« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

元気を出して

ミッフィーちゃんが旅立ってから数日、

気持ちが沈んだままです。

いつも通りの記事を書く気がしない。

今日は、うさ友さんのmalurakoさんと出かけてきました。

少しでも元気をもらおうと、

Img_32392

ひまわり畑に行ってきました。

太陽の下、みんな空に向かって元気よく咲いてましたよ。

Img_32452jpg

ひまわりって元気もらえませんか?

Img_32582

みんな同じ方を向いて、

大きく顔を上げて深呼吸してるみたい。

Img_32532

「上を向いてごらんよ。」って言われてるみたい。

私自身、辛い出来事があった数年前の夏、

こうして元気いっぱい空に向かって

咲いているひまわりに元気づけられました。

それから私にとって一番好きな花になりました。

Img_32612

この2つのひまわり、そっと寄り添っていて、

私には、仲良し親子が楽しそうに

おしゃべりしているように見えました。

ほっこりする一枚です。

     Img_32692

このひまわりたちから、

少しでも元気を届けられますように。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

短いお手手なのに

昨日は、夕方1週間ぶりに病院に行ってきました。

まだ、●さんは完全回復してないんです。

量は減ることはないけど増えることもなく、

形も真ん丸●さんじゃなく、形も色々。

まだまだ時間がかかりそうです。

焦らずやって行きます。

さて、今日のみーまん。

ケージ前で寛いでます。

Img_32252

ちょっと暑そうだったので、

保冷剤を置いてあげたら気持ちよさそうにしてます。

Img_32262

眠くてお口がモゴモゴ波打ってますよ~。

よく動くなぁ。って感心しちゃう。

でも、それ以上に気になったのが、

Img_32272

短い前足☆

短いのに、こじんまりたたむんですよね~。

普段もきっとこうして座ってるんだろうけど、

改めて見ると、ホントに可愛らしいお手手。

そのまま伸ばした方が

楽なんじゃないのかな。なんて思うけどね。

Img_32292

本兎は、この方が落ち着くそうです(*^-^)

10年以上一緒にいるけど、

これからもまだまだ発見がありそうです☆

お友達のミッフィーちゃんが虹の橋を渡りました。

突然のことで寂しい気持ちでいっぱい。

でも、出会えたことに本当に感謝しています。

いっぱい可愛いお顔見せてくれて癒してくれて

本当にありがとうね。いつまでもお友達だよ。

ミッフィーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

まったりDay

今日も秋めいた過ごしやすいお天気。

エアコンのスイッチを切って爽やかな風で空気の入れ替え。

みーまんには、扇風機で涼んでもらってます。

エアコンの効いた部屋で涼しく過ごすのもいいけど、

やっぱり、自然の風もたまには吸わなくっちゃね。

さて、今日のみーまん。

といつものように書きたいところですが特にネタなし☆

Img_12062

いつも、自由に過ごしてるところを

パシャパシャ撮らせてもらってますが、

穏やかなお天気にまったりして体が動かない(^-^;

Img_12522

先日までみーまんの不調で

ハラハラ心配して毎日を過ごしてたけど、

こうしてみーまんの気持ちよさそうな寝顔を見て、

ほっこりしていられることに幸せを感じます。

今日は、まったりDay☆

ケガや病気で大変な思いをしているお友達のうさぎさん。

みーまんは、

みんなからいっぱいパワーをもらって元気になりました。

そんなお友達に元気パワーを送ります。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

人参葉ではっぴー♪

さて今日のみーまん。

はい。今日も飛びチッコされました~(笑)

連チャンですよ(^-^;

絨毯マット洗おうと思ってたけど、すぐ洗わなくてよかったわ~。

元気でよろしい(*^-^)

少し落ち着いたらしく、

キッチンの隅っこの寛ぎポイントにいたので、

みーまんの好きなものをハタハタさせながら呼んでみた。

Img_31992

こんなに離れてるのに、お鼻がいいね(*^-^)

お鼻をつんっと突き出して可愛い。

Img_32012

ふふ、美味しいものと気づいたようですよ~。

Img_32022

こちらに向かってまっしぐら~☆

Img_32032

で、かぶりつく(笑)

はい。どうぞ♪と渡すと、その場では食べないんですよね。

Img_32052

自分の寛ぎポイントまで咥えて移動してから食べます(*^-^)

     Img_32152

やっぱり、落ち着く場所でゆっくり食べるのが美味しいよね。

     Img_32172

ご機嫌で葉っぱをプルプルさせながら食べてますよ~。

自然の手づくりオヤツは、美味しいもんね。

また作ってあげるからね(*^-^)

Img_32192

かあちゃんも

みーまんの美味しい顔を見られてはっぴーです♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

キミは、若いっ! -☆- 20年の思い

昨夜のみーまん。

毎晩、元気に走り回ってますよ~。

プップップッ言いながら、ボールさん相手に

ぽふぽふして楽しそうにしてます(*^-^)

Img_31842_2

たまに疲れてボールさんの上で休憩してるけど(笑)

昨日の飛びチッコにしても、カクカクにしても、

みーまんは、ホントに若いわ~(*^-^)

Img_31872

走って行く可愛いオチリ。

かあちゃん、ニンマリしてます♪

Img_31932

動き回って熱くなったらしく、

立てかけてある保冷剤にピットリくっついて、

クールダウン☆

ふふ、ちょっとこちらを覗き込んでるようで可愛いね。

夜もこんな風にみーまんに癒されております~。

【みーままのひとりごと】

今日は、父の命日。

今年で丸20年になりました。

私は、父の歳にまたひとつ近づきました。

ちょうど、24時間テレビやってますよね。

毎年、同じくらいの時期だから今年も涙しながら観てます。

なんだかね。

一生懸命頑張ってる人たちや命の尊さなどのテーマに

父のこと、頑張ってきた私たち家族のことが重なって、

涙が出てきちゃうんですよね。

年とって涙もろくなってきたかな~。

今日は、お線香あげて色んなお話ししてきます☆

ご訪問が遅れてます。ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

飛びチッコの謎☆

我が家は、洗濯物を部屋で干してから外に出すんですが、

今日、TVを観ながら作業していたら、

みーまんが立ってる私の足元を八の字走行☆

プップップって言いながら、クルクル走ってました。

結構な速さで走り回ってるので、

「今日も元気でよろしい(*^-^)」と私もご機嫌♪

…とその途端、ビシャーーー!!っと、

まあ豪快な飛びチッコされました(苦笑)

     Img_21772

腰をくいっと回して、見事な放物線を描いてましたよ~。

大体、いつも洗濯物を干してる時は、

あ、飛びチッコしそうだなぁ。って感じなんですけど(^-^;

自分の方を向いてないと、嫌なんでしょうね。

なんてったって、

かあちゃんっ子で甘えん坊さんなので(*^-^)

Img_20622

でもね。飛びチッコ、以前と違うのは、

若い頃(7歳くらいまで)は、

私の体(顔もね^^;)めがけてチッコをかけていたけど、

ここ最近は、私の方に顔を向けて回りにするようになりました。

偶然かな~(^-^;?

それと、この飛びチッコをした後、

ててて~っとケージに戻って、

ちーっとチッコしてた∑(゚∇゚|||)

…これだけ豪快に飛びチッコしてまだ出るのかい(笑)?

そういえば、以前もふいをつかれたことあったっけ。

ケージでチッコしてたから、

「いっぱい出たね♪」って声をかけて、

これなら飛びチッコの心配はないな。と思っていたら、

そのすぐ後に顔にビシャーっとされたし(苦笑)

Img_31832

…一体、うさぎさんの膀胱ってどうなってるの~~。

でも、これも元気な証拠☆

それにしても10歳と5か月のみーまん。

キミは、いつまでも若いよ(笑)

かあちゃん、何されても怒れないよ(*^-^)

ご訪問が遅れてます。ごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

オデコに牧草

今日は、お天気が崩れそうです。

ムシムシして湿度が高くて嫌ですね~(^-^;

さて、本日のスーパーな甘えん坊ちゃんは(笑)、

Img_31752

沢山の牧草に囲まれて、モグモグお食事中です(*^-^)

不調の間は、柔らかい2番刈りをメインにあげていたけど、

徐々に食欲が戻りつつあるので、

1番刈りを少しずつ多めにあげるようにしてます。

全部食べることはないし、捨てる量の方が多いけど、

自分で食べやすいものを選んで食べてくれたらいいな。

みーまん。いっぱいお食べよ~♪

Img_31682

よーし。その調子だ(*^-^)

ふふ、でもね。顔を上げると、

Img_31642

…オデコに牧草が(笑)

やらせなしですよ~( ´艸`)プププ

山積みの牧草に顔を突っ込んで食べるものだから、

こういうことになっちゃうのよね(*^-^)

Img_31662

頭に牧草乗せようが、食べてくれたらそれでいいもんね♪

かあちゃん的には、澄まして牧草乗せてる表情が

なんとも可愛くて笑っちゃうけど(*^-^)

Img_31602

牧草色の●さんも増えてきたし、

完全回復まであともう少しかな~。頑張ろうね(*^-^)

昨日、ペレットを一粒ずつあげたらポリポリと食べたけど、

2~3粒くらいで

「もういらなーい。」って言われちゃいました(^-^;

やっぱり、シリンジで「あーん」がいいらしいです(笑)

…私も嫌じゃないからいいけど♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

スーパーな☆

今日のみーまん。

朝、ケージを開けるとプップッって言いながら、

元気よく走り回ってますよ~。

●さんの量も増えてきて、ニンマリです(*^-^)

今は、

Img_31422

窓際でこじんまりと丸まってます。

眠い時間だからね~☆

だけど、先日届いたものを見せたくて、話しかける。

Img_31432

あのね。これ買ってみた。

Img_31442

バニーセレクションのスーパーシニア。

なんだ。ペレットか~。と思われる方も多いと思いますが、

こうしてペレットを買ったのは、8年振りなのです☆

2歳に毛球症になって以来、

先生の指示でペレットはあげていなかったから。

でも、今回の不調で助けられたのは、このペレット。

病院で少し分けて頂いたり、

サンプルで頂いたものをあげていたんですが、

それもすっかりなくなってしまったので、購入したというワケ。

牧草や野菜から摂れない

コエンザイムやグルコサミン、コラーゲンなどなど

摂取できるからいいですよね~。

…私にもこれ必要かも(笑)

Img_31452

みーまん。

なんだ?なんだ?と様子を見にきましたよ(*^-^)

Img_31512

…おーい。通り過ぎてどうする(笑)

Img_31462

ふふ、しげしげと眺めてますよ~。

少し食べてみるかい(*^-^)?

でもね。トコトコと離れて行って、

Img_31522

はい?

Img_31532

うん?後で?

Img_31542

はい~(^-^;?でもって行っちゃうのね(笑)

みーまん。

ペレットは、ふやかしてシリンジで

食べさせてもらうものだと思っちゃってるのかしら(^-^;?

不調の時、「アーンしてごらん?」って

言いながらあげてたから。

…この後、ふやかして「アーン」って言ったら食べた(笑)

おーい。

みんな、一人でポリポリって食べるものなんだぞ~。

ふふ、困ったもんだ♪

端から見たらスーパーな甘えん坊ちゃんだよね~。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

【動画】「いつも一緒がいいね♪」 -☆- 暑気払いランチ

今日は、湿気があってムシムシするお天気。

じめ~っとして嫌ですね~(^-^;

さて、今日のみーまん。

久しぶりに動画を撮ってみました☆

【動画】「いつも一緒がいいね♪」

毎朝、ベランダで植木たちに水やりをしています。

私がベランダに出ると、

たたたっ~と走って来てくれるんですよ(*^-^)

みーまんは、ツルツルしたフローリングが苦手なので、

マットの上をピョンピョンとジグザグ走行~☆

相変わらず、ベランダが苦手なので、

ふふ、ヘッピリ腰ですけど(笑)、

健気に傍に来てくれる様子が可愛くて(*^-^)

ベランダからちょっと離れても私が来るのを待っててくれて、

朝からニンマリですよ~。

今日は、明日葉が1枚大きくなったので収穫☆

さあ、みーまん。行くよ~♪

後ろからピョンピョン走ってついてきてくれる。

明日葉を洗ってる間は、チョコンと座って待って、

お食事ゾーンに行く時も一緒☆

     Img_31342

採りたての明日葉をもぐもぐ、ご機嫌さんでした(*^-^)

いつもの元気なみーまんに戻ってるなぁ。と

思うと、嬉しくてたまりません~。

昨日はですね。

たろさママさんこうさん

暑気払いランチに行ってきました。

今回、Mさんは欠席。次回は是非♪

それでもって、しばらく振りの街だったので、

人ごみがまた新鮮に感じたりして楽しかった(*^-^)

Dsc_0098

ハワイアンレストランでフィッシュフライプレート☆

結構、ボリュームありました~。全部食べたけど(笑)

このレストラン、ドリンクバーがあるんですけど、

白ワインが飲み放題なのにはちょっとビックリ。

1杯頂きました♪美味しかった~。

Dsc_0100

今度は、場所を変えてカフェレストラン。

ヨーグルトアイスのフルーツサンデー☆

うさ話しや色々とお話しが盛り上がって、

夕方までいました。

まだしゃべり足りないけど(笑)

名残惜しいけど、また次回の再会を楽しみに解散☆

久しぶりでホント楽しかった♪

またお会いしましょう~。ありがとうございました(*^-^)

久しぶりのちょっと長いお留守番だったけど、

みーまん、いい子にしていてくれました。

     Img_31372

帰宅した途端、

足元に駆け寄ってお出迎えしてくれましたよ(*^-^)

夜は、牧草もよく食べて●さんもいい感じ。

ホッ♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

今日は、お留守番☆

今日も暑いですが~、

これからちょっとお出かけです。

みーまんの長かった不調で、

ギリギリまでどうするか考えていたんですが、

緩やかだけど上向き傾向なのでちょっと行ってきます☆

昨夕、病院にも行ったんですが、院長先生から

「お腹も柔らかくなってるし、

次は1週間後でもいいよ。」と言われました(*^-^)

この数日前から、形や量はまだいまいちだけど、

牧草色の●さんを見かけるようになってきたし♪

みーまん。すごく頑張ってたもんね。

Img_31262

久しぶりのお留守番だけど、

ちゃんと牧草食べていい子にしててね(*^-^)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

スイカが待ってました♪

昨日の続きです。

「おいでー♪」の先に待っていたのは…、

Img_30902

はい♪スイカでした(*^-^)

みーまんが不調だった間、

あの大きいスイカが悪くなっちゃいけないと私、

せっせと食べ続けてました~。

果物大好きなみーまん。

いつもならおねだりするけど近寄りもしなかったですからね。

最近、大分元気になってきたので、

少しだけならいいかなと思ったんです。

…スイカの残りも少なくなっちゃったし(^-^;

で、この食いっぷり↓

Img_30922

シャクシャク。。。いい音です(*^-^)

みーまんは、やっぱりこうでなくっちゃ。

     Img_31042

ありゃ~。お口がスイカ色に染まっちゃったね~。

なんか、あの動物に似てないかい?

     Img_31092

そうそう、このお顔なんて特に似てたりして(*^-^)

ほら♪

       Photo_2

(画像お借りしました)

カピバラさん♪

ふふ、ちょっと似てませんか(*^-^)?

個人的に癒し系のカピバラさん、大好きです。

     Img_31132

みーまん。

うさぎさんに戻るべく(笑)、お口の周りをペロペロ♪

もう一丁~☆

     Img_31192

仕上げに、

     Img_31222

クシクシしてキレイになりました(*^-^)

スイカ、美味しく食べられて良かったね~。

この調子で牧草の食べる量も少しずつ増やしていこうね。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

ダッシュのその先は…

今日も暑いけど、

数日つけっぱなしのエアコンを久しぶりにOFFにして、

空気の入れ替えをしてます。

エアコンは涼しくていいんですが、

乾燥が半端なくて顔がカピカピしちゃって大変(^-^;

水に濡らしたタオルを巻いて過ごしてます~。

さて、みーまん。

Img_30792

暑いよね~。

目がちょっと怖いです(苦笑)

Img_30802_2

こう暑くちゃ、何もする気が起きないよね~。

でもさ、いいものあるから、

かあちゃんの方に来てごらん(*^-^)?

みーみー、おいでー♪

Img_30842

はい♪呼んでますよ~。

相変わらず、反応が早いです。

Img_30852

すぐさま、ダッシュの体勢に☆

おやつをちらつかすワケでもなく、

「おいで」の言葉だけに反応してくれる。

みーまんの中では、

「おいで」=「いいものが待ってる」なんですよね~。

Img_30862

うさぎさんの学習能力には、驚かされることばかりです。

Img_30882

いいダッシュだね(*^-^)

元気になってきてる証拠だね。

Img_30892

おーい。いきすぎだよ~(笑)

この続きは、また明日☆

さて、みーまんは、どんないいものをもらったのかな~。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

今日もまったり

今日も暑い暑い。

エアコンのスイッチがなかなか切れないです。

昨夕は、3日振りの病院でしたが、

お腹を触診して頂いたけど、

「お腹、柔らかくなってるね。」と言われましたヽ(´▽`)/

スローペースですが、ゆっくり上向き。

よしよし♪頑張ろうね~。

みーまんですが、

Img_30732

いつもの寛ぎポイントでまったり。

Img_30742

車庫入れ状態でネムネムです(*^-^)

オチリが隠れてると、落ち着くんでしょうかね。

このポーズ何度見てもぷぷって笑っちゃいます。

Img_30752

今日も気持ちよさそうに寝ております☆

暑い日は、涼しい部屋で過ごすのが一番だね~。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

お鼻ゴツンしちゃったよ~

今日のみーまん。

朝、野菜を食べた後、机の下に入っていったな。と

覗き込むと、

Img_30312

あぁ~、熱心に毛づくろいしてる~~。。。

Img_30342

ダメダメーー!

そんなにベロベロしたら、また毛を飲み込んじゃうでしょ~。

Img_30332

はい。とっても怖い顔してると思います(^-^;

うさぎさんに毛づくろいは止めなさい。っていうのは、

無理だと分かっていても言っちゃいますね。

みーまんもしょっちゅう、「ダメ!」って言われてるせいか、

制止すると、ぱっと顔を上げて一旦止めてくれるけど、

最後には、

Img_30352

…逃げる(苦笑)

それも無理ないね~(^-^;

うるさく言われたら嫌になっちゃうもんね。

Img_30372

ふふ、でも、クッションの角にスリスリするのは忘れない☆

トコトコ歩いていくみーまんの後をファインダーを覗きながら

匍匐前進するママラッチです(*^-^)

同じ目線で見てると、また可愛くてね~。

「みーみー♪」って呼びながら追いかけていたら、

「かあちゃんが呼んでる。」って思ったんでしょうね。

急にクルリを向き直って、カメラのレンズにお鼻をゴツン☆

Img_30402

素直というか健気といか、可愛くて大笑いしちゃった(*^-^)

みーまん、お鼻大丈夫だった?

バツが悪いのか、ナデナデする手を顔を隠したまま、

ペロペロ舐めてましたよ♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

アクティブでよろしい~

昨夜のみーまん。

日中は、まったりと寝て体力温存しているので、

夜遅くになると、とっても活発です。

Img_30462

プップップ…言いながら、ボールさんと戯れてますよ(*^-^)

隙を見て私の手足を掴もうと、

目が生き生きしてます~。

まあ、これも元気じゃなくちゃできないことなので、

嬉しいことだけど、あまり傷だらけにしないでね~☆

Img_30522

しきりにボールさんと遊んでいたんですが、

ぱっと離れてケージの方へ。

うん?牧草でも食べてるのかな?

Img_30532

ふふ♪いいジャンプだ(*^-^)

どうジャンプしようか考えてたのかな~。

浮いたオチリが可愛いね。

Img_30552

走り回ってたから、ちょっと疲れたらしいです。

そうだね~。

みーまん、元気なのはいいけど休み休みにしようね。

Img_30582

冷えボードでクールダウン中~。

みーまんは、ボードの上には乗ってくれないので、

こうして立てかけて使ってます。

そのままスヤスヤ寝ちゃっていいんだよ~。

Img_30642

ひぇ~(笑) 目がギラギラしてる(^-^;

ということで、

この後もなかなか寝ることができなかった私なのでした~。

なんにしても元気でよろしい(*^-^)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

寝てると思いきや。。。

今日のみーまん。

朝の野菜タイムを終えたようなので、

ケージの中の牧草を足してあげた後、

ふと後ろを向いたら、

Img_30212

あはは♪可愛いオチリがどーーーーーん(*^-^)

お腹いっぱいになってゴロンチョしちゃいました。

Img_30262

伸びてますね~。

寝てるのかな?と思いきや、

Img_30232

…ちょっと分かりにくいけど、

寝ながら短い前足をひたすらペロペロ(*^-^)

ふふ、朝から癒されました♪

ホント、うさぎさんの前足って短くて可愛いですよね~。

今日は、みーまんのお顔が

まともに映った写真一枚もなかったな(^-^;

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

どんな格好でもよし♪

今日も暑い暑い。。。

暑いが挨拶みたいになっちゃってますね(^-^;

つい口に出ちゃいます。

いつもは、病院へ午後診察開始の17時に行っていたんですが、

昨日の暑さはちょっと尋常じゃなかったので、

時間をずらして19時過ぎに行ってきました。

Img_30162

病院に着いたら、まあ混んでること(^-^;

みんな考えることは同じですね~。

昨日は、お腹を触診して頂いて、

「おお~、コロコロした●が

お腹の中にきれいに並んでるね~(*^-^)」と

院長先生も私もニコニコ♪

「やっぱり、OS-1のおかげなのかな。

ウチも使わせてもらおう~。」なんて仰ってました。

目に見えて元気になってきたので、

「注射、毎日じゃなくても大丈夫ですか?」

「様子見ながら、2~3日おきでもいいですよ。」

ということなので、ホッ。

良かった。良かった(*^-^)

さて、今日のみーまん。

寛ぎポイントでまったりしてます。

Img_30182

夜から朝にかけては、

野菜や牧草食べて忙しくしてるから眠いよね。

ゆっくりネンネしてね(*^-^)

こうして穏やかな寝顔を見られて幸せです。

Img_3012

しばらくは、こんな風に寝ていたんですが、

数分後、

Img_30132

あらら(笑)

下半身がすっぽりハマっちゃってます~☆

のびのびしてキレイに入っちゃったようです(*^-^)

ふふ、みーまん。気持ちよさそうだね~。

どんな格好でも、みーまんがリラックスできるならいいさ♪

さて、今日からお盆なので、

ちょっとバタバタ忙しくなりそうです。

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

上向き

今回のみーまんの不調、ちょっと長めでした。

病院の院長先生がカルテを見返しながら、

「2歳と5歳の時も調子が上がってくるまで、

2週間くらいはかかったよね。」と。

長くお世話になっていると、

こうしてお話しもスムーズなので助かりますよね。

みーまんの様子ですが、

OS-1とふやかしたペレットは続けているけど、

夜から朝にかけて食べる牧草の量も

少しずつ増えてきています。

Img_14732

それに比例して、●さんの量も大きさも

少しずついい感じになってきていますよ~。

油断は禁物だけど、とりあえず、はぁ~、良かった~。。。

体重が減っちゃったので、

これから少しずつ体力つけてもらうようにしなくちゃ。

なんて、昨夜もカクカクして走り回ってましたけど(^-^;

みーまん。私なんかより体力あるかも~。

Img_14722

みなさんには、たくさんの応援を頂き本当に感謝しています。

色々アドバイスを頂いたり、

拍手コメントでも非コメにしてお気遣い頂いたり、

普段コメントしていないけど心配で。と応援コメントを頂いたり、

メールを頂いてもお返事はいいですよ。と、

いっぱいいっぱい力を頂きました。

ありがとうございました。感謝感謝ですよ~。

     Img_15882

やっと、みーまんも落ち着きつつあるので、

ゆっくりペースですが、

みなさんの所へお邪魔させて下さいね。

今日は、久しぶりにコメントオープンです☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

花火デート

昨日は、日中はゆっくり過ごしてました。

外は、すごく暑かったので、

よっぽどの用事がない限り出たくない~(^-^;

みんなでゴロゴロしてました。

でも夜は、

毎年行っている地元の花火大会に行ってきましたよ。

     Img_17632

車で行けるのですぐ帰ってこられるし、

みーまんの様子も落ち着いているので、

ちょっとだけ、夫とデートしてきました☆

P11402692_2

今年は、ちょっと遠くから観覧☆

P11403042

花火モードで撮っても、

アップできるような写真はほんの少しだけですね~。

夜の撮影は、難しいです。

P11403222

ゴールドとピンクの花がキレイです~。

P11403482

何か所から同時に上げるので、撮るのに大忙し☆

でも、こういうのが楽しいんですよね~。

P11403522

た~ま~や~♪

P11403552

クライマックス☆ 

今年も花火見られて良かったです~。

帰りは、

ミニ○トップのソフトクリームを仲良く食べてデート終了~。

ここのソフトクリーム美味しいんですよね。

たまに食べたくなるんです♪

普段、夜はあまり出歩くことがないので、

いい気分転換になりました(*^-^)

     Img_22742

これもみーまんが元気になりつつあるからですね。

みーまん、お留守番ありがとうね♪

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

少しずつ元気に☆

今日も暑くなりそうですね~。

場所によっては、40度超えるとか☆

お出かけの方は熱中症には、お気を付けになって下さいね。

さて、昨夕は病院に行ってきました。

OS-1で水分補給ができているようなので、

昨日は大きい注射ではなく、

胃腸の動きをよくする注射だけにしましょう。ということに。

細くて小さいもので済みました(*^-^)

みーまんのストレスも少し軽減されたでしょう。

Img_29612

お腹が少しずつ楽になってきてるのか、

夜は、活発に動き回ってますよ~。

運動して胃腸の動きもよくなるといいね。

Img_29622

ふふ、ナデナデされて気持ちがいいのか、

ちょっと、ブサかわ顔になってます(*^-^)

最近は、おいでー♪の言葉に

以前のように素早く反応してダッシュして来てくれます。

Img_29642

少しずつ元気なみーまんに戻ってきてくれて、

かあちゃん、すごく嬉しい。

でも、ホッとして疲れが出てきたのか体が怠くて重い(^-^;

今日は、夫がいてくれるのでゆっくり休むことにします。

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

遊びながら食べよう

今日も猛暑になりそうです。暑い~。

ちょっと動いただけでも汗だく(^-^;

さて、みーまんですが、

Img_29802

牧草ランチボールで遊んでます(*^-^)

一番刈りをいっぱい詰め込んでコロコロ転がしたり、

Img_29812

持ち上げたり(笑)、

Img_29822

時々食べたりして~。

換毛期であまり食べなくなったりした時には、

いつもこのランチボールに牧草を詰めて

遊びながら食べてもらうようにしてます。

基本、コロコロ転がるボールが好きなので、

一番のお助けグッズになってますよ~。

Img_29832

こうやって、引っ張り出すのも楽しいんでしょうね(*^-^)

反り返って可愛い♪

Img_30062

素敵に散らかしまくってます☆

少しずつ元気になってるってことですね~。

かあちゃん、喜んでお掃除するよ(*^-^)

まだ以前のように一番刈りをモリモリは食べてはいないけど、

昨夜は、2番刈りをズルズルとラーメン食いしてました。

「かあちゃん、ボクすごいでしょ?」っていうような顔で

私の方を見ながら食べてましたよ(*^-^)

少しずつそんな嬉しい様子が増えていきますように☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

気分を変えて☆

昨日は、院長先生不在でも注射に行かねば。と

思っていたんですが、勇気がでなかった私です。。。

以前のトラウマを打ち消すことができなくてダメでした。

そのトラウマというのは、以前記事にもしてますが、

みーまんが6歳くらいの時、

体にポコッとイボのようなものが2~3個できてるのに気付いて

たまたま、別の先生に診て頂いたときに相談したら、

「様子を見ましょう。」と言われたんです。

でも、気になって院長先生に数日後伝えたら、

顔色がさっと変わって

「すぐ、取り出して病理検査をしましょう。」と。。。

…様子を見るどころじゃないじゃないの~(怒)

悪性の腫瘍だったら大変なことです。

結局、一日入院してイボを摘出しました。

病理検査の結果、

良性のものだったので問題はなかったんですけど。

分からないなら、安易に判断はして欲しくないですよね。

あの先生は、

数年病院にいましたが顔を見るのも嫌でした。

それからというもの、病院側でも院長先生以外の診察は

しないようにと配慮して下さってます。

今回の若手先生が何をしたワケではないんですけどね。

やっぱり、注射だけでも安心して

お任せできないと連れて行く気になれないのです。

明日は、院長先生がいらっしゃるので行ってきます☆

みーまんですが、

自分から牧草を食べたり、

不調になってから水を飲まなかったけど、

少しだけど自分から器に口をつけるようになりました。

●さんは、まだまだ小さいですが、

ちょっとずつ回復の兆しを見せてくれてます。

最近、重い記事が続いていたので、

今日はちょっと気分を変えて、こんな出来事を~↓

Img_29592

いつものケージ裏の寛ぎポイントから見つめるみーまん。

何故かというと、

Img_29402

今年も実家から大きなスイカを頂きました。

ふふ、みなさん分かりますか~?

今年も「うさスイカ」を見ることができましたよ(*^-^)

Img_29412

青臭い香りがきっとたまらないんでしょうね。

みーまん、スイカ大好きだから。

一緒に並ぶとすごい大きさですよね~。

Img_29482

一心不乱に齧りついてます(*^-^)

Img_29512

で、舐める♪

Img_29542

スイカについた歯型☆

こうして今年もスイカに齧りつく姿が見られて嬉しい。

かあちゃん、笑顔が止まらないよ(*^-^)

でも、せっかくのスイカ、

みーまんと一緒に食べたいところだけど

回復途中だからあげられないな。残念だな~。

いつも応援して頂きありがとうございます。

おかげさまで、

みーまんも少しずつ元気になりつつあります。

もう少し落ち着いてきたらお邪魔させて下さいね☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

のんびりペースで

今日は、朝からギラギラなお天気で暑い。。。

ちょっと動くだけで汗がタラリ~。

毛皮ちゃんたちには、辛い気温ですよね。

みーまんも寛ぎポイントをあちこち移動しては、

伸びて過ごしてます。

Img_08432

昨日は結局、病院へは行かなかったです。

院長先生がいなかったというのもあるけど、

ほぼ毎日病院っていうのもストレスはかなりのものですしね。

注意深く見てたけど、そんなに変わった様子もなかった。

でも、今日は連れていかなくちゃかな。

少しずつ回復の兆しを見せ始めてくれてる時だから、

続けて行かなくちゃ。

みーまん、頑張ろうね。

Img_08722

日中は、のび~んと寝てることが多いけど、

朝、夫がケージの扉を開けると、

ブッブッ言いながら真っ先に私の方に駆け寄って来て

周りをクルクル走り回ってくれるのが嬉しい。

なでなですると、

お返しに私の手をペロペロ舐めてくれるんですよ~。

Img_08932

普段、元気な時に普通にしてくれていたことが

こういう時だから何でも嬉しく感じます。

みーまん、のんびりペースで元気に向かっていますよ~。

いつも応援して頂きありがとう☆

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

行くべきか行かぬべきか

今日は、ムシムシして暑くなりそうですね。

みーまんの様子ですが、

昨日と同じく、

少し牧草をつまんで野菜も少し食べて。という感じ。

お水は、自分から飲まないのでシリンジで水分補給してます。

ペレットもふやかして一日5回くらいあげてますよ~。

     Img_24982

●さんですが、まだ歪で小さくて量は少ないけど、

気持ちちょっとだけ大きくなってきたかな。

食べる量が少しずつでも増えてくれれば、

比例して●さんも出てくれるはず。

焦らずゆっくり行きます。

さて、昨夕は病院だったのですが、

今日から3日間、

院長先生の診察がお休みなのですよ(^-^;

Img_29342

他の先生の診察は受けられるんですけど、

以前、他の先生の診察で不信感を覚えてしまってから、

院長先生以外の診察をしたことがないんです。

「もし来られるなら、ボクがいない間、

注射のやり方を教えておきますから。」

と、若手の優しそうな先生に指導しながら、

注射をして頂いたんですが。。。不安(^-^;

注射を終えてホッとしたのか、若手先生は

「ありがとうございましたっ!」と。。。

誰しも何度も経験を重ねて

成長していくのは分かるんですが、怖い。。。

     Img_29352

院長先生は、今日明日お休みで

病院の休診日が木曜日なので丸3日間注射なしでは

さすがにキツイ気がするし。

毎日じゃなくとも1日くらいは、行かなくちゃならないかな。

夕方の診察時間までじっくり考えることにします。

…大事な我が子の命を託されてるワケだから、

ちょっとでも妥協したくないのです。

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

食べたー☆

今日は、一雨来そうな雲の多い空です。

急にザーーっと降ってくるかな~。

さて、みーまんですが、

Img_29242

野菜の上で寝ちゃってます。

もしゃもしゃ食べてるな。と思っていたら、

ドタっと音がして見たら、

Img_29252

この通り☆

食べ物の上に寝ちゃうなんてと思うけど、

お腹が痛くて苦しい時は、

こんなポーズはしてくれないから怒れないな。

昨夜から、

牧草を自分から少しずつ食べてくれるようになりました。

普段は、一番刈りをあげていますが、

不調の時は、柔らかい二番刈りをあげるようにしてます。

今回もあれこれ牧草を注文してみましたが、

やっぱりいつも頼りになるのは、

     14693097

リッチマインドチモシー。

今までもこの牧草に助けられてきました。

これも、うさ友さんに教えて頂いたもの。

うさぎ星さんで購入できます。

先週末には、手元に届いていたんですが、

その時は、あげても全く食べてくれませんでした。。。

でも、この数日で少しずつつまんでくれるようになって、

Img_29302

モリモリとはいかなくても、

この姿を見られるのは、本当に嬉しい。

部屋中のみーまんの寛ぎポイントに牧草を山積みにして

いつでも食べられるようにしてます。

Img_29312

今日は、いつも食べている一番刈りを少し置いておいたら、

自分で選んでパキパキと何本か食べてくれましたよ~。

嬉しい~~~~。

少しずつ少しずつ元気になってくれてるのかな。

焦らずゆっくりでいいからよくなっていこうね。

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

飲んでみた。。。

水分補給方法について、

色々アドバイスを頂きありがとうございました。

アップルジュースやパインジュースを

ちょっと混ぜるのもいいかもですね。

甘い香りにそそられて飲んでくれるかもしれないし。

色々参考になることが多かったです。

ありがとうございます。

Img_00372

人参ジュースやアクアコールに

ゼラチンを加えてとろみをつけたら、

飲みやすいかもなどなど自分でも色々考えていたところ、

うさ友さんから夜メールを頂きまして、

OS-1ゼリーはどうかな。と教えて頂きました。

Img_2921

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

詳しくはこちら→ OS-1ゼリー

オーエスワンゼリーが許可を受けた表示内容

オーエスワンゼリーは、
電解質と糖質の配合バランスを考慮した経口補水液です。
軽度から中等度の脱水状態の方の水・電解質を補給・
維持するのに適した病者用食品です。
感染性腸炎、感冒による下痢・嘔吐・発熱を伴う脱水状態、
高齢者の経口摂取不足による脱水状態、
過度の発汗による脱水状態等に適しています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

人間用のものですが、

水分補給にはうさぎさんにもいいのではないでしょうか。

うさ友さんにお話しだと、

800gの子で1回に10mlを一日3回あげていたそうですよ。

これは!と思って夜、ドラッグストアに駆け込みましたよ。

様子を見ながら、

少しずつあげると美味しそうにペロペロ飲んでくれました。

ポカリスウェットのような感じで少し甘味があるから好きかも。

初めてだったので、3分の1の3mlくらいあげました。

もしこれから飲んでみようかな。と思う方がいましたら、

その子の様子を見ながら、少しずつあげてみて下さいね。

なんかね。気のせいかもしれないけど

その後からちょっと元気になったような気がする~。

     Img_96442

ブーブー言いながら、

ボールさんと戯れたり私の後を追いかけまわしたり、

夜は、自分から少しずつだけど牧草をつまんで食べてました。

やっぱり、夜行性。

夜が勝負ですね。…なんか変な言い方だけど(^-^;

夜から明け方にかけて山盛りの野菜を平らげ、

牧草は、つまむ程度。

器の水はあいかわらず減っていないですが、

野菜の水分で朝の野菜タイムまでは充分かと。

今日の朝、違ったのはいつも座ってるスノコの下に

小さくて歪ながらも●さんが、ちょっとだけまとまって出てました。

Img_11392

不調になってから1週間。初めて見る光景。

まだまだ気が抜けないけど、

嬉しくてちょっと力が抜けてます~。。。

今日は、病院はお休みですが、

昨日、行った時に院長先生が

「なかなか良くならなくて申し訳ない」って仰るんですよ。

こちらこそ申し訳なくて、恐縮しちゃいましたよ。。。

それと同時に、

本当に優しい先生だなぁ。ってしみじみ思いました。

明日はいい報告ができるように

今日も一生懸命お世話したいと思います。

頑張るぞ~。

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

水分補給に悩む

毎日、病院での注射頑張ってます。

なかなか調子が上がってこないので、

まだまだ心配な毎日です。

     Img_28092

先生曰く、そんなにお腹は硬くはないとのこと。

自分でお水を飲まないので、

水分補給が足りてなくて胃にたまった内容物が

上手く流れないんじゃないか。と仰ってました。

野菜だけの水分じゃ足りないですよね~。。。

人参ジュースもあまり飲まなくなってきた。

…ちょっと飽きもあるのかもしれないかも。

昨日からアクアコールをあげてみたけど、

やっぱり、自分からは飲まない。

     Img_23682

なので、昨日から水分補給もペレットと同じように、

シリンジであげるようにしてます。

口の周りをビチャビチャにして

なんとか飲んでもらってますよ~。

う~ん。。。頑張るぞ~。

今日も夕方、病院へ行ってきます。

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

野菜を食べよう

昨日は、実家に野菜を頂きに行ってきました。

牧草をほとんど食べない今、野菜が主食。

新鮮なものなら、食ももっと進むんじゃないかと思って。

Img_2891

葉っぱつき人参。

15分前に土にあったものですよ~。

これ以上新鮮なものはないでしょ。

葉っぱは、半分は生で半分は乾燥させてあげようと思います。

泥をゴシゴシ落として葉っぱも何度も水洗いして、

量が量なので、時間がかかります~。

部屋の中が人参の香りでいっぱいになってます。

Img_28932

これじゃ、みーまんも気になるよね~。

これ全部、みーまんのだよ。

今、お野菜あげるからね。

Img_29032

野菜の数が増えて豪華☆

どっさりあげて、

好きなものを好きなだけ食べてもらうようにしてます。

Img_29042

ぴいままさんから頂いたブロッコリーの葉っぱをパクッ。

Img_29122

新鮮人参はワイルドに縦半分に☆

今までは、輪切りにしてちょっとあげてたけど、

今は大きい方が食べやすいと思ってドンと置くようにしてます。

Img_29132

一気にこれだけの野菜を平らげることはないけど、

ゆっくりペースでチョコチョコ食べてますよ。

寝る前には、これと同じくらいの量の野菜を

ケージの中に入れてあげると、朝にはかなりなくなってます。

いい●さんが出るといいね。

今日は、夕方は病院です。

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

褒めて元気に -☆- 優しい贈り物

昨日も病院でした。

大きい注射、痛いけど頑張ってます。

院長先生が、

「明日、休みなんだよね~。大丈夫かなぁ。。。」と

診察室から出ていくと、

「人参でも食べてくれればいいけど。」と

人参を縦に4等分してキャリーバッグに入れてくれました。

みーまんは、全く口を付けず~。

「やっぱ、食べないか…。」とガッカリする院長先生。

先生としては、注射が最終手段というか

それ以上何もできないので

なんとか少しでも食べてくれたら。と

本当に親身になって下さっているのが分かるので、

「大丈夫ですよ。家に帰ってしばらくすれば食べますから。」

と伝えました。

今日は、病院がお休みで注射して頂けないのは、

心配だけど、大丈夫。

私の寿命を縮めてもこの子の命は絶対に守りますから。

帰宅後、

Img_2865

拗ね拗ねモードでテーブルの下に座ってます。

具合が悪いし注射の連続だから、無理もないですね。

Img_28662

しばらく、ご機嫌斜めだったけど、

先生から頂いた人参は、時間はかかったけど

キレイに完食しましたよ~。ありがとうございました☆

昨日は、お友達のぴいままさんから、

Img_2882

たくさんの贈り物が届きました。

お父様が育てられたブロッコリーの葉っぱ、

以前、みーまんが具合が悪くなった時にも送って下さいました。

本当にありがたいです。

私にまでお菓子など色々、そして温かいお手紙も。

「甘いもの食べて疲れを取ってね。」って。

…そういえば、この数日きちんと食べてなかったなぁ(^-^;

ありがたく頂きます。

本当にどうもありがとう。

ブロッコリーの葉っぱは、色んな野菜と一緒にあげたけど、

一番最初にがぶりついてました(*^-^)

「ぴいままさんが送ってくれたんだよ。

感謝して食べなさい。」って伝えました。

ぴいままさんと対面したら、ちゃんとお礼言わなくちゃね。

Img_28872

いっぱい食べて元気になろうね。

ホントに少しずつですが、回復に向かっていると思います。

毎朝、心配で朝5時頃、そっとケージの中を覗くんですけど、

今日は、置かれた牧草をスローペースだけど、

パキパキ食べてくれてました。嬉しかった~。。。

その前の日は、

山盛りの牧草を前にじっと座ったままだったから。

Img_28902

●さんは、まだまだすごく小さくて歪だけど、

少しでも出してくれた時は、

「みーまん、すごいね~。頑張ったね。」と明るく褒めてます。

ペレットも一日に何回もあげてますよ~。

キレイに食べる度に、

「みーまん。こんなにいっぱい食べてエライね~。」と。

褒めて育ててきたので、具合が悪い時も褒めて治します。

というか、元気になってくれるんじゃないかな。って思って。

褒められたら嬉しくなって、

いい相乗効果がついてくるんじゃないかって思うんです。

そして、みなさんからいっぱい愛を頂いてるんだから、

必ず良くなるはず☆

みーまん。キミはとっても幸せなうさぎさんだよ。

ご心配を頂き、

拍手にポチッとして頂いたり、

コメントに温かいメッセージや

メールや電話を頂き、本当にありがとうございます。

とっても心強く励みになっています。

みーまん。今とっても頑張っていますから、

スローペースですけど見守ってあげてください。

いつもいつもありがとう。

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »