« 褒めて元気に -☆- 優しい贈り物 | トップページ | 水分補給に悩む »

2013年8月 2日 (金)

野菜を食べよう

昨日は、実家に野菜を頂きに行ってきました。

牧草をほとんど食べない今、野菜が主食。

新鮮なものなら、食ももっと進むんじゃないかと思って。

Img_2891

葉っぱつき人参。

15分前に土にあったものですよ~。

これ以上新鮮なものはないでしょ。

葉っぱは、半分は生で半分は乾燥させてあげようと思います。

泥をゴシゴシ落として葉っぱも何度も水洗いして、

量が量なので、時間がかかります~。

部屋の中が人参の香りでいっぱいになってます。

Img_28932

これじゃ、みーまんも気になるよね~。

これ全部、みーまんのだよ。

今、お野菜あげるからね。

Img_29032

野菜の数が増えて豪華☆

どっさりあげて、

好きなものを好きなだけ食べてもらうようにしてます。

Img_29042

ぴいままさんから頂いたブロッコリーの葉っぱをパクッ。

Img_29122

新鮮人参はワイルドに縦半分に☆

今までは、輪切りにしてちょっとあげてたけど、

今は大きい方が食べやすいと思ってドンと置くようにしてます。

Img_29132

一気にこれだけの野菜を平らげることはないけど、

ゆっくりペースでチョコチョコ食べてますよ。

寝る前には、これと同じくらいの量の野菜を

ケージの中に入れてあげると、朝にはかなりなくなってます。

いい●さんが出るといいね。

今日は、夕方は病院です。

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« 褒めて元気に -☆- 優しい贈り物 | トップページ | 水分補給に悩む »

うさぎ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/57911987

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜を食べよう:

« 褒めて元気に -☆- 優しい贈り物 | トップページ | 水分補給に悩む »