« 短いお手手なのに | トップページ | おねだり上手 »

2013年8月30日 (金)

元気を出して

ミッフィーちゃんが旅立ってから数日、

気持ちが沈んだままです。

いつも通りの記事を書く気がしない。

今日は、うさ友さんのmalurakoさんと出かけてきました。

少しでも元気をもらおうと、

Img_32392

ひまわり畑に行ってきました。

太陽の下、みんな空に向かって元気よく咲いてましたよ。

Img_32452jpg

ひまわりって元気もらえませんか?

Img_32582

みんな同じ方を向いて、

大きく顔を上げて深呼吸してるみたい。

Img_32532

「上を向いてごらんよ。」って言われてるみたい。

私自身、辛い出来事があった数年前の夏、

こうして元気いっぱい空に向かって

咲いているひまわりに元気づけられました。

それから私にとって一番好きな花になりました。

Img_32612

この2つのひまわり、そっと寄り添っていて、

私には、仲良し親子が楽しそうに

おしゃべりしているように見えました。

ほっこりする一枚です。

     Img_32692

このひまわりたちから、

少しでも元気を届けられますように。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_2560

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« 短いお手手なのに | トップページ | おねだり上手 »

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ミッフィーちゃんが旅立ってしまったことでは、私もかなりショックを受けました。。。
あまりにも突然のことで言葉にもならなく。
でもどうすることも出来ないもどかしさが一層胸を苦しくします。。。

生あるものはいずれ旅立っていくことは頭で理解しているつもりなんですけれど。
やはりその時になると心が追いつかないですよね。
ブログで知り合って、沢山の愛情に包まれた子の姿を見ていると、まるで自分の子のように可愛くなってくるものですから。

malurakoさんとお出かけされたんですね^^
うさ友さんがお近くにいらっしゃるのは心強いですし、楽しいですね!

ひまわりの姿はとても凛々しくて、そして優しいです(*^_^*)
勇気と穏やかな気持ちをもらえますね!

今日は真夏日になったので暑かったですが、青空に向かって咲くひまわりを見ると、人となりを感じて自分の日々を改めて肯定できるような気持ちになります^^

お友達が亡くなったんですね、お別れは辛いですね。
飼い主さんのご心痛を思うと胸が痛みますね。
私も今、必死に頑張ってる末期のリス友さんのお手伝いに毎日通ってるの。
治らない病で痩せ細っていくのが可哀想でね・・・

私はミッフィーちゃんを知らなかったけどご冥福をお祈りさせていただきます。
ひまわりって空を見上げてるのが天国に逝ってしまった子と通信できそうな気がするわ。

ひまわりはとってもミッフィーちゃんに似合うお花って気がするんです
明るくてかわいいミッフィーちゃんだから、ひまわりいっぱいのこのお写真、ミッフィーちゃんがどこかでかくれんぽしてるかも
もふもふさんもこのお写真見てくれるといいな、少しでも元気出してくれるといいなって思います


さっきは投稿できなかったんですけど、できるかしら?

みーままさん、ひまわりの花の明るい黄色が元気をくれました。
ありがとう。

大輪のひまわりの花を見ると、ミッフィーの笑顔を連想します。
きっと、このひまわり畑みたいに今ミッフィーが笑顔いっぱいでいてくれると思えました。

私も未だにショックです。
もけぢをナデナデしながら、もふもふさんの気持ちを思うと
涙がでてきちゃいます。

ミッフィーちゃんはひまわりがよく似合いますよね。
元気いっぱいでお空で駆け回ってるかな。
お口をにっぱーっと開けて笑ってるかな。

私もショックです。。。
うさ友さんとのお付き合いが長くなると
仕方ないとはいえやはり
こういう別れを目の当たりにすることが
増えますよね。。。

我が家も、ゆきちゃんの前は
立ち耳さんを飼ってまして
老衰でお月様に帰って行ったので
辛さや悲しみは
すごくわかるんです。。。

けど、元気出さないとね。
お月様から、旅立った子たちに
笑われちゃう(T▽T)

昨日はありがとう!!
背の高い大きなひまわり畑は久しぶりだったから
ホントに嬉しかったです。
暑かったけど行って良かったね。
あまりの暑さにスマホが使えなくなるなんて・・
私も大好きなひまわりに元気をもらいました。
うちも色々あったから行って良かった!!

やっぱりままさん、写真上手だわ!
ひまわりはみんなが太陽に向かって元気に咲いてるよね。
どうかミッフィーちゃんのママさんにも
ひまわりパワーが届きますように・・

ひまわりはミッフィーちゃんに一番似合うお花のように思います。
だからひまわりを送ろうと思ってました。
(結局もっとぴったりのものを見つけたのですが)

花言葉も「あこがれ」「あなただけを見つめてる」だそうです。
見た目が似ているだけでなく、花言葉までミッフィーちゃんに
向けられた言葉のようですね。

私も悲しくて何もする気になれないままなのですが、
今日はぱんちゃんの誕生日。
ミッフィーちゃんに怒られてしまいそうだから
今日は久しぶりに笑ってお祝いしてあげようと思います。

ミッフィーちゃんの事はすごくショックでした
突然すぎて心に穴があいたみたいです
考えるとぼんやりしてしまいます
涙が勝手に出てきます
それぐらい突然すぎました
もふもふさんの気持ちも考えては涙
体調もすぐれないです
これが喪失感っていうんでしょうかね

ひまわり、ミッフィーちゃんみたいです
強くまっすぐお日様を向いて
ミッフィーちゃんん、いまごろお友達たちと
そんなひまわり畑もびゅんびゅん飛び回ってる
といいなって思います
天国には最愛のちぇりーもいます
お友達になってくれるといいな

ひまわりが綺麗ですね
明るい夏の花 ミッフィーちゃんによく似合うね
麦わら帽子にひまわり付けて 行ったのかもね

うさ友さんとのお出かけは
いつでも どこでも楽しいですよね

☆soraさんへ☆

仲良くして頂いてた子が旅立ってしまうのは、
本当にショックで悲しいです。
そうですね。
いずれお別れしなくちゃいけないと分かっていても
やりきれないですよね。

急なお誘いだったけど、malurakoさんが了承してくれて出かけきました。
自宅が近いのですぐに会いにいけます。有難いことです☆

ひまわり、とっても綺麗でしたよ^^
お花って元気もらえるんですよね。
たくさんのひまわりに囲まれて、ちょっとパワーを頂けたような気がします。

☆さゆりさんへ☆

お別れは辛いです。
さゆりさんも今、辛いですね。
治らない病気なんですか。。。
お話し聞いただけですごく切ないです。

ミッフィーちゃん、とっても可愛い子でした。
ひまわりのような笑顔で周りをパッと明るくしてくれる子でしたよ。
さゆりさんの言うように、
ひまわりって空にいる子たちと通信できそうだね。

☆ぼたん母さんへ☆

そうですね。
私もそう思ってました☆
ひまわりって、人を元気にさせてくれますもんね。
ミッフィーちゃんにピッタリ。
このたくさんのひまわりでいっぱい元気を届けられたらいいな。って思います。

ちゃんとコメント頂きましたからね~。
ありがとうございます^^

☆もふもふミッフィーさんへ☆

たくさんのひまわりからの元気お届けできましたか?
空に向かって大きく笑ってるようでしたよ。
ミッフィーちゃんの笑顔がいっぱい浮かびました。
きっとニッコリ笑ってくれてると思いますよ。

☆みなぼ~さんへ☆

まだ気持ちが落ち着かないですよね。
もっと可愛い姿いっぱい見たかった。

ひまわりは、ミッフィーちゃんにピッタリのお花ですよね。
この日は、すごくいいお天気で青い空にひまわりが嬉しそうでした。
ミッフィーちゃんもきっといいお顔で笑ってるよね。

☆TAKUさんへ☆

仲良くしてくれたお友達のお別れは本当に寂しいです。

以前は、立ち耳さんがいたんですね。
子供のように可愛がっていた子のお別れは、
何年経っても傷が癒えることはないですよね。
寂しいね。
ゆきちゃんは、その子の分まで元気でいなくちゃね。

☆makurakoさんへ☆

こちらこそ、ありがとう。
暑かったけど、沢山のひまわりを見られて嬉しかったね。
コンデジも持って行って良かったよね~。
また来年も行きましょう☆

ひまわりってみんな同じ方を見て笑ってるようだよね。
ミッフィーちゃんともふもふさんにも届きますように。

☆こうさんへ☆

そうだよね。
ひまわりはミッフィーちゃんにピッタリだと思う。
明るいあの可愛い笑顔にすごく重なります。

昨日は、ぱんちゃんの誕生日だったんですね。
ぱんちゃん、おめでとう☆
いっぱいお祝いしてもらったかな。今度一緒にお祝いさせてね。

☆まみぽんさんへ☆

突然だったから、本当にショックです。
私もなんだか力が抜けちゃったような感じです。
きっと、みなさん同じように過ごしてるんじゃないかな。

この時期にひまわりを見られて良かったです。
ミッフィーちゃんが導いてくれたのかな。
みんなを元気にしてあげて。って☆

今頃、ちぇりーちゃんにも会えたかな。
きっといいお友達になってくれると思うよ。

☆たろさママさんへ☆

ひまわり、キレイでしたよ。
ミッフィーちゃんにとっても似合うお花ですよね。
そうですね。
ひまわりをつけた麦わら帽子を被って見てたかもしれないですね。

こういう時に一緒に出掛けてくれるうさ友さんに感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/58094940

この記事へのトラックバック一覧です: 元気を出して:

« 短いお手手なのに | トップページ | おねだり上手 »