« アクティブでよろしい~ | トップページ | 今日もまったり »

2013年8月16日 (金)

お鼻ゴツンしちゃったよ~

今日のみーまん。

朝、野菜を食べた後、机の下に入っていったな。と

覗き込むと、

Img_30312

あぁ~、熱心に毛づくろいしてる~~。。。

Img_30342

ダメダメーー!

そんなにベロベロしたら、また毛を飲み込んじゃうでしょ~。

Img_30332

はい。とっても怖い顔してると思います(^-^;

うさぎさんに毛づくろいは止めなさい。っていうのは、

無理だと分かっていても言っちゃいますね。

みーまんもしょっちゅう、「ダメ!」って言われてるせいか、

制止すると、ぱっと顔を上げて一旦止めてくれるけど、

最後には、

Img_30352

…逃げる(苦笑)

それも無理ないね~(^-^;

うるさく言われたら嫌になっちゃうもんね。

Img_30372

ふふ、でも、クッションの角にスリスリするのは忘れない☆

トコトコ歩いていくみーまんの後をファインダーを覗きながら

匍匐前進するママラッチです(*^-^)

同じ目線で見てると、また可愛くてね~。

「みーみー♪」って呼びながら追いかけていたら、

「かあちゃんが呼んでる。」って思ったんでしょうね。

急にクルリを向き直って、カメラのレンズにお鼻をゴツン☆

Img_30402

素直というか健気といか、可愛くて大笑いしちゃった(*^-^)

みーまん、お鼻大丈夫だった?

バツが悪いのか、ナデナデする手を顔を隠したまま、

ペロペロ舐めてましたよ♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« アクティブでよろしい~ | トップページ | 今日もまったり »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

わかります。
ペロペロ毛繕いしているのを見ると、
「毛呑まないでね~」と言ってしまいます
うちは換毛は少ないから良いけど
みーまんくんは未だに換毛すごいみたいだもんね
(特にオチリ辺り(笑))
舐めても良いからペッペッっと出してくれないかなぁ

みーまんくん元気になってきて良かったです

あはは(^_^;)

ウチも一緒~

換毛がひどいのは今
おなかまわりだから
毛繕いやめてー!!って
つい言っちゃう。

無理だよね(^_^;)


みーまんくん、お鼻
大丈夫だった?(^_^)

毛づくろい、どうしてもしちゃいますよね~。
やっぱり、それがうさぎさんのお仕事だからしょうがないのでしょうけど・・・お腹痛いしちゃったので、ちょっと気になりますよね。

お鼻ゴツンは大丈夫だったでしょうか?
みーまんくん、気を付けて~~☆

みーまんくん、毛繕いやめろって言われても困るよねcoldsweats01
なんたって紳士なんだから、いつも身だしなみには人一倍、いやうさぎ十倍くらい気を使ってるんだからねwink

カメラに突進してくるなんて、元気があっていいね~

ウチはおやつに向かって突進してきますよ^^;

今の時期、毛が抜けて。。。
チョット触るだけで纏わり付いて来るよ(^^ゞ

みーまんちゃん、カメラにゴッツンしちゃったのね♪
バツが悪くて顔を隠すなんて。。。意地らしい(^O^)/

みーまん君お鼻大丈夫ですか
イタイイタイでしたか
「ダメ!」って言っても止めるのは 一瞬ですよね 
毛繕いは止められないのよね
みーままさんの怒った怖い顔 見てみたいな~

みーまんくん、お鼻大丈夫かな(๑≧♉≦)
毛づくろいの時は心配しちゃうよね。
夢夏もマフマフが少し出てきたよ。
今、グルーミングをしたいけどそっこー逃げて
そういう時の夢夏は簡単にはつかまらないのよ~
あそこと比べたら運動量は落ちても、かわし方とかうまいよ・・

でもみーまんくん、元気になってくれて
本当に本当に良かったよ。

☆ぷぅままさんへ☆

うさ飼いさんは、みんなそうですよね~。
毛づくろいしないで欲しいもんね。


たろさんは、換毛は少ないんですか~。
いいなぁ。
みーまんは、ブロックでバンバン抜けるからハラハラしちゃいます^^;

ホント、ネコちゃんみたいにぺって出してくれたらって思いますよね~。

☆TAKUさんへ☆

毛づくろいしてると、やめてー!って言っちゃいますよね~。
ゆきちゃんは、今、換毛中なんですね。
抜け変ってムズムズするのか、
せっせと毛づくろいするんですよね~^^;
ゆきちゃん、そんなにペロペロしちゃダメよ~。

☆kirikaさんへ☆

うさぎさんの仕事だけど、止めて欲しい~^^;
毛づくろいしてる仕草は、とっても可愛くて好きだけどね~。
お腹痛くなっちゃうから、ハラハラしちゃいます。

ふふ、お鼻ぶつけた時、結構いい音したよ^^;
うさぎさんは、急に止まれないもんね~。

☆もふもふミッフィーさんへ☆

身だしなみは大切だけど、心配になっちゃうよ~。
これも、うさぎさんのお仕事なのは分かってるけど、
ハラハラしちゃうもん^^;

ふふ、カメラに突進には可愛くて笑っちゃった^^
おやつに向かって突進も可愛いよね~♪

☆刹那さんへ☆

ピョンちゃんも抜けてるんだね~。
ブラッシングも頑張らなくちゃいけないですよね。
みーまんもまだダラダラと抜けてるから、
隙を見ては、ブラッシングです~。

いい勢いでゴツンしちゃったから、
顔隠して、私の手をペロペロしてた♪
バツが悪かったんだね~^^

☆たろさママさんへ☆

カメラにゴツンしちゃったからね~^^;
ちょっと痛かったかな。

そうなんですよね~。
「ダメ!」って言うと一旦は止めてくれるけど、
ダメですよね~^^;
いつもその繰り返しです。

私の怖い顔?
結構、怖いかも(笑)

☆malurakoさんへ☆

毛づくろいしてると、心配になっちゃうよね。
まだ、通院が続いてるだけにハラハラしちゃうよ^^;

夢ちゃん、若くて動きが速いからね~。
グルーミングするのも大変でしょ^^?
あの素早さは、半端ないもんね(苦笑)

おかげさまで、みーまん元気になりつつあるよ~。
ありがとうね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/58002312

この記事へのトラックバック一覧です: お鼻ゴツンしちゃったよ~:

« アクティブでよろしい~ | トップページ | 今日もまったり »