« カーテン遊び♪ | トップページ | 11周年になりました☆ -☆- 寝てます »

2013年9月 6日 (金)

不思議なウサギ☆

今日は、ひんやりした風が気持ち良かったので、

窓を全開にして過ごしてました。

でも、みーまんにはちょっと暑いかな。と思って、

扇風機を弱にして首振りモードにしてあげてたんですが~、

しばらくすると、どこからともなく、

「ダンッ!!ダンッ!!」という音が聞こえてきました☆

なんだ~?と目をやると…、

みーまんが珍しく足ダンしてました(苦笑)

普段は、そんなことないんですけど、

今日は、なんだか扇風機の風が嫌だったらしい~。

久しぶりの真顔で足ダンの様子に

可愛くて笑ってしまった私なのでした(*^-^)

さて、昨夜のみーまん。

私がキッチンで皿洗いを始めると、

必ずと言って、ターーーッと走って足元に来てくれます。

昨日は、

「みーみー。ゴロンして待っててね。」と声をかけると、

Img_33992

はい。この通り(*^-^) 

ちゃんと、足にくっついてるのもポイント♪

みーまんね。私が、

「みーみ~~~。。。。」って溜めて言うと、

「あ、ゴロンだな。」と察してくれるのか

首を傾けてスタンバイするんですよ。

で、「ゴローーーーーン♪」でゴロンチョしてくれます。

きっと、これもね。

私が喜ぶのが嬉しくてやってくれてるような気がします。

実際、嬉しくて可愛くてめちゃくちゃ褒めますけど(笑)

毎度ながら、お皿洗いしてるどころじゃないので、

目の前に行って顔を寄せると、

Img_34002

そうだね~。

かあちゃん、みーまんの後ろにいたのにねぇ(*^-^)

Img_34022

ふふ、なんでだろうね~(笑)

キョトンとしながらも微動だに動かないし~。

Img_34042

可愛い子め♪

たまらず、ナデナデ~。

Img_34052

握手もしちゃお(*^-^)

Img_34072

かあちゃんは、

いつも傍にいるから安心してネンネしてね。

そっとまた元の立ち位置に戻って、

みーまんの背中にちょこっと足をくつけて洗い物を再開☆

水の音がジャバジャバしようが、

すやすやと気持ちよさそうに寝てましたよ~(*^-^)

洗い物が終わると、

「みーみー、終わったからあっちに行こう?」と

声をかければ、すくっと立って同じ場所へ(笑)

キミは、本当にウサギさんなのかい(*^-^)?

あまりの物分りの良さに不思議を感じてしまう( ´艸`)プププ

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3411

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« カーテン遊び♪ | トップページ | 11周年になりました☆ -☆- 寝てます »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

長く一緒に居ると言葉もわかるようになるんだろうね。
ママさんが「み~み~」って優しく囁くと
クビを傾けて「ゴローーーーーン♪」でゴロンチョ。
こりゃ~~~ニンマリだわ。
もう皿洗いなんてしている場合じゃないですね。
なんだかうちのおやじとあぽろのようだわ。
(ここが問題・・・私ではなくおやじ)

お世話の仕方が違うのかな~?

どうなの?
みーまんくん。

ままさんとみーまんくんは心が通じ合ってるもんね♪
みーまんくんはちっちゃい人間の男の子みたいだよね。
いつもままさんを守ってるのかな♪
すやすや寝顔が可愛すぎるよ(*≧m≦*)ププッ

みーまん君てば 可愛過ぎるよ
足にピッタンコして 
洗い物が終わったら あっちに行って
ナデナデですか~
みーままさんの育て方なのかしらね~
みーまん君 物分かりがよすぎですよね

すごいなー、みーまんくん。
流石だ~~☆

やっぱり、分かってるんですね。
賢いなぁ。

ほお(゜o゜)

みーまんくん足ダン?
ご機嫌ななめは珍しいのでは?


あはは!
みーまんくん、
すこーしだけ
触れてるのが安心するのかな
可愛いねぇ(*^。^*)

☆まーずさんへ☆

一緒にいる時間が長いと、よく話を聞いてくれますね^^
みーまんも「ゴローン」ってした後、
ちょっとドヤ顔になってるのが笑えます♪
いつもこんな感じで家事を中断することが多い(笑)

まーず家では、パパさんとあぽろくん。
なんでだろうね~。

☆malurakoさんへ☆

ホント、お母さんっ子の小さい男の子みたい。
後追いしてトコトコくっついてきてくれるのは、
可愛くてたまらない~^^

一緒にいるだけで癒されるよ~^^

☆たろさママさんへ☆

いつもキッチンにいると、足元でゴロンチョ。
お皿洗いしてる場合じゃないですね~^^
ナデナデしてニンマリしてます。

お皿洗いが終われば、また一緒に移動です☆
いつも一緒で幸せです^^

☆kirikaさんへ☆

お話し、よく聞いてくれてます^^
ちゃんと会話が成り立ってるようで嬉しいです。

これからももっと色んなやりとりができるといいな♪

☆TAKUさんへ☆

久しぶりの足ダンでした☆
本兎は、怒ってるんだけど可愛いんですよね~。

うん。ちょこっと触れてると落ち着くみたい^^
私も嬉しいしほっこりします~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/58137971

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なウサギ☆:

« カーテン遊び♪ | トップページ | 11周年になりました☆ -☆- 寝てます »