« 諦めないオトコ♪ | トップページ | 嬉しそう~ »

2013年9月12日 (木)

シリンジからスプーンで☆

今日も爽やかなお天気。

朝、窓を開けて入ってくる風が気持ちいいです。

みーまんも

     Img_35202

ケージで牧草をモリモリ食べています☆

●さんの量や大きさがなかなか安定しなかったのですが、

この所、オーツヘイを多めにあげているせいか、

絶好調とは言えないけど、

まずまずの●さんをしてくれてるので嬉しい(*^-^)

ペレットも毎日、お湯でふやかしたものをあげています。

多分、そのままあげても

きっとポリポリ食べてくれるとは思うんですけど、

ペレットってかなりの水分を吸って増えるじゃないですか。

胃の中の水分でこれだけ膨張すると思うと、

恐怖でならないんですよ(^-^;

過去に毛球症になった時を思い出して、ちょっとトラウマ。。。

     Img_35252

最近はね。シリンジじゃなくて器から

スプーンですくってあげると、モグモグ食べてくれます☆

そのまま器から食べると口が汚れるのがイヤみたい(^-^;

ふふ、手がかかるけど私は喜んでやってます(笑)

Img_35272

はい♪喜んで(*^-^)

今日もいっぱい食べていい●さんが出るといいね。

【出店のお知らせ】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013・09/16 池袋MOTTAINAIてづくり市

池袋西口公園 10:00~16:00

      Photo

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013・09/18 ワカバザールプチマルシェ No.3

ワカバウォーク中央イベント広場 10:00~16:00

        Photo_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013・09/23 第6回 ふじみ野ハンドメイドのおしごと

ハウスフォーラムふじみ野 10:30~15:00

      0923_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3411

よかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« 諦めないオトコ♪ | トップページ | 嬉しそう~ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

おお~みまんくん順調そうですね!
後もう少し!
ペレットって量が難しいですよね・・。
家は朝晩上げていますが、いつもこれで良いのかなぁ・・なんて手探り状態です。
でも病院では何も言われないので良いんでしょうけど・・。
元気な○○さん出てくれれば嬉しいんですけどね。。

手がかかる子程可愛いものはありませんね♪

分かるよ!ペレットをふやかすと結構な量に成ってしまうんだよね
食べ始めの温度は丁度良くても、徐々に温度が下がってしまって。。。
結構、難しいんだよね(^^ゞ

みーまんちゃんも頑張って食べてる物ね♪
食べず楽成ったら、ママさんに食べさせて貰えば良いよ^m^
食べて出す!が一番大事だからね(^_-)-☆

みーまん君「あーん」して貰ってるのね
みーままさんがスプーンで食べさせてくれるのね~
一度「あーん」を拝見したですね
可愛いお口に 笑顔で食べさせているんだろうな~

みーまんくん、順調に回復してるみたいでよかったですhappy01
一気に回復するんじゃなくって、しっかりじっくり治すところがみーまんくんらしいね。

でも、本当はまだまだみーままさんに「ア~ンheart02」ってやって欲しくって、わざとゆっくり回復してるんじゃないのかなwink

昨日は失礼しました。
予想された通り、kirikaでした~~☆
何だかリセットされちゃったみたいです。
スミマセン(><)

みーまんくん、相変わらず甘えん坊ちゃんですね~。
今はスプーンですか?
いいねぇ(^^)

朝晩は過ごしやすくなったけど、今日はまた暑いね。
みーまんくん、スプーンで(*≧m≦*)ププッ
可愛いなぁ♪♪
マシャもそういう時があったよヽ(´▽`)/
きっとみーまんくんと出会っていたら仲良しになったと思う~♪

手がかかる方が嬉しくなっちゃうこともあるよね。
いつもお世話させてくださいって思ってる(*^m^)

☆菫さんへ☆

牧草を食べる量が増えれば、●さんもいい感じになりますもんね。
最近、やっとそんな●さんが見られるようになってほっとしてます^^

ペレットは、ホントに少しの量をお湯でふやかしてあげてますよ~。
栄養補給として☆
あげすぎに注意しないとね~^^

☆刹那さんへ☆

ね~、こんなに水分で膨らんじゃうの?ってビックリしちゃう^^;
みーまんは、結構時間のたったものが好きみたい。
ペチャペチャして食べてる~^^

うん。頑張って食べてますよ~。
牧草も前よりも進んで食べるようになってきたし、
ペレットは、スプーンでね♪
いい●さんが出るようになるといいな~^^

☆たろさママさんへ☆

相変わらず、「あーん」して食べてますよ^^
スプーンでも本当に上手に食べてくれてます。

ふふ、じゃ、ママさん。
今度、遊びにいらした時にでも♪
私の目じりの下がった顔も見られますよ~(笑)

☆もふもふミッフィーさんへ☆

やっぱり、高齢になってくると回復力がスローペースですね。
でも、ゆっくりでも少しずつ元気になってくれたらいいかな^^

あはは、そうなのかな~^^
「あーん」は、毎日の日課になっちゃってるからね。
なんだか小さい男の子を相手にしてるみたいですよ♪

☆kirikaさんへ☆

やっぱり、kirikaさんでしたか♪
お付き合いが長くなると、なんとなく分かるんですよ^^

甘えん坊さんですよ~。
スプーンでアーンもそうだけど、
夜は、私の布団でぺったりしてナデナデしてもらってうっとりしてますよ♪

☆malurakoさんへ☆

そうだね~。
今日もちょっと蒸し暑いね^^;

器から直接食べるより、スプーンですくってあげた方が食べやすいみたいだね~。
手がかかることだけど、嬉しくなっちゃうよね^^
いつまでも、甘えん坊さんでいて欲しいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/58177646

この記事へのトラックバック一覧です: シリンジからスプーンで☆:

« 諦めないオトコ♪ | トップページ | 嬉しそう~ »