« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

今日も。。。

今日も朝からコタツ遊びを楽しんでいるみーまんです。

布団をめくり上げて出たり入ったりして、

鼻力とともに首の筋肉も鍛えられそう(*^-^)

朝は、ケージのお掃除が終わるとともに、

コタツの中から出てきて、

Img_44372

人参タイム、スタンバイですよ(笑)

掃除が終わって新しい牧草を入れるガサガサという音が

合図になってるらしく、すぐコタツから出てきます☆

まだかなぁ。って耳を澄ましてるんでしょうね。

すぐ人参が出てこないと、

Img_4439 Img_4440

ダ~~ッシュッ!!

Img_44352

はい。キッチンに立ってる私の足元でじっと待ってます(^-^;

今、持っていくからちょっと待ってて~。

みーまん、待ちきれずちょっとフライングして、

Img_44432

私の座布団にチョコンと座ってスタンバイ☆

みーまんがここにお澄ましして座ってると、

「お~い。お茶。」とか言いそうな感じがして

可愛くて笑っちゃいます。

     Img_44442

はいはい。みーまんは人参さんの方がいいもんね。

今日もちょっと大きめだよ~。

     Img_44502

さあ、めしあがれ♪

     Img_44532

食べづらそうだから、かあちゃんが持っててあげるね。

パリパリシャクシャクいい音をさせて食べてます~。

人参ネタが続いちゃったけど、

美味しそうに食べてくれてるお顔見てると、

ニンマリしちゃうんですよ(*^-^)

11/2(土)、3(日)

所沢ミューズ開館20周年記念フェスティバル

手作り雑貨マーケット

2日間出店します。

     Middle_1380986558_2

その準備の為、バタバタしております。

ご訪問が遅れてしまっていてごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

復活です☆

PC復活です~ヽ(´▽`)/

午前中にACアダプターが到着して即、充電☆

やっぱり、PCが使えないとホント不便ですね~。

昨日、みーまんも齧るんだね。というお言葉がありましたが、

今まで色々齧られますよ(^-^;

ホットカーペットのコード、クッションやドアの角などなど

若い頃から挙げたら結構な数だと思います~。

齧られないようにと気をつけてはいるんですが、

ちょっとした隙に齧られたりします。。。

特にPC関係のものには、イラッとするみたいで(^-^;

多分、私がPCに向かっているのがつまらないんだと思います。

だから、齧っちゃえば使えなくなるっていう(苦笑)

みーまんなりの主張ですよね。

なので、夜の時間はみーまんとゆっくり過ごすようにしてます☆

最近は、ミシンとアイロンのコードが危ないような気がしてる。。。

気を付けよう(^-^;

さて、今日のみーまん☆

Img_43982

はい。PCはほどほどにしますよ(^-^;

さあ、お掃除も終わったことだし、

みーまんの好きな人参食べよう♪

Img_43992

ほら♪ほら~♪

Img_44022

ふふ、気づいた(*^-^)

Img_44042

どんどん近づいてくる~。

Img_44062

たまにはね。

ばぁばに人参もらったから今日はちょっと多めにしてみた☆

     Img_44082

いい齧りっぷり(*^-^)

色んなお野菜をあげるけど、

やっぱり人参が一番好きだね~。

     Img_44112

いいお顔です(*^-^)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

使用不可能につきお休み

本日、スマホからの投稿です~。
PCの充電ができず、使えません(((^_^;)
以前、みーまんにかじられたacアダプターを
騙し騙し使っていたんだけど、
もう限界らしく全く機能しなくなっちゃった(悲)
先ほど電話で注文しましたわ~。
明日の午前中には、届くらしい。
こんな早く届けてもらえるなら
もっと早く頼めば良かった~。

昨日の頂いたコメントへのお返事が
できなくてごめんなさいm(__)m
明日、復活しますので☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

こたつライフ♪

今日もいいお天気ですね~。

朝晩、大分寒くなってきて朝布団から出るのが

ちょっと億劫になってきました。

さて、みーまんですが、

Img_43702

こたつライフを楽しんでいるようですよ(*^-^)

姿が見えないと大体こんな感じ~。

Img_43762

鼻力でふんふんとコタツ布団を持ち上げ、

Img_43782

ずぼっと出てくる(笑)

Img_43812

ここでぺったりとなでなでのおねだりをするのかな。と

思いきや~、

Img_43832

なんだか忙しく方向転換☆

Img_43852

で、走り出す~。

おーい。どこに行くんだい?

後を追いかけると、

Img_43872

ふふ♪コタツに入るポイントを探してる?

Img_43892

このポイントは、気に入らなかったらしいです~。

タタタッ~っと走っていくので、また後ろを辿っていくと、

Img_4391

…いない(笑)

このへこんだポイントからコタツに入ったと思われ、

また元の場所に戻って布団をめくり上げてみると、

Img_43922

いるし(笑)

こうして、何度も出たり入ったりして遊んでます。

みーまんにしてみたら、温かくて暗くて安心できるし、

最高の隠れ家なんだろうね~。

寒い間、いっぱい温まってネンネして遊んでちょうだい♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

うさぎ画伯、再び。。。

今日は、朝からシトシト雨。

台風は、始めの予測より大分離れて進んでいくようですね。

各地で被害がでませんように。

私は、まだしつこく微熱が続いていますが、

元気にしています~。

早くスッキリ治って欲しいな☆

さて、みーまんですが、

昨日元気が爆発しちゃいましたよ(^-^;

Img_43532

…ねっ(苦笑)

壁に、豪快な飛びチッコの壁画(笑)

うさぎ画伯再び現る☆ 前はよくやってました(^-^;

私が座ってる後ろでピシャっと音がしたので、

恐る恐る振り返ると、こんな光景が~~~。

この高さを見ると、かなり跳んだわね(笑)

Img_43552

自分でしておいて、申し訳なさそうに舐めてるんですよね~。

まあ、これも元気だからできること☆

私がお掃除すればいいことだからね。怒りません。

Img_43562

みーまんは、まだまだ元気で若いってことだね(*^-^)

いくつになっても、ヤンチャなままでいてね。

なかなかご訪問できずにごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

ちょっと復活~

昨日は、お休みしちゃいました。

温かいメッセージありがとうございました☆

今日もまだ熱はあるけど、

大分下がって来たので体が少し楽です。

普段、平熱が低いので38℃超えとかになると、

フラフラしてしまって(^-^;

体は大きいけど、結構か弱いんですよ(苦笑)

ひたすら寝ていたいけれど、何かと用事があったりして、

ゆっくりできないのがホントのところ。

時間を見つけては、寝たいと思います~。

みーまんは、元気ですよ~。

Img_36362

というか、元気が有り余ってるような感じ(*^-^)

夜は、あいかわらず部屋の中を走り回ってます。

でも、私の様子が気になって、

チョクチョク見に来てくれてました。

昨日はね、ウトウトしてるところに

何やらオデコがくすぐったいなぁ。と目を開けると、

枕元にみーまんがいて優しい顔でペロペロ舐めてくれてました。

     Img_36162jpg

って、言ってくれてるのかな~。

可愛い子です☆

なかなかご訪問できずにごめんなさいm(_ _)m

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

今日は、お休み

今日は、朝から高熱~。

この数日、ずっと微熱が続いて怠かったんですが、

ここにきて、熱がガーーンと上がってしまいました(^-^;

ボーっとして何も考えられない~。

みーまんは、元気にしてますよ☆

     Img_39272

急に寒くなったから、

体がついていかなかったみたいだね(^-^;

     Img_39312

ふふ。。。出してません!…多分(苦笑)

     Img_39462

みーまんに温めてもらおう~。

昨夜も枕元に来てフワフワな体を私の頬にくつけて、

のび~んと添い寝してくれました。

みーまんが一緒に寝てくれたらすぐ治っちゃうかも(*^-^)

そんなワケで、今日は大人しく寝てます~。

お天気が不安定だし朝晩冷えるので、

みなさんも体調を崩さないように気を付けて下さいね。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

冬支度完了☆

寒かった週末。

我が家は、部屋を冬仕様に衣替えしました~。

寒くなってくると、底冷えするので早めに対策☆

みーまんのケージも、

Img_4348

手作りフリースのカバーをかけて、

ケージ下や周りは、

Img_4349

断熱シートを敷いて、その上にカーペットを敷く。

そして、

Img_4351

コタツ布団も出しちゃいました~。

下には、ホットカーペットも忘れない☆

みーまんのお気に入りの、

Img_4350

テーブル下にも水玉のふかふかお布団を。

あと、大好きな冷蔵庫前にもお布団を敷きました☆

みーまんは、早速…、

Img_43392

気持ちよさそうに寝てますよ(*^-^)

冬のお供、お気に入りの水玉の毛布をかけて♪

Img_43432

あったかいね~。

夕飯を支度をと思って、ふと見たらゴロンチョしてたので、

寒くないように毛布を掛けてあげたんだけど、

     Img_43452

…全然起きる素振りがない( ´艸`)プププ

そうだよね~。

寒い日にふかふかなお布団かけて寝るのって

幸せだよね♪

私たちもコタツ布団でぬくぬくして、

ちょっとうたた寝しちゃったもん(^-^;

     Img_43422

そうだね。一緒だね~。

Img_43472

これで、急に冷え込んでも大丈夫♪

ぬくぬくでネンネしてちょうだい(*^-^)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

角が好き♪

今日は、朝から雨。

今週の土日は、地元のお祭りだったんですが、

昨日は、北風が寒くて夕方から雨、

今日はこんなお天気でお出かけはできないなぁ。

残念~(^-^;

みーまんは、私たちが家にいたからご機嫌でしたけどね♪

昨日の朝のみーまん☆

Img_43092

大好きなクッションの角に熱心にスリスリしてます(*^-^)

毎日スリスリしてるから、

みーまんの匂いは充分ついてると思うんだけどな~。

Img_43112

…一心不乱(笑)

もうね、クッションの角がヘタレてきちゃってます(苦笑)

新しいクッションカバー作らなくちゃ☆

そんなところに、

Img_43142

夫が登場~☆

何してるの?と声をかけるも、

Img_43153

…見苦しくてすみません(苦笑)

すね毛加工をさせていただきました(^-^;

みーまんは、くるりと方向を変え、

Img_43162

夫を完全スルーしてまたスリスリ(笑)

どんだけ、スリスリが好きなの~(*^-^)?

ふふ♪いつも見て思うんですけど、

スリスリしてる後ろ姿って可愛くて好き♪

今日もスリスリ頑張ってます~☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

☆わちゃんちのくりん 様

拍手コメントへメッセージありがとうございます^^
バッグ、気に入って頂けて嬉しいです。
記事へのUPの件、全然大丈夫ですよ~。
可愛い子たちにうさ談してもらって、
みーまんが嬉しいって言ってます♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

美味しくて笑う♪

昨日、お友達のぴいままさんから

葉っぱつきの人参を頂きました☆

間引いた人参で葉っぱがとっても柔らかいの♪

早速、いつものお野菜に合わせてあげてみました。

Img_43172

今日は、水菜とちんげん菜と頂いた人参葉だよ~(*^-^)

お野菜がいっぱいで嬉しいね♪

     Img_43242

ふふ♪

やっぱり、人参葉を一番先に食べ始めました☆

みーまんは、人参の葉っぱ大好きだから~。

     Img_43222

いいお顔で食べてます♪

     Img_43292

…美味しくて笑ってるように見える(笑)

ぴいままさん、どうもありがとうございました(*^-^)

みーまん、もりもり食べてるよー☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

「かっこいい。」が好きなウサギ☆

今日もいいお天気☆

みーまんは、ライグラスをメインによく食べてくれてます♪

そのおかげで部屋のあちこちで、

●さんの落し物がポロポロ。

みーまん。落し物がいっぱいだね~。って

言いながら喜んで片づけております(*^-^)

Img_42692

今日も朝からモグモグ♪

Img_42702

いつものポーズで(*^-^)

最近は、食べやすいようにで出入り口に近いところに

牧草を置くようにしています。

どんな食べ方でも食べてくれることが何よりも大切☆

いっぱい食べてちょうだい♪

     Img_42732

みーまんが、ムシャムシャ食べていると、

私は、いつも応援団に徹します(*^-^)

「みーまん。すごいねぇ♪カッコいいね~。」と

しきりに褒めまくります。

小さい頃からそうですが、

「かっこいい」という言葉にすごく敏感なみーまん☆

「可愛い」「いい子」も好きだけど、

「かっこいい」と言うと反応が明らかに違います~。

やっぱり、男の子だからこっちの方がいいのかな?

今日もかっこいいぞ!みーまん♪

Img_42882

…俄然、張り切って食べてますよ(笑)

Img_42992

最近、顔の換毛が進んできたのか、

眉間にギバちゃんラインが入って来てるので、

渋く決めて牧草を食べているようで迫力があります(笑)

カッコいいぞ☆みーまん♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

*ダブルガーゼマスク、追加しました☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

お手手クロス♪

今日は、すっきりしたいいお天気になりました。

みーまんも朝から元気いっぱいで走り回ってます☆

さて、昨夜のみーまん。

Img_42592

ゴロンチョして気持ちよさそうです(*^-^)

寒くなってくると、この場所でよく寝てますね~。

Img_42602

ふふ♪ホント眠そうだね~。

Img_42632

お口が開いちゃってます( ´艸`)プププ

で、お手手は…、

Img_42642

白と茶色のお手手がきれいにクロスしてます♪

かあちゃんね。このお手手を見てると、

Img_42652

握手したくなっちゃうんだなぁ~(*^-^)

ニギニギしても全然起きないし♪

ゆっくりお休み~。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

風が~

朝方、ビューって音で目が覚めました。

すごい風でしたね~。

今は、台風が通り過ぎて少し晴れ間が見えてます。

風は、まだありますけどね。

あちこちで被害が出ているようで心配ですね。

朝方の風のひどい時、みーまんは、

Img_42483

外の様子に耳を傾けてるような感じでしたよ。

あまりの風の音に、

     Img_42492

お耳を片方たたんじゃってます(^-^;

Img_42502

みーまんは大きなお耳だから、

きっとすごい音に聞こえるんだろうね。

     Img_42512

寝ようと座ってもお耳は折りたたんだまま☆

もう少ししたら、どこかに行っちゃうから少しだけ我慢しようね。

って言いながら、ナデナデしてました。

また来週にも台風がくるとか。。。

なんだか不安定なお天気が続きますね~。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

ミラクルな眉毛☆

今日は、これから台風の影響でお天気が荒れるようです。

やっぱり、今年は台風が多いような気がする~。

さて、みーまん☆

Img_42302

イタリアンライグラスをモリモリ食べてますよ(*^-^)

こうして、ワシワシ食べてくれてかあちゃん、嬉しいよ。

ありゃ?発見!これは~☆

みーまんのお顔に…、

Img_42312

…ライグラスの眉毛が(笑)

私は、何にもしておりませ~ん。ミラクルです☆

どうやって、こんなベストポイントに牧草が(*^-^)?

ふふ♪普通に食べてるだけなのに怒ってるような

きりっとしたお顔に見えてなんだか笑ってしまう~。

眉毛を見なければ、

Img_42332

うんうん。いつものみーまんだ(*^-^)

Img_42352

いいねぇ~♪

で、また引いてみると…、

Img_42372

ふふ(笑)凛々しい~( ´艸`)プププ

みーまん。この後お腹がいっぱいになって、

Img_42452

ゴロンチョしてました☆

     Img_42422

きりりとしたお顔でナデナデされてうっとり♪

     Img_42462

…この眉毛すごく気になるけど、

しばらくこのままのみーまんを見ていよう(*^-^)

美味しいケーキとプリンを頂きました♪

Img_4247

まずは、ケーキを夫と美味しく頂きました。

刹那さん、ご馳走さまでした☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

素敵なお土産♪

昨日は、吉祥寺に出店の為出かけていました。

いいお天気で暑かったです(^-^;

午後、うさ友さんのkirikaさん

お友達と遊びにいらしてくれました♪

2013_102_2

でね。こんな可愛いお土産を頂いてしまったのですよ~。

Img_4208

あ、光っちゃって分からないかな~。

Img_4209

ほら♪お皿にみーまんが♪

kirikaさんが掘られたんだそうです☆

みーまんの特徴をよくとらえてますよね~。

ほぅほぅ♪言いながら写真撮ってたら、

Img_42142

ケージ裏で寝てたのに、

みーまんが起きてじっと見てました(^-^;

これね。kirikaさんに頂いたんだよ~。

Img_42102

…興味津々です(笑)

ツンツンしたりスリスリしたりしてました☆

で、みーまんから提案があるそうなんですが、

Img_42202

はい。なんでしょう?

Img_42252

いつもシートの上で直置きで野菜食べてるからね~(^-^;

このお皿で食べたら、

もっと美味しく食べられると思うけど、

しばらくは大事に飾っておこうよ~。

Img_42262

…白目にならなくても(笑)

嬉しいお土産でした♪

kirikaさん、どうもありがとう(*^-^)

みーまんのお腹の調子ですが、

ライグラスを食すようになったからか、

少しずつ●さんの量も増えてきました♪

ほっ(*^-^)

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3757

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

食べて動いて撫でて♪

昨日は、牧草調達に出かけてました。

以前は、このお店で一番刈りとか色々購入してたけど、

行くのは、随分久しぶり☆

しばらく行かない内に牧草の種類が大分増えてましたね~。

今回、お目当てだったのが、

Img_4188

イタリアンライグラスの野草MIX。

しばらく振りに食すからどうかな~。と思ったけど、

いい食いつきでした♪

それまで、水分補給にOS-1、

ペレットをふやかしたものを1日3回あげてました。

歪ながら、●さんは毎日少しずつ増えてきてはいました。

ここで、ライグラスをモリモリ食べてくれれば、

●さんもいい感じになっていってくれるはず☆

夜は、あいかわらずこの元気(*^-^)

Img_4190

走りまくってますよ~。

Img_4192

動く度にポロポロと●さんの落し物が~☆

Img_4193

運動も必要だもんね(*^-^)

食べて動いて、

Img_4196

甘えるのも大切(笑)

滑り込んでペッタリしてナデナデのおねだりしてます。

Img_4202

ボールさんと遊んでいても、

Img_4204

やっぱり、ナデナデがいいらしい(*^-^)

この後、ゴロンチョしてたけど、

お腹がウニョウニョ絶えず動いていて

腸が活発になっているようでよしよし♪

この調子で頑張ろうね☆

今日は、吉祥寺パルコ屋上にて出店の為、

朝早い出発なので予約投稿です。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3750

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

憂さを晴らそう~☆

今日は、ちょっとバタバタしてたので、こんな時間に更新☆

午前中、

みーまんがケージ前のトイレシートにチッコをしてました。

きれい好きなので、すぐ新しいシートに取り替えないと、

「早く換えてよ~!」とシートを齧ります(^-^;

分かりやすいアピールしてくれるので助かります☆

「きちんと教えてくれてありがとうね。」と、

たまには憂さを晴らそうか。と久しぶりに、

Img_40982

うさばらし、登場~♪

まあ、見事な齧りっぷりで、ばらす。ばらす(笑)

     Img_41082

たまには、こういった違う刺激があるといいかもですね~。

お目目キラキラで楽しそうにしてました(*^-^)

齧り始めて、10分くらい経った頃、

みーまんの動きがピタッと止まりました。

     Img_41292

どうした~?

お口がモゴモゴしてますよ。

     Img_4131

ありゃりゃ~(^-^;

木屑がお口に入っちゃったのね。

     Img_41322

中には、食べちゃう子もいるみたいだけど、

みーまんは、ぺっぺっぺっと吐き出して齧ってるからね~。

しばらく、モゴモゴしてたけど、

Img_41602

また齧る(笑)

ケージと壁の角にオチリを押し当てて、熱心に齧ってました。

Img_41753

久しぶりのうさばらしだったけど、

齧りっぷりは、健在でした☆

これでかなり憂さは晴らせたんじゃないかな(*^-^)?

うさばらしのおかげかな。

夜は、ちょっと小さいながらまとまった●さんが出て、

ちょっとホッとしてます。

明日は、牧草調達に出かけてきます~☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3750

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

怒りん坊さん

昨日は、洗ったカーペットはさっぱり乾き、

陸の孤島からいつもの風景に戻りました☆

10月だって言うのに、まだ日中は暑かったりして、

衣替えするにも躊躇しちゃいますね(^-^;

さて、みーまんですが~、

     Dsc_01462_2

夜は、いつも私の寝室で、

     Dsc_01442_2

べったりです(^-^;

カクカクしたりで運動会状態☆

ずっと動き回ってるからみーまんも疲れるんですよね(苦笑)

こうして、休憩を入れながら私の隙を窺ってます。

ちょっとキョトンとしてるお顔が可愛くて、

     Dsc_01472

スマホでパシャパシャ♪

     Dsc_01492

何度も撮ってると、

ちょっと苛ついてるようなお顔します(^-^;

スマホから出る写真ボタンを押す時の音がイヤみたい。

最後には、

     Dsc_01512

お鼻を膨らませながら、足ダンされちゃいました(^-^;

そうよね~。嫌いな音がするし、

早く構って欲しいしイライラしちゃうよね。

ホント、分かりやすい子だ☆

牧草の食べる量は、全く増えず。

週末にうさぎ専門店へ牧草調達しに行くことにしました。

すごく久しぶりだけど、

イタリアンライグラスなら食べてくれるかしら~。

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3750

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

陸の孤島

今日は、風があって洗濯物がいっぱい乾きそう~。

朝からバタバタと忙しくしてました☆

みーまんは…、

Img_40842

はい(*^-^)?

何か訴えてるようなお顔をしてますが~、

     Img_40852

おかしいかな~。

     Img_40872

はい~、

Img_40882

こんなんなってます(^-^;

まるで、陸の孤島みたいになってますよね。

今日は、カーペットを洗濯したのです☆

夏の間、結構汚れましたからね~。

秋冬支度を少しずつ始めないと☆

何故、部屋の真ん中に

正方形のカーペットを並べているかというと、

みーまんは、ツルツルしたフローリングが苦手だからです。

こちらに来たい時は、テクテクここを歩いてきてね~。

でも、始めはまだ慣れないから、

     Img_40912

面倒くさいみたい(^-^;

でもね。

今は、テケテケ歩いて自由に行き来してますよ(*^-^)

今日は、お天気で風があるから夕方には乾くだろう。

日中だけちょっと我慢してね~。

みーまん、カクカクする元気は、

こちらが首をかしげるほどあるんですけど、

また牧草食べないんですよ(困)

食べないから、●さんがますます小さくなっちゃうし。

これ以上痩せちゃったらって心配。

カクカクの情熱を食欲に向けるように只今奮闘中です☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3750

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

追い詰められて☆

昨日は、病院に行ってきました。

毎日飲んでいるシロップのお薬がなくなったのと、

●さんがまたちょっと小ぶりになってきたので、

診て頂きました。

季節の変わり目で、

朝晩の気温差やこれから本格的に始まる換毛も心配です。

触診の結果、

お腹は張っていないけど腸の流れがちょっと良くないとのこと。

歯は特に異常なし。

牧草の食べる量がちょっと少なくなってるので、

もっと食べてもらうようにしてもらわなくちゃ。

ということで、今日も頑張ってもらいましょう。

Img_40332

そうよ~。

バッラバラにして散らかしていいから、

好きに遊んで食べてちょうだい。

Img_40292

うん、プラプラして遊んでもよし☆

     Img_40432

…でも、喉に詰まらないように気を付けてね~(^-^;

     Img_40462

一番刈りは、歯にもお腹にもいいからいっぱい食べよう。

     Img_40472

引っ張ったっていいし、楽しく食べておくれ(*^-^)

なんて、夢中でボールと戯れてる内に、

     Img_40562

体がすっぽり狭い隙間にハマっちゃってました☆

引っ張って引き寄せてを繰り返してる内に

バックしちゃったんでしょうね~。

積極的に攻めてるはずが、

ボールさんに追い詰められちゃってます。

…やられたらやり返す的な(笑)

Img_40742

みーまん、頑張れ~☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3750

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

OKTOBER FESTに行ってきた☆

昨日は、いいお天気だったので、

お散歩がてら出かけてきました。

土日で、「川越WORLD BEER&OKTOBER FEST」なるものが

近所で開催されていたので、覗いてきました♪

     Dsc_0141_2

ご覧のとおり、世界のビールを楽しもう!ということで、

小江戸の街中に4つのポイントがあり、

それぞれ、違うビールを楽しめるというものです。

まずは、Aポイント。

Dsc_01402_2

こちら、ドイツブース☆

ソーセージやジャーマンポテトなど

ドイツならではの屋台メニューが揃います。

すんごい行列で並ぶのを諦めて違うブースへ移動~。

     Dsc_01312

これ、ひょうたんで作られたランプなんですよ~。

可愛いので一枚♪

Bポイントの日本ブースは、

小江戸で生まれたCOEDOビールが楽しめるそうだけど、

これは、いつでも飲めるからスルー(笑)

そして、Cポイントの欧米ブース☆

Dsc_0130

蓮馨寺というお寺の敷地内で開催。

よし♪飲むぞ!と思いきや~、

Dsc_01282

…肝心のビールが完売(^-^; 

なんてっこったい(苦笑)

せっかく来たので、お賽銭あげて手を合わせてきましたよ~。

     Dsc_0134

ならば、最後のDポイントのベルギーブースへ移動だ☆

Dsc_01352

…わ~お(笑) これまたすんごい行列☆

ということで、

一杯もビールを飲むことができなかった私たちなのでした~。

でも、雰囲気でも味わえたからいいかな(*^-^)

のんびり駅に向かいます。

途中、

    Dsc_0137

この道から曲がって6歩のところに、

     Dsc_0136

雑貨屋39さんはありますよ~。

その近所の神社へ寄り道☆

     Dsc_0138

どうもこの神社の前を通ると、

石でできたツボ押しの道を通りたくなるんですよね。

     Dsc_01392

痛いけど、気持ち良かった~(*^-^)

プラプラお散歩して結構歩きました。

家に帰ったら、足が鉛のように重くなってました(^-^;

これからの季節、過ごしやすいから、

読書の秋、食欲の秋、運動の秋。。。と色々ありますね~。

う~ん、どれにしようかな(笑)

私は、運動の秋にしようかな~。

で、最後にみーまん。

     Img_33462

ごめんよ~。

明日から通常モードで(^-^;

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3750

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

短い距離でもダッシュ☆

今日は、いいお天気になりました☆

昨日は、

肌寒くてみーまんとぴったりくっついてのんびりしてました。

急に寒くなると、肩こりが酷くなって辛いんですよね(^-^;

今日は、軽くお散歩して体を動かして来ようかな。

さて、昨日の続きです☆

牧草ボールで遊んでタッタッタっと走り去って行ったみーまん。

Img_39952

ご機嫌さんです♪

でも、ちょっと離れると、やっぱり名前を呼びたくなる私。

みーまん。こっちおいでー♪

Img_39962

すぐ反応するいい子ちゃん。

Img_39982

短い距離でも、

Img_39992

ダッシュして来てくれます(*^-^)

Img_40002

キッチンまで来てスリスリ。

最後には、

     Img_40012

ピシッと決めてポーズ☆

今日も決まったね♪

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3750

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

牧草ボールで♪

今日は、雨ですね~。

本当は、朝から池袋で出店の予定でしたが、

屋外のイベントだったので中止です。

だから、今日は日中は、家でのんびりです~。

みーまんは、

Img_39712

牧草ランチボールに詰めた

牧草を引っ張り出して遊んでます(*^-^)

また少し換毛が始まって来たのかな。

最近、よく毛づくろいしてるので、

このボールで遊んでもらうようにしてます。

Img_39732

素直に遊んでくれていい子ちゃん。

お目目を見開いて夢中ですよ(笑)

Img_39792

ゴロゴロ転がして~、

Img_39832

ホリホリして~、

Img_39882

気が済んだら、去っていく~(笑)

元気に遊んでよろしい♪

身だしなみは大切だけど、

少しでも毛づくろいの時間は減らして欲しいからね。

後は、かあちゃんがお掃除しておくからね~☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3750

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

どんなに眠くても

今日は、朝寒くて目が覚めました。

風が冷たくて半袖じゃ寒いですね~。

私たちが寒いくらいが

きっとウサギさんたちには過ごしやすいんでしょうね。

みーまんは、朝晩はと~っても元気☆

昨日の夜は、私がお皿洗いしてるところに、

ブッブッブ…っと走って来てシャッと飛びチッコ(^-^;

あら~、やられちゃった。と拭き掃除を始めようと、

みーまんの顔を見たら、

何故か顔にチッコがダ~っとかかってるじゃないの(笑)

「なんでこんなことになるかな~(笑)?」と

推測してみると…、

キッチンのシンクの扉に向かって

シャーっとチッコをかけたものの、

それが跳ね返って自分の顔にかかったんじゃないかと~。

…みーまん、君はやっぱり面白い(笑)

さて、今日のみーまん。

Img_39542

はい。眠いそうです~。

夜は、毎晩大運動会なので日中は体力温存です(^-^;

でも、こんなに眠そうにしてるのに、

Img_39562

急に、何かを思い出したように、

Img_39572

しかも、ちょっと面倒くさそうに起きる。。。

目が寝てるよね( ´艸`)プププ

Img_39582

どんなに眠くても、食糞タイムは外せないんだね~。

Img_39602

寝ぼけ眼でもっちゃもっちゃ食べてます☆

栄養補給は、大事だもんね。

しばらく、眠そうにぼ~っとしていたけど、

     Img_39642

…だよね。

     Img_39672

はい。また寝て下さい(*^-^)

おやすみ~。

今夜もまた遅くまで運動会だね~(^-^;

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3750

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

< web拍手 by FC2 /p>

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

あなたはだんだん眠くなる~

今日は、穏やかなお天気。

今は、換毛が落ち着いている時期なので、

みーまんの嫌いなガーガーさん(掃除機)は、

一日おきにかけています。

お掃除している間は、

あちこちに移動しながら逃げ惑ってるみーまんですが、

ガーガーさんタイムが終わった時には、

Img_39102

…ちょっと強気(笑)?

はい。なんでしょうか~?

Img_39112

かしこまりました~(*^-^)

お掃除が終わったら、人参って決まってるからね。

もうお待ちかねです。

キッチンに向かう私の後ろをトコトコついてきます。

     Img_39132

今日も美味しそうに食べてます♪

Img_39162

いい食べっぷりだね。

     Img_39232

はい、完食♪

     Img_39382

人参の余韻を楽しんでる(*^-^)?

きれいに残さず食べてお利口さん。

お腹が満たされて、

     Img_39402

軽~く伸びをしたと思ったら~、

    Img_39502

ありゃ?お目目がとろけてる。

    Img_39522

あららら~、更にとろけてる~。

で、

Img_39532

おやすみなさい( ´艸`)プププ

お腹がいっぱいになると、眠くなっちゃうよね~。

みーまん、分かりやすい子だ~☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3750

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

巾着田に行ってきた☆その2

昨日、うさ友さんのpeachさんも同じ日に

巾着田にいたことが分かってビックリ☆

そんな偶然があるんですね~。

バッタリ再会できたらもっと嬉しかったのにね♪

さて、続きます~。

晴れ間が出てきて、キレイな赤が映えます。

やっぱり、太陽の光が差すとまた幻想的な風景になりますね。

     Img_38312

素敵☆

こんな感じのブーケがあってもいいなぁ。なんて思ったりして。

     Img_38452

ホント、キレイなラインですよね~。

す~っとしていて凛としたお花。

Img_38492

どの角度から見ても絵になりますね。

     Img_38542

近くには、川が流れてます。

お水がとっても澄んでいてキレイだから、

Img_38572

分かります?

ちいさいお魚がよ~く見えますよ~。

Img_38612

まさに赤の絨毯。

     Img_38872

あいあい橋の下もたくさん咲き誇ってます。

ここで、私の相棒の三脚の登場☆

Img_38922

記念写真を撮りたいもんね(*^-^)

すぐしまうのもなんなので~、

Img_39002

もう一枚♪

橋を渡ってこれからランチに向かいます~。

Img_39032

いい景色ですね。

     Img_3905

去年も来た阿里山カフェでランチ。

選んだのは、

Img_3904

野菜カレー☆

この間もカレー食べてたね。って言わないでね(笑)

一番目を引いたもので頼んでしまった~。

ひよこ豆が入っていてさらっとした感じのカレーでした。

美味しかったですよ♪

色んなおしゃべりで時間は経ち、

あっという間に陽が傾いてきました。

楽しかった1日も終わり☆ ここでお開きです~。  

Img_39062

キレイな空でした☆

さて、急いでみーまんが待つ家に帰らなくちゃ。

途中、夫にもお土産をと思いケーキ屋さんに寄りました。

お仕事頑張ってくれてるのに私だけいい思いしてるのは、

ちょっと気が引けて、甘党なので喜んでくれるかと☆

それと、

八百屋さんにも寄ってみーまんにも野菜を買って帰りました。

充実した1日でした☆

まーずさん、malurakoさんお世話になりました(*^-^)

Img_37892

耳なしみーまんもお疲れ様でした☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3750

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

巾着田に行ってきた☆その1

昨日、9月最後の日は、

日高市にある巾着田に出かけてきました。

前日の天気予報では、晴れのち雨マークだったけど、

朝からいいお天気に恵まれました☆

巾着田までの道は、一本道で抜け道がないから

早くしないと大渋滞しちゃうので、早めに出発~。

まずは、malurakoさんを迎えに行って巾着田を目指します。

そして、現地でまーずさんと待ち合わせ☆

今年は、全く渋滞なしでスイスイ進むものだから

30分くらいで到着しちゃいました。

早めに着いたので、プラプラと早速、撮影会☆

Img_3796 Img_3799

そばの花や色んな花が咲いています。

Img_3801

自然がいっぱいで空気も美味しい。

Img_3803 Img_3804

お花も園内で販売しているそうですよ。

Img_3805

これ、ミニトマトに見えますが、ナスなんですって☆

実だけ見るとトマトだけど、葉や茎を見るとナス。

なんとも不思議な感じ~。

Img_3807

こちらには、ポニーちゃんが。

大人しくて可愛いです~(*^-^) 他には、

Img_3810_2 Img_3811_2

ロバさんや馬さんも♪

キリッとしてカッコいいね~。

と二人で写真をパシャパシャ撮ってるところにまーずさん登場☆ 

待ってましたよ~ヽ(´▽`)/

では、みんなで彼岸花を見に行きましょう。

Img_3815

今年も彼岸花は、綺麗に咲いてました☆

Img_3819

去年よりちょっと開花は早かったかな~。

ところどころ、咲終わりのものも多かった。

Img_3830

でも、やっぱりキレイ☆

みんなで撮影会の始まりです~。

明日へ続きます☆

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3750

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »