« 水分補給に悩む | トップページ | 食べたー☆ »

2013年8月 4日 (日)

飲んでみた。。。

水分補給方法について、

色々アドバイスを頂きありがとうございました。

アップルジュースやパインジュースを

ちょっと混ぜるのもいいかもですね。

甘い香りにそそられて飲んでくれるかもしれないし。

色々参考になることが多かったです。

ありがとうございます。

Img_00372

人参ジュースやアクアコールに

ゼラチンを加えてとろみをつけたら、

飲みやすいかもなどなど自分でも色々考えていたところ、

うさ友さんから夜メールを頂きまして、

OS-1ゼリーはどうかな。と教えて頂きました。

Img_2921

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

詳しくはこちら→ OS-1ゼリー

オーエスワンゼリーが許可を受けた表示内容

オーエスワンゼリーは、
電解質と糖質の配合バランスを考慮した経口補水液です。
軽度から中等度の脱水状態の方の水・電解質を補給・
維持するのに適した病者用食品です。
感染性腸炎、感冒による下痢・嘔吐・発熱を伴う脱水状態、
高齢者の経口摂取不足による脱水状態、
過度の発汗による脱水状態等に適しています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

人間用のものですが、

水分補給にはうさぎさんにもいいのではないでしょうか。

うさ友さんにお話しだと、

800gの子で1回に10mlを一日3回あげていたそうですよ。

これは!と思って夜、ドラッグストアに駆け込みましたよ。

様子を見ながら、

少しずつあげると美味しそうにペロペロ飲んでくれました。

ポカリスウェットのような感じで少し甘味があるから好きかも。

初めてだったので、3分の1の3mlくらいあげました。

もしこれから飲んでみようかな。と思う方がいましたら、

その子の様子を見ながら、少しずつあげてみて下さいね。

なんかね。気のせいかもしれないけど

その後からちょっと元気になったような気がする~。

     Img_96442

ブーブー言いながら、

ボールさんと戯れたり私の後を追いかけまわしたり、

夜は、自分から少しずつだけど牧草をつまんで食べてました。

やっぱり、夜行性。

夜が勝負ですね。…なんか変な言い方だけど(^-^;

夜から明け方にかけて山盛りの野菜を平らげ、

牧草は、つまむ程度。

器の水はあいかわらず減っていないですが、

野菜の水分で朝の野菜タイムまでは充分かと。

今日の朝、違ったのはいつも座ってるスノコの下に

小さくて歪ながらも●さんが、ちょっとだけまとまって出てました。

Img_11392

不調になってから1週間。初めて見る光景。

まだまだ気が抜けないけど、

嬉しくてちょっと力が抜けてます~。。。

今日は、病院はお休みですが、

昨日、行った時に院長先生が

「なかなか良くならなくて申し訳ない」って仰るんですよ。

こちらこそ申し訳なくて、恐縮しちゃいましたよ。。。

それと同時に、

本当に優しい先生だなぁ。ってしみじみ思いました。

明日はいい報告ができるように

今日も一生懸命お世話したいと思います。

頑張るぞ~。

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« 水分補給に悩む | トップページ | 食べたー☆ »

病院」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/57924803

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んでみた。。。:

« 水分補給に悩む | トップページ | 食べたー☆ »