« 短い距離でもダッシュ☆ | トップページ | 追い詰められて☆ »

2013年10月 7日 (月)

OKTOBER FESTに行ってきた☆

昨日は、いいお天気だったので、

お散歩がてら出かけてきました。

土日で、「川越WORLD BEER&OKTOBER FEST」なるものが

近所で開催されていたので、覗いてきました♪

     Dsc_0141_2

ご覧のとおり、世界のビールを楽しもう!ということで、

小江戸の街中に4つのポイントがあり、

それぞれ、違うビールを楽しめるというものです。

まずは、Aポイント。

Dsc_01402_2

こちら、ドイツブース☆

ソーセージやジャーマンポテトなど

ドイツならではの屋台メニューが揃います。

すんごい行列で並ぶのを諦めて違うブースへ移動~。

     Dsc_01312

これ、ひょうたんで作られたランプなんですよ~。

可愛いので一枚♪

Bポイントの日本ブースは、

小江戸で生まれたCOEDOビールが楽しめるそうだけど、

これは、いつでも飲めるからスルー(笑)

そして、Cポイントの欧米ブース☆

Dsc_0130

蓮馨寺というお寺の敷地内で開催。

よし♪飲むぞ!と思いきや~、

Dsc_01282

…肝心のビールが完売(^-^; 

なんてっこったい(苦笑)

せっかく来たので、お賽銭あげて手を合わせてきましたよ~。

     Dsc_0134

ならば、最後のDポイントのベルギーブースへ移動だ☆

Dsc_01352

…わ~お(笑) これまたすんごい行列☆

ということで、

一杯もビールを飲むことができなかった私たちなのでした~。

でも、雰囲気でも味わえたからいいかな(*^-^)

のんびり駅に向かいます。

途中、

    Dsc_0137

この道から曲がって6歩のところに、

     Dsc_0136

雑貨屋39さんはありますよ~。

その近所の神社へ寄り道☆

     Dsc_0138

どうもこの神社の前を通ると、

石でできたツボ押しの道を通りたくなるんですよね。

     Dsc_01392

痛いけど、気持ち良かった~(*^-^)

プラプラお散歩して結構歩きました。

家に帰ったら、足が鉛のように重くなってました(^-^;

これからの季節、過ごしやすいから、

読書の秋、食欲の秋、運動の秋。。。と色々ありますね~。

う~ん、どれにしようかな(笑)

私は、運動の秋にしようかな~。

で、最後にみーまん。

     Img_33462

ごめんよ~。

明日から通常モードで(^-^;

ネットショップ ☆Mi's-shop☆

          Img_3750

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

いつも温かい応援ありがとうございます♪

        にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

web拍手 by FC2

« 短い距離でもダッシュ☆ | トップページ | 追い詰められて☆ »

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

わお~~~っ!!
なんてこったい。
悲しいじゃないか!!!
横浜でもビールフェスタやってましたよ。
昨日はビールの日だったのかしら?
ワタクシはたっぷり飲んで参りました。

みーまんくん
明日からまた忙しいよ。
今日はゆっくりお休み~。

ビールフェアーでビールが飲めなかったなんて
残念すぎる 寂しすぎだよね

足つぼの道痛いよね 効くのかしらね~
とーちゃんは イタイイタイって言いながら
2往復ぐらいしてましたよ
私は途中リタイヤ 痛いの駄目です
我慢って苦手なんです

みーまん君お留守番お疲れさま
出番少なすぎだね

みーままさん、せっかくのフェスタでお目当てのbeerが飲めなかったなんてオーマイガッでしたねcoldsweats01

曲がって6歩、本当にあるんだね~
お散歩がてらに行けるところにあるなんて、なんだか不思議だわ~

みーまんくん、今日はお休みということでのんびりしてねwink

なんて気になるイベントsmile
なのに飲めなかったんですねcoldsweats01
残念・・・
ひょうたんがバカでかく見えますが、アップなだけかなcoldsweats02

ビールにはありつけなかったけど楽しくお散歩できましたね。
ひょうたんランプは子供が小学生の頃に一緒に作りました。
千枚通しで簡単に穴があくのよ、マメ球で部屋に光が浮かんで綺麗だったわ。
いろんな秋の楽しみ方があるけど、読書と食欲の組み合わせはヤバイよね、絶対に太るよね(笑

代理でピョンがお邪魔しちゃうのダァ♪
刹那さんがポチッ♪として来てねって^m^
ほんじゃ~またね♪なのダァ!(^^)!

ええ~?ビール飲まなかったのですか?
結構待ちそうなくらい並んでたのかな~?
確かに並ぶのはキツイかもしれませんね。
でも、なんかお祭り?ってワクワクしちゃいますよね。
歩いただけでも楽しいかも~(^-^)


ビール祭りですか(^-^)
ドイツのソーセージが美味しそう♪
秋の気持ちいい空気に誘われてお出かけもいいですね!

私は食欲の秋になりそう(笑)

☆まーずさんへ☆

ホント、なんてこったい。ですよ^^;
そこもかしこも大行列ですごい人でした~。
横浜でもビールフェスタやってたんですね☆
まーずさん、美味しいビール一杯飲めたようですね^^
いいなぁ~♪

みーまん、毎日運動会なので昨日はお休みでした☆

☆たろさママさんへ☆

お散歩がてら行ったものの、
すごい人でビール飲めなかった^^;
帰宅してから、家でのんびり飲みましたよ~。

そうそう、足つぼの道は始めは気持ちいいんだけど、
終わり頃には、痛くなりますよね^^;
おお♪パパさん、2往復もしたんですか~☆
すごーい^^

みーまん、出番なしですね~^^;
今日からは通常モードですよ~。

☆もふもふミッフィーさんへ☆

多分、混んでるだろうなぁ。って思ってたけど、
ホント、すごい人だった^^;

ふふ♪本当に曲がって6歩で到着しますよ♪
お天気も良かったし、いいお散歩日和でした^^

みーまんは、お休みDayでした~☆
たまにはいいよね~。

☆こうさんへ☆

でしょ~?
気になって出かけたけど飲めなかったのよ(苦笑)
残念~☆

ひょうたんね。
結構、大きかったよ~。
画像だけだと、かなりバカでかく見えるね(笑)

☆さゆりさんへ☆

久しぶりに街中をプラプラ歩くのも
いい気分転換になりますね~^^

ひょうたんランプ、味があっていいですね♪
子供さんと手作りできるのもいいかも^^

さゆりさんは、どんな秋を過ごされるのかな~。
私は、希望としては、スポーツの秋だけど、
実際どうかな(笑)
食と読書の秋の組み合わせには気を付けよう~^^;

☆刹那さんへ☆

ピョンちゃんいらっしゃい♪
刹那さんは、お休み中かな?
また遊びに来てね~^^

☆なっちゃんさんへ☆

出かける前は、飲む気満々だったんですけどね(笑)
あまりの人で並ぶのを断念しちゃいました^^;
でも、健康的にお散歩できたからいいっか♪

小江戸は、また今月大きなお祭りがあるので、
また出かけようと思います~^^

☆soraさんへ☆

ビール祭りって聞くと、ワクワクしちゃいますよね。
世界の色んなものが揃って楽しめるっていいですよね~。
ドイツのソーセージ、いい香りがしてましたよ~♪

食欲の秋もいいですよね~^^
秋は、美味しいものがいっぱいあるし♪

サクさんがイベントやってるってツイッターに出てたから
連繋寺で何かやってるのかなーって思ってたけど・・
こんなイベントをやってたんだね!!
全然知らなかったー( ̄▽ ̄;A

私も運動の秋にしないと・・
あまりにも重いので( ̄▽ ̄;A
体を動かす仕事を探そうかと思ったり~♪

☆malurakoさんへ☆

お祭り前にちょっと楽しそうなイベントやってるなぁ。と思って出かけてみたの♪
すっごい混んでたよ~。

涼しくなってきたし、ちょっと体動かしたいよね~。
私は、ウォーキングかマウンテンバイクで運動したいかな☆
ママさん、次のお仕事はガテン系^^?
お仕事しながら体が動かせるのもいいかもね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/58337701

この記事へのトラックバック一覧です: OKTOBER FESTに行ってきた☆:

« 短い距離でもダッシュ☆ | トップページ | 追い詰められて☆ »