« 救世主現る | トップページ | 野菜を食べよう »

2013年8月 1日 (木)

褒めて元気に -☆- 優しい贈り物

昨日も病院でした。

大きい注射、痛いけど頑張ってます。

院長先生が、

「明日、休みなんだよね~。大丈夫かなぁ。。。」と

診察室から出ていくと、

「人参でも食べてくれればいいけど。」と

人参を縦に4等分してキャリーバッグに入れてくれました。

みーまんは、全く口を付けず~。

「やっぱ、食べないか…。」とガッカリする院長先生。

先生としては、注射が最終手段というか

それ以上何もできないので

なんとか少しでも食べてくれたら。と

本当に親身になって下さっているのが分かるので、

「大丈夫ですよ。家に帰ってしばらくすれば食べますから。」

と伝えました。

今日は、病院がお休みで注射して頂けないのは、

心配だけど、大丈夫。

私の寿命を縮めてもこの子の命は絶対に守りますから。

帰宅後、

Img_2865

拗ね拗ねモードでテーブルの下に座ってます。

具合が悪いし注射の連続だから、無理もないですね。

Img_28662

しばらく、ご機嫌斜めだったけど、

先生から頂いた人参は、時間はかかったけど

キレイに完食しましたよ~。ありがとうございました☆

昨日は、お友達のぴいままさんから、

Img_2882

たくさんの贈り物が届きました。

お父様が育てられたブロッコリーの葉っぱ、

以前、みーまんが具合が悪くなった時にも送って下さいました。

本当にありがたいです。

私にまでお菓子など色々、そして温かいお手紙も。

「甘いもの食べて疲れを取ってね。」って。

…そういえば、この数日きちんと食べてなかったなぁ(^-^;

ありがたく頂きます。

本当にどうもありがとう。

ブロッコリーの葉っぱは、色んな野菜と一緒にあげたけど、

一番最初にがぶりついてました(*^-^)

「ぴいままさんが送ってくれたんだよ。

感謝して食べなさい。」って伝えました。

ぴいままさんと対面したら、ちゃんとお礼言わなくちゃね。

Img_28872

いっぱい食べて元気になろうね。

ホントに少しずつですが、回復に向かっていると思います。

毎朝、心配で朝5時頃、そっとケージの中を覗くんですけど、

今日は、置かれた牧草をスローペースだけど、

パキパキ食べてくれてました。嬉しかった~。。。

その前の日は、

山盛りの牧草を前にじっと座ったままだったから。

Img_28902

●さんは、まだまだすごく小さくて歪だけど、

少しでも出してくれた時は、

「みーまん、すごいね~。頑張ったね。」と明るく褒めてます。

ペレットも一日に何回もあげてますよ~。

キレイに食べる度に、

「みーまん。こんなにいっぱい食べてエライね~。」と。

褒めて育ててきたので、具合が悪い時も褒めて治します。

というか、元気になってくれるんじゃないかな。って思って。

褒められたら嬉しくなって、

いい相乗効果がついてくるんじゃないかって思うんです。

そして、みなさんからいっぱい愛を頂いてるんだから、

必ず良くなるはず☆

みーまん。キミはとっても幸せなうさぎさんだよ。

ご心配を頂き、

拍手にポチッとして頂いたり、

コメントに温かいメッセージや

メールや電話を頂き、本当にありがとうございます。

とっても心強く励みになっています。

みーまん。今とっても頑張っていますから、

スローペースですけど見守ってあげてください。

いつもいつもありがとう。

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« 救世主現る | トップページ | 野菜を食べよう »

病院」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/57905877

この記事へのトラックバック一覧です: 褒めて元気に -☆- 優しい贈り物:

« 救世主現る | トップページ | 野菜を食べよう »