野菜をできるだけ食べてもらうようにしてますよ。
まずは、小さくてもいいから丸い●さんが出るようにならないと☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/57872814

この記事へのトラックバック一覧です: 病院。。。その後:

« ちょっと復活 | トップページ | 経過観察 »